日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/08/21(木) 私の部屋。
kimuは、何故かクールな部屋に住んでいるように見えるらしくモノトーンの部屋に住んでいそうとか良く言われます。
が、が、が、が、
自分の部屋はあまり綺麗ではないのが実情です。
方付けは好きなのですが、何せモノが多すぎて片付けようが無いというのが実情です(大笑)。

大方、本、本、本、本で
本が本棚に入りきらなくて、部屋のそこかしこにタワーを作っています。そして画材なども馬鹿になりません。特に貼り絵や張り子などの材料は、紙だけではないので大変です(苦笑)。こちらも部屋のそこかしこに点在しています。

そしてkimuは、日記でも何回も触れておりますが、ぬいぐるみ好きであります。これが、本当に馬鹿にならないっス(大笑で涙っす)。大方、本棚の上に積み上げられておりますが、そこにはもう置けなくって、一番新しいムーミンのご先祖様はまだ小さいから良いとして、大阪で購入したプルートは、置き場が無くって、kimuが何かする度に移動させております(すまん!!プルート)。

そんなkimuは、実は「ハウルの動く城」のハウルの部屋に憧れています(何てこった!!)。なんか、あの雑多な統一感が溜まりません!!!(笑)で、kimuが幼い頃からお土産に貰ったり自分で購入したキーホルダーなどを仕舞っておくのではなくって、コルクボードに所狭しとブル下げて飾ったら可愛いのではないかと思って早速実行してみました(写真一番下)。なかなか良い感じだと思うのですが…。そして調子に乗ったkimuは、先日マリオネットを購入した際にマリオネット用の棚も作ったりしました(写真一番上)。そして、モービルをぶる下げたりなどして(写真真ん中)、床だけではなく、天井まで雑多な感じになってきております。

これからkimuの部屋はどこへ向かうのか…。
ま、床が抜けない事を祈ります(そこか?!)。

2008/08/20(水) 次回の申込み。
昨日に、引き続き、イベントの申込みです。
そう、冬コミの輸送での申込みの締切日なんですね。

昨日じっくりサークルカットを描こうと思ったら、気がついたら朝でビビリました(苦笑)。早朝4時ごろ必死にサークルカットを描いていましたよ。

無事に申込みしました。
あんなに何回も確認しましたが、記入漏れが物凄く心配です。
どうか受かりますように!!

2008/08/19(火) イベントの申込み
9月28日のイベントの申込みが20日必着で、昨日は必死に申込書を描いておりました(相変わらずです…)。

何で、こんなに余裕の無い事に何時もなってしまうのだか。。。
自分にがっかりです(大苦笑)。

2008/08/16(土) コロー展。
行って参りました、コロー展。
以下、kimuのコロー作品に対する感想。

コロー氏の作品は、一枚一枚完成度が違う感じでした。
素人のkimuが一見して思っただけなので、するっとスルーして下さいね。
凄い描き込んであるものは、とても綺麗で(kimuはコロー作品の微妙に暗い色合が好き)良いのですが、そうでない感じのものも多くてびっくりしました。結構、kimuが観に行く画家さんの絵は好みはそれぞれありますが、どれも、ちゃんと完成された作品に見えるのですね。でも、今回展示されていたコロー作品は、“これって完成品??”って思われるもののも多かったのです。下線が特に効果的に見えるようにしてるわけでも無いのに見えていたり、明らかに描き途中っぽい空だったり…。そんな感じだったので、一緒に行った先輩と後輩とで美術館を出て開口一句目が「コローって気分屋??!!」でしたもの(笑)。

あ、でも、kimu的にはそこが面白くて良かったのですけれどね。
目録も購入してきたので、じっくり読みたいと思っております。しかし、この目録、凄い豪華ですよ。

写真は、お昼に食したハーフビビンバと焼肉定食と、喫茶店で頼んだフルーツパフェです。お昼は先輩お薦めの老舗の焼肉屋さんで、とっても美味しかったです。アメ横からちょこっと外れているのですけれど、そんなに遠くも無いので、行ってみると良いと思います。
パフェは上野の丸井のすぐ横にある喫茶店のものです。この喫茶店、メニューが昔の喫茶店のままで何だか良かったです。店構えは近代的なのですけれどね。このパフェも昔っぽい大堂のフルーツパフェだと思いませんか???ええ、美味しかったですよ!!

2008/08/15(金) 無事に終了!!!
無事に新刊を持って(会場で製本しましたが…)夏コミ参加して参りました!!!
遊びに来てくれた方、本を手に取ってくれた方、どうもありがとうございます!!!

そして、暑い中、手伝ってくれた弟に大感謝です。本当に助かりました。kimuのサークルに来てくださる方は、ほとんど午前中なので、kimuが買い物に出てしまうと困った事になってしまうのですね。なので、今回は弟に頼み倒して店番をしてもらいました。本当にありがとう、弟よ!!じっ次回も頼みたい…(なぁ〜んてここでこっそり言ってみたり…)。

今回のサークルの席は、結構風通しが良くって、なかなか快適でした。これが、本当に助かりました。何せ数週間寝ているのだか起きているのだか判らないくらい長い時間起きて作品を作ったり、原稿を描いたりしていたので、これで仕上げに暑さじゃ、やられてしまうなぁと思っていたのですよ。良かった良かった。

2008/08/13(水) ドーナツ再び!!
以前、日記に今大人気のドーナツ屋さんのドーナツは、kimu的にはイマイチだなぁと書きましたが、実は一種類しか食してなかったので、他の種類のドーナッツを食べてみたいなぁと思っておりました。

そしたら、今日、弟が新宿に出張のついでに購入してきてくれました!!!!キャーっありがたい!!

電子レンジで暖めると美味しいらしいよと弟が言うので試してみたら、美味っ。電子レンジで暖めて食すのが正しいと思います(笑)。

2008/08/11(月) コーヒーミル。
我が家は、生粋のコーヒー党です。
kimuもそれはそれは、幼き頃からコーヒー(牛乳の中にコーヒーが入っている感じ)を飲んできました。
そんな我が家ですので、コーヒーミルは必須アイテムなんです。
が、
ぐわっ、
ぐわわっ。
本日、ミルがウンともスンとも言わなくなってしまいました。
どーすんだ、食後の飲み物…。
と、言う事で、コーヒーミルが我が家に登場する前に使っていたコーヒー豆挽きを引っ張り出して参りました。
これで挽くと匂いはとっても良いのですが、粗挽きなので何時もの豆の量だと薄くなっちゃうのですね。でも、節約の為に、豆の量は増やさずに挽いちゃいました(苦笑)。kimuはね、今だに牛乳の中にコーヒーを入れているようなコーヒーなので、それでも全く問題にはならないのですが、本当にコーヒー好きの父上は微妙だったろうなぁと思うkimuです。
でも、久々に豆挽き良かったなぁ。
週末までは、ミル買いに行けないと思うので手動豆引きですね。
あ、写真は我が家の年季の入った豆挽きです。

2008/08/09(土) アウト!!
今日、発送予定だった公募展への作品を断念しました。
とほほ。
申込みをして、作品が出来なかったのは初めてで、かなりショックです(がっくり)。

新たな事を試していたので、手探りで進みが遅かった上に、やはり何と言っても暑さを考慮していなかった事が敗因です。
我が家は、家族全員暑がりなので、家の中は涼しいのですね。
だから、大丈夫かと思うのですが、ずっと家の中にいる訳ではなくって、暑い中会社へ行くだけで、kimuの体力は削られていってしまうのです。体力自慢のkimuですが、暑さには本当に有り得ない位弱くて、弱くて、本当に悔しいです。

布団に入れなくって、床とか机にうっぷして朝を迎えた約2週間が全く報われなくなってしまいました(とほほ)。
そしてそのまま、夏コミの原稿の追い込みに入ります。

2008/08/05(火) コンサート。
今日は、「崖の上のポニョ」公開記念 久石譲 in 武道館 〜宮崎アニメと共に歩んだ25年間〜コンサートに行きました。

元々、オーケストラ自体観るのが好きなので、ジブリ作品の曲という事にプラスして楽しかったです。
久石さん、常に楽しそうで嬉しそうでした。
kimu別格扱いの「風の谷のナウシカ」から始まって、宮崎アニメで、久石さんが曲を作られた9作品から選曲されていたのですが、合唱が入ると雰囲気が変わったり、鼓笛隊で演奏されてたりして面白かったです。

そして、最後には宮崎監督が!!!!
久石さんにお花を渡して、大拍手でした。

2008/08/04(月) ありゃりゃ。
本日は、kimuの何十何回目かの誕生日でした(大笑)。
最早、こんな歳なので誕生日だからどうと言う事もありませんが、父がケーキを買ってきておいてくれました。やった!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.