日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/01/30(土) 初、柴又!!
行って参りました。
寅さんの実家のある柴又へ!!!

母のお友達のグループ展が柴又の近くであったので、ついでに行ってこようと、母と二人で行ったのですが、すっごく楽しかったです。
帝釈天が素晴らしいっ!!!!!
行った事がない方は、是非是非参拝して下さい!!!!
そして、彫刻館とお庭の見学をして下さい。
この素晴らしい彫刻とお庭が400円で観られます。
これは、本当に観なきゃ損ですよ!!!!

kimuは、大興奮でしたよ。
だって通常だったら屋根の獅子の写真なんてなかなか大きく撮れないですもの!!!上段下段と分けて観られるので、屋根が近いのですね。だから竜も象も撮り放題眺め放題ですよ〜っ(うっとり)。

お土産の草餅は、とらやで購入しようと思っていたのですが、吉野家さんのが美味しそうで、そちらを購入してしまいました(苦笑)。有名なのは高野屋さんらしいです。

2010/01/27(水) マカロン。
kimuは、マカロンというお菓子がずっと気になっていたのですが、このお菓子、有り得なくらい高価で、こんな大きさのお菓子にこんな値段出せるかぁってな感じで食べた事が無かったのです。が、去年のお友達の結婚式で、ミニマカロンを食することがあって、それがkimuにとって初マカロンになったのでした。が、しかし、オーソドックスな大きさのが食べたいなぁと思っておりました。

それが、本日、母が出掛けたついでにお土産に買って来てくれましたよ、オーソドックスサイズのマカロンを!!!!!

うわーいと食したのですが…。
好きな方には申し訳ないですが、これ、この値段出すほどではないような…。という事で、味が判ったので、今度自分で作ってみようと思いました。作れるのか?!(笑)

2010/01/26(火) 新曲っ!!!!
明日発売のkimu最愛のバンドの久々のニュー・リリースが届いておりました。
うふふふ。
国営放送のオリンピックテーマソングになっております。
エエ曲です(うっとり)。
オリンピックが開催されたらやたら聴くのかと思うとドキドキです(嬉々)。

そして、公式サイトで出演TV番組を確認してがっかり。
23日に「Music JAPAN」に出ていたそうです。
えええええええっ?!勝手に30日だと思っておりました。
こんな自分にがっかりです。
ええ。ええ。ええ。愛が足りなかったです。ごめんなさい。
おまけに昼間の番組にもコメントが流れたらしいです。
本当に自分にがっかりだ…。
観たかったです(とほほ)。

2010/01/23(土) 映画「Dr.パルナサスの鏡」。
観に行ってまいりました。
「Dr.パルナサスの鏡」。

珍しく、お友達と六本木の映画館で観たのですが、都心の映画館は混んどりますなぁ(そこっ?!)。
そんな「Dr.パルナサスの鏡」ですが、最初は、ああ、失敗しちゃったかも…とか思ったのですが、ジワジワ面白さが後からやってくる映画でしたよ!!!

そして映像がね、面白いです。
技とらしいチープさが良い味を醸し出しておりました。
あの、バネみたいな感じで開く馬車上の舞台が素晴らしい(笑)。
なかなか考えさせる映画でありました。

お友達と一緒だったので六本木でお昼を食べたのですが、このお店がね、美味しいのですが、しょっぱくて(苦笑)。映画を観ている時は、飲食をしないkimuが、あまりの咽の渇きにどうしようかと思ったくらいでしたよ(大苦笑)。そんななので、映画を観終わった後に行ったお茶では、席についてお水が運ばれてくるじゃないですか。あのお水を、友達と二人で一気飲み(大笑)。ぷへぇっ一息つけたみたいな感じでした。

このね、お茶をしたケーキ屋さんが素晴らしい!!!ケーキがデカイのですよ〜っ!!!!そして、頼んだ飲み物はアイスミルクコーヒーだったのですが、これがね、氷がコーヒーで作られている優れもの。でも、コーヒー好きなのにコーヒー自体では胃がやられてしまうkimuには、後半、氷が溶けてどんどん濃くなるミルクコーヒーにやられました。こんな落とし穴が!!!(笑)

やっぱりお友達と過ごす時間は楽しくってあっという間ですね。

2010/01/20(水) 初ローストビーフ。
本日、初めてローストビースを作ってみました。
簡単で美味く出来ました。
見た目もローストビーフですねぇ(笑)。
我が家は、薄味なので、上にかけるソースは必要ないので、そのままスライスして頂きました。
また、ローストビーフ用のお肉が手に入ったら作りたいです(ま、なかなか手に入らないですけれど…)。

2010/01/17(日) 更新。
何だか、絵を描きたい気持ちが高まっております。
体調もすっかり良くなったと言う事ですかね(笑)。
やはり健康が一番ですね。

風邪ではない咳も、時々、むせ返る様に出ますが、あの一番悪かった時期から比べれば、ほとんど出なくなったと言っても良いと思います。でも、マスクは便利なのでまだしていくつもりです。化粧しなくて良いってすっごく便利!!!(大笑)
kimuは、化粧してもしなくても同じなので、しないで済むならしたくないですね(笑)。日焼けは気をつけなくてはならないので、朝だけは目深に帽子をかぶって通勤しております。帰りはね、もう陽が暮れてしまっているので、帽子いらないのですが、防寒の為に被って自転車をすっとばしておりますよ(笑)。

2010/01/16(土) 久々の更新っ。
今日、本当に久々に更新致しました。
が、
描き下ろしではないのでした(残念っとほほ)。
年賀状を送れなかったので、寒中お見舞いに描いた絵です。
来週早々には、kimuのお友達の家には届くかと思います。
葉書は年賀状のです…。
年賀葉書の当選日前には絶対に届くと思います(苦笑)。

やっと、調子が戻って来た感じです。
3月のイベントに向けて原稿を描き始めましたよ!!!!
今度こそ今度こそ余裕で作っちゃる!!!!(フンフン←鼻息荒く!!笑)
3月のイベントの申込みは、本日完了(まだ、支払いが残っていますが、明日コンビニでする予定です)。
デザイン・フェスタの申し込みは、遅くても3月に致します。
2月は夏コミの申込みがあるので、ずらしておきたい懐事情(笑)。

なんだか、ぼやぼやしている間に、今年の予定もボチボチ立ってきましたね。
頑張るぞ!!!

2010/01/15(金) 映画「かいじゅうたちのいるところ」
行って観て参りました、待ちに待った「かいじゅうたちのいるところ」!!!
久々の最終回での観賞でしたよシネマ・シティ2。
とは言っても去年の「ワンピ」以来の映画館ですが…。
(元日に「アバター」観賞の夢が潰えてしまったのでね…涙)

なんか、こんな悲しい話でしたっけ???
と、思いながら観ておりました。
かいじゅうたちが本当に素晴らしいっ!!!!!
あの憂いた悲しげな瞳に釘付けでした(まぁ、色々乱暴なのですけれど…笑)。
すごい、人間っぽいのですよ。
kimuは、ダグラスが好きなのですが(ええ。鳥型だからだけじゃないですよ!!)アレクサンダーが可愛いです。あのいじけた感じとか胸がきゅきゅーんとします(笑)。ブル(バーナード)も良いですよ!!!最後の台詞がね(涙)。
最初から最後まで寂しい感じが漂っているのが良いと思いました。

kimuの部屋の本棚の上に沢山のぬいぐるみと一緒にバーナードとモイシャのぬいぐるみが並んでおります(映画では、ブルとキャロルになります)。かつてお台場にあった「Where the Wild Things Are World」に行きたかったのですが、時間が無くって、グッズ売り場だけ覗いた時にお友達がお誕生日プレゼントにと買ってくれたものです。結局、その後も行けないまま、無くなってしまったのですけれど、今もまだあったら、連日大賑わいでしたね。きっと。

2010/01/10(日) 映画「Xファイル 真実を求めて」「ダイ・ハード 4」「容疑者Xの献身」
今日は、溜まりに溜まったアイロンがけをしながら「Xファイル 真実を求めて」「ダイ・ハード 4」「容疑者Xの献身」を観ました。

「Xファイル 真実を求めて」は、いつものXファイルとは違って、ちゃんと解決していたので良かったです。kimu的にXファイルは、解決しない感じのお話のイメージが強かったので…。面白かったです。でも、首だけ挿げ替えるって出来るのでしょうか???かなり凄い話ですよね…。

「ダイ・ハード 4」は、相変わらずのジョンでした。
回を重ねるごとに、舞台が大きくなって、とうとう国レヴェルでした。
これ以上は、ジョン一人の肩には辛すぎなので、5はないかなぁ???
面白かったです。

「容疑者Xの献身」は、2夜連続の「ガリレオ」特集の時に録画したものですが、前の日に放映されていたTV版のガリレオの過去話は、放送中に観たのでした。実はkimu、「ガリレオ」は、その番組で観るのが初めてだったのです。と言うのも、本放送の時は、柴崎コウちゃんがあまり好きではないので観なかったのです。でも、コウちゃんの出演する番組や映画は総じて面白い事が多いので、とっても気にはなっていたのです。そしたらやっぱりおもしろいのね「ガリレオ」…。次の再放送時は観るぞ!!!(今回の再放送は気がつかなかったのでした…ショックです)
堤真一氏が凄く良いです。あの、いじけた感じが本当に良い感じでした。

2010/01/09(土) またか!!!!
昨日に引き続き、病院に行って来ました。
が、しかし。

また風邪薬かぁっ(怒)!!!!
おまけに咳だけで、痰も鼻水もましては腹など下していないのに、下痢止めってどういうことでしょうか…。はぁ。
病院嫌いが益々嫌いになりそうです。

しょうがないので、様子見で薬を飲んでおります。
咳止めも飲んでいるのに、全く咳が止まらないので、イライラも止まらないのですが…(苦笑)。

折角の土曜日に、わざわざ病院に行ったというのになぁ。
咳が止まらないのでは意味がないっす(涙)。

kimu的に、ネットで見た咳喘息だったら困る!!っていうので行ったのですけれど、そんな事は一瞬も可能性として出なかったっぽいです。素人判断で、咳喘息の症状に全て当てはまるのですけれど、どうなのかなぁ。まぁ、kimu的には、咳が止まれば何でも良いです(笑)。

そして、お昼は…。
家族で久々にラーメン屋さんのラーメンを食べに行きました。
昔あったはずの、ラーメン屋さんは、もう無くなっていて、違うラーメン屋さんになっておりましたが、まぁ良いかと、そこのラーメン屋に入りました。

やっぱりラーメン屋のラーメンでした(なんだそりゃ?!笑)。
何と言っても自分で作らなくって良いのと、片付けをしなくて良いのが良いです(ええっ?!そこっ?!!!)。

美味いのですが、外食はしょっぱいのが残念な感じです。
我が家の味付けは、もの凄く薄いので…。
祖母が泊まりに来ると、味が薄すぎて美味しくない感じで、買って来たお惣菜などを美味しいと言って食べます(大苦笑)。
そのくらい我が家の味付けは薄いです。

上にのっているチャーシューが美味かったので、煮豚を作ろうと思いました。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.