日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/08/16(土) コロー展。
行って参りました、コロー展。
以下、kimuのコロー作品に対する感想。

コロー氏の作品は、一枚一枚完成度が違う感じでした。
素人のkimuが一見して思っただけなので、するっとスルーして下さいね。
凄い描き込んであるものは、とても綺麗で(kimuはコロー作品の微妙に暗い色合が好き)良いのですが、そうでない感じのものも多くてびっくりしました。結構、kimuが観に行く画家さんの絵は好みはそれぞれありますが、どれも、ちゃんと完成された作品に見えるのですね。でも、今回展示されていたコロー作品は、“これって完成品??”って思われるもののも多かったのです。下線が特に効果的に見えるようにしてるわけでも無いのに見えていたり、明らかに描き途中っぽい空だったり…。そんな感じだったので、一緒に行った先輩と後輩とで美術館を出て開口一句目が「コローって気分屋??!!」でしたもの(笑)。

あ、でも、kimu的にはそこが面白くて良かったのですけれどね。
目録も購入してきたので、じっくり読みたいと思っております。しかし、この目録、凄い豪華ですよ。

写真は、お昼に食したハーフビビンバと焼肉定食と、喫茶店で頼んだフルーツパフェです。お昼は先輩お薦めの老舗の焼肉屋さんで、とっても美味しかったです。アメ横からちょこっと外れているのですけれど、そんなに遠くも無いので、行ってみると良いと思います。
パフェは上野の丸井のすぐ横にある喫茶店のものです。この喫茶店、メニューが昔の喫茶店のままで何だか良かったです。店構えは近代的なのですけれどね。このパフェも昔っぽい大堂のフルーツパフェだと思いませんか???ええ、美味しかったですよ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.