日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/10/31(日) デザフェスに連れて行く子Part1
こんばんわ。kimuです。
昨日の日記で書いていた通り、本日完成一歩手前(笑)の貼りぐるみの子達の写真をアップします!!
あとは、帽子とか小物を作って着せて…被せてあげれば完成な感じです。
小物は、まとめて作るつもりなので後でねって感じです。

緑のモフモフは鳥モドキちゃん。
毛をもう少しカットしてあげようかと思っております。
まるっこい子が作りたいと思って作っておりました。
あまり写真では見えないですが、足は毛糸でグルグルしてあります。
目は、プラスチック・アイです。
勿論、中身は貼り子っ!!!

青い子達は象です。
人間用の付け睫毛がついているので、睫毛、バサバサですよ!!!
でも、プラスチック・アイを黄色にしてしまったので、怖い感じに…。茶色の目の在庫がなかったんだもん(出た!!!だもん)。
これから、小物で可愛くできるか?!(笑)

もう少しで出来る子にドードーちゃんと魚ちゃんがおります。
明日にはアップできるかな???

あ、ハッピー・ハロウィン!!!(ここでか?!笑)

2010/10/30(土) あわわわわっ。
デザフェスの準備をやろうと思っていたのに、何故か部屋の掃除で半日潰してしまったkimuです。こんばんわ。

ががーん。
今日の写真は、完成した子を何体か載せるつもりでしたのに…。
どうしてか、こういう時は、やたら掃除をしたくなってしまうのですよね。。。

あかん。
明日は、何体かアップしたいです。



野沢さん、ご冥福をお祈りいたします。
もう、新作映画のブルース・ウィリス氏の吹替えであのお声を聴けないのかと思うとすごく残念です。

2010/10/29(金) 受かったどーっ!!
今日は、冬コミの当落発表でした。
受かったどーっ!!!!

西地区“る”ブロック−09aだそうです。
明日…うーん月曜日頃には、書類が届くと思うので、大体の場所も判るかな。
西か…(笑)。
友人が東にいるので、あの混雑の中東に行くのかと思うと…。
友人には会いたいけれど、人混みがぁ〜っ(苦笑)。
まぁ、行きますけれど!!!
って、kimuのお買い物デーまた一緒の日っ!!!!!(今、調べました)
これは、普通に東へ行かねばなりませぬな。。。
と言う事で、当日サークルに来てくれる方は、午後でお願い致します。申し訳ないです。
同じ日だと楽だけれど辛いのですよね…。
本当に申し訳ないです(とほほ)。

楽しみだな。
12月もワクワクする事ばかりですね。
ワクワクと言えば、11月はハリポタ最終章前編の公開ですね!!!!
まだまだ先だと思っていたのになぁ。
本当に早いなぁ。
そして次は、来年の夏にきっと同じ事を言っていますよね。
この前まで、11月だと思っていたのになぁって(笑)。
相棒は12月23日からですよね。
うんうん。
楽しみ過ぎます〜っ!!!

2010/10/28(木) 肉っ。
今日は、お友達とお食事に行きました。
ステーキ屋さんです。
kimuは、ハンバーグとステーキと骨付きソーセージのミックスセットを頼みましたよ。
肉肉肉でした。
美味しかったなぁ。
お喋りも楽しいし、楽しい食事は良いですね!!!

2010/10/27(水) 届いたぞーん。
今日は、kimu最愛のドラマーさんのユニットのニューアルバムが届きました。
うふふふふふふふ。
珍しく全曲日本語!!!!(まだ良く観ていないので、全曲じゃないかもしれませんが…)
これから、貼り子ちゃん達制作中に聴きます。

もう、今月も終わりですね…って、全くハローウィン出来ていないじゃないですか!!!!!がっくり。ドールちゃん達のサイトもハロウィン仕様にしようって張り切って色々集めてきたのに…。来年に持ち越しか?!かぼちゃやかぼちゃやかぼちゃはどうすれば…って、どんだけカボチャを準備しているんじゃ!!!って感じですが…(笑)。あ、生のかぼちゃじゃないですよ。生のかぼちゃはすぐに煮物にして食べちゃうので(笑)。

オリジナルサイトの方のサイトバックのみハロウィン仕様に出来ただけだなんて…ハロウィン好きじゃないですね(とほほ)。
もう何年越しか判らないですが、ディズニーランドも行っていないなぁ。ハロウィン時期に行きたくってしょうがなくて、毎年、今年こそ!!って思っているのに。。。大概、この時期は色々立て込んでいるのですよね。何だろう、8月から後が凄いぎゅっとしている気がします。極端な事を言うと8月過ぎるともう今年も終わりな感じです。いくらなんでもどうだろう、その感覚は…(苦笑)。遊んでばかりのkimuです。

2010/10/26(火) おおっ?!
おおっ?!
ちゃんと日記になっているここ数日っ!!!
まとめ書きではなくって、毎日書いていますよ!!!
kimuにとっては、珍しい事です(笑)。

と言うのも、昨日の日記に書いたように、何時、shopにエレファントが入るか判らないので、毎日チェックしているのと、他にもドールちゃんのお洋服のディーラーさんで、12月のドルパ(ドールズ・パーティというドールイベント)に出られない方が、やっぱりいつ通販を開始するか判らないので毎日チェックしているのと、ドール作家さんが…って、取敢えず、何時発売するか判らないものの確認の為に毎日欠かさずチェックしなくてはならないサイトがあるので、PCを必ず一回は開くのです。
で、作品も作りたいので、あまりネットサーフィンばかりしている訳にもいかず、じゃ、日記を書いてからPCを終了しようと。。。そんな感じで日記を日記に(訳判らん?!笑)。

そういえば、その毎日チェックしているテディ・ベア作家さんの作品を購入するのに、代理購入サイトを使用するつもりなのですが、これがね、簡単にアメリカのそのショッピング・オークションサイトを活用出来そうなのですね。でですね、よせば良いのに、検索をかけちゃったのですね、、、ハーモニー・キングダムって。。。
ハーモニー・キングダムって英国の樹脂で作られた置物シリーズって言うのかな??そういうのがあるのですけれど、kimuは実はこれがすっごく好きで。知ったのは中学校の頃なのですけれど、勿論そんな時はおいそれとそんなものを購入する事はできなくって、その時の切り抜きを取ってあったのですね。それで、PCを使うようになって、お仕事も始めた頃に検索をかけたら、もうディズニーグッズとしてのハーモニーキングダムが主流になってしまっていて、とっても残念に思っていたのです。そしたら、流石アメリカ!!!普通に割かしリーズナブルに沢山出ておりました!!!!!と言う事で、気になるハーモニーキングダムを、少しづつ購入していこうと思います(って、また物が増えるんじゃん!!!苦笑)。

ハーモニー・キングダムの写真集みたいなものも持っているのですよ!!これは、ディズニーではない作品が欲しいのに…と思いながら探していた時に発見した本なのですが、良いのですよ〜っ。時々眺めてはうっとりしていたのですけれど、とうとう本物が手に入れられると判ったので、嬉しいですね。でも、ま、まずはエレファント君が出てくるのを待って、次回って感じですが(笑)。

ドールちゃんのお洋服は、大概、人気ディーラーさんの所は、抽選になる事が多いので、例え通販開始されても必ずしも購入できるわけではないのです。特に、今、毎日チェックしているディーラーさんはすっごくすっごく人気があるディーラーさんらしいです。でも、申込みはするぞ!!!きっと、お一人様1点なので、おそろいでは揃えられないですけれどね。。。。

12月のドルパは、弟がその日仕事が入ってしまったので、一人で行くつもりですが、始発で行きますよ!!!やはり人気ディーラーさんのお洋服が欲しいので、頑張りマッスル!!!(笑)というより、ほかの事で頑張りましょうよって感じですね。でもね、可愛いドールちゃんに可愛いお洋服は必需品なのですよ!!!(←親馬鹿炸裂!!)

2010/10/25(月) 横でじとっとね(苦笑)
すっかり、デザイン・フェスタ準備に懸かりっきりになっているので、横で、ドールちゃん達が遊んで遊んでとじと〜って、こちらをみておりまする。。。

ごめん。
新しいお洋服作りたい気満々だけれど、今は無理です〜っ。
デザフェスが終わってから…って思ったのですけれど、あれ〜っ?!すぐに12月じゃないですか!!!!!今週末に当落が発表になる冬コミが受かっていたら、原稿の追い込みに入るんじゃ…。
おやおやおやおや。
思いの外、時間がないぞ〜っ。

なんか、2月のイベントの申込み、し忘れておりますね。。。
まだ、大丈夫かしら???

11月からまたも観たい映画公開ラッシュになるので、うおーって感じなのですが、今のままだと、今年に引き続き、新年早々寝込みそうなスケジュールになりつつあります。。。おかしい。何故に年末はこんなに魅力的なイベントが目白押し?!願わくば、ジャンフェスでkimuが欲しい物が発売しませんように!!!(←ザ・自分勝手!!!笑)そしたら、一週は休めそうですよ!!!(欲しい物があっても行かないという選択肢はないらしいです)

今年は、最愛のバンドの活動再開同時のカウントダウンがあるので、kimuは、今からそわそわ。
一次チケット受付は落選しちゃったので、二次頑張りマッスル!!!!くじ運ないので、凄い心配です。
久々のお友達にも会えそうだし、本当に楽しみ過ぎますっ!!!!

そういえば、ついこの前、素晴らしいテディ・ベア作家さんを発見してしまいました!!!!ドール作家さんも沢山好きな方がいますが、とうとうとうとう来たっ!!!テディ・ベア作家さん!!!テディ・ベアと言っても、kimuは、あまりクマのぬいぐるみには興味がないのですが(すみませんっ)象っぞうっゾウっエレファントっ!!!!がすっごくすっごくキュートっ。で、現在、象待ちで、お迎えするつもりです。でもね、最近ドックが多いので、なかなかエレファントが来ません(がっくり)。あ、日本の作家さんではないので、国内ではあまりみないと思います。英語で奮闘しなくっても代理購入出来るので、そこで頼もうと思っているのですが、何せ、エレファントが来ないので…。もう勝手に首を長くして待っております。象〜っ象来い〜って。無事にお迎えできたらすぐにお披露目しますね(何時になることやら…)。

2010/10/24(日) デザフェス準備
デザイン・フェスタの準備に追われております。
沢山作る予定なので、急ピッチで仕上げな子やら作製開始の子やら、部屋の中が修羅場です。足の踏み場もありません。どうすんじゃこれ?!(笑)って感じになっております。

来週の日曜日には、ほぼ全てを完成させて、展示デモをしてみないといけません。またも机とかレンタルしていないので、展示を工夫しないとね!!

写真は、貼りぐるみの胴体部分の型(水風船)と奥に頭部の貼り子中なものが写っております。これは、新しく作る分で、もうすぐ完成の子も何点かありますよ!!!
早く、仕上げをしたい(ウキウキ)!!!

2010/10/23(土) 梨。
kimuは、梨好きです。
先週、アンティーク・マーケットに行った時に百貨店の地下で購入してきた梨を食べましたよ。
すっごいでっかな梨なのですけれど、甘くって瑞々しくって美味しかったです。
池袋から重い思いをして持って帰って来た甲斐がありました。

2010/10/22(金) サラvvv
今日は、サラ・ブライトマン氏の来日公演最終日でした。
今回、kimuは、本当にうっかりチケットを購入しそびれていたので、駄目もとで会場に行ってみたのです。
そしたら、運良くチケットが余った方がいらっしゃって譲って頂けました。これがね良いお席で本当に良かったのでした。

やっぱり、サラ最高っ!!!!
前回のツアーは、大変凝った舞台だったのですけれど、今回はシンプルにオケと歌だけの構成でした(スクリーンはあったけれどね)。どっちのステージも良いですよ!!!!さらに今回のオケは日本人だったのですよ。現地調達のオケ???うーん、ちょこっとオケの音が微妙って思ったのですけれど、多分、来日してから合わせたのだろうから、こんなものなのかなぁとか。。。kimuは、全くの素人なので、感じただけなので、専門家からみたら全然問題ないかもしれないのですけれどね。でも、kimuは出来れば、オケも一緒に連れてきて欲しいなぁとは、ひっそり思いました(苦笑)。

サラの声は本当に凄いです。
kimuは、高音域の音が苦手なので、なかなか良いなぁと思う歌手の方がいないのですが、サラは別格です!!!!!
何で、初めて聞いたのかなぁ???
覚えていないのですけれど、初めてサラのコンサートに行ったのは多分、高校…???大学???の頃だったのではないかなぁ。。。一人で行ったのですけれど、周りのあまりの年齢層の高さに、気の小さいkimuはちょっぴりドキドキしたものです(笑)。
それから、どんどん人気が出てきて年齢層も広がったのですけれど、それでも、やはり高い気がしますね。kimuも十分高い方なのですけれど、見た目が無駄に若く見えるので相変わらず浮いてしまうのですけれど。。。あれ???もしかして年齢って言うより、kimuが浮いているのかなぁ?!!(笑)

浮いているって言えば、kimuの席から少し前の方に中世のヨーロッパのお嬢さんみたいなお洋服の女性がいて、もの凄い皆さんの視線を集めておりました。羽のお帽子は、取って下さいと会場のスタッフさんに言われておりました。帽子を取っても縦ロールの髪型(ソバージュなのかなぁ???どっちかな???)なので、完璧でした。だってね、スカートを手で少し摘んで持ち上げて歩くのですよ!!!!完璧です完璧すぎです!!!!kimuもああいう風に堂々としたいと思いました(笑)。はい。kimuにとって彼女は、とっても好感が持てたのでした。ええ。全く知らないお方ですけれど。。。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.