日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/08/07(土) ラムウィッグ。
本当は、昨日発送したかった紙わざ大賞への出品作品でしたが、今日の午前中に発送しました…間に合うんか…(汗汗)。
作品が大きいので発送用の箱も作らなくてはならないのです。
ここ何回かは、大きさがほぼ一緒の作品だったので、同じ箱で良かったのですが、今回は、微妙に小さい作品だったので、箱を作らなくてはならなかったのです。が、しかし、kimuは作品を作るだけで、精一杯で、もう送付用の箱なんて作れん!!って思っていたら父が嬉々として作ってくれました…。が、父は凝り性なので、kimu的にそんなとこはどうでも良いよぉ、もっと早くぅと思うような丁寧さで作ってくれました。ええ。次回とかも使えるから良いのですが…。でも、時間が…みたいな感じです。
でもでも、父には大感謝です。

そんなこんなで、無事に発送して、ほっとするのも束の間、午後は、またも手作りモノに取り掛かりました。ドール用のラム製ウィッグが、ずっとずっと欲しくって、kimuの欲しいイメージのらウィッグを作製するディーラーさんのウィッグは、高額になりすぎて手が出せず(涙)、じゃ、自分で作っちゃおうって思ったら、ラム皮も高価で…。そこで、kimuは、考えました。ラム皮製の商品を購入して作れば良いんじゃんって(笑)。そこでラム製ウィックを作る為に注文していたファー オールールが届いていたのですね。
これは、早速作らなくては!!!という勢いだけで作りました。
完成写真は、今、そのウィッグに合うお洋服を購入しているので、それが届いてからという事で、写真は、製品→解体→作製開始みたいな感じです。
以前、弟がイベントのお土産でラム製ウィッグの赤いのを買ってきてくれていたので知っていたのですが、この毛がすっごい厄介なのです。モヤンモヤン飛び回って、服やら机やらモヤンモヤンくっ付いてしまうのです。作っている時は、夢中なので気にならないのですが、作り終わって片付けは大変でしたよ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.