日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/05/31(日) あれーっ!!!!????
オカシイ…。
5月が今日で終わってしまいますよ…。
オカシイ。

もう、一年の半分です。
危険な香りがしております。
オカシイなぁ。
そう言えば、夏コミとライブ・イベントが同日かと思っていたら、何と違っておりました!!!!
やったー!!!やったー!!!!
良かった良かった。
と、言う事で、夏コミ受かりますように!!!!
来週辺り、発表ではなかったでしたかね???
6月5日辺り???あれっ???
うん。まぁ、その辺で(笑)。
もし、6月5日に発表だと、封筒が届くのは、6月9日くらいかな。何故か、毎回火曜日に届くのですよ(笑)。kimuは、ネットで当落が判るように、何時も申込んでいるので、発表日当日に当落が判ります。ご丁寧にメールも届いたかなぁ??あれ???違ったかなぁ(いい加減)。7月のイベントは、申込み者全員参加可能になったので、サークル参加ですよ!!!そして、原稿は……。止まっておりますよ〜っ(駄目ジャン!!!!)。最近は、絵を描くよりも作品を作成したい時期らしいです(笑)。

2009/05/30(土) おめでとうございます!!
今日は、院時代の後輩の結婚式の二次会に行って参りました。
いやぁ、若いですねぇ。
凄い盛り上りでしたよ(笑)。
インドネシア料理だったのですが、インド料理とあまり変わらない感じですね。全てがスパイシーでした(苦笑)。でも、kimuは、凄くナンが好きなので、ナンを沢山食べられて良かったです。ずっとムシャムシャ食べていましたよ。お腹が一杯にならなかったらもっと食べたかったです。kimuは、ナンだけで食べられるので、本当にナンだけ、ムシャムシャしていました。

そういえば、kimuは、象のお祭りに行ってみたくってバングラデシュに行きたいのですが、バングラデシュもきっとこういう系の料理ですよね???

写真は、夫妻を模ったイラストの描かれたケーキです。
一応、お名前の所はボカシました。
お味は、手作りケーキの味でした(笑)。

2009/05/29(金) 映画「クライマーズ・ハイ」。
公開当時から観たかった「クライマーズ・ハイ」をやっと観られました。面白かったです。kimuはそもそも、こういう実話を使った映画が結構好きなので、楽しみだったのです。(「突入せよ! あさま山荘事件 」とか「KT」も好きなんです…)

題材は、戦後最大の飛行機事故を扱っているので、面白かったと言うのもどうかと思うのですが、視点が群馬の地元新聞の話なのです。記事をどう扱うか、地方新聞と大手新聞社の壁、社内闘争などなどがメインなのです。これが、真実っぽく画かれていて面白いのです。横山秀夫氏原作なので面白くないはずがない!!!(笑)。

この事故の事は記憶力の乏しいkimuでさえ覚えております。あの頃は私も幼かったわけですが、大変な事故である事は判っていたようです。そして、当時は、まだ携帯もPCもそんなに発展(普及じゃないです。発展です!!)していなくって、映画の通り、取材をされた方々は本当に大変だったと思います。携帯って凄いですね…。と、思いました(映画の内容とは関係ない所で感動。笑)。

2005年に制作されたTVドラマ版は佐藤浩一氏が主人公なので、堤真一氏とは違った感じで面白そうですね。そちらも観てみたいです。

2009/05/26(火) なんだかね…。
毎週、火曜日は「クリミナルマインド」を観ていたので、最終回を迎えて、観るものがないのが寂しいです。というより、最終回が思い切りシーズン4に続いてしまっているので、気になります…(とほほん)。

kimuが今観ているTV番組は、月曜日「リ・ジェネシス」「ミディアム」金曜日「必殺仕事人」土曜日「C.S.Iラスベガス」「C.S.I NY」「Mr.Brain」日曜日「天地人」です。結構、観ていますねぇ。でも、「天地人」は微妙に脱落しそうです。話が私には合わないのですよね…。観始めた理由も小栗旬氏の石田光成が観たいってだけなので(苦笑)。なんか、やっと石田光成が出てきているのですけれど、息切れ気味の私です。「GOEMON」では、要潤氏が演じていらっしゃる石田光成が観たいのですよねぇ。

2009/05/24(日) おめでとう!!
今日は、急遽、父の代わりに親戚のお食事会に行って参りました。
kimuと同じ年の従姉妹が結婚したので、そのお祝いのお食事会でした。従姉妹、おめでとう!!!!

kimuは結構、お食事会とか、結婚式とか、披露宴とか好きなのですが、フォーマルな格好をしなくてはならない事が非常に苦痛です(笑)。これさえなければ、いぇーいって感じなのですが…。
さらに、親戚のお食事会のみ、さらに苦手な事があります。“今何やっているの”(無職って言い辛いですよね…とほほ)“結婚は??”(これは一人じゃ出来ないっス)て、身辺調査な話題が絶対に絶対にあがって来るのです。そりゃね、親戚の話題ってそんな感じである事は、十分に承知しておりますよ〜。判ってはいるのですけれど、人にはそれぞれ触れられたくない人生がある訳で・・・(大笑)。

お食事は、茄子が美味かったです。
久々の和食でした。やっぱりお食事会のお料理は、凄いですね(雰囲気を味わうみたいな感じで)。
実は、次の土曜日も、二次会でお食事なのですよ!!今度は、何料理かなぁ…(笑)。

あ、急遽、お食事会に行ってしまったので、お祝い絵は明日以降になってしまいました。すみません。なるべく早くアップしますね!!!

2009/05/23(土) 行って参りました〜っ。
行って参りましたミュージアム!!!
暑かったですが、楽しかったですvvvv
大盛況で、kimuはどうにか手に出来たチョコクランチですが、一回並んで購入できるのが、一商品一個だったので、遠方のお友達に送ってあげようともう一回並ぼうとしたら売り切れてしまいました(がっくり)。

未公開映像も楽しかったですが、ミュージアム自体も良かったです!!!何と言ってもドラムセットが!!!!!!!!
そして可笑しかったのは、どの人も皆言っていた、ドラムの方の衣装を観ての一言。
「細っ」
(笑)。

2009/05/22(金) スクラップ。
明日は、kimu最愛のバンドの3日間だけのミュージアムへ行く日です。開催は、今日からされているので、もう行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか???如何でしたか????
楽しみですね〜っ(ウキウキ)。

あ、絵は今日の反映は無理でした(がっくり)。
片付けの延長でスクラップの整理をしてしまいました…。
これ、意外に時間が懸かるのですよね。
さらに完了していない感じですが、まぁ、追々…。
あまり根詰めてすると、すっごい気持ち悪くなってしまうのですよね。スクラップ整理って…。溜めなければ何て事のない作業なのですが、まとめてやろうって、ついつい溜めてしまうのですよね。あれっ???もしかして、スクラップするには向かない性格なんじゃぁ…(苦笑)。でも、kimuのスクラップ暦は小学校の時からなので、長いですよ。気になる記事は取敢えず、切り取っておく派なので、雑多ですが。さらに科学雑誌を購入するようになってからが大変です。漫画のネタに使えそうって思うと取っておいてしまうので、雑多過ぎに…。一度、一掃したので、その頃の雑誌の切り抜きはほとんど残っていないのですが。

最愛のバンドの切り抜きも凄いですね。多すぎてファイルに入れていると場所を取ってしまうので、そのまま箱に仕舞ってあります。ファイルだって何冊あるのかなぁ・・・??

かつては、アニメ雑誌を購入していたので、その時の切り抜きも沢山ありましたが、こちらも一掃してしまったので、ほとんど残っていないのじゃないかなぁ。一部、kimuが尊敬するイラストレーターさんの切り抜きは取ってあるような気がします。

でも、最近は新聞の切り抜きはしなくてもすぐにネットで観られますよね。だから、新聞の切り抜きはほとんどしなくなりましたよ。

2009/05/21(木) 祝い・6周年!!!
本日は、サイト5周年、ん??6周年??記念日でした!!!!
6年もお付き合い頂き、本当に感謝の気持ちで一杯です。
嬉しいお祝いメールも頂き、本当にありがとうございます!!!!

TOP画をお祝い絵にしようと、描いていたのですが、描き終りませんでした(相変わらずペース配分が下手なようです)。土日までには、アップしたいなぁと考えております。なるべく明日が良いなぁ(笑)。

やっとこ4日間に渡る部屋の片付け(唯の本の塔の大移動とも言う)に目途も付き、あまり変わり映えしない部屋にがっかりしつつ(モノ減らせ!!!笑)、これでやっと絵に集中出来ると思ったところで、はっと気がつきました。
部屋の片付けをしなければ、絵、間に合ったんじゃ…(おーまいごーっ)。

いやぁ、3日間くらい、床で久々に寝ましたですよ。作品を作っている時は、良く床で寝てしまうのですが、部屋の片付けでも床で寝てしまうとは…。ただ、単に、ベットの上に乗っけていた荷物を下ろすのが面倒だっただけですなのですがね(苦笑)。

2009/05/18(月) 部屋の片付け。
どんだけ、片付けているんだ自分?!って感じですが、毎回、すっきり片付けられていないので、だらだらだらだら、気になると片付けているってだけです。本当に、本が多すぎてどうにもなりません(とほほ)。きっと今回も右の本塔を左に、左の本塔を右にって感じになりますよ…。

もう、読まないよねという本は、売ってしまったりするのですが、実はkimuには、古本屋も鬼門だったりします。本を売りに行って、売った本以上に購入して来ちゃうのですよ(駄目じゃん)。
なので、最近は面倒でもオークションで少しずつ処理していっております。古本屋に売るより何倍も何倍も手間が掛かって面倒ですし、一片に片付かないので、良し片付けたぞ!!感は全くないのですが、新たに本を購入する危険性は格段に減るのです。

とは言え、新刊が出れば購入しますし、本当に、駄目駄目です。
kimuの知り合いで、自分では絶対に本を購入しない方が何人かおりますが、その方たちは、全て本は図書館で借りるらしいです。kimuだって図書館は利用しますよ(最近はご無沙汰ですが…)。でも、図書館って新刊が入るのも遅いし、人気の本だと4百何人待ちとかなってしまう事も多いですよね。これが、kimuには我慢出来ないのですね。だから、待てる方を本当に尊敬します。お部屋に無駄な物を置きたくないって感覚もすっごい羨ましい…。kimu、モノが多すぎますもん。
kimu的野望。お勤めしたら、本棚を一個購入します。
多分、もう一個なら置けるはず!!!

でもね、本当に片付けたいなら収納物は購入しちゃいけないのが鉄則なんですよね…(大苦笑)。

2009/05/17(日) おやぁ〜っ????
今日は、嵐だと昨日の天気予報で言っていたので、画材を買いに行くのをどうしようかと思っていたら、ちょこっと風が強いかなぁ程度の曇りでした。

なので、画材を買いに立川まで行ってきましたよ!!!
ペン先を数種類まとめ買いをしたので、びっくりな値段に…。
ペン先、高価…(とほほ)。
ペン先は普通に消耗品なので、あっという間に無くなっていってしまうのですね。昔は、勿体無くって何時までも何時までも一個のペン先を使用していたのですが、最近は駄目ですね。すぐに線の太さに出てしまうので、気になって気になって即効換えます。残念な事に全くエコではありません。すみませんって感じです。

kimuは、主に三種類のペン先を使用しております。他にインクっぽいボールペン、数種類のお名前ペン、筆ペンなどを併用して絵を描いたり漫画を描いたりします。工程としては、下書き、主線描きまでは、義務的に(笑)、最後の細かく描き込んで行く作業がとってもとっても好きなので、ほぼ、その為に絵や漫画を描いております。
しかし、HPなどにアップする絵などは、最後まで気の済むまで描き込めますが、発行日を決めているイベント売りの同人誌などは、本を作る事に夢中なあまり、時間切れで思うように描き込め無い所が、自分的に凄い反省点です。予定通りに進まない予定の立て方が悪いと言うより、追い立てられないとスタート出来ない性格が災いしているようです。他のものを描いている時間で同人誌の原稿を描けば良いのに、どうしてなんですかね????どちらにしても描いている事には代わりがないのに…(苦笑)。
そこで、ここ最近は、この悪癖を修正中です。はい。7月のイベント用の原稿も進めておりますよ!!!8月のイベントの原稿は、眺めております(ええっ?!)。どちらにしても、描いてばかりです。あれっ??就活は???

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.