日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/07/26(土) 映画「ハプニング」。
観に行って来ましたシャマラン監督の新作「ハプニング」!!!

宣伝を観た感じ、ちっともハプニングレベルの話じゃないだろ〜っと思ったのですが、映画を観ると、“ハプニング”という単語が凄い沢山出てくるんですね。kimu的に“ハプニング”って響きのイメージは“軽い感じ”だったので、吃驚しました。軽かろうか重かろうが、思いも寄らぬ出来事は大体“ハプニング”っぽいです(笑)。

と、そんな所はどうでも良くって、内容ですが、シャマラン監督はやっぱり凄いですね!!!これ、本当に有りそうな話で怖いです。良くこんなお話を思いついたなぁという感じです。シャマラン監督の映画は、決定打的に解決して終わるのではなくって、結構、こちらが考えられるよう作られている事が多い気がするのですが、今回のもそんな感じでした。
視点が常に主人公なので、主人公が“こうに違いない”と思った事と主人公が見ている事しか、映画を観ている私達にも情報が無いのですね。だから、裏とか“実はこうだったんだよ”と言う事がないのです。そこが、有りえそうで怖いと思う要因の一つのような気がします。

でも、実は観ている途中で、「ミスト」の二の舞になるのではないかとドキドキしていました。折角、先週の「ポニョ」で、幸せ映画を観たっていうのに、今週も暗い気持ちになる映画なのか?!と思ったからです。そうならなくって良かったです。

結構、エグイシーンもあるので、そういうのが苦手な方には、全くお薦めできません。話しは、考えさせられる良いお話なので、色々な方に観てもらいたいのに、本当にエグイので残念でならないのですが…。

2008/07/23(水) 「ハリーポッターと死の秘宝」。
とうとう、「ハリポタ」の最終巻の発売です。
今回は、アマゾンに頼んだので、会社に行っている間に届いておりました。

実は、邪道な事に、最終章のみ英訳して読んだので(駄目じゃん!!)最終章のみ知っていたりします。あと、kimuの大好きなルーピン先生がどうなったのかとか、ちょこっと観していたので知っています。が、でも、やっぱり楽しみですね。

問題は、読む時間があるかどうかって事ですね(笑)。
もうね、まとめてががーって一気に読んでしまいたいのですが、そんなまとまった時間がどこにあるっちゅうねん!!って感じだったりします(あ、決して仕事が忙しいって事ではないですよ〜)。

2008/07/19(土) 映画「崖の上のポニョ」。
待ちに待った宮崎駿監督の新作です!!!!
人魚姫を題材とした子供向けの映画との事で、ドキドキだったのですが、流石、宮崎監督!!!!!すっごくすっごく面白かったです!!!!

やっぱり映画はこうでなくっちゃいけません(笑)。
ちょこっとくらい辻褄が合わなくたって面白ければグイグイ行っちゃいますもの!!
絵もね、手描きにこだわったそうなのですが、凄く良いのですよ。
手描きでもこんなにハイクオリティなんだねと感動しました。
(通常は時間が無くって出来ないですよね…)

そして…。
映画を観る前までは、ポニョ、微妙と思っていましたのに、観終わったら、ポニョ可愛いに大変化(大笑)。
本当に、面白かったです。見終わった後、幸せになれる感じの映画を久々に観ました。

2008/07/15(火) マリオネット。
今日は、kimuの大好きなマリオネット作成者の方から、先日購入した鶏のマリオネットのココちゃんが届きました。

初めて去年のデザインフェスタで知ってから大好きで、本当は、その時売られていた、ライオンのマリオネットのシーボルト君が欲しかったのですが、売り切れてしまったのですね。それで、ずっと似た子が出ないかなぁと思っていたら、先日、鶏のマリオネットが新作で出ていて、即効、お問い合わせをしたのでした。勿論、引き続き、シーボルト似の子も待っていますけれど…(笑)。

2008/07/10(木) くろぶた屋。
今日は、会社のkimuが属するユニットで飲み会でした。
会社の近くのくろぶた屋というお店でした。
名前の通り、豚料理屋さんです。

美味かったです。
本当に、豚骨のしゃぶしゃぶは旨っ。
ウマウマでしたよ。
このお店も要予約らしいので、行かれる方は予約を忘れずに!!

そして、実は立川にもあることが発覚。
今度、家族で行こうと思います。

2008/07/09(水) 面白っ!!!
昨日購入した「蟲猫」、面白いです!!!!!
kimu的に久々のヒットです。

前回のhitは残すところ本編はあと一冊となった「文学少女」シリーズ。
これ、ライト・ノベルなのですけれど、とっても良い感じなお話です。今まで刊行されたどのお話もkimuは泣いてしまいました。こういうパターンは弱いのですよ〜っ(って言うより、kimuが弱すぎ!!笑)。紹介したいしたいと思いながら、もう最終巻だよ!!
主人公は、思い切りkimuの苦手な悩みタイプの男の子なのですが、文学少女こと遠子先輩のキャラクターが凄く良いのですよ!!他にも魅力的な女の子がいっぱい。人間、綺麗なだけじゃないよねって感じで重い題材を扱っていると思うのですが、それをうまーく文学に結び付けていて、元のお話を知っているとより一層楽しめます。

そして今回の「蟲猫」シリーズは、「文学少女」シリーズとはうって変わって、かなりアクションです。ホラーチックでもあり文学チックでもあり、本当に面白い。8月に「混沌王」という三巻目が出るのですが、ノベルズだともう7巻も出ているんですよね。くわっっと早く読みたいですよ!!!!「しゃばけ」でやった過ち再びという感じです。「しゃばけ」は「文学少女」の前にkimu的hitでした。これも文庫本で購入したら、続きが気になって気になって、でも文庫本で集め始めたからには、最後まで文庫でって思うのですよ。「しゃばけ」も早く文庫で続きを出して下さい〜っ(涙)。「蟲猫」も最早、続きが気になりますもの…。

2008/07/08(火) 久々に・・・。
今日は、久々に「LaLa」なんぞ購入してしまいました。
「LaLa」と言うのは、少女漫画雑誌の一つで、kimuが若かりし頃購入していた雑誌でした。
なぜ、購入したのかと言えば、にゃんこ先生のぬいぐるみ全員サービス応募の為でした。にゃんこ先生と言うのは、先日からTVアニメが始まった「夏目友人帳」に出てくる普段は猫の姿(招き猫)の斑の事なのです。その愛らしい姿と態度(LLです)にkimuはメロメロ(古っ)。

おまけに今月号にはにゃんこ先生の根付付録付き。買いますよ。恥を忍んで買いますよ(笑)。

そしてずっと一巻を探していた「人工憑依蟲猫」の一巻「蟲猫」を発見!!!二巻の「白澤」を本屋で見てからずっとずっと気になっていたのです!!どんなお話か、面白いと良いなぁと期待に胸を膨らませつつ購入。

写真は、にゃんこ先生の根付付録です。きゅっキュートっ!!

2008/07/07(月) 七夕。
七夕って雨ですよね…。
織姫と彦星が雨雲の上で会っている頃(多分)、kimuは歯医者でした。

実はkimuは今歯医者に真面目に通っています。
って言っても、今日で2回目(笑)。
未だ、治療らしい治療はしていません。

kimuは、有得ないくらい歯並びが悪いのですが、その所為で歯磨きが上手く出来ないのです。だから、まずは治療の為に歯のコンディションを整えないと駄目みたいです(とほほ)。

2008/07/05(土) 迷惑電話。
kimuは、今日、生まれて初めて怒りでワナワナ震えると言う体験をしました。本当に震えるんですね。吃驚しました。結構、負けず嫌いな所もあって、悔し泣きは良くするのですね(青いな自分…)。でも、怒りで震えるなんて!!!!冷静な自分が頭の片隅で、おおっ小説とかで“怒りでワナワナ震える”ってこの事!!!!とか思っていました。

その怒った事と言いますのは…。

迷惑電話です。
それも弟にかかってきたものなのです。
最初は普通のキャッチセールスかと思って弟も、「要りません」と言っていたのですが、凄いしつこい上に、タメ語で、電話対応は丁寧なな弟が「あなた失礼ですよ!!」と言って切ったのですよ。したら、速攻かけてきて、それが数回続いて、今度は私が出たのですね。

そしたら、こっちが言った事をそのまま言い返すのですよ。
「失礼ですよ」と言えば「失礼ですよ」と言うように。
かっちーんと来た私は(瞬間沸騰機なので)「弟は出かけました」とずっとずっとずっと言ってから切ったのですよ(大人気ない自分が恥ずかしい…)。そしたら、即効かかってきて今度は「“弟の名前”君いますか」と永遠と言い続けるのですよ!!!!
そのうち私の手がブルブルブルブル震えだして、怒鳴って切っちゃいました(本当に、自分が格好悪い…涙)。結局、弟が出て警察に電話しますって言って切って、すぐに警察に電話して終わったのですが、kimuは悔しくて悔しくて、未だに思い出す度にむかっ腹が立ちます(苦笑)。

でも、次は鮮やかな対処方法を考えてあるので、大丈夫です(うふっ)。

2008/07/04(金) お食事。
今日は、小学校の時からのお友達と夕飯を食べに行きました。
何時も行き帰りに自転車で前を通るお店に行きました。
豚万なんとかっていう中華屋さんです。
お味は、うんまぁ、値段的(笑)。可もなく不可もなくな感じでした。

それよりも、やっぱりお喋りは楽しいね。全く喋り足りなくってデニーズに場所を移して喋って、最後にゃ、ドンキホーテで買い物してお開きでした(笑)。何時も、こんな感じで良くファミレスで夜通しとか話しちゃうものね。

きっと大したことは話していないのだけれど、友人のお仕事の話とか、映画の話とか、舞台とか本とか、共通の知り合いの話とかって、話せる人が少ない分、話せる人とは何時までも話せる話題だとkimuは思っています。話しているだけで幸せになれるって凄いですよね。友達とは時々でも良いからこうやって会ってお話をしたいです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.