日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/05/01(金) 映画「ミスター・オンリー」、「リアル鬼ごっこ」。
あっという間に5月です。
5月ですよ・・・。
一年の1/3が終わってしまったわけで…。
早っ。早すぎです。

そういえば、「ミスター・オンリー」という映画を観たのですが、これが、とっても後ろ向き(じゃ無いのかもしれませんが、kimuにはそう思えました)。一青年が、ある出来事を経て成長していく様をの淡々と映しているのですが、成長の仕方が、ちょこっと開き直りっぷりなのですよ。判らないでもないですし、ある意味、ああいう開き直りっぷりは必要だと思います。でもなぁ、映画的にはしっくり来ないような気がするのですよね。人生ってのは甘くないって言えば甘くないわけなのですが…。さらに、その青年の日常の合間に青年と全く話が交差しないシスター達のエピソードが入るのですが、これも、凄く“人生ってのは…”的で、もの悲しい感じなのですよね。
と、kimu的には納得できないながらも、なんだか放って置けない感じの映画でした。手放しでお薦めは出来ませんが、観てみるのも良いと思います。

一方「リアル鬼ごっこ」。
良い意味で裏切られました。kimuは、全く話の内容を知らないで観たのですが(さとうさんが鬼に追われる話ってぐらいの知識)、想像していた話と全く違っておりました。
観終わったすぐ後の感想。
面白かったけれど、主人公が…。まぁ、面白かったけれど…。
って感じでした(どんな感じだ?!笑)。
主人公が大変です(苦笑)。
話の内容はすっきり判り易かったですし、パラレルワールド話がすんなり入ってくる方でなくても大丈夫だと思います。母が一緒に観ていたのですが、面白かったと言っておりましたので、恐らく興味ない方でも、それなりに楽しめると思います(母は片手間気味に観る方なので、面白くないと興味が無くなってしまうので最後まで観ない事が多いのです)。

そう言えば、この時DVDレコーダーのHDDを空けたかったので、「ザ・マジックアワー」も観たのですが、これも面白かったですよ。何と言っても微妙な話のすれ違いでも、何となくかみ合ってしまう感じが面白かったです。kimuの大好きな役者さんの寺島氏も良かったなぁ(現在、「京都地検の女」に出演中!!勿論、観ていますよ〜っ)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.