日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/06/26(土) アナザーワールド
今日は、千葉市美術館まで「伊藤若冲アナザーワールド」を観に行って来ました。本当は、5月に伊豆まで観に行こうと思っていたのですが、観に行けず、千葉での開催も明日までという、危うく見逃すところだった展示会です。

事前にHPで確認したところ、連日混んでいるとあったので、心して行ったのですが、いやぁ観やすかったです(ほっ)。確かに人は結構いるのですけれど、都内で開催される展示会から考えれば、全く問題ないですよ〜っ。と言う事で、ゆったり観られて本当に良かったです。去年、滋賀県まで観に行った時も、本当に観やすくって、都内じゃないって素敵って思いましたもの。まぁ、母が言うには、「都内で開催されるから観に行く人が多い、あんたみたいに、わざわざ足を運んで観に行く人は少ない」と言われました。そうなのかなぁ。まぁ、kimuは、本当に若冲の鶏に驚かされまして、こんな画家さんがいるんだぁーっ(感動)以後、展示会にはなるべく足を運ぶようにしているのです。やっぱり本物は良いと思っているので(と、言うほど絵が判るわけでもないですが…笑)。
そう言えば、8月にこの美術館で田中一村の展示会が開催されるのですよ!!!若冲以上に開催が少ない一村なので、すっごいすっごい楽しみです。ええ。勿論観に行きますよ!!!!

そうそう、去年滋賀まで観に行った象と鯨の屏風をまた観る事ができました。うっとり。6月の中旬からの展示だったのでkimu的にラッキーでした。恐らく、この屏風と入れ替えになっていた屏風は、kimu的にはあまり好きな方の絵ではなかったので、さらにラッキーでした。今回は、墨絵の方に力を入れた展示みたいだったので、それも良い感じでした(勿論、カラーも大好きですよ!!!!)。兎に角、楽しい一時でしたよ。

2010/06/19(土) 皇居に行ってきたよ。
今日は、大学時代のガールズメンバーで広尾でランチ&皇居お散歩ツアーを行いました。
ランチ、美味っ。
コースで食べたのですが、前菜もパスタもデザートも美味かったです。kimuは、珈琲党ですが、牛乳(ミルクなんて可愛いもんじゃございませんっ!!!笑)をたっぷり入れないと飲めないのですね。だから、「ミルク多く出来ますか??」と聞いたら、普通にカフェオレにしてくれました。…。そうやって頼めば良いのですね。kimuは、記憶力がほとんどないので、なるべく色々な事を覚えないように(覚えられないの間違いじゃぁ…笑)しているので、ちょこっとばかり常識的な事も知らなかったりします…(駄目だな自分)。次回から、カフェオレに出来ますかって訊こう!!!

皇居は、皇居を見るぞ!!!って行った事がなかったので楽しかったです。本当は平日しか公開されていない本当に本当の皇居巡りツアーに行きたかったのですけれど、平日じゃぁね。土日も公開されている東御苑に行きました。が、が、しかし!!!!ランチでお喋りに花が咲いて(ビバ!!ガールズトーク)閉館時間ギリギリになってしまったので、松の廊下跡しか見られませんでした。そこにかの松の廊下が!!!!殿中でござりますぞ!!!!ってね(kimuは忠臣蔵も好きっ)。

今度は、じっくり見学に行きたいです。
写真は、ダイジャスト的に(笑)。

あ、そうそう、皆様も見学に行かれるなら、秋からの方が良いです。いくら木があっても、外より涼しいとは言っても、暑いですから〜っ(大笑)。

2010/06/17(木) 椅子。
翠(ドール)用の椅子が届きました!!!
うんうん。良い感じ!!!!
写真では、翠が座っているので見えませんが、背もたれに十字架の切抜きが入っております。

2010/06/13(日) acid。
今日は、kimu最愛のドラマーさんのユニットが参加するイベントに行って来ました。
正直、疲労感から(苦笑)オンリーじゃないので、辞めようかなぁとか思ったりもしました。
が、
が、が、ががががががっ、
行って良かったです(感涙)。老体に鞭打って行って良かったです(大泣)。なんと、なんと、喋ったよ〜っ!!!!(ええっ?!そこ???)

一曲目から、判るくらいエライ機嫌よさそうだったんです。それだけでも、今日、来て良かったって思っていたのですけれど、「少し、喋って良い??」ってメンバーに言って、すっごくすっごく喋ってくれました。ええ。主にエヴァの事を(大笑)。皆が引くくらい観ているらしいです(微笑)。そして、アンコール(普段はない)で、kimuの大好きな曲「ピンクスパイダー」をやってくれました(感涙)。最初からアンコールをやる予定だった感じですが、それでも嬉しいです〜っ。

そんな幸せな夜でした。

2010/06/12(土) ドールワールドフェスティバル。
今日は、待ちに待ったドールワールドフェスティバルの初日です。どうしても欲しいドールちゃんがあるkimuは始発で参りました!!!!!すっごい気合ですっ。

到着してびっくり。
列はなし。女の子が二人並んでおりました。
取敢えず、他に並んでいないか、建物の周りを回り、飲み物を購入して戻ると一人増えていたので、取敢えず並びました。そしてら、わりかし早くに建物の入り口が開き、ドールワールドフェスティバルの会場である3階に行ってびっくり。机など、会場を設営する専門の方と、主催者の方と建物の前で並んでいた時にkimu達の前にいた女性の方だけでした。主催者の方にこちらに並んで待っていて下さいと言われ、待ちだしてすぐに、一緒に並び始めた女性の方とお喋りをして知ったのですが、整理券が配られるとの事でした。おおーっ、これでマイケル・ジャクソン展に行けるなと思ったkimuです。相変わらず、詰め込み感満々生活です(笑)。

無事に整理番号2番を頂き(一緒に行った弟は3番)、一先ず外へ。そのまま東京タワー目指して(マイケル・ジャクソン展は東京タワーで開催中)歩き、大門から増上寺へ。もう気分はすっかり観光客(笑)。お恥ずかしいお話、kimuは増上寺って知らなかったのですね。こんな所にこんなに立派でデカイ建物があったとは!!!!うーん。東京に住んでいるのに知らない所が沢山ありますね。素敵素敵っ!!!

無事に東京タワーに着き、まだ開場の9時まで時間があるにも関らず少し列になっていたチケット売場に並びましたよ。マイケル・ジャクソン展。。。マイケル氏は、思いの外小柄なのねって事と、あの入場料は少し高価だね…という感想で東京タワーを後にしました(笑)。ネバーランドの門とか凄いですよ。キラキラの手袋とかもね!!泣けるのは、遂に羽織られる事のなかった次のコンサート用の衣装とか(そりゃ、衣装合わせとかでは羽織ったのだとは思うのですが、ステージでって事でね)、何点もあって、それがまた凝っているのですよ〜っ。kimuは特にマイケル氏のFanってわけではないけれど、やっぱりこの方は色々な意味で凄いと思います。

そしてそして…。
まだ時間があったので、会場近くのコーヒー屋さんで咽を潤し、気合を入れて会場へ。

開場の11時近くには、もの凄い列になっておりました。勿論kimuはそんな中2番目に並び…。
お目当てのドールちゃんが購入出来るかしら?!とドキドキドキドキしてきて(笑)。開場〜っ。kimuの前の女性は、格好良くダッシュして行きました。kimuはね、2番目だったから普通に歩いて行って、、、、、、、、。
結果的に、お目当てのドールちゃん3体中2体しかお迎え出来なかったのでした。恐るべしドルフェっ!!!でも、とっても楽しかったです。あまり長く開場にいると、もうね、どれもこれも欲しくなってしまうので、早々に会場を後にしました。後に弟もそう言ってました。あのまま会場にいたら、やばかったと(笑)。

そんなで、弟が弟の持っているドールのウィッグを買いたいと(会場でも購入していたクセにっ笑)、原宿と新宿の弟が持っているドールの専門店とかに寄って帰りましたよ。kimuの翠ちゃんは、韓国のドール会社の子なのですが、お洋服とか、ウィッグもこの会社のものもサイズさえ合えば使用出来るので、危うくウイッグを購入しそうでした(笑)。恐るべし誘惑っ!!!まぁ、今回は打ち勝ちましたけれどね!!!(ここは鼻息荒くっ)

一番下の写真の翠ちゃんと一緒に写っている鳥骨鶏ちゃんと門番君が、本日お迎えしたドールちゃん達ですっ!!!kimuが頼んでいる椅子が届けば、並んで座れますよ!!!うふふ。早く椅子届かないかなぁ(うきうき)。

下から二番目の写真が、お迎えしたかったのに出来なかったドールちゃんの作家さんの、kimuの懐がもう少しどうにかなったら、やっぱりお迎えしたかった狼君(緑のお洋服がキュートっ!!!)と赤ずきんちゃんの写真を撮らせてもらったものです。

2010/06/11(金) 椅子。
とうとう、頼んでいたドール用の椅子が出来たと連絡がありました!!!!

実は、5月の終わり頃に、ドール用の椅子を頼んでいたのです。
本当になかなか気に入ったのが見つからなくって…。ドール用椅子、園芸用花台(椅子風のが結構ある)と探し続け、とうとうベビーチェアで、気に入ったのがあったのです!!!!さらに注文を受けてから作製するので、ミニオーダーが可能との事!!!早速、背もたれに十字架を入れて、ドール用にするには、座るところの奥行きがありすぎるので、そこを少し小さめにして貰えるか、尋ねたところ、OKとの返事を頂き、頼んでおいたものなのです。

お店の店長ブログでいち早く画像は、観れたのですが、実物が届くのは何時なのかしら?!すっごく楽しみです。

明日のドールワールドフェスティバルが楽しみ過ぎて、少し興奮状態なkimuです。

2010/06/05(土) はははは。
夏コミ、普通に落選かと思っていたら、届いた封筒を見て吃驚!!!
書類不備でした(がっくり)。
何回も見直して出しているのになぁ…。
ジャンルコードというのがあるのですが、kimuの参加するジャンルのコードは710なのですね。それをですね、申込み封筒のみ701って書いておりました…。どうなの?!自分っ!!!!阿呆、阿呆過ぎですね…(とほほん)。

書類不備だとがっくり度が高いというより、打撃が大きいですね。はぁ〜っっ(苦笑)。

写真は、本日弟が購入した東村山名物のイカ墨の焼きそばソースを使った焼きそばです。ソース加減を失敗し、薄〜い味になってしまい、微妙でした。次回はちゃんとソースの味が生かせるようにしますよ!!
でも、イカ墨って見た目的に美味しそうではないのですよねぇ(笑)。

2010/06/04(金) 夏…。。。
今日は、夏コミの当落発表の日でした。
kimuは…。
久々に落選でしたーっ!!!!!

と、言う事で、もろもろの本は冬に持越しです…。
中表紙を描き変えなければなりません(苦笑)。
がっくり度も確かにありますが、今、最愛のバンドが活動していないので、描くぞぉ〜っていうモチベーション的には低いので、大人しく夏は買い物だけにします(笑)。

もう一個、大変、発行が遅れているものがあるのですけれど…。待っている方には、本当に申し訳ないです。どうにか早く仕上げます…3月って言っていたのにね…。駄目kimuです。こんな時に限って、異常にプリンタの調子が悪かったり…。大丈夫なのかしら…(涙)。

そうそう、今日はまたも夕飯後から紅茶染めをしましたよ。先週は、缶入りのフレーバー茶葉で染めたので、エライ良い香がしていたのですけれど、今日は、Tパック茶だったので、匂いはあまりしなかったです。が、相変わらず手に匂いが付いてしまうのですね(笑)。飲むのはコーヒーなのに、匂いは紅茶なkimuです(大笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.