日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/08/29(日) 新しいお洋服っ。
昨日の土曜日に、新しいドールちゃんのお洋服が届かなかったので、ああ、月曜日かと思っていたら、もうすぐ夕飯を作り始めるって時間に届きました(えええ〜っ!!)。
取敢えず、着替えさせてしまいましたよ(苦笑)。
今回は、またも女の子のお洋服なので、翠ちゃんに。
でも、雪ちゃんも着替えましたよ。

かっ可愛いっっ!!(またか…苦笑)

今、お洋服を作っているので(それも2種類2着ずつ同時進行!!!)、すぐに着替えさせる事になってしまうかもしれませんが…。

明日、時間があったら、撮影しようっと(ウキウキ)。

2010/08/28(土) 映画「THE A TEAM」。
今日は、「Aチーム」を観に行きました。
kimuが幼き頃、TVで放映されていたもののリバイバル版です。

面白かったです。
くすすっ。
フェイスが格好良いです(笑)。
モンキーではなくってマードックも良い感じです。
役がみんな、TV版のイメージが強いにも係わらず良い感じでありました。
レイトショーで観たので、年齢層が高かったのですが、結構、笑い声が上がっておりましたよ。kimuは、かなりニヤリ顔で観ていたと思います。

そういえば、今日は、8月最後の土曜日だからなのか、帰り道に妙に車や人が多かったです。何時もは、kimuの運転する車だけが走っている感じですのに。。。ええ。kimuは大変迷惑な事に制限速度通りの運転しかしないので、kimuの運転する車の後ろにいた車の運転手は、かなりイライラしていたと思います(苦笑)。

自転車はかなりの飛ばし屋なのですが、車は、エライ慎重派なkimuです。

2010/08/26(木) 下駄。
今日は、翠ちゃんと雪ちゃんの下駄が完成しました。
早速、写真写真。

残念な事に新しいお洋服は、今日は届かなかったので(多分、明日ね)今日は、浴衣写真を心行くまま(笑)撮りました。
ドールのページにもうアップしてあるので、観てみて下さいね。

もう、いい加減、ドールページの方のメインも進めなくっちゃいけないなぁと思いつつ、やりたい事が多すぎて、一日が終わるのが早すぎて、焦るわりにちっとも作業は進まないという悪循環です(とほほ)。他にもいっぱいあるのです〜っ、やりたい事、やらねばならないやりたい事、特にやりたくもないけれど、やらなくてはならない事(健康診断とかね。。。はぁ〜っ←病院嫌いなので)とかね。

ま、おいおい(ええ〜っ大丈夫か自分っ)。

あ、下駄、なんだかもの凄くやっつけ仕事的な作りです(苦笑)。
一番大変だったのは、鼻緒を裏から縫って表に返す作業っ!!!何せ小さくって、細いから大変でした(笑)。
2人分なので全部で4本分をひっくり返したのですが、もうね、4本目はかなりイラっとしておりました(苦笑)。ぐわーっ、細いんじゃぁ〜っみたいにね。次は普通の靴の制作も挑戦してみたいですねぇ。下駄以上にいらっとしそうですが…(笑)。

写真は、下駄制作途中(上)と、完成品を履かせてみました(下)になりますよ。

ドール用のスタンドが微妙に使い難いのですが、こういうのってきっと慣れないと駄目なのだと思います。弟のを借りた時も、kimuが今持っているスタンドとは違うものだったのですが、微妙に使い難かったのですよね…。懐事情に余裕ができたら、違う種類のスタンドも購入してみたいですね。でも、きっとお洋服の方が優先順位が高いので、なかなか購入できないと思いますけれど…。

2010/08/25(水) ブクログ。
ブクログに参加してみました。
どうも、お薦め本の紹介ブログみたいです。
取敢えず、何冊か置いてみました。
本棚の上の方は小説系、下の方は漫画系です。
kimu的カテゴラリーのドラゴン素敵本は、大お薦めっ。
とは言っても、ドラゴン好きのkimuがドラゴンの扱い&描写が素晴らしいって本なので、興味がない方にはどうかとも思いますが、ファンタジー好きなら大丈夫だと思います。

漫画はね、kimuは一般好みなので、全然、珍しくもないチョイスだと思いますが、ワンピース大好きなんです(笑)。
日記にも良く書いているので、知っている方も多いと思いますけれど…(ゾロ好きvvv)。

そんなこんなで、これからもお薦め本を増やしていけたらなぁと思います。
あ、一つ気になったのは、絶版本の登録が出来ないのですよ〜っ。是非是非、復刊ドットコムとも連携して欲しいですね。絶版の児童書にはスンバラシイものが沢山あるのですよ!!!!kimu的に幼き頃に読んだその素晴らしい本をもう一度読みたいって事もあって、復刊ドットコムに何冊か復刊投票しているのですが、なかなか進まないのですよねぇ。こういうブログっぽいのと連動できたら良いように思うのですけれど…。

あ、月光劇場からこの日記をご覧になっている方は、お手数ですが、入口からかLINKからかkimu's Worldの方に入り直して頂いて、topページの下の方にありますので、覗いて見てみて下さい。

そういえば、今、ドールちゃん達用の下駄を作っております。揖保の糸の白木の箱を利用しております。これが思いの外割れ易くって苦戦を強いられております(苦笑)。明日、届くお洋服に着せ替える前に、下駄を履いた浴衣で写真を撮りたいので頑張りマッスル(古っ)。

2010/08/24(火) リニューアルっ!!!!
やっとやっとで、リニューアル完了っ!!!!
以前、言っていた新しい試みは、もう、時間的に勉強している余裕がないと思って潔く諦めました、、、(今回は)。更新の便利さを考えて結局、フレームに戻しました。フレームで見られない方には、大変申し訳ないです。サイトマップのご利用をお願い致します。

ドツボにハマリっぷりなドールは、別館扱いで独立しました。
でも、ここ日記は一緒です。
kimuの可愛いドールちゃん達を見てあげて下さいね(もー、本当に親馬鹿っ)。

2010/08/21(土) 夏ジャック
今年も行って参りました!!!
過酷な耐久ライブ・イベント、JACK!!!!
でも、色々改善されていて、実は今年はそんなに辛くなかったのでした(苦笑)。
いや、暑いけれどもね(笑)。

楽しかったぁ〜っ。
まぁ、相変わらず一人参加なのですけれど(苦笑)。
残念なのは、終電の関係で、ちょうど最愛のバンドの話が始まった頃会場を後にしなければならなかった事!!!!あと、10分くらいで終わるのにぃ〜っ(大泣)。それでも、必死に粘って、結局、駅まで走って帰りました(涙)。

でも、いよいよ来年は、来年は、3年間待った時がやってきますよ〜っ(感涙)。
楽しみ過ぎますっ。
もう、今からソワソワです(迷惑っ)。

写真は、会場内でOpenしていた最愛のバンドメンバープロデュースの飲み物が販売されていたカフェのロゴマークです(笑)。ちなみにkimuは、最愛のドラマーさんプロデュースのカフェと、カキ氷と食しました。

そうそう、ほとんど、外食をしないkimuなので、こういう時はマックを食べるチャンスって事で、お昼はマックに行きました。ええ、LLセットに付いてくるストラップが欲しかったので(ええっ?!そこっ?!)。勿論、ドールちゃん用ですっ(鼻息荒く。。。笑)。

並びました。
ええ。この日一番の並びっぷりです。
マックで30分強っ!!!!!
でも、無事に手に入れましたよストラップ!!!
通常だったら全く並ばないタイプなので、こうやって、イベントで朝から晩まで時間が取られていたからこそでした。
帰って来て、早速、早速持たせてみました。
聞いていたので知っていたのですけれど、少し大きいですよね(笑)。でも、そこも可愛い感じですよね!!!

あ、スタンドが届いたので、今、二人とも立っているので、門番くんと鳥骨鶏ちゃんも一緒にしております。写真には写っていないのですが、すぐ横に、ウサビッチのデカイキレネンコが2体います(笑)。クレーンゲームで取った戦利品のやつです。

2010/08/16(月) 浴衣。
朝からウキウキ、浴衣を着せましたよ〜っ。
良く見るとね、面倒草がり屋のkimuなので、色々いい加減な縫い方しているのです。
でも、ま、良く見ないでねって事で!!!(笑)

両親には、色が良いねって言われました。
ええ。良いのですよね(ニコニコ)。
一緒に布を買いに行った時に、弟がこの布で浴衣作ったら良いんじゃないかなぁと言うので、便乗してみました。
弟は、青系の布を。
kimuは、翠ちゃんと雪ちゃんのカラー緑系で!!!

グラデーションのになっている布は、肩合わせとかで布を取ると、思いの外、使用布量が多くて、最初に購入した分では、1着分の袖が足りなくって買い足しました(苦笑)。色合わせしなければ、全然、足りたのですけれど…。こうなったら、下駄を作ってその鼻緒にしよっかなぁ(笑)。

そんな、浴衣。
少し、巻が足りないかも…と思っていたのですけれど、問題なかったです。
………。
かっ可愛い〜っ(嬉々)。
帯の結びがね、自立させながら巻くというのがなかなか難しくって、今、通販で頼んでいるスタンドが届くまでは、このままで…。

着せてみて、以前から薄々感じていた事が、明確に…。
雪ちゃんと翠ちゃん、同じ体型かと思っていたのですけれど、雪ちゃんの方が華奢なのですねぇ。やはり、王子さまだからですかね???翠ちゃんの方がプクプクで、ちょこっと大きいのですけれど、でも、何故か女の子っぽいのですね。不思議。そうそう、諦めきれずに翠ちゃんは黒髪にしちゃいましたよ。ギリギリ翠ちゃんに使えるはず!!!

下の写真は、トウモロコシを持たせてみました。そして帯に本の虫ストラップをぶる下げてみました(イマイチ写真では見えないですが…)。そして、バックは、簾を下げてみましたよ!!!うんうん。夏仕様〜っ!!!まぁ、もう残暑ですけど…(苦笑)。

2010/08/15(日) 面白い雑誌が…。
そういえば、昨日は、家族で飲みに行ったのですが、帰りに本屋に寄ったのですね。
そしたら、面白い雑誌が売られておりました。
…。
ええ。
購入しました(笑)。
それは、「旬刊小栗」!!!
なんじゃぁ〜っこれは?!という感じで、手に取りレジへ。
あれ??あれれ???(笑)

まだ、未読ですが、ぱらっと見面白そうです。
楽しみですね(笑)。
ふふふ。
kimuは、小栗君のFanなのでね、一昨日の「歸國」も観てしまいましたよ。戦争について、私の意見はここには書かないですけれど、ドラマの感想を。。。

きっと、劇で観たら泣いてしまったと思うのですけれど、ドラマだと台詞回しとか微妙に劇っぽくてそっちが気になってしまいました。でもね、リリーを死なせてあげるシーンは、ホロってきました。女の子のすぐ行くからねって台詞が不憫で…(涙)。吃驚したのは、遠藤雄弥君も出演しておりました!!!「VOICE〜命なき者の声〜」の役が凄く好きだったのですね(あれは、かわいい役だったなぁ…)。ARATA君にはもっと吃驚。kimuは、「ピンポン」の彼とか、「やじきた」の彼しか知らなかったから、こんなにごっつくなっているなんて!!!(そこ?!!)役的に、暗いシーンで俯いていたりするから、良く顔は判らなかったのですけれど…。
劇を観てみたい気もするのですが、基本、戦争モノは観ないようにしているので、きっと行かないと思います…。

そして、集英社の文庫も2冊。
どちらもね、持っているのですよ。他の出版社のだと思うのですけれど…。この表紙にやられました(くそーっ笑)。そしたら、本の虫ストラップを頂きました。可愛いな。雪ちゃんと翠ちゃんの浴衣の帯にぶる下げようっと。
そうそう、浴衣、完成しましたよ!!!
洗って、アイロンかけて干してあります。
明日、早速着せますよ〜っ。楽しみ楽しみ♪

2010/08/14(土) 届いたぁっ。
今日は、コミケだったので、早朝から出かけておりましたが、kimuの同人誌の買い物は、決まっているので、開場から1時間も掛からずお買い物終了〜っ。お友達と少しお喋りして帰りました。家に着いたのは13時頃。早っ(笑)。

家に着いたら、頼んでいたドールちゃんのお洋服が届いておりました。やった!!!先日作ったウィッグと共に早速着せてみましたよ。
かっかっかっ可愛いいいいいいっ!!!!!
ええ。
家の子は、どちらも男の子なので、女装になってしまうのですけれども、でも、でも、ドールの女の子のお洋服ってそれはそれはすっごくすっごく可愛いのですよ!!!!可愛いお洋服、欲しかったのです。良いよね、翠ちゃん可愛いし、男の子の格好させていても、弟には“女の子みたい”ってひたすら言われていたしね。ね。と、誰に言い訳しているんだ??って感じですが、ようは、着せたかったんだもんみたいな(大笑)。あとね、男の子のお洋服でもすっごく可愛いのにはフリフリが利用されているので、自分で作るにあたってお手本が欲しかったってのもあったのでした(なんか、ひたすら言い訳っぽいなぁ。笑)。

あ、翠ちゃんのウィッグが先日作製したラム製ウィッグです。もう少し改良が必要ですが、概ね満足。
雪ちゃんもおなじみのお洋服ですが、着替えさせてみました。そして、ウィッグは弟に借りました。こんな風なウィッグは、kimuは絶対に購入しないので新鮮です。そして、王子様は、何をしても王子さまだなと思いました。
二、三日中には、また着替え予定ですよ。
なぜなら、現在、浴衣を作製中なのです。もうすぐ、二着出来るので出来たら、お着替えです。楽しみです。

2010/08/13(金) 映画「ヒックとドラゴン」。
観に行って参りました「ヒックとドラゴン」。
ドラゴン好きには溜まりません(羨ましいっ)。

主人公のヒックが弱虫じゃなくって良かったです。体型は細身で力は弱そうですが、魂が強い感じで(口も悪い方かな。一言多い系で。笑)。
勿論、3Dで観賞しました(笑)。
ヒックの成長物語って感じではなかったなぁ。ヒックよりもよっぽど、周りの人々の方が成長していましたもん(笑)。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.