日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/07/04(日) 椅子をね…。
昨日は、映画の後に百均に寄って、ドール用の椅子の材料を購入してきましたよ。え??先日、プチオーダーで購入していなかった??って?!ええ。ええ。しておりましたよ。ふふふふふふ。
実は、先日、もう一体ドールを購入してしまったのでした。

翠ちゃんを結果的に購入したのですが、在庫があれば、そちらのドールを購入していたと思う子なんです。2008年に「星の王子さま」の公式ドールとして認定されていたドールで、kimuがドールを購入しようと思った時には、勿論無くって、それで、ash君を購入したのでした。今、思えば、結局ash君も購入していたと思いますよ。だってash君可愛いですもん(←親馬鹿。笑)。
なので、もうすぐまたも海を越えてやってくるドールは、「星の王子さま」なんです!!!そして、実はash君と同じドール会社でGLIBっ!!!kimuは、まるっきしGLIBユーザーです(笑)。

名前ももう決めております。
雪ちゃんです。“ゆき”じゃなくって“せつ”って読みます。弟にしつこいよねと言われるくらい、大好きな名前です。kimuの大好きな大好きな「月の子」(清水玲子先生)に出てくるキャラクターのセツかららもらっております。もう本当にずっと色々なところで勝手に使っていて、まず、ゲームのキャラクターには絶対セツって名前のキャラクターを作っております(笑)。それを知っているから弟にしつこいって言われてしまうのですけれど…(苦笑)。

早く届かないかなぁ…。

あ、椅子の話でした!!!
実は以前から百均で材料を見繕って椅子を作ってやるって思っていたのですね。それで、ずっとずっとkimuのイメージ通りの材料となるものが売られるのを狙っていたのですね(出るかどうか判らないのに!!笑)。それが、なんてナイスなタイミングで売られていたのでしょう〜っ。とうとう昨日、全パーツを揃えましたですよ。
で、家で、どうやって組み立てようかなぁと吟味していたら、父がやってきて、作ってあげるよとの事。どうも以前から父は、ドールの椅子に興味津々なとことろがあって、作ってみたくてしょうがなかったようです。かなり日曜大工が得意な父なので、簡単すぎる作業ですが、kimu的にはラッキーとばかりお願いしてしまいましたよ。だってkimuがパパパッて作るより絶対に頑丈になりますもん(笑)。デザインと最後の足を填め込む作業はkimuがやりましたけれどね!!

写真は、百均の材料と、出来上がった椅子です。
一脚、250円くらいで出来たのじゃないかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.