日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/09/11(木) 初日。
あぁ〜っとうとう来たぞぉ、憧れの北〜海道へ♪待ち望んでいた休暇が始まる、楽しくのびのびと自由に過ごそう〜♪(懐かしい雪組「コート・ダ・ジュール」に乗せてみました)。

初・空弁を飛行機内で美味しく頂(kimuは飛行機乗っても弁当って購入した事なかったのですね)、あっちゅう間に北海道へ。安いお席なので、勿論窓際ではないので、本当に弁当食べてお話していたら着いてしまいました(近っ)。

新千歳空港に着いたのですが、なんだここは!!!!ってぐらいお店が!!!羽田、関空以外で、こんなにお店がある空港は初めてだったので、びっくり。さらに何だあの行列は?!とみたら「生キャラメル」の列でした。実はkimu、生キャラメルの存在を全く知らなかったので、ここから先、帰る日までその人気っプリにずっと驚かせれ続けます。

驚いたのは、空港から出たくらいでは、全く北海道に来た感が無い事。沖縄は、空港から沖縄って感じでだったので、北海道も空港降りたら北海道だ!!そんな風に思っていたので、吃驚しました。でも、レンタカー屋さんに行ったら、ああ、北海道かもと思いましたよ(笑)。凄い数のレンタカーがぐわーっって並んでおいてあるんですもの!!!!凄い凄い。流石、北海道レンタカー屋さんも広っ。

北海道を感じた第二段は、高速道路。真っ直ぐです(そこか!!笑)。

初日は小樽へ直行。
小樽、めちゃめちゃ歩きました(笑)。建物好きなのでこの建物見たいって歩いていったら、思いの外遠かったり(大笑)。最大の誤算は、暑い!!!暑い事ですよ!!!!!そりゃね、ソフトクリーム日和ですよ。ハスカップアイスとソフトクリーム二段のお得なのを食べましたよ。でも、暑すぎです(とほほ)。そして、大誤算第二段は、楽しみにしていた海鮮丼があまり美味ではなかった事!!!これには凄いがっかり。だって、二泊三日で、全部で8回しかない食事の一回を外してしまったんですよ!!!!!(おまけに朝はホテルのバイキングだから実質6回)なぁんてこった!!!!これは、何としても今晩は外せません感満々になったわけです(笑)。
さらにがっかり気味だったのは、からくり博物館…。楽しみにし過ぎていた分、がっかり度が高かったです。もっと凄いカラクリを期待していました…(どんな期待っぷりだよ!!)。可愛かったけれど。

街並み、凄く可愛いですよ。
運河が有名なのでどんなかなぁと思ったら、結構、観光用な感じの場所は短かったです。お薦めは、オルゴール本舗だったかな??一号館の前にある蒸気時計。あの音に驚かされます(笑)。そして、トイレが凄く可愛い。思わず写真を撮りたくなってしまいましたもの。オルゴールは、残念ながら購入しませんでしたが、見るだけでも楽しいですよ。本当は、買おうかなぁとかおもったのですけれど、見た目と曲の釣り合いが購入まで結びつかなかったのです。あれで、曲が気にいったのがあればなぁ。残念。

日が暮れる頃、天狗山に行って小樽の夜景を観ました。kimu的にお薦めは、天狗館!!!!すごい量の天狗のお面などがぐわーっと所狭しと展示されています。天狗好きのkimuですから、これにはうっとり。北海道で天狗が居るのは、ここ小樽だけだそうなので、感慨もひとしお(って何の感慨だ?!)。

そして今日の夕飯ジンギスカンを食しに札幌すすき野へ。
予定していたお店はみんな満席で、最早、疲れと腹減りでどうでも良いや的に入った炭火焼のお店。もうね、お洒落って言うんじゃなくって大衆飲み屋って感じの(笑)。これがね、凄い凄い当たりだったのですよ!!!!お肉は美味いし、最後に頼んだ海老も最高でしたよ!!!!!私達は目玉だけを残して海老バリバリ食べてしまったので、きっとお店の人も驚いたと思います。女の子(子じゃないか!!てへっっ)二人だったのに。

そしてそして、このたび最大の最高の運がここでやってくるわけです。ホテルに着いてチェックインする時に、「本日はスイートをご用意させて頂きました」とか聞こえるわけですよ。????と思いながらボーイさんに軽い荷物を運んでもらいながら案内されたお部屋が、最上階の2間で、お風呂もデカイところだったのですよ。ボーイさんが外に出た途端、私達大はしゃぎ。だってこんな部屋泊まった事もないし、泊まる予定もないですもん!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.