日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/07/31(土) 今日で…。
今日で、kimuの好きな漫画家さんのサイトが閉鎖になってしまいます。
体調を崩されたとの事で、執筆もしばらくお休みだそうです。
早く体調を治されて、復帰される事を願います。

kimuは、コレクター体質ではないので、好きな作家さんでも好きな話、苦手な話とかあって、その作家さんの出版した全てを持っているという方が珍しい感じなのです。冒頭で書いた好きな漫画家さんは、すっごい好きな話と、もう絶対に受け付けられないって話など、kimuにとって好き嫌い両極端の話を描かれる方なのです。でも、好きな話は本当にすっごい好きです。

そう言えば、出版されている本を全て持っている作家さんってどのくらいいるのかなぁ…。漫画家さんだと、清水玲子先生、碧也ぴんく先生、杜真琴先生、佐々木倫子先生、宮本福助先生、釣巻和先生、岩岡ヒサエ先生、梶原にき先生、漆原友紀先生くらいかなぁ。あれっ?!結構いるか!!(笑)基本、少女漫画系です。でも、話の内容は少女漫画ではないという…(笑)。小説家さんだと、小野不由美先生(絶版本は持っていないのです)、須賀しのぶ先生くらいかなぁ。はい。小説の方がきっと好みが五月蝿いのだと思います。おまけにライトノベルですね。いいの、面白いなら!!!

そうそう、今日は、庭で採れたブルーベリーでパンドケーキを作りました。ええ。先日の素の残りを利用して、またサクッと作りました。ブルーベリー、美味いっ。父が、来年は、もっと大きくして、タルトを作れるようにすると張り切っております(笑)。

2010/07/30(金) ぎりぎりっ。
今日は、公募展の申込みをしました。
明日の消印有効なので、相変わらずのギリギリっぷり。
作品制作は、途中で止まっております(駄目じゃんっ!!)。

取敢えず、本格的な制作は明日からという事で、今日は、溜まったアイロンをかけました。「アマルフィ」観ましたよ。思いの外面白かったです。福山氏とか出演しているのを知らなかったので吃驚しました(笑)。最近、すっかり佐藤浩一氏はあんな風な役ばかりですね。声の出演で中井貴一氏が出ていた事もEDを観て吃驚(笑)。気がつかなかったです。。。話は、まぁ、うん、そうね。思いの外面白かったって感じです。でも、映画館にはやはり行かない感じでしたね(好きな方、すみませんっ)。公開当時、散々だったようですが、面白いけど、映画館で観るほどじゃないなぁという感がやはりあったんでしょうね。TV放送の時は、沢山の人に観てもらえると良いですね。織田氏ずっと走っている感じですよ(笑)。

そういえば、今TVドラマシーズンは、すっごい大変です。
WOWOWの海外ドラマはもう定番なので、わざわざ言わないでおいても、「ジョーカー」「9係」「エリー」「うぬぼれ」「熱海」「踊るDr」と大変っ!!!kimuは刑事もの好きなので、刑事ものばかりです。月曜日のと、木曜日の刑事ものは、kimuは観ておりませんが(ええ、話展開がkimuとは合わないとか、主人公の女優さんが苦手なんですとかそんな理由です)、観ていたら、一週間ほぼ刑事モノっ(笑)。どんだけ、刑事モノ人気なんですか?!大概、母と一緒に観ているので、なんでこんなにいっぺんに重なるの?!と二人で残念がっております。全く、不作な感じのシーズンもあるというのだから、ばらけてくれれば、観る方も楽ってだけなのですが…(出たっ!!!自己中っ。笑)。
でも、面白いドラマは良いですね!!!

2010/07/29(木) 最終日。
今日は、今の仕事場の最終日でした。
そもそもが、3ヶ月で新規事業の全ての準備をして、3件の契約を取付けたら社員になれるという契約社員だったのですが、準備は全く問題なかったのですが、契約は、自分の努力ではどうにもならない事なので、無理でした(苦笑)。そもそも、設定価格が高価過ぎなので、まぁ、実は最初から無理だなぁと思っていたので、次の仕事も探していたのです。まだ、決まっていませんが…。

またも、就活です。
kimu的にこんなに根無し草になるなんて思ってもみなかったです。そもそも、kimuは面倒臭がりなので、異動とか嫌な人なのに…。駄目ですねぇ。早く、次が決まると良いですっていうより、決まらないと困ります!!!!
翠ちゃんと雪ちゃんのお洋服とか、来年のライブとか心置きなくしたいですもん(そこっ?!そこなの?!!)。

まぁ、相変わらずのkimuです(笑)。

2010/07/25(日) I DOLL
今日は、待ちに待ったDOLLのイベントの一つI DOLLの開催日です。
今日は、始発ではなく、6時少し前くらいに家を出たので楽でした…。
でも、kimuは、前日の夜、楽しみすぎて夜更かしをしてしまったので、電車の中では熟睡でしたよ(相変わらず遠足の前の日は眠れない子になっております…)。

楽しかったぁ〜っ。
kimuは、翠ちゃんと雪ちゃんのお洋服を買いに来たので、あっちウロウロこっちウロウロしてやっとこおそろいで買い揃えましたよ!!!!素敵な素敵なGパンっ、Tシャツ、グラディエーターサンダルっ!!!まぁ、HPでチェックしていた所ばかりでしたが(笑)。一番欲しかったTシャツは、家の子より大きなサイズのものしかなくって、残念って感じでしたが、次回はあるかもしれないので、9月を楽しみにしておりますっ!!!

そして、今回は、2009年にSOOMってドールの会社から限定発売されて、今はもう購入できないドールの購入抽選会があったのです!!!!勿論、kimuは参加しました。だってだって“鳥”なんですっ!!!!!HPで初めて見た時には、もう2009年は終わっておりました。その時からずっと鳥さん欲しいなぁと思っていたので、もう喜び大です。でも、抽選で1人なので、まぁ、当たらないよねと思いながら…。結果は、ええ、そう簡単には参りません。見事外れでした。悲しいので写真だけ(苦笑)。

下の写真は、kimuが購入したおNEW服を着せた翠&雪です。
可愛いでしょう!!!!
可愛いでしょう!!!!!
弟には、本当に呆れられております。
でも、可愛いんだもん(また、だもんって…)。

会場で沢山、ディーラーさんの可愛いドールさん達を撮らせて頂いたのですけれど、勝手に写真を載せるのはあれかなぁと思って止めました(はっ!!そう言えばドルフェの時は載せてしまっていた!!!)。

そうそう、家の子、お洋服を変えるついでにウィッグも変えたのですけれど…。

ん?
んんっ??
んんんっ???

雪ちゃん、星の王子さまデフォルトのウィッグより、こっちの方が似合うよね?!翠ちゃんが被っていたウィッグを付けて見て吃驚!!!このウィッグ似合う〜っ。翠ちゃんは、自作のウィッグに。
そういえば、残念なのは、雪ちゃんは翠ちゃん以上に黒いウィッグが似合いませんでした…。これで、家の子は、黒い髪形はアウトって事に…(涙)。

2010/07/24(土) ミリオトリカ-5
そうそう、ミリオトリカ、順調ですっ!!!
随分と大きくなりましたよ!!!

残念なのは、なんと、ピンク・ガールが枯れてしまった事です!!!
オーマイゴーっっ。
春先、ちゃんとお花が咲いていたのに…(涙)。
来年は、ナメクジにやられていない綺麗な葉っぱと花でって思っていたのに…。
残念です。
やっぱり、蘭って難しいっ。

kimu的に今、一番の心配事は、ミリオトリカの花が終わって、また球根にするとき!!要は、冬を越す時に、土から出しておきたいのですが、どういうタイミングですれば良いのか全く判らないのですよ〜っ。調べているのですけれど…。土の中に入れっぱなしでも良いらしいのですが、球根がなくなっちゃったっていうBLOGを見て、これはイカン!!冬は土から出しておこうって決めたんです。調べるぞ!!!

2010/07/19(月) お洋服を変えてみました。
今日は、大分、目も痛くなくなったので、翠ちゃんと雪ちゃんのお洋服をかえましたよ(いやいやいや、もっとやらなくちゃならん事あるだろうっ?!苦笑)。

うん。
うん。
可愛い(またかっ!!苦笑)。

早く、お揃いのお洋服が欲しいですね。
いよいよI DOLL(ドールのイベント)は、来週の日曜日です!!!!
楽しみです。
翠&雪ちゃんのお洋服を目指して行きますよ〜っ。
その為に、ディーラーさんチェックは、真剣です。
時間があれば、見ております。
今回は、フリフリお洋服はなさそうなので、普段着で!!!

2010/07/18(日) 早寝と映画「借りぐらしのアリエッティ」
実は、金曜日から左の眼球が痛くて痛くてどうしようもなくって、kimuがその日のうちに寝るという早寝遂行中なのでした。
何時もは、暖めたり、少し早く寝れば治るのに、今回のこの痛さは、何をしてもズキンズキンと痛んで、本当に何もする気がおきません。
折角の3連休で、公募展の申込みと絵のラフ画を描く予定でしたのに、日常生活の事をするだけで精一杯でした。くそーっ!!!(涙)

おまけに、家族には病院に行け行け言われ、それも負担に…(苦笑)。
なんで、こんなに痛いのだろう…。
明日も痛かったら嫌だなぁと思いつつ。。。

そんな目なのに、「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。流石のジブリ。kimuがこの話を読んだのは、小学校の時なので、全く本当に全く内容を覚えていなかったので新鮮でした(まぁ、覚えていてもそうだろうけれどね!!笑)。
好きなのは、アリエッティが初めて借りに行く時に、人間の部屋に入った時。あの、音の感じが凄い印象に残りました。そうだよね、こうな風に大きな音で聞えるよねみたいな(笑)。面白かったですよ。

2010/07/17(土) 久々に。
今日は、久々にパンドケーキを作りました。
とは言っても、素を使った簡単なやつです。
庭で取れたベリーを使いたかったのです。
もっと沢山採れれば、タルトに出来るのになぁというしょぼんな量なので、パンドケーキの中に入れるくらいしか採れなかったのです。

まぁ、簡単にお昼ごはんを作るついでにサクッと作りました。
素を使うと、甘さを調節できないので嫌なのですが…。

ベリーは美味かったです。
写真、何故か切ったの撮ってないのですよ〜っ。
間抜けです。

2010/07/12(月) ヨーグルト。
kimuにはお気に入りのヨーグルトがあります。
それが、写真に写っているヨーグルトです。
すっごくクリィミーで美味いっ!!!
でも、売っているお店が限られているうえに、
そこでも何時もあるとは限らないのです。
母は、kimuが好きなのを知っているので
(kimuは大アピールするので)
見つけると買ってきてくれます。

皆様も、どこかで見かけたら
食べてみて下さいね!!!

2010/07/11(日) 寿司!!
今日の夕飯は寿司でした。
久々に自分で作った食事ではない感じでそれだけで万歳っ!!
おまけになかなか美味かったです(庶民の舌さっ。笑)。

何故に寿司になったかと言えば、
新聞の折り込みチラシってやつです。
「これ、美味いんかな??」
と、家族全員が疑問に思い(と言うか、寿司食いたいみたいな感じだと思います)
じゃ、日程を決めておこうという感じで今日の日に先週決めたのでした。kimuは、ほぼ2日間くらいの夕飯の献立を大まかに決めているので、割り込み献立は予定が狂うので凄く嫌なのです。なので、こうやって決めてもらえると心穏やかにいられます(笑)。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.