日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/05/16(土) 映画「笑の大学」。
多分、kimuがここ最近録画した邦画の最後の一個だと思います。
「笑の大学」、とても面白かったです。
三谷幸喜氏の映画では一番好きかもしれません。
最後に、ああ来るとは思いませんでした。そうか、そういう時代が舞台ですものね…と。でも、EDを観る限りは、生きて帰って来てお芝居を上演出来たみたいで良かったです。が、が、が、EDだけの出演者の方が沢山いらっしゃいますよね????

ええええっ?!この方、出ていらした??とか思ってしまいましたよ。はい。EDがとても豪華です(笑)。

本当に最近は、邦画が元気で、新作映画の検索とかしても邦画が多いですよね。嬉しいけれど寂しいような…(笑)。
これから夏休み映画の公開が目白押しになってくるので、楽しみです。

2009/05/15(金) 公開日ですね。
今日は、「天使と悪魔」の公開日ですね。
なので、感想をアップしましたよ!!
一応、ほとんど内容には触れていない感じの感想でしたが、今日まで、待ってみました。

そう言えば、来週、kimu最愛のバンドのミュージアムが3日間だけ開かれるのですが、チケット取れましたよ。でも、パートAとBがあってAは取れなかったので明日、久々のチケット取り電話掛けです!!!(水曜日も先行のチケット取り電話をしましたが…)
ライブの衣装や、限定グッズなども販売されるようなのでドキドキです。うふふふ。
まずは、明日のチケット取りを頑張らなくては!!!

そうそう、今年も家族展開催が決定しましたよ。
場所は三年連続で我が家の近所のギャラリーです。
詳しい事は、もう少し後にアップします。

2009/05/14(木) 映画「KIDS」。
去年公開されて、とっても観たかった「KIDS」を観ましたよ。
小池徹平氏、玉木宏氏、栗山千明ちゃんが出演しているってだけで、kimuは、とっても観たかったものです。やっぱり千明ちゃんは可愛いっ(馴れ馴れしくチャン付です)。

お話は、大変判りやすく、「鬼太郎」に引き続き、ストレートで少しばかり恥ずかしい感じですが、そこが痒くて良かったです。でも、最後の山場のシーンは長すぎると思いました。もう少し短い方が良かったように思います。

ここ最近、悲しい感じの映画を観ていないので気分が良いです。
悲しい映画を観ると、気持ちが沈んでしまうのです。はい。もの凄く単純なkimuですよ。

今、公開している映画では、「GOEMON」が観たいですね。
ええ、格好良い要潤氏が石田光成役で、寺島進氏が服部半蔵役で主演されていますし、何と言っても紀里谷監督の映画、好きなんですよ。綺麗なCGで絵みたいなんですよ。「CASSHERN」大好きですもの。「GOEMON」の宣伝で笑えたのは、それ「CASSHERN」と一緒じゃんって飛び降りてきたシーン(笑)。でもね、あれが格好良いのですよね(笑)。

2009/05/13(水) オーマイゴーッ!!!
今日は、幾つかの振込みをまとめてしてしまおうと、郵便局に行く事にしたのですが、振り込み期限を確かめていたらびっくり。一個は、11日までの振込みでした。ががーん。
「夏目友人帳」の申込者全員サービスの喋るにゃんこ先生ストラップだったのに…。凄いショックです。最後の足掻きで、電話をして今日振り込んでも大丈夫ですか??とか訊いてしまいました。まぁ、当たり前の事ながら駄目だったのですが…。
どうも、もう一個の締切日と混同してしまったようです(はぁっ…)。
そのもう一個は7月のイベントの申込みだったのですが、20日までだったのですね。それと混同してすっかりストラップの締め切りも20日だとばかり…。
そういえば、先日、kimuにしては早めに作品が出来た!!!さぁ、送るぞって思ったら、一ヶ月締め切り月を間違えていて、折角作った作品を送る事が出来なくなってしまったりしたばかりでした。もう、これは間抜けを通り越していますよね!!!結構、カレンダーとか作って締切日とか、PCに貼り出したりしているにも関わらず、思い込みが激しいので、よくこういう間違いをしてしまうのですね…。まだ、救いなのは、仕事とかの絶体絶命的なものでは、していないって事です。自分の思い込みの激しさが良く判っているので、凄い確認をしますからね。これでも間違えるようだったら、大変です(涙)。このしつこさは仕事以外では発揮出来ないらしいです…(がっくり)。

2009/05/12(火) 映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」。
少しでも興味があった日本映画は全て録画したので、片っ端から観ているkimuです。「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」も、その一つです。

前作の「ゲゲゲの鬼太郎」と主要登場人物のキャストが同じなので、良かったです。さらに前回以上に皆様、キャラクターに馴染んでいらっしゃいました(嬉)。相変わらず、何の予備知識も入れないまま観たのですが、蛇骨婆が誰が演じていらっしゃるのか不思議で佐野史郎氏かなぁとおぼろげに思っていたら、そうでした(笑)。あと、夜叉が誰??誰なの???と…。ソ・ジソブさんという韓国の人気俳優さんらしいです。なんか、夜叉の武器が龍っぽい胡弓型の仕込みギターで、欲しかったです(笑)。

お話は、とってもストレート!!!
時々、照れくさくてニヤリとしてしまいますが、想いとか考えとかほとんど台詞になっているので、明快です。青臭くって苦手って言う方もいらっしゃるとは思いますが、時にはこの位明確にした映画を観るのも良いかと思います。kimuも、そう思って観ていたのですが、本当にすっごく恥ずかしくって、ソファでのたうちまわっておりました…(笑)。ストレートって凄いです(笑)。

2009/05/11(月) 映画「ひぐらしのなく頃に」「僕の彼女はサイボーグ」
最近、邦画ばかりのkimuです。こんばんわ。
wowowで日本映画特集みたいな感じで沢山放映されていたからなのですが…(笑)。

本日は、タイトルの2本について。
まずは「ひぐらしのなく頃に」です。今年公開された「ひぐらしのなく頃に 誓」の前編です。そもそもこのお話の原作自体(サウンドノベルゲームを出発点に多メディアで発展)、とっても長くって沢山の見方があるらしいのです。ホラー好きのkimuですので、とっても気になるところなのですが、原点であるサウンドノベルゲームってのがね…。はっきりkimuは、RPG以外のゲームってなかなか興味を持てなくって出来ないのですよね…。RPGってレベルさえきちんと上げておけばやり直さなくても良いでしょう。サウンドノベルゲームとかシュミレーションとか何回も同じシーンをやらなくてはならないイメージが強くて苦手なんです。アクションゲームも、下手っぴなので、何回も同じ面をしなくてはならないのが苦手なんですよ〜っ。と、ゲームの話ではなくって、映画。この映画も正解率1%とか言われているくらいの難関らしく、そんな事も知らずに普通に観てしまったkimuです。難解ってより、色々要素がありすぎて終わっていない感じでした。むしろ、これから物語が始まるような感じっていうのですかね???そんな風に感じました。怖いのは、主人公の男の子の家にレナちゃん(多分、ヒロインの一人)が来る所。このレナちゃんって子が可愛いのですが、ふっと怖いんですよね(苦笑)。ホラー的には全く怖くありません。気持ち悪さはちょこっとあるかもしれません。kimuは、続きの「誓」も観たいと思っておりますが、あまり人様にお薦めは出来ません(苦笑)。

一方、「僕の彼女はサイボーグ」。
これは、もうね、kimuの好みにドンピシャ!!!!!
はるかちゃんもキュートっ(kimuは綾瀬はるかちゃんFANですっ)。サイボーグの時の動きとか、すごい可愛いです。一家に一台欲しいです。
お話は、未来の自分が作製したサイボーグと現代の冴えない主人公が共同生活をしていく中で段々心を通わせていくという感じですね。お話に目新しさはないのですが、オチはなかなか良い感じです。最後の数分にギュギューっと色々な事が詰まっているので、聴き、観もらすな!!!(笑)主人公の駄目ヘタレっぷりも笑えます。この人が、サイボーグを作製できるものなのか、なかなか疑問ですが(笑)、きっとそこも良いのでしょう(そうなのか??!!)。kimu的にお薦めです。

2009/05/09(土) 久々に。。。
今日は、久々に家族で飲みに行きました。
我が家は、出不精なので食事に出かける事がほとんどありません。年に何回か飲みに行くくらいです。飲みに行くので、歩いて行ける所なので、混んでいなければ何時も同じお店です(笑)。

飲みに行くと、食事の用意や後片付けをしなくて良いのが良いですね(笑)。

2009/05/08(金) 映画「天使と悪魔」。
今日は、面接が終わってから、試写会まで時間があったので、ムーミン展にも行って参りました。

ムーミン展、とっても良かったです。
ペン画の展示が主だったので、とってもとっても勉強になりました。やはり、凄い方の原画は、観ているだけでも圧倒されますね。自分の駄目っぷりに打ちのめされるわけですが、頑張ろうって気にもさせられるので、原画展は好きです。益々、フィンランドのムーミン博物館に行きたくなりましたよ。

そしてそして、「天使と悪魔」の試写会!!!!
もの凄い厳重なチェックで、携帯やらカメラやら預けて、さらに金属チェックなどを経て会場に入場できるのですが、こういう試写会って初めてだったので、面白かったです。空港より厳重じゃないって言っているおば様もいらっしゃいました。kimuは、珍しく興味を持った弟と来たのですが、面接終わってから取り合えず先に指定席券と交換しておいたので、良いお席でした(当選葉書と指定席券の交換は15時からだったのですが、kimuは面接終わってから来たので16時半頃に交換しました)。

映画は、面白かった〜〜〜っ。
実は今回はまだ原作は未読なのですが、映画として面白かったです。kimuは、あまり、原作と比較はしないので(メディアが違ったら違うものになってしまうのは当たり前ですものという考えなので)、先に読もうが後に読もうが楽しめるタイプです。前回の「ダ・ヴィンチコード」は、kimu的に凄く素敵だと思っていた設定が変えられていたのでがっかりしたのですが、面白いとは思ったのですよ。でも、「天使と悪魔」の方が面白いと思いました。ラングドンが、いなければ何も解決しない展開は同じですし、真犯人も実は!!的なところも同じですが、舞台がヴァチカンだけ、それも数時間って限った所が良かったように思います。何せ、映画は2時間ちょっとしかないので。
原作はこれから読む予定ですが、楽しみですね(うふふ)。
あ、あとこれだけは言わせて!!!
ヴァチカン、素晴らしいっっ!!!!!流石、総本山です。
kimuの大好きな壁画、ステンドグラスなどなど、映像だけでもうっとりですよ!!!!はう〜っ。本当に素晴らしい。

2009/05/04(月) イベントでした。
今日は、久々に自分が参加しないイベントにお買い物しに行きましたよ。
サークル参加していないので、朝10時開場の所、8時45分位から並びましたよ。本を持って行ったので、時間は感じませんでしたが、読み終わってしまったので微妙でした(笑)。

帰りは、久々に吉祥寺に寄って、本を購入。
イベントでも沢山本を購入したので、すっごい重い鞄で、ついでに髪の毛も切りに行きました。美容師さんが荷物を置いてくれるのですが、凄く重くて申し訳なかったです。
で、あまりにも重かったので、気になって家に帰ってから本を入れていた鞄の重さを量ったら5.7kgもありました。…。…。重いですね(笑)。自分で作った本とか持って行く時は、キャリーバックを使用しているので、重さを感じる事ってほとんどなかったので、吃驚です。紙は重いですものね…。

2009/05/02(土) 足利フラワーパーク。
今年も行って参りました。
足利フラワーパーク。
kimuは、藤が大好きなので、毎年楽しみにしておりますが、何となく、パーク自体は色々整備されて素敵になっていくのですが、藤の木は小さくなっているような気がするのです…。確かに、初めて観た時の感想はもう、得られないと思うのですが、何となく寂しい感じがします。何故かしら??

そして、毎年、何かしら植物を購入して帰る我が家ですが、今年はkimuも購入。多肉植物の“星の林”“爪蓮華”“センペンビブム”“ムスコーサ”の4種です。父に寄せ植えにしてもらうつもりです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.