日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/04/29(水) 携帯。
今日は、久々にお買い物に立川へ行って参りました。
本をね何冊か購入したかったので…(それでも本か!!笑)。
さらに、母上が携帯を買い換えるって言うので、一緒に行ったのですね。kimuもお勤め始めたら買い換える予定ですので、その下調べも兼ねて(笑)。

もう、購入する携帯は決定しましたよ(kimuは、面倒臭がりなので何でも決めるのが早いです)。
恐らく、kimuが購入する頃には、もうちっと安くなっているはず!!(笑)楽しみだなぁ。
思い起こせばkimuは、電話が嫌いなので携帯なんて持つかよ!!って考えの人だったのですよ。でも、中央線を通勤に使用するようになって、事故の時の不便さを考え、さらに、公衆電話が極端に少なくなって探す手間が大変ということもあり、持つ事にしたのですね。そしたら、やっぱり電話としてはほとんど使用しないのですが、メールとかカメラが便利で、本当に重宝しています。ただ、kimuは面倒臭がりなので、メールを打つのが大嫌いです。PCみたいだったら楽なのに…。でも、楽しいのでメールは止められませんね。何と言っても、時間を気にしないで良いですし(電源を入れっぱなしの方もいるので、送る時間は考えますけれどね!!)便利。でも、携帯でWebはよっぽどの事が無い限り観ません(笑)。
そんなkimuですが、携帯の型がもうだいぶ古いらしく、最愛のバンドの無料ダウンロードのあれこれが出来ません。これがかなりショックです。もうほとんどその為に買い換える予定と言っても過言ではありません(大笑)。そして友人が海外でもメールのやり取りをしているのをみて、もう、これが羨ましくって羨ましくって(笑)。なので、kimu的に新型(ダウンロードの為)、カメラ、海外でもメールの三点だけは譲れなかったのですね。そしたらそんな三点を網羅している機種が一種類あったんですよ!!うふふ。これは運命ですよね。おまけにkimuの好きな緑色もありますよ〜っ。
はっ。携帯話題で随分と書いてしまいました。過去の自分では考えられないですね。携帯購入日を夢見ながら、今日は、ここまで!!

2009/04/27(月) きょわーっ。
なななななんと、「天使と悪魔」の試写会が当たりました〜っ。
残念ながらプレミアム試写会ではないですけれど。。。

それも、B5サイズの葉書で届きました!!
デカイ。デカイですよ〜っ。
凄い楽しみです!!
でも、実はその日の昼間、面接があったりして、ドキドキなのですが…(笑)。

2009/04/24(金) 阿修羅像。
何やら、阿修羅像が届きましたよ!!!!
キューットっ(笑)。
弟が使用していないフィギュアボックスをくれたので、早速明日にでも飾ってみますよ(ウキウキ)。

そうそう、「仕事人」新しいメンバーが!!!!kimuは、この新しいメンバー役の方が結構好きで(カ○ーンで見分けがつくのがこの方だけなんですよね…)今後も楽しみですね。珍しく渡辺さんウロタエ気味でしたし(笑)。

そうそう(二回目!!)kimuは今、少し時間があるので、溜まりに溜まったビデオテープの整理をしているのですね。まぁ、宣伝とか要らない部分を抜いてDVDに落とすって作業なのですが。それでですね、1997年〜の音楽番組中心に行っているのですが(映画と宝塚はもう完了したのです)、これが凄く面白いのですよ。今はもういない人とか沢山いて、懐かしい〜っ、若い〜っと思いながら行っております。最愛のバンドの映像だけが要るので、後は、ばばーんと消してしまっておりますが、一応、確認の為に早送りで観ているのです。時間がかかって目も疲れますが、ビデオデッキが壊れてしまう前に全て完了したいのですね・・・。最愛のバンドのビデオテープもまだ20本以上ありますし、その後は、大好きな二人組の方達のビデオテープが15本くらいあるんですよね…。そして困った事に、父の分も頼まれていて(主に科学系)…。…。全部終わる前に就職したいってのが心情ですが、まぁ、頑張りますって感じです(笑)。

2009/04/23(木) 旅行。。。。
kimuは、旅が好きみたいです。
今は、何所にも行けないので、過去の旅行写真を編集して和んでいます(笑)。
そんななので、旅行記用のページを独立させてみました。
そして、あまり意味の無い“華麗なる二重生活”のページを“色々”に吸収しました。それに伴い“華麗なる二重生活”内にあったショップを独立させて“店”としました。何やらメニューがすっきりしましたね。

旅の写真は、kimuが編集したアルバムをさらに編集して人物無しの感じにしております。はい。kimuのアルバムは、ほぼ建物アルバムです(笑)。kimuは、専門的な事は何も知らないで盲目的に好きなものが多いですが、建物もそうです。脳ミソの皺が多分少ないので、あまり多くの知識を入れる事が出来ないので、観るのが好きってだけになってしまうのですね。観ているだけでも楽しいですものね!!

2009/04/22(水) 映画「ドラゴン・キングダム」。
先日、楽しみに心待ちにしていた「ドラゴン・キングダム」を観ました。色々、突っ込み所満載でしたが、楽しかったです。kimu的に、いたずらっ子表情のジェット・リー氏が観られただけでも良かったです。孫悟空は分身の方が知的っぽいようですよ(笑)。

はい。最大のお薦め所は、ジャッキー・チェン氏とジェット・リー氏の掛け合いですね。まぁ、kimu的には、いたずらっ子表情のジェット・リー氏が…(よっぽど、気に入ったようです)。

2009/04/21(火) あれっ?!!!
本日、夏のライブ・イベントの先行予約の当落結果が出ました。当選だったのですが、日付をみてびっくり。
えええええええええええっ?!
8月15日ですか?!
その日は、サークルが当選すれば、コミケなのでした…。通常のライブなら、全く問題はないのですが、このライブ・イベントは13時〜なんですよね。さらに全席立ち見…。まぁ、コミケ終わってからでもとか思ったりするのですが、前回、そう忘れもしない去年の12月。。。。始めの方には出演しないよね的に行ったら、一番最初に出演していた、最愛のドラマーさんの悪夢が甦ります。
何で、日にち確認しないかな自分…。
罰当たり的に、今回だけは、コミケ落選しても良いような…(駄目な子!!!)。申込みをした時は、今回は落選する気がしていたのですが、こうなってくると、当選する気が…。ドキドキです。寧ろ、今からどうやって上手い事しようか検討したり(意味がない!!笑)。

一番、kimuにとって良いのは、タイム・テーブルが発表になって、kimuの最愛の方が後半に出演する事ですよね!!(自分勝手!!)

2009/04/19(日) ランウェイ。
kimuは、wowowで放映されている「ランウェイ」という番組が1シーズンから欠かさず観ているほど大好きなのですが、本日、シーズン4の最終回でした。寂しい〜っ。

内容は、服飾バトルっていうのですかね。その昔、日本でも「仕立屋工場」って服飾バトルの番組があって、これも大好きで良く観ていました。本当に凄い人達の凄い作品を観られて、楽しいのですよ。恐らく第5シーズンも行われると思うので、勝手に楽しみにしております。

2009/04/17(金) 犬の注射。
今日は、犬の狂犬病注射の日でした。
運よく、雨にも降られずに行って参りました。

我が家の駄犬は、以前の飼い主が飼えなくなってしまったくらい、吠え癖、噛み癖がある駄犬極めり犬なので、行けるのなら注射も二人掛りで行きます。抑えられないのではなくって、みっともないからです(苦笑)。
一人が駄犬を撫ぜて落ち着かせている間に、もう一人が事務手続きをするって感じです。じゃないと、吠えてみっともないので…(嗚呼〜っ涙)。

そんな感じで、無事に注射も登録も完了しましたよ。
完了すると、鑑札を貰えるのですが、それを首輪に付けるのが義務です。が、が、が、しかし、この鑑札を散歩中にどっかに落っことしてしまうのですよね。1年付けていられた例がありません。鑑札が付いていると、迷子になった時にすぐに連絡してもらえるので、出来れば付けていて欲しいのですが…(苦笑)。結構、激しい動きに弱いみたいですよ。今年は、何時まで付けていられるかなぁ…。

2009/04/16(木) 絵をね。
今、描いている絵は、また大きなボードに描いているのですが、油性マジックではなく、久々にペンで描いております。
ペン、楽しいですね〜っ。
細々細々描いていると落ち着きますね。
日々一刻と社会不適応者の深みにハマッテいっているkimuです。
社会復帰できるのかしら???(苦笑)

そうそう、これ以上太らないように仕事を辞めてから毎日、決まった時間に運動をしているのですが、暑くなってきたので、汗の量が半端ないです。大した運動もしていないのに、凄い運動をした後みたいな、ビショビショっぷりですよ。残念なのは、本当に太らないだけで痩せない事ですね。食べていますからねぇ…。

2009/04/15(水) うんまぁーっ!!
新聞を読んでいたら、阿修羅展限定阿修羅フィギュアが14日で販売完了ってありましたよ!!!!
どひゃーっ、開催15日で1万5千個のフィギュアが売り切れ…。阿修羅君がいかに人気かって判るってものですね。
え??kimuは??って??
勿論、懐ビュービューだと言うのに、予約してきましたでさぁ。
(って8日の日記にも書いていますね)

凄いですね。
凄いって言えば、阿修羅展を観に行った日に、時間があったのでミュージアムショップへ行って素敵な本を購入したと、書いていましたが、それ、2月まで展示されていた自在置物の図録だったのですね。
この自在置物がすんごい!!!
kimuは、もう、その魅力に取り付かれておりますよ。
実は、その昔「お宝鑑定団」で、竹細工の龍の置物が出た事があったのですね。kimuはそれが出た本放送は観ていないのですけれど、総集編の時に一瞬映った竹の龍に心奪われて、“あれは、一体何だったんだろう”ってずっと気になっていたのです。
あれも自在置物だと言う事が判明しました。
はぁ。素晴らしい。
ボストン美術館に発見されている自在置物の中で一番デカイ龍があるそうです…。
ボストン美術館ってkimuの心を擽るものが多すぎですよ…(若冲の絵とかも多く持っていたりします)。

あ、自在置物っていうのは、昔の鎧職人が鎧を沢山作らなくても良くなった時代に、鉄を使って作製した置物の事をいうのですが、自在というだけあって、モチーフの生き物の動きと同じ動きで置く事ができるのですね。例えば、蛇だったら伸ばしたり、トグロを巻かせたりが出来るという、本当に凄い物なんですよ!!!
ああ、良いなぁ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.