日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/12/17(金) 成田到着っ!!!
kimuの象さんは、成田に着いたようです。
これから通関審査です。
明日には届くかな?!

2010/12/16(木) もうすぐもうすぐ〜っvvv
今日、先日手に入れた米国のテディ・ベア作家さんの象さんが、代理会社に届いて(流石に英語怖いので代理業者に頼みました…手数料、痛いっ!!!苦笑)、日本に向けて発送しましたと言うメールが届きました。
うほっ。

土日には届くかしら?!
土日にドールちゃんズ写真を撮るつもりなので、一緒に撮れるかしら?!ウキウキですvvv

2010/12/14(火) 忘年会その2。
今日は、会社の同僚仲間での忘年会でした。
初・キムチ鍋っ!!!(笑)

これがね、食べ放題なのに凄い美味しかったのでした!!!!
牛より豚の方が美味しかったのは何故だろう?!(笑)
ジャンジャン肉や野菜を入れ、ジャンジャン食べてすっごい満腹っ!!!こんなにお肉を食べた事無いってくらい食べたのでした。

でも、冷静にお肉のお皿数とか考えると、そんなに食べてないよねとか(笑)。でもこの満腹感は凄い(笑)。

そして謎なのは、辛いの苦手なkimuなのですが、辛さを増す為の特製辛子タレみたいなのに付けて食べた方が辛さが軽減される不思議っ!!!!どうもタレには、辛子とか言っても甘みがあるみたいで、それで鍋の辛さが軽減されるみたいでした。そしてこのタレが美味いっ!!!(笑)タレだけでは食べていないので、タレが美味いとは言い切れないのですけれど、少なくとも、鍋をこのタレに付けて食べると凄く美味しかったです。

そして今日も、大いに喋って食べたのでした(笑)。

2010/12/12(日) 楽しい〜っ!!!!!
行って参りました初・ドルパっ!!!!
仕事中の弟に大迷惑な実況中継メールをしつつ(苦笑)、大変楽しんで参りましたよ!!!

微妙に細かいドルパ当日、kimuの行動レポートを以下から書き連ねます。相変わらずどうしようもない話ばかりになると思いますので、お時間のない方はスルーでお願い致します。

実は、kimu、最近有り得ないくらい財布の紐が緩かったので、色々切り詰めようと思い、弁当作って行きました(大笑)。まぁ、弁当自体は、作り慣れているので良いのですけれど、寝坊しちゃったので、始発では行けなかったのですね。3本くらい後な感じの電車に乗りました。
開場に着いたのが7時15分くらい。
もうね、長蛇の列でビビリ(笑)。

弟に限定ドールの列とは違う列と聴いていたので、スタッフさんに聞いたら、今回は途中まで一緒でとのことで、この列の一体どの位が一般列の方(主にディーラーさんの販売物目当て)なのか判らず、不安に駆られて並んでおりました。

いざ、列が分かれてみると、あれよあれよと言う間に短い列に。
で、整理券が配られたのですが、kimuは416番という、どう言って良いか判らない微妙な番号でした(笑)。

寝ちゃったり本を読んだりしながら、あっという間に開場時間に!!!
ドルパ会場の反対側のホールでは、就職活動系の何かが行われていて、神妙な顔つきのリクルート姿の学生さんがバラバラいる横で、長蛇の列(大笑)。心の中で、頑張れ大学生っ!!!とか思いながら(お前もな!!!とセルフ突っ込みをしながら)いざ、会場へ!!!

本日、一番に購入予定のディーラーさんのブースへ一直線っ!!!(勿論、歩いてね!!!走っちゃ駄目です)
まぁ、コミケより全然空いているので(笑)道幅も広いしね!!!難なく到着。もう列が出来ていて、ドキドキしながら並び…。
自分の番。。。。
シクシク。kimuが一番欲しかったデザインのお洋服は完売でした。。。しょうがないので、他のデザインのものと、弟に頼まれていた他のサイズのお洋服を頼んだら、ぬわんと弟に頼まれていたお洋服も最後の一着でした!!!!あっ、危なかった〜っ。これで第一関門(笑)はクリアし、次のkimu希望のディーラーさんのブースへ!!!

そちらも少し列が出来ておりましたが、どうにか希望お洋服を無事に購入っ!!!これで、本日のkimuのお買い物は終了です(懐具合的に…涙)。

続いて、弟に頼まれていたお洋服を購入しようと移動したら、10時30分から販売開始だそうで、まだちょっと時間があったので、もう一つ弟に頼まれていた、スタンプを貯めてガチャガチャみたいなイベント(!!???)に参加してきました。これがね、もう超陀な列でね。。。まぁ、kimuはくじ運全く無いので(苦笑)、ごめんなさいな結果になりましたが、頼まれた事はやったぞ!!!という事で、もう販売開始しているだろうと戻ったら。。。。
売り切れっ!!!!!!弟、すまん。

もし買えなかったらという事で、何パターンか決めてあったのですが、私の見立てで買ってきてくれという、丸投げジャン!!!みたいな感じの頼まれ方で。。。しょうがないので、隅から隅までディーラーさんのブースを廻り、着物を購入しましたよ!!!弟は和物好きなので(それとなく前の日にアピールされた。笑)、これで文句は無かろうと、ついでにお誕生日のお祝いも着流し買って行っちゃろうと(笑)。合計4着の和物を購入しました。

そんな間に気に入ったディーラーさんのブースのお写真を撮らせてもらったりしていたのでさぞかし時間が過ぎているだろうと思ったらそうでも無かったのでそこに吃驚!!!写真の量は凄いのになぁ(笑)。

弟に頼まれていたお洋服が展示品(最後の一点だとその可能性が高い)の事もあって、14時頃までは、時間の縛りがありましたので、もうマッタリ過ごそうと、これまた弟に全ドールちゃんの写真を撮って来るようにと頼まれてしたワンオフモデルのドールちゃんを撮りに行きました。沢山あって結構大変でしたが、無事に撮れましたよ!!!

で、些かお腹も空いたので、イベントステージ用のベンチでお昼に。
うん。やはりちゃんとご飯は食べないとね!!と思いながら、しっかりと食べ、そこで暫く休憩していると、ステージ上に社長とスタッフさんが。。。
どうも、社長に「ドールと出合った不思議な出来事」みたいな手紙を送った方の名から数名に新しいドールちゃんをプレゼントみたいな企画の結果発表が始まりました。社長が当たった方の名前を呼ぶのですが、何せ手紙企画なので、日本全国から届いているわけで、当日会場にいる方の率が低くて、社長がちょこっと残念そうでした。難しいですよ〜っ。そして、新しい本体のモニターさん発表とモニタードールの引渡しイベントが行われておりました。

最後までいるつもりでしたが、何となく咽の調子が芳しくないような気がして、弟のお洋服を受け取って帰宅しましたよ!!!

うん。すっごく楽しかったな。

写真は、帰って来て早速、翠ちゃんと雪ちゃんに着せてみました。
雪:May Pop 様
翠:P-A 様
どちらのディーラー様もkimuの大大憧れのディーラー様で、やっとやっとお洋服を手にすることが出来ました!!!!家の子可愛いっ!!!(結局、そこか!!!)

2010/12/11(土) お迎えっ!!!
ピンクの象さん、家にやって来ましたよ〜っ!!!!
初マキシム様のドールちゃんです!!!!
やったやった。
そこはかとなくリアル&キュートでしょう?!
取り合えず写真は一人でっ!!!
そのうち、ドールちゃんぬいぐるみ大集合写真とか撮りたいです。

そして今日は、弟の誕生日っ!!
プレゼントは、明日のドルパで、弟のドールちゃんの何かを買ってきてあげる予定です。
弟は、仕事でドルパに参加出来ないので、弟の頼まれ物も購入してこなくっては!!!!
初・ドルパなのでドキドキ・ワクワクです。
朝、早いので早く寝なくっちゃと思いながら、ディーラーさんチェックとかしていて、駄目駄目なkimuでした。

そうそう、並んでいる時に遊ぼうと思っていた「ニノ国」ですが…。ゲームに必要な魔法の書がデカクて重たくて持って歩きたくないので、やむなく普通に小説を持って行く事にしました。。。携帯ゲームではないようですよ、「ニノ国」。でも、面白いです。普通にジブリです(笑)。

2010/12/10(金) とうとうね!!
とうとう、とうとうやったよ!!!
エレファントちゃんお迎えですっ!!!!
一昨日のピンクの象さんと言い、ちょっと財布の紐が緩過ぎです。。。
ここから切り詰めて行こーっって、12日ドルパじゃん!!!(苦笑)
ええ。翠ちゃんと雪ちゃんの新しいお洋服を購入してきますよ!!!!!!
自分はボロを着ていても、ドールちゃんには良いお洋服をネ!!!
ええ。ええ。
ドールちゃんのお洋服って基本素敵なのは、自分にだってそんな値段のお洋服を購入した事ないよって感じのお値段なのでネ!!

うふふ。
楽しみ〜っ♪
今日の午後からもう気分は週末でしたもの!!!
ちゃんとお目当てのディーラーさんの洋服買えるかしら?!とか、決められた予算の中で最大限に沢山のお洋服を購入するにはどうしたら良いかしら?!とか(そんなんばかりだな自分!!!)。

そうそう、ジブリが全面協力したゲームが発売になりましたよ!!!
「ニノ国」。
買っちゃった(うふっ)。
ジブリFanとしては外せないでしょう〜っ。
これ持ってドルパの並びはOKだもんねっ!!!

2010/12/08(水) ピンクの象さんvv
kimuは、日参するドール作家さんやディーラーさんのHPが幾つかあります。
毎日更新されている方も、されていなくても、ちょこっと行って観てくるだけでも楽しいって大好きな作家さん達です。

そんなドール作家さんのお一人の作品で、とうとう、とうとう、象さんが出ました〜っ!!!!!凄くリクエストの多い作家さんなので、象を作って下さいとか言ったら迷惑かしら?!とか思いながら観ていたので、これは天命かと。。。
もう、きっとこの子は、我が家にくる子なんだわ!!!と早速メールを致しました。実は以前も鳥さんをお迎えしたくて2回ほどメールをお送りしたのですが、どちらももうお家が決まった後だったのです。それで、今回も一か八かな感じで送ってみたのですね。
そしたら、OKをもらえましたよ!!!!

どんだけ象好きなんだよって感じですが(笑)。

2010/12/06(月) お誕生日、おめでとう!!!
今日は、今の会社の同僚のお誕生日で食べに行きましたよ!!!
鉄板屋さんなんてすっごい久しぶりっ!!!

美味っ、美味っ、美味い〜っ。
お誕生日だと特別にケーキがサービスで頂けるのですけれど、それも豪華っ!!!
そんなケーキを食べたにも関らず、普通にデザートも頼む私達!!(笑)
このデザートも美味っ(笑)。
それなのに話題はダイエットとかなのだから、女子って凄い(大笑)。

大いに食べて、お喋りして大変楽しかったのでした。
お誕生日、おめでとうございます!!!

2010/12/05(日) 大掃除。その1
今年も年末にかけて予定がいっぱいなので、
大掃除は一週づつ分けて行う事にしました。
今日は、家中の窓ふきをしましたよ。
綺麗になりました。
来週は、水場か、家の中のガラス系を磨くのを予定しております。

そして、ドールちゃん。
来週ドルパで絶対にお着替えさせるのに、どうしてもクリスマス仕様の写真をTOPにしたくって撮りましたよ〜っ。
ううっ、可愛いっっっ(感涙)。
今は、ドレスではなくって、私が作ったお洋服を着ております。。。

2010/12/04(土) 忘年会シーズン突入。その1
今日は、大学院時代の研究室女子会で先輩の家で忘年会をしました。
先輩が鮟鱇鍋とオードブルを振舞ってくれるので、じゃぁ、kimuも一品作って行くかと、クリームパイを作って参りました。初めて作ったのですけれど、まぁまぁでした(チャレンジャーなkimu)。

とってもとっても楽しくって、時間が過ぎるのが早くって参りました(はふぅーっ)。
来年もよろしくお願い致します。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.