日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/03/27(金) アーツ&クラフツ展
行って参りました。アーツ&クラフツ展。
面白かったです。
“アール・ヌーボー”の前衛みたいな感じで、これから洗練されていった感じです。それだからなのか、微妙に垢抜けない感じが良かったです。
この頃からアール・ヌーボー辺りの舞台のポスターなどが好きです。すっごく素敵!!!あとは、本の挿絵。在り得ません!!!!!素敵過ぎです。挿絵好きなので、挿絵の前では、何時も迷惑なほど立ち止まり人です。
今回の展示は絵画はほとんどなくって、「日常品に美を」との事で発展した日常品中心だったので、素敵な食器やら時計やら椅子やら、本当に使用されていた日常品の展示だったわけですが、こんな素敵なもので生活なんて出来ないよ〜っとクラッシャーkimuは思ったわけです。kimuは、乱暴者の粗忽者なので、モノを良く壊します…(とほほ)。
久々の展示会は楽しめました。

そして出不精のkimuは、そのまま大好きなマリオネット作家さんのグループ展を観に四谷まで行きましたよ。13人の作家さん達の展示だったのですが、どれもこれも可愛いって感じで、お勤めしていたらどの子か連れて帰れたのに…と悲しい気持ちになりました。はぁ…(苦笑)。

それでも、ほっこりした心持で、そのまま吉祥寺に向かい何時もの安い美容室で髪を切って帰路につきましたよ。そうそう、「ドラゴン・ライダー」の3巻がでていたのでした!!!!!うふふふふふ。kimu大お薦めのドラゴンのお話の一つです。

写真は、まだ少し早かった上野の桜と、アーツ&クラフツ展で購入した図録とハンカチです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.