日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/03/29(土) 「さらば、わが愛 覇王別姫」。
今日は、午前中上野へ「ルーブル展」を観に行き、午後は渋谷に劇「さらば、わが愛 覇王別姫」を観に行きました。

実はkimuは5月にフランスのパリに行く予定なのです。パリって言ったらルーブル美術館!!ってな事で、憧れの美術館へ行く予定ですのに、展示品が幾つか日本に来ているじゃないですか!!!ってな事で、一応、行って来ました(笑)。だって、マリー・アントワネットの旅行鞄観たいじゃないですかっ!!!!(笑)

旅行鞄、素敵でした。
しかし、あの時代の人は、あんなにシガレット・ケースを作製するほど、シガレットを吸っていたのでしょうか???シガレット・ケースの展示がとても多かったです。まぁ、豪勢で煌びやかだからって事もあると思いますが…。

「さらば、わが愛 覇王別姫」ですが、kimuはこの映画が大好きなんですよ。新聞の批評欄で、この劇の事を割かし褒めていたので、気になって観に行きました(笑)。
凄く上手くまとめてありました。そこにまず驚きました。あの長い映画を、休憩無しの劇で一気に最後までやってしまう手腕が本当に素晴らしい!!!そして、蝶衣役の東山氏。凄く綺麗だろうなと思っていた通りでしたが、思いの外、男らしいままで、そして何故かどう観ても東山氏でしか有りえなく、東山氏の存在感にただただ驚きました。上手いとか下手って言う感じではなくって、東山氏の存在感が強すぎるような気がしました。
いやぁ、面白かったです。

2008/03/25(火) やっと更新です!!
やっとやっと更新が出来ました。
映画の感想を取敢えず3本分アップです。
まだ描き途中のものもありますので、近日またアップするかもしれません。

2008/03/24(月) ダイモン。
「ライラ」を観てからというもの、ダイモンが頭から離れません。kimuにダイモンがいるとしたら象の姿が良いなぁとか思った途端、デカ過ぎだろって突っ込んでみたり。どう考えても、寅の大きさまでだと思うのですよね。だって登場キャラクターに鎧クマって白熊がいるのですが、最早、彼がダイモンだったら大変だろうなぁって思いますもの。

でも。、kimuは象がいいなぁ…。
あ、ハシビロコウでも良いかぁ。
はっ。ハシビロコウはほとんど動かないのでした…。

2008/03/21(金) 映画「ライラの冒険」。
やっとやっとで「ライラの冒険」を観に行きました。
またも車でレイトショー(こうでもしないと車の運転しないからどんどんペーパードライバーになってしまうのですもの!!)。

「ライラ」…。
もう、すっごくすっごく面白かった!!!!!
何が良いってダイモン。
ダイモンが欲しいよぉ〜っ。

ダイモンっていうのは、この世界では、魂の器(って言ったかなぁ??)で、動物の姿をしていて常に一緒にいるのですよ。

もうね、ヒト一人にダイモン一匹なので、団体で登場しているシーンは面白い事に(嬉々)。特に子供のダイモンは姿が一貫していないので、変化変化でそれだけでも面白いの。いいなぁ。ダイモン…。
特に最初の子供たちの追いかけっこのシーン良いですよ。
あれで、もうkimuのこの映画に対する印象が好印象に(笑)。

原作読みたいなぁ…。
三部作らしいのですが、最後まで公開してくれると良いなと思います。

2008/03/09(日) 人形。
昨日、映画を観る前に、タダ券を頂いたので、母と与勇輝氏の人形展へ行ってきました。

kimuは、与氏やジュサブロー氏の人形が大好きなんですよ。
だから、行けそうな展示はなるべく観に行っています。
今回は、与氏のサイン会がたまたまあって、サイン貰ってしまいました。ジュサブロー氏のサインも前回の人形展で頂いて、ハッピーなkimuです。

2008/03/08(土) 映画「魔法にかけられて」。
今日は、「魔法にかけられて」の先行上映に行ってきました。
凄い面白かったです。
お薦め!!!

ディズニーがディズニーのパロディを作ったみたいですよ。
観ていて、とっても幸せになれる感じです(継母はちょこっと可哀想でしたけれど…)。結構、席も埋まっていてびっくりしました。やっぱりあの宣伝、気になりますよね。王子very nice!!!あの方がサイクロップス(「X-MEN」)だなんて!!!役者って面白いですね。

注目すべきは、ティモシー・スポール氏がまた出演なさっている所!!「ハリー・ポッター」(ピーター)からこっち、随分と目に付くようになりました。kimuは、自分の好みの役者さん位しか知らない人なので、「ハリー・ポッター」で初めてスポール氏を認識したのだと思います。だから、元々色々出演なさっているにも関わらず、kimuは最近良く観るなぁと思うわけです。

2008/03/07(金) 映画「ジャンパー」。
今日はレイトショーで「ジャンパー」を観に行きましたよ!!!
面白かったです。
実はこれ、「光の六つのしるし」を観に行った時に宣伝を観て観たいなぁと思っていたものでした。

思いの外、激しくなくって、終わり方もほわーって感じですけれど、激しいのが良いわけでもないので、あれはあれで良かったと思います。でも、途中は結構なんで??ってくらい残酷なシーンもあります。kimuは、どうしてもサミュエル・L・ジャクソン氏が演じていたローランドの行為が、信仰の上だとしても行き過ぎな感じがして、もう少しどうしてこうなのかのポイントが欲しかったなぁと思ってしまいます。

吃驚したのは、東京の渋谷が出てきますよ〜っ。
そもそもジャンパーって瞬間移動であちらこちら行ける能力者の事を指すので、世界が舞台なんですよ。そんな中、見知った風景が!!本当に吃驚しました(笑)。

2008/03/04(火) 久々に・・・。
久々にCD屋さんでCDを購入しました。
気づかぬうちに出ていたサラ・ブライトマン氏の5年ぶりのアルバムと、「ワンピ」映画の主題歌です。

すっかり最近はネット通販ばかりで、CD屋さんに寄りもしなかったので、新鮮でした。

サラ、大好き!!!
麗しい歌声です。

2008/03/02(日) オンリーイベント。
今日は、オンリーイベントでした。
福岡から帰ってきてから、ずっと風邪っぴきで原稿を描く気力がないまま過ごし、やっと一昨日から、絵を描くぞ〜って気になって慌てて作った新刊を持っていきました。
慌しい本ですみません。
それでも、手に取って下さった皆様、どうもありがとうございます。

オンリー。
やっぱりとっても楽しいです!!!!
さらに、素敵な事に、何時も帰路をご一緒させて頂く、素敵な小説を描かれる方と初めてお茶をしました!!!何時もありがとうございます。これからも末永くよろしくお願いします。

2008/03/01(土) 映画「ワンピ」。
今日は、映画「ワンピース」の公開初日で、勿論、kimuは行って参りました!!!!

凄い良い出来ですよ!!!!
去年はちょっと微妙だったのですが、今年は良かったです。
劇場中が老若男女涙涙でしたよ!!!
そして、来年の新作のCMがちょこっと流れるんですけれど、やばいっす〜。凄い凄い面白そう!!!久々のオリジナルですよ〜。来年が楽しみです(鬼がダンス踊って大笑いですね)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.