日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/11/13(土) 部屋のね。
折角なので(何の折角なのだ?!)、部屋の掃除を始めました。
…。…。…。
てっ手のつけようがないっ!!!(苦笑)

でも、どうにか見られる様にして原稿に入りたいっ!!
もうね、修羅場な時に部屋の片づけをしたくならないようにしておきたいっ!!!(笑)

まずは、着ないお洋服やら古いお洋服を選出。
良し良し。
ここはなかなか良い具合に完了。
空いた所に本を詰め込む(んっ?!)。
次に本を………。
何やらうやむやに。。。
そのまま画材やら何やらを………。
もっとうやむやに。。。

ええ。
全く捨てられない人なんです。。。
とほほほ。
でも、服の分、本を仕舞えたので少しだけ良くなりました。
でも、このままだと何所を開いても本がみっちり入っている部屋になってしまいますな。
困りますね。。。

そして、予定に反して終わらない掃除。
明日に続きます(ええ〜っ?!ドールちゃんのお洋服作ろうと思っていたのにぃっ)。

2010/11/12(金) やっぱりね…。
今日は、先日申込んだ、鳥さんドールちゃんの抽選発表日。
昨日からソワソワのkimuでしたが、お仕事中も、名前はこうしようあうしよう、もうお迎えした気になってワクワクしていたのですが、ええ。ええ。。。
そんなに上手くいくはずもなく、見事落選っ!!!(大涙)

名前も考えたのになぁ(とほほ)。

まぁ、次回のチャンスを待ちます!!(←まだ、諦めていないご様子。笑)

2010/11/11(木) 今日はね。。。
本日、kimuの大好きな漫画の登場人物のお誕生日です(笑)。
ええ。
もうね、日記に何度となくそのキャラクターのグッズについて書いているので知っている方も多いと思いますが。。。

ゾロ、お誕生日おめでとうっ!!!
本誌の素敵な21歳でも、大暴れしてね!!!

と、言う事でした(どんなだね?!笑)
いやぁ。本誌、ずっと出ていなかったので、イマイチノリノリで読めなくってね。やっと今はノリノリ(笑)。ゾロが出ているか否かで、本当に読む気が違います。お話も好きなのですけれどね。。。不思議です。片目失ってしまったようなのですけれど、以前よりもっとマイペースになったような(笑)。

本誌で、今読んでいるのは、死神、保健室、動物園、漫画家、忍者って、これだけじゃ知らない人には何の話か判らないですね。特に漫画家は楽しみですね。アニメにもなったのですけれど、本当にアニメ観なくなってしまったので、観ていないです。あんなにアニメオタクだったのになぁ(遠い目)。アニメと言えば、「海月姫」って、やはり漫画が原作のアニメが木曜日の深夜に放送されているのですけれど、この前たまたま観たのですね。面白かったのですよ〜。それで原作を購入するか否かで悩み中です。

2010/11/10(水) 一安心っ!!
カウントダウン、二次募集でチケット取れたどーっ(どどーんっ)!!
早速、忘れないうちに支払いも完了っ。
これで、チケットが届くのを待つだけになりました(うふふっ)。

あーもーあーもー楽しみ過ぎっ。
一応、その前のおもちゃ箱イベントもチケット取ってあるのですけれど、acid出るかな…ってか、一曲くらいやってくれないかな、、、って言うか夏より早く終わりにして下さい。泣く泣く後ろ髪引かれる思いで帰らなくてはならないので…。あ、でも、冬は日本武道館だから、結構遅くても大丈夫かも!!!!次の日の仕事が辛いってだけで!!!(笑)次の日の28日、仕事なのかな???どうかな???27日から休みだと良いな。。。

2010/11/09(火) 申込んだけれど…。
今日から、先日、日記にも書いた鳥さんドールちゃんの抽選販売の申込み日です。
勿論、申込みいたしましたよ!!!!!

でもね、先日は知らなかったのですが、全世界で5体なんですよ〜っ!!!!
国内だけならもしかしたらって思えますが、全世界じゃ、思えないっ(涙)。
でも、駄目元で。。。
鳥さん、お迎えしたいっす。

2010/11/08(月) おNEWっ!!
本日から、おNEW靴です!!!
いやぁ、快適快適っ!!!!
皮が伸びていないって素晴らしいっ。
いままでの靴、どうもありがとう。
こんなになるまで履いてごめんね。
おnew靴、これからよろしく!!
ボロボロになるまで履くかんね(うふっ)。

ってな感じで、凄い快適な足元です。
歩きやすいです。

今日、素敵なメールが!!!
昨日のデザイン・フェスタに前の前の仕事場の方が遊びに来てくれたそうです!!!
すみませんっ。
きっと、ドールイベントにちょこっと行っていた時間だと思います…。
嗚呼っ、会いたかったです〜っ。
凄い、こういうの嬉しいですよね!!!!
これに懲りずに次回とかも遊びに来てくださると嬉しいですっ!!!

2010/11/07(日) 2日目。
今日で最終日。
二日ってあっという間ですね。。。

昨日の反省点を踏まえて、展示を変えてみました。
昨日よりはぐっと良くなった感じがします。
展示方法は、次回まで宿題ですね。
もっともっと楽しげな展示にしよう!!!

今日は、ドール・ワールドリミテッドが浜松町で開催されております。初夏の頃に行ったドール・ワールドフェスティバルのミニ版です。kimuは、布を買いにちょいと抜け出して行って参りました。架け参加されている方、結構いると思います(笑)。だって、kimuの好きなドール作家さんのその日唯一の新作を抱えた方をデザフェスで観ましたもの!!!

kimu的には数々の誘惑に打ち勝ったので、(金魚型の鞄欲しかったなぁ、青虫ちゃんのストラップ欲しかったなぁ…)良しとします。実は、良し、あったら購入って思って行ったら、もうなかったってだけなのですがね…(さっ、寂しいっっ!!!笑)。

やっぱり、イベント楽しいっ。
もっともっと頑張ろうって気になりますね!!!

あ、写真の弁当は、昨日、お昼をあまりの混雑で希望のものを購入出来なかったので、新宿の駅弁屋さんで購入していこうって決めて朝、購入したお弁当です。駅弁なんて、ほとんど食べないから、母と時間をかけて選びましたよ!!って言っても、kimuは速攻決めていましたけれどね。シラス弁当です(笑)。がっつり食事をしたので、午後も快適でしたよ!!!

ブースを観てくれた方、興味を持ってくださった方、どうもありがとうございます。

そして、撤収後またも荷物ごと運んでくれた父に大感謝です!!!
マイカーで銀座のど真ん中を走るだなんて素敵でした!!!(笑)

2010/11/06(土) デザイン・フェスタ!!!
いよいよやって参りました、デザイン・フェスタ当日!!!
kimuは、色々準備で(作品を作るのではなくってディスプレイとかの方で)結局ほぼ徹夜でした(がっくり)。

父に荷物ごと会場まで送ってもらい、いざ設営。
本当に、トンカチの音とか文化祭みていで楽しいです。
ま、kimuの設営は組み立てるだけでトンカチは使いませんけれどね!!!

結構、時間的余裕があったはずなのに、ギリギリまで設営準備に追われておりました。。。何故だろう???(笑)
無事、設営も終わり、開場し…。

いやぁ〜っ。
面白いほど誰も来なかったですね。
あ、鳥もどきちゃんは人気でした。
何で出来ているんだろうって恐る恐る触っていく方や、写真を撮っていかれる方が多かったです。

色々反省点も!!!
最大の反省点は、椅子を忘れた事!!!!!
明日は持って来ます。。。

kimuの戦利品は、大好きなイラスト作家さんのイラスト集の先行販売で、ご本人にサインを頂いた事!!!!kimu達のブースから思い切り見えるところのブースだったので、ご本人がちんまりブース番をしているのをチラリチラリ観ておりました(笑)。流石、プロの方。いっつも人だかりでしたよ!!!

2010/11/05(金) なにぃっ?!
昨日、書いたエレファント君ですが、オークションサイトのどこを見ても見つかりません。。。
3day_Auctionって何所を観ればよいのですか????

と、言う事で、夜中に一生懸命探しておりますが見つからないオークション会場です。
ああああああっ、戦わずしてエレファント君が去って行っちゃいます(涙)。
通常のオークションで出品を希望です!!(切実)

2010/11/04(木) 大変ですっ!!!!!!
何日か前に書いていた、米国のテディ・ベア作家さんの次の新作が、待ちに待ったエレファントっ!!!!!アメリカのオークションサイトで販売されるのですけれど、購入出来るかなぁ…。

実は、ずーっとずーっと欲しかった鳥さんドールちゃん(何回か日記にも書いておりますが…)の販売元のイベントで特別抽選販売が来週あるのですね。オークションで、何回も購入しそびれてきたのは、これに当たる為だったのね!!!と、思って当たる気でおります(大苦笑)。販売元での販売なので、本当に本当に新品なので、もし当たったら嬉しいです。

そんななので、懐具合的に。。。(苦笑)
エレファント君を落札出来たとしても、米国から発送なので、輸送料金や仲介業者にも仲介料金を払ったりで、落札金額より結構掛かってしまうので、あまり落札金額は出せないなぁと。。。ううっ。無職だった時期が悔しいっっ。

おまけに、とうとう、本当にとうとう、自分の普段靴を久々に買い換えた所なのですよねぇ…。頑張って履いていたのですけれど、もう誤魔化しが利かなくって、足を挫きそうになること多々だったのでね…。靴の皮って伸びちゃうと、靴の中で足が踊ってしまうので、挫きそうになるのですよ〜っ。中敷を何回も買い換えて使ってきたのですけれど、もう駄目だろうと(苦笑)。TVの刑事ドラマで、良く“手入れは良くされているけれど、くたびれた靴”みたいな感じの台詞があったりするのですけれど、そんな感じ!!!(笑)
kimuは、面倒くさがりなので、カジュアル&ある程度のフォーマルまでOKな靴を普段靴として愛用しております。一応、括りはウォーキングシューズなのですね。で、ここ十数年に渡って同じ会社の靴を購入しております。だから今回もこの会社の靴が欲しかったのですけれど、なかなか気に入ったのがなくって。あっても売り切れで。ところが、昨日、たまたま他の靴を探していた時に発見したのですね。それも、最後の一足っ!!!!明日届くそうです。楽しみです。

って、出ていくばかりな。。。
頑張って働こうっ!!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.