日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/05/17(日) おやぁ〜っ????
今日は、嵐だと昨日の天気予報で言っていたので、画材を買いに行くのをどうしようかと思っていたら、ちょこっと風が強いかなぁ程度の曇りでした。

なので、画材を買いに立川まで行ってきましたよ!!!
ペン先を数種類まとめ買いをしたので、びっくりな値段に…。
ペン先、高価…(とほほ)。
ペン先は普通に消耗品なので、あっという間に無くなっていってしまうのですね。昔は、勿体無くって何時までも何時までも一個のペン先を使用していたのですが、最近は駄目ですね。すぐに線の太さに出てしまうので、気になって気になって即効換えます。残念な事に全くエコではありません。すみませんって感じです。

kimuは、主に三種類のペン先を使用しております。他にインクっぽいボールペン、数種類のお名前ペン、筆ペンなどを併用して絵を描いたり漫画を描いたりします。工程としては、下書き、主線描きまでは、義務的に(笑)、最後の細かく描き込んで行く作業がとってもとっても好きなので、ほぼ、その為に絵や漫画を描いております。
しかし、HPなどにアップする絵などは、最後まで気の済むまで描き込めますが、発行日を決めているイベント売りの同人誌などは、本を作る事に夢中なあまり、時間切れで思うように描き込め無い所が、自分的に凄い反省点です。予定通りに進まない予定の立て方が悪いと言うより、追い立てられないとスタート出来ない性格が災いしているようです。他のものを描いている時間で同人誌の原稿を描けば良いのに、どうしてなんですかね????どちらにしても描いている事には代わりがないのに…(苦笑)。
そこで、ここ最近は、この悪癖を修正中です。はい。7月のイベント用の原稿も進めておりますよ!!!8月のイベントの原稿は、眺めております(ええっ?!)。どちらにしても、描いてばかりです。あれっ??就活は???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.