日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/10/10(土) うほーっ!!!!
行って参りました。
上野美術館博物館めぐり!!!
本日は…。
「黄金の都シカン展」「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」「皇室の名宝」と母のお友達が出展している展示会に行きました。
すっごい盛り沢山!!!!

なかなか時間を取れないので、気になるものは、まとめて観に行ってしまえ!!がモットーのkimuです。

どれも面白かったですが、なんと言ってもkimuは若冲の大Fanですので、「皇室の名宝」が圧巻でした。やっぱり若冲大好きです。はふぅ〜っ。

「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」は、こんな文化もあるのね的な面白い宗教観でした。どの像も微妙にリアルなんです。神様もリアル。悪鬼も愛嬌があって、面白かった〜っ。

写真は、「黄金の都シカン展」が開催されていた国立博物館のシロナガスクジラの像です。kimuは、行く度に写真を撮っています(笑)。

2009/10/09(金) 歳だね。
昨日の疲れが取れません。
肩凝りが半端なくって頭痛に悩まされた一日でした。
が、明日から三連休〜っ。

ウキウキが疲れも吹き飛ばします(あれっ???)。
「ナイチンゲールの沈黙」観てしまいました。
面白かったです。
kimuは、映画版の「チーム・バチスタの栄光」を観たので、TV版はキャストも新鮮でした。今度、再放送がやっていたらTV版も観てみようと思います。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」も、早く観たいです。TVで放映しないかなぁ。今年の3月公開だったから、まだ無理ですよね。

明日は、上野の美術館、博物館巡りです。

2009/10/08(木) 台風…。
大型で強い勢力の台風が上陸との事で、早めに家を出たのですが、列車に乗れたのは、何時もの時間より20分くらい後でした。このくらいなら、大丈夫と安心してギュウギュウな列車に乗っていたのですが、荒川の鉄橋前で止まって3時間強。ギュウギュウ列車の中立ちっ放しで過ごしました。風が強すぎて橋を渡る事なんて当たり前に走る事自体が出来なくなった列車でした(大苦笑)。
でも、kimu的には、車内温度が結構適温で我慢できたのですね。

そんなこんなで、結局、そこから列車を降りて一個前の駅まで歩く事になりました。が、が、が、これがkimuに大打撃を与える事になったのでした。
台風一過で、カンカン照りの太陽。もう半端ないほど暑くって、kimuの歩き速度で30分〜45分くらい掛かったので、これで、kimuは本当に疲れ果てました。これが寒い感じだったらこんなにも疲労感は感じなかったはずです。いやぁ、本当に暑かったです(kimuには温度が一番重要!!!!)。

結局、6時代に家を出て、会社に着いたのは、14時ちょこっと前。
あの暑ささえなかったら…なかったらもっと元気だったのに…。

写真は、列車から下ろされた後に撮ったものです。
青空が広がっておりますが、風速は凄く速かったです。
珍しい体験だったので、写メを沢山撮りました。

2009/10/04(日) どーゆーことですかぁ〜っ!!!
kimuは、小栗旬氏の大FANなのですが(kimuが若い人のFANって珍しいでしょ?!)、本日、出演番組が重なっておりますよ〜っ。
泣く泣く、フルに映る方を録画して、もう一方を観ようと思っていたのですけれど、思いの外「憑き神」が面白くて最後まで観てしまったのでした。
嗚呼っ旬君っ!!!と慌ててチャンネルと合わせると…。
もうね、これは運命ですよ!!!
何と、小栗君の出演はこれからでした!!!!!
すんごいラッキーでしたよ。
慌ててDVDを準備し、録画いたしました。ほっ。

そういえば、新番組でやっとこ小栗君が出演しているドラマを観られそうです。実は、FANなのに、小栗君の出演しているドラマはkimuの好きな話っぽいのが無くって、ほとんど観ていなかったのですよ〜っ。
え?じゃ、何でFANになったんだ??って???
何だったろうなぁ…。
昔過ぎて覚えていません。
自然に???(笑)
新番組、楽しみです。

2009/10/03(土) どうもありがとうございます!!!
生憎の雨になりそうでしたが、どうにかこうにか持ち堪えて、曇りのような晴れ間があるような天気でありがとう!!!という土曜日です。

初めて会場に行って吃驚。
私の貼り子ドラゴンちゃんが!!!!!
置き方違うよ〜っっと言う感じでした(大笑)。
こういう風に置きますって頼んで行ったのに…。

大学時代の研究室仲間や、今の会社の方や、前の会社の方など、こんな辺鄙な所まで、足を運んで下さって、皆さん、本当にありがとうございました。

写真は、kimuの展示部分です。

2009/10/01(木) 家族展の始まりです!!
本日から、家族展が始まりました。
またも先輩からお花が届いたそうで、どうもありがとうございます!!!!!
kimuが会場に行けるのは、土曜日なのでどんなお花か楽しみです。

今回の展示は、絵については、ほとんど描き下ろしが出来なかったので、がっかりっぷりなのですが、貼り絵は、立体っぽく新たなkimuの作品郡という感じで出来たので、そこは満足です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.