日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/03/31(水) 去年の…。
去年、購入したPhal. Jiaho's Pink Girlの花が満開です。
小振りで可愛いお花なんですよ。
花持ちが良いので、長い事楽しめます。

kimuが購入したのは、ちょこっと桜に似ているなぁと思ったのが理由でしたが、今観ると。。。
色がちょこっと似ているだけじゃない?!(笑)
可愛いって感じだったのかもしれません。

2010/03/28(日) 発芽。
昨日、ミリオトリカの球根が、発芽しないのに焦れて、掘り起こしてみようとしたら…

発芽しておりました〜っ!!!!!!!

かわゆい芽がちょこんと出ておりますよ!!!!!!
これが大きくなって夏には花がっ!!!!
ええ。ええ。絶対に咲かせますよ!!!!!!
うおーっ、楽しみ♪楽しみ過ぎます!!!!!

写真は、まだ小さい芽なので撮るのは無理な感じなのに無理矢理撮ったものです。なので、とても画像が良くない感じです。嬉しかったんだもん(だもんって…苦笑)。

2010/03/27(土) 映画「フィリップ君を〜」「マンマ・ミーア」「ホームズ」
今日は、午前中に「フィリップ、君を愛している」を観に行き、昼間は、アイロンをかけながら「マンマ・ミーア」を観、夜はレイトショーで「シャーロック・ホームズ」を観てと映画三昧の日でした。どれもこれも面白かったです〜っ。

まずは、「フィリップ」。
これが実話って言うのだから凄すぎです。
何と言っても役者さん達がVery Cute!!!!ジム・キャリー氏は、何を演じていらしても安心感抜群なので、kimuも大好きな役者さんです。そしてユアン・マクレガー氏っ。もう良いお年なはずで、結構がっちり体型ですが、そこはかとなく可愛いのですよね…(笑)。kimuは「スター・ウォーズ」のオビ・ワンのキュートっぷりは、この方が演じていらしたからだと信じております(大笑)。
何と言ってもジミー役のロドリコ・サントロ氏っ!!!!!!何とこの方、あの「300」でペルシャ軍の王様のクセルクセス役を演じていらした方なのですよ!!!!!!素敵過ぎですっ!!!
と、役者にウオーっとなっている場合では、ないですね。
お話は、ジム氏演じる同性愛者のスティーヴンのユアン氏演じるフィリップへの愛の示し方です(なんだこのあらずじ…)。兎に角、詐欺で服役中のスティーヴンがフィリップに会おうとあの手この手で脱獄して来るのがオカシイです。詐欺もね、ああ、頭良いのに…って感じで凄いのですよ(笑)。

「マンマ・ミーア」は、ミュージカルなので、kimu的にそれだけで楽しい感じでした。ソフィーが可愛いっ。歳を取っても友達同士って、会ったときのままだよねって思いながら観ておりました。kimuは、ああやって大騒ぎするタイプではないので、ああいう感じは、正直羨ましいっ(笑)。声はねデカイのですけれど…(大笑)。

「シャーロック・ホームズ」は、配役が微妙って思っていたのですが、特に気にはなりませんでした。面白いっ!!!!
kimuはジュード・ロウ氏のFanなので、特にワトソンがすっごい良い感じっ!!!!そしてホームズ、ワトソン好き過ぎですよね…(笑)。観ているこっちが微妙に恥ずかしいよってくらい、好き好きオーラ爆発でした。いやね、観に行く前にあちらこちらで耳にはしていたのですけれど…。あの、ワトソンの婚約者とホームズのピーンと張り詰めた感じの空気とか、一体ナンなんだ!!って感じでした。嫁と姑かっ?!(笑)
弟は、「シャーロック・ホームズ」好きなので、一緒に行ったのですが、弟もホームズがワトソン好きすぎって言ってました(笑)。
これは、お薦めですよ!!!観終わったあと、他のお客さんが面白かったって言っている声がずいぶん聞えましたもの!!

2010/03/21(日) イベント&等伯展。
すっごいすっごい風でした(笑)。
今日は、イベントでした。
結局新刊は出せず、寝不足やらがっかり気落ちしてヨロヨロなのに、この凄い風で乱れた交通機関に翻弄されたkimuでした。

どうにか、無事に会場には着きましたが、がっかり度が大きすぎて、ショボショボのkimuに暖かいお言葉を掛けて下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。

イベント無事に終了後、kimuは会場から上野へ向かい、明日まで開催中の長谷川等伯展に行って参りましたよ。楽しみに観に行ったのですが、kimuの好みの絵では無くって、ちょこっとがっかりでした。

さらに今日は、帰りに家族と待ち合わせをして、母の退院祝いをしたのでした。kimu的に夕飯を作らなくって良いって素敵っ!!!という感じでした(笑)。

2010/03/20(土) 同窓会。
今日は、大学時代の研究室の10周年記念同窓会でした。
kimuは、何と1期生なんですよ!!!
その縁もあって、入口のWelcomeボードや、寄書用の色紙などの作製をしましたよ。
と、言うより、ここ数週間は、この作製と明日のイベントの原稿に懸かりっきりで、寝不足に次ぐ寝不足で、すっごい充実して楽しかったです。まぁ、辛いとも言いますが、それを凌駕するくらい、作品作りはたのしいです。

同窓会は、すっごく楽しかったです。
写真を撮ったり、寄書をお願いしたり、お客さんと言うより主催者側みたいな感じでしたが、それも楽しかったです。料理も美味しくって本当に楽しかったなぁ。
kimuの同期生が司会進行をしていたのですが、上手いっ!!!流石のYちゃんですっ。お疲れ様でした。今日の成功は、Yちゃんのお陰と言っても過言じゃないと思います。

二次会は、一期生と先生でバーに行きましたよ。
kimu初バーです(笑)。
でも、この後、原稿を描く事を考えてジュースを頼んだのですが、高価で量が少ないっ!!!以後、お水をずっと飲んでおりました。量が沢山あるから(すっごい迷惑っ!!)。こちらも楽しくって、本当は一杯だけ飲んで帰るつもりでしたのに、結局、最後までいっちゃったり…。

やっぱり、同期は良いですね!!!
今日、参加出来なかった同期生も、次回は、参加出来ると良いなぁと思いつつ。。。

写真は、Welcomeボードです。

2010/03/06(土) 芽が!!!!
夜中に先日のらん展で購入したミリオトリカの事についてネット検索をしていたら、“3月上旬、芽が動き始めました”という、書き込みがあったので、慌てて自分の球根を覗いてみたら…。

動いていました〜っ!!!!!!!

きゃーきゃー、夜中なのに大騒ぎ(苦笑)。
早速、昼間になったら植えます。ええ。植えますよ〜っ。
写真は、そのちっさなちっさな芽です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.