日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/08/26(木) 下駄。
今日は、翠ちゃんと雪ちゃんの下駄が完成しました。
早速、写真写真。

残念な事に新しいお洋服は、今日は届かなかったので(多分、明日ね)今日は、浴衣写真を心行くまま(笑)撮りました。
ドールのページにもうアップしてあるので、観てみて下さいね。

もう、いい加減、ドールページの方のメインも進めなくっちゃいけないなぁと思いつつ、やりたい事が多すぎて、一日が終わるのが早すぎて、焦るわりにちっとも作業は進まないという悪循環です(とほほ)。他にもいっぱいあるのです〜っ、やりたい事、やらねばならないやりたい事、特にやりたくもないけれど、やらなくてはならない事(健康診断とかね。。。はぁ〜っ←病院嫌いなので)とかね。

ま、おいおい(ええ〜っ大丈夫か自分っ)。

あ、下駄、なんだかもの凄くやっつけ仕事的な作りです(苦笑)。
一番大変だったのは、鼻緒を裏から縫って表に返す作業っ!!!何せ小さくって、細いから大変でした(笑)。
2人分なので全部で4本分をひっくり返したのですが、もうね、4本目はかなりイラっとしておりました(苦笑)。ぐわーっ、細いんじゃぁ〜っみたいにね。次は普通の靴の制作も挑戦してみたいですねぇ。下駄以上にいらっとしそうですが…(笑)。

写真は、下駄制作途中(上)と、完成品を履かせてみました(下)になりますよ。

ドール用のスタンドが微妙に使い難いのですが、こういうのってきっと慣れないと駄目なのだと思います。弟のを借りた時も、kimuが今持っているスタンドとは違うものだったのですが、微妙に使い難かったのですよね…。懐事情に余裕ができたら、違う種類のスタンドも購入してみたいですね。でも、きっとお洋服の方が優先順位が高いので、なかなか購入できないと思いますけれど…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.