日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/05/23(日) wigを作ってみました。
昨日は数時間かけて(こんなにかける予定ではなかったのに…)ドール用のwigを作ってみました。
kimuは、ベリーショートみたいな髪型が好きなのですが、なかなか好みのwigがないのですよ。で、くそーっ作ってやると思って作ってみました。

取敢えず、黒い髪のwigが欲しかったのですが、残念ながら持ち合わせのボア生地に黒はなかったので、取敢えず練習だぁ!!!的に一番生地の量が多いもので作ってみました。なんで、ボア生地を持っているかといえば、ぬいぐるみ用の生地なのでした(そうです。とうとうそこまで手を出そうとしているkimuです)。

これがね、作るのは簡単なのですね。
思いの外、ボア生地の毛足が長くって(笑)、作ったままではショートにならなくって…(下記の写真の一番左側)。よし、切ってやるっ!!!と切り始めたら、これが結構楽しい!!!(笑)自分もショートなので、確か美容師さんの手捌きはこんな感じだったよねと見まねっこしながら、あーでもこーでもないとしながら(左から2番目のがその途中)やっと完成っ!!!

洗って、乾かして櫛を入れて、被らせてみたのが右から2番目の写真です。家族にはなかなか好評でした。それで、昨日折角被せた赤wigは、外していまは、手作りwigで部屋にいます(笑)。

今日は雨なので、後で買い物に行って黒ボアを購入予定ですよ!!!うふふふふ。そして、最近ネットで紅茶染めの可愛いドール用のお洋服を観ていたので(すっごく可愛いのですが、高価なので、kimuには買えませんっ涙)、さっそく自分でも染めてみようとリネン生地も購入予定です。楽しみ〜っ。草木染めもしてみる予定なんです(ウキウキ)。

すっかりドール生活ですが、もうね、これ自分で判っていたんだよ。だから手を出さなかったって事もあるのですが…。弟にも、凄いはまりっぷりだよね…と呆れ口調で言われ(ドールを数体持っている君に言われたくないやいっ)、いあやぁ、予測通りだったよねと返す自分も予測通りだったり。。。

でもね、来年はすっかり追っかけ生活に戻るからね、今年までだよ心穏やかなのはねと、思っております(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.