日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/06/26(金) 「必殺仕事人」
あ〜あ。
「必殺仕事人」が終わってしまいました。
寂しいです。
すっごく、最終回っぽい終わりでした。
kimu的に大河原さんがあんな風になってしまって残念でした。
良いキャラクターでしたのに…。
でも、20話であんな風だったので、真っ直ぐな分、こうなってしまうのかもしれなかったですねぇ(何のこっちゃ?!笑)。
もし、次にシーズンが始まっても居ないのですね…。
本当に良いキャラクターでしたのに…。
からくり屋もですが…(涙)。
「必殺仕事人 2010」希望ですよ〜っ!!

2009/06/20(土) 前後編のドラマ。
先週の土曜日と本日とで、前後編のイギリス刑事ドラマを観ました。
「C.S.I. NY」が終わって、「コールド・ケース」までの合間に放映されたわけですが、これがとっても微妙でした(苦笑)。
「C.S.I. ラスベガス」でソフィア役で出演の女優さんが主人公だったので、楽しみにしていた分、がっかり度も高かったようです。

まず、「ん??」と思ったのは、
●話が時系列ではない。
●視点が変わる。
どちらも、kimu的にはOKな作りなのですが、何故か、何故か、どうしてだか、この話だとそれが鼻についてすっごく観づらかったのです。どうしてなのかなぁと思ったのですが、どうも、その作りよりも登場人物に難があったようです(笑)。

一人を抜いて出てくる刑事みんな、病んでいます。まぁ、病んでいるのは良いとしても、仕事を真面目にしていません。怒鳴る、他人の所為にする、自分の所為にするなど、不安定過ぎで、観ているこっちが心配してしまいます。さらに、唯一、ちゃんと捜査をしていた刑事が、最後にとっても理不尽な感じになっているんですよ!!!!!とってもとっても後味の悪いドラマでした。

かなりお薦めできません。
久々の丸っきり駄目な番組を観てしまいました(苦笑)。

2009/06/14(日) 昨日の写真。
昨日の写真をアップしました(他の日も何日かぶんか写真をアップしたので、もし良かったら見てみて下さい)。

食べたものの名前を調べようとしたのですが、何だか微妙に違う気がしたので、書きませんでした。デザートの名前は、昨日の日記を見て下さい(笑)。

最後の猫の写真は、原宿駅近くのコーヒー屋さんの回転看板の上で昼寝をしていた猫親子です。凄い人だかりで、kimuも混じってきました(笑)。凄い心臓の持ち主の猫親子ですよ!!!(笑)

2009/06/13(土) ピザ〜っvvvvvv
今日は、大学の研究室のお友達とランチに行きました。
kimu初の表参道歩きで(笑)ナプレというピザが美味いと言うイタリアンレストランに行ったのでした。現地集合でしたので、kimuは、原宿から表参道駅まで歩いたのですが、これは、もうウィンドウ・ショッピングにゆっくり来たいですね。涼しく…寧ろ寒くなってから(笑)。やっぱり雑貨屋さんは面白いのがありますね。っていうほど、見ていないですが…。そう、見ると欲しくなってしまうので、見られないほどギリギリ時間で行ったのですね(笑)。
そう。それなのに、待ち合わせ時間だと言うのに、最愛のバンドのヴォーカルさんのユニットの宣伝トラックを発見してついつい写真を撮ってしまいました(てへっ)。やっぱり都会は凄いなぁ(下記写真)。

ピザは、すっごくすっごく美味しかったです。
パリッっていう生地ではなくって、モチッとした生地なので、苦手な人は苦手かもしれませんが、kimuはどちらも好きなので、問題ナッシング!!!
明日にでも、写真を載せますね。と言うか、ここ数週間分の写真をアップ予定です。カメラからPCに落とさなくてはならないので、不精をしてしまうのですよね…。あ、8日の宣伝看板と本日の宣伝トラック写真は、携帯で撮ってメールでPCに送ったのですぐにアップ出来たって訳です(笑)。
今日、頼んだのは、サラダとピザとパスタ。どれも美味しかったですが、やっぱりピザは凄い美味しかったなぁ。

その後、デザートに“ピエール・エルメ・パリ”というお店でkimuは、“期間限定プレート”を食べましたよ。これも美味かったですが、三種類のクープ・グラッセをちょこっとずつ食べられるものなのですが、これが微妙に足りない感じ(笑)。ソルベなのでアイスシャーベットっていうのですかね??これが早々に溶け出すので、大慌てで食べました(笑)。三種類の中では、やはり柑橘系のサティーネ(と読むのかな???)が一番美味しかったですね。はい。kimuは柑橘系好きなので(笑)。でも、友人達の食していた、キャレ ブラン、ドゥ ミルフィーユも美味かったですよ!!!!えへへへ。ちょこっとずつ食べさしてもらいましたvvv

あれ???ピザの話なはずだったのに、何故かデザートばかりな話に…。

2009/06/11(木) アルバム。
昨日、kimuの最愛のバンドのヴォーカルさんのユニットのアルバムの発売日でした。
kimuは、出不精なので一昨日(というか、もう昨日と言っても良い様な深夜…)アマゾンに注文しました、明日くらいに届くかなぁと思っていたら今日届きました。今日届くと言うメールでもびっくりしたのですが、仕事が早いなアマゾン…。

で、早速聴いてみたわけですが。。。
やっぱりね、やっぱりkimuは、最愛のバンドFANという事を実感しました。なんかね、寂しいのですよね。同じお声なんですけれども、なのですけれども…。曲調も歌い方もやっぱりちょっと違うのですよね。あと、一年半の辛抱です!!!!(と、FAN友達と励まし合っています)
八月のライブ・イベントでも参加が決まったので、バンドメンバー全員、そのイベントにはいるのですよね。寂しい〜っ。悲しい〜っ。でも、メンバーのソロやユニットも命一杯楽しみたいとは思いますけれども…。うん。最愛のバンドはやっぱり最愛だよねって実感やら確認するでけでも意義ありますよね!!!(笑)

2009/06/10(水) 映画「クローバーフィールド」。
観ました観ました「クローバーフィールド」。
「ミスト」だったかなぁ???何かを観に行ったときに、自由の女神の頭が吹っ飛んだ映像の宣伝を観て、これ面白そうだなぁと思っていたものです。
が、kimuはこのホームビデオ映像がすっごい苦手なんですよ。
かつて、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」て言うホラー映画があったのですが、これが、多分このビデオ映像映画の初めてだと思うのですが、これもね、映画館ですっごい気持ち悪くなりながら観ていたんですよ(意地でも観るタイプなので…)。だから、もしやと思っていたら、今回も途中からすっごい気持ち悪くなって…。まぁ、最後まで観ましたけれど…(かつて「クーロンズ・ゲート」という自分視点のゲームがありまして、それも“気持ち悪い…吐きそう…”と言いながら意地でクリアした過去がありまする…)。

この映画がですね、あんまり面白かったという情報を聞かなかったので、全く期待しないで観たのですね。それがどうですか!!!!凄く面白くって(嬉々)。やはり、人の情報ってのは当てにならないなぁというか、映画とか絵とかって自分で観ないと駄目だなぁと思いました。でも、巷では、kimuはB級映画好きという事に何故かなっているようなので(さらにディズニー映画好きとかにもなっていたり…)一般的にはどうなのか判りませんが、kimuには面白かったです。

映画の時間が80分ちょいなので、あっという間に終わってしまいます。でも、あの気持ち悪さ(恐らく車酔いみたいな感じ)を我慢できるのは、その位かも…。ネットで検索をしてみたら、映画館で最後まで観られなかったという方が結構いらっしゃったので、本当に苦手な方は、最後まで観られないかもしれないですね。
なので、お薦め度は低いですが、面白かったです…。あ、でも、全ての謎がクリアにならないと駄目な人には全く全く全くお薦め出来ません(笑)。何も判らず仕舞いの映画ですので。でも、こうなのでは???とか色々想像できる映画になっております。続編は、まだ保留中なのかなぁ???別に続編はなくても良い感じですが、本当に何も解決していないです。そもそもがNYに突然巨大生物が襲って来て、それから逃げる人々の中の一人が撮っていたビデオという設定なので、本当に何も判りません。が、“何かオカシクナイ???”という感じが絶妙です。巨大生物の位置とか、登場人物の死に方とか、細かい台詞まで、色々引っかかります。

2009/06/08(月) 高田馬場で…。
今日は、面接だったのですが、それはどうでも良くって(良くはないですが…苦笑)、高田馬場で最愛のバンドの宣伝看板発見!!!!久々の看板!!!!!すっごいラッキーでしたが、生憎と携帯のカメラしかなく、頑張って右の写真レベルでがっくりです。早く、新しい携帯が欲しいkimuです。

2009/06/06(土) 結局、NEWアンテナ(笑)。
衛星放送は結局、考えられるエラーを全部チェックしたのですが、直らず(折角、新しいテープとか購入して修理したのにさっ)。
で、新しいアンテナを購入したら、あっさり映りました(大笑)。普通にアンテナ自体が壊れていたようです(苦笑)。

でもね、でもね、テニスの試合が始まってしまったので「C.S.I」とか無いの…。結局、昨日の「リ・ジェネシス」の再放送は観られなかったので、一話抜けですよ。悲しい…。

でも、アンテナくらいで良かったです。
デッキだったら、泣けます。。。

2009/06/05(金) 夏コミ!!
今日は、夏コミの当落速報発表日でした。
時間に余裕のあるkimuは(涙)、発表時間に早速PCを付け、ドキドキメールを待っていたのですが、待てど暮らせどメールが届きません。しょうがなくって、当落システムのHPに行ってみたのですけれど、そちらも何も変化なく…。でも、他の方が「受かった〜っ」とか「落選しました」とかの情報をガツガツ載せてきていたので、もう発表自体はされているのだなぁとは思っていたのですね。でも、メールが届かなくって。落ちたから遅いのかなぁ???とか思っていたら30分遅れで届きました。
やった!!受かっていたよ!!!
サークル参加決定です!!!!!
新刊出しますよ〜っ。

という、勢いで、参加イベント情報の方も更新致しました。
もし、宜しければ遊びに来て下さいね。
恐らく、午前中は弟しか(無理矢理休んでもらう予定)おりませんが、午後はずっとおりますよ〜っ。

2009/06/02(火) 衛星放送…。
弟が見てくれたのですが…。
恐らく、アンテナ自体が駄目になっているのでは??という結論に…。
アンテナ…。
確かにね。
確かに、家のアンテナは、天海さんがまだ宝塚でトップをしていらっしゃった頃購入したものですよ(宝塚歌劇の舞台放送の「ミーアンドガール」が観たくって購入したので…笑)。ええ。古いですよ…(涙)。でも、アンテナって壊れるのかなぁ?????モノなので、壊れる事は判っているのですけれど、アンテナの寿命ってどのくらいなのかしら?????でも、これ、「リ・ジェネシス」再放送も観られないって事なんじゃ…。ががーん。「ミディアム」はほぼ一話完結なので一回くらい観なくたって大丈夫ですが、「リ・ジェネシス」は、思い切り続いておりますうえ…(大泣)。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.