日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/02/23(土) お疲れ様です!!
今日は、新丸ビルでお食事です。
院時代の研究室仲間である留学生の方が帰国と言う事で、お別れ会でした。

kimuは、新丸ビルがどんなだか全く知らなかったので、東京駅降りて、工事現場のおじさんに(東京駅、只今工事中です)、「新丸ビルってどのビルですかね?」と、おのぼりさんとしか思えない質問をして、行きました。入り口入ってびっくり。素敵!!とばかり即効撮った写真が右です。

パスタのお店で、コースで食べたのですが美味しかったです。
前菜とデザートが食べ放題なので、沢山食べましたね(笑)。
久々に皆さんにも会えて楽しかったです。

Bさん、お疲れ様でした!!
本国へ帰っても頑張って下さい!!!!

2008/02/21(木) 「ファントム」。
やっとチケットを譲って貰えた「ファントム」を観に行きました!!!
kimuの大好きな「ファントム」です。
「オペラ座の怪人」より、ファントム(怪人)の扱いが丁寧なのでkimuは、「ファントム」大好きなんですよ〜っ。

でも、こういう時に限ってぼっと残業が起こるんですよ。
ちょこっとだったので良かったですが、実はkimu、凄く地図とか道とか強いのに、唯一青山劇場って遠回りをせずに着いた事が無い劇場なんですよ。必ず、有り得ないくらい遠回りして到着するんです。なので、なるべく早く行きたかったのですが…。結局、有り得ないくらい遠回りして、ずっと走り続けてギリギリ間に合いましたよ。でも、コートは脱げなくって“暑いなぁ”と思いながら一幕目を観ました(もう、始まってしまったので、ガザガサしたら悪いかと思って脱げなかったんです)。

内容は、置いておいて、全体的に皆さん音量が足りなかったように思います。だからkimu的に盛り上がれなかったという所はありますが、大沢氏は初ミュージカルですし、これから何公演もされれば、きっともっともっと良くなるのではないかなぁと思いました(偉そうでですみません)。

2008/02/17(日) ツアー最終日っ!!
今日は、憧れの大宰府へ行って参りました!!
そして、笑える事に、天気予報で晴れって言っていたのに、小雪が…。やはりハイド氏の呪い?!!(笑)折りたたみ傘はロッカーに仕舞って来てしまったので、すぐに止んで良かったです。

大宰府。
凄く良かったです。大お薦め!!!
偶々、お花のお祭りの日だったのか何の日だったか良くわからないのですが、凄い見事な生花を牛車で引いて、その後を綺麗なお姉さんや、可愛い子供が行列を作って本殿まで向かう時に遭遇致しました。牛車を撮りましたよ〜っ。
飛梅のエピソードに心引かれ、やたら飛梅の写真を撮ったり、うそやら麒麟やらの彫り物の写真を撮ったり心浮かれる感じでした。菅公歴史館は地味ですが、是非観て行って下さい!!!kimuはこういう資料館大好きなんですよ。宝物殿も忘れずに!!そして、そして九州国立博物館!!!!
でかい、でかすぎです!!!建物からして観る価値あります。良くあんなデザインで作ったなぁ凄いなぁって感じですよ。楽しかったです。

ツアー最終日。
唯一、当たったプレミアムシートでしたが、舞台は遠かった…(苦笑)。これで、あの値段は…微妙かもしれません。でも、正面から見るのって実はゲネプロ以来、なかったのですよ〜。さいたまの参加席アリーナは、見えない所が結構あったので、隅々まで見える席は、本当に久々でした。
お隣に座っていた方も東京からいらした方で、さらにゆっきーfanで、とても楽しくお話をさせてもらいました。ありがとうございました。前が背の高い方ばかりだったので、その方とkimuはゆっきーを見るために悪戦苦闘していました(笑)。

ライブも無事に終了し、飛行機も余裕のよっちゃんって感じでしたが、思わぬ所で落とし穴。東京行きの最終で予約していたkimuですが、これ、東京に着いてから全てがギリギリのスケジュールで帰宅しなくてはならないのに、ぬわんと、飛行機の到着が遅れて、3回乗り換えのうち最後に乗る路線はもう終わってしまった時間でした。一駅なのに…(涙)。タクシーに乗るか、歩くかと悩んだ末、次のツアーの為に無駄使いは出来ないと歩いてしまったんですね。45分から50分歩いてやっと駐輪場に到着。当初の予定では、もう寝られるじかんでしたのに…。でも、どうにか家に着きました。教訓:福岡は飛行場が街中だから最終便でなくても大丈夫!!!

2008/02/16(土) 福岡、一日目。
高校の修学旅行時に鳥栖で夜行列車を降りた時以来の福岡へやって参りました!!!

そして、早速、水族館へ。
またかまたなのか水族館って感じですが、kimuは水族館大好きなんですよ。で、どこへ行っても必ず水族館がある場合は行きます(笑)。そう言えば、高校の修学旅行時の自由行動も、わざわざ、山一つ超えて水族館へ行きました。kimuの一存でしかなかったと思います。あんなに遠出していたグループは他にいなかったです(苦笑)。

福岡の水族館は海の中道水族館っていうのですけれど、広いですよ。残念な事にイルカのプールが工事中で簡易プールだったんですよ〜。でも、ショーを見たのはアシカのショーだけでした。

お奨めは、ダルマオコゼとオニオコゼ。写真は、ダルマオコゼです。でも、この子達のいる水槽は、見落としがちな所にあるので、気をつけて下さいね。本当にキュートっ!!!

そして、夜は勿論ライブです〜っ。
今日も、参加席だったのですが、なんとマリンメッセ福岡はステージの奥行きがあまりないのか知りませんが、ドラムが見えるのでした〜っ!!!!!!参加席でドラムが見えるって事はですよ、凄い近いって事ですよ!!!kimu感涙。福岡、来て良かったです(涙)。

おまけにホテルまで歩いて10分だか15分くらいでした。
実は、kimuは歩くの嫌いなんですけれど、混んでいたり、待つのはもっと嫌いなので、すぐに歩いてしまうのですね。すでに行きも中洲川端駅から普通に歩けるじゃんって思って歩いて行ったりしていました(笑)。福岡、空港も街中にあるし、凄い便利ですね。

2008/02/10(日) 代々木最終日。
とうとう、東京4日間終了です。
昨日、あんなに積もった雪ですが、綺麗さっぱり、もう、本当に昨日雪降ったんですか??ってな感じな晴れっぷりです!!

そして、そして、そして、今日は、kimuの数少ないラルクfanの友人と一緒に行ったのですが、ゆっきーが見える…(感涙)。もう、本当に参加席ってドラマーfanには辛い席で、全く本当にかすりもせずせず、全く見えないんですよ〜っ。でも、今日は…(感涙)。
ありがとうございます!!!
また、次回もよろしくお願いします。

下は、夕飯で食した中華です。
kimuはエビチリ、チンジャオロース、杏仁豆腐好きなので、このセットは即効決めでした。何時も、何時でも即効決めのkimuなんです。

2008/02/09(土) 代々木3日目。
今日も行って参りました。
ラルクライブ代々木3日目でございます。

ライブ終わって外へ出て「マジですかっ?!」って叫びたかったです。雪…。雪積もっているんですけれど…(笑)。

今回のライブ、特に代々木に入ってから、最後のMCは必ず雪がいかに好きかという話のハイド氏ですが、これはハイド氏の魔力??魔力なんですか???ってくらい雪っぽい日の続く代々木だったのですが、今日、本当に積もりました。明日のMCも決定ですね。これ以上積もると色々大変なので、勘弁して欲しいなぁと思うkimuです。アイスバーンの自転車って凄い肩が凝るのですよ〜っ。え?乗らなけりゃ良いって?!それは出来ない相談です(笑)。

右は、マレーシアにいる友人に送ろうと帰りに撮った写真です。
kimuが利用している駅の近くです。

2008/02/08(金) お久しぶりです!!
皆様、一部の方に大変ご心配をかけましたが、kimuは元気ですよ〜っ。

例によって例のごとく、作品制作に入っていたので、PCとはご無沙汰しておりました。ここ、2ヶ月間くらい、布団にもろくに入らず、作品に添い寝する感じで(笑)、時には、手を糊でべとべとにしたまま、朝を迎え、大慌てで、風呂に入ったり弁当を作ったりして、会社に行くわけですよ。kimuは寝る事以外の(笑)日常生活を作品作成期間だからと言って絶対に崩さないように心がけているので、どうしてもPCは後回しになってしまうのです。楽しみにしている方には本当に申し訳ないです。

最後の2週間は、体力に自信のあるkimuでも、何回も、もう駄目かもと思いましたが(今となっては大笑)無事に切り抜けました(いぇい!!)。

12月22日辺りからの日記も、ぼちぼち書いて行きますので、暇な時にでも、あ、この辺書き足しやがったなと読んで頂ければ幸いです。

2008/02/07(木) 代々木2日目。
今日もラルクのライブでした(うふっ)。
そして、今日も参加席です。
・・・・・・・・・。
全く本当に全くドラムが観えません。
おまけに今日は、前の席が男性だったので、ステージすらちょこっとしか見えませんでした。そうか、アリーナでなくても男性が前だと見えないのね…(涙)と思ったkimuでした。なので、ほとんど目を瞑って曲を聴いておりました(寂しっ)。

そして、改めてラルクすっごい好きって思いました(脈絡がないな。相変わらず…苦笑)。

明後日も代々木なのですが、またも参加席・・・。
ドラムは見えないこと決定です。
教訓:参加席、アリーナでないとドラムは全く見えません。次回から気をつけよう(涙)。でも、参加席しか取れなかったのも事実で…。難しい問題ですなぁ。

2008/02/06(水) 代々木初日。
今日からラルク三昧の日々です(うふっ)。
今日の席はすっごくすっごくすっごく良かったのですが、ただただ、ドラムが全く見えません〜〜っ(大泣)。

参加席と言って、通常だと売りにならない席なのですが、ラルクはそこをステージ全体は見えませんみたいな断りを入れて発売するのですね。kimuはもう、生ラルクが聴けるだけでも良いからって、今回は何枚か取ったのですが、でも、でもね、ドラムは、ドラムだけは外したくなったです(涙)。

通常きっと、めちゃくちゃ良い席なんですよ。
1階席で、ステージの真横で、銀橋っていうのですかね??
横に張り出しているステージの端が目の前の席なんですよ。だから、今日は、hyde氏もtetsu氏もken氏も、それはそれは近くで拝見させて頂いたのですが、ゆっきーっ(大泣)。kimu最愛のドラマーさんは、パンクの時でさえ(パンクと言うのは、パンク・アン・シエルと言って、ヴォーカル:tetsu氏、ギター:hyde氏、ドラム:ken氏、ベース:yukihiro氏のバンド)ステージの奥の方で演奏していて、ほとんど見えませんでした。最後の方で、teっちゃんが促すような感じにしてくれたから、ちょこっとだけ前に出てきてくれてやっとお姿を拝見出来た訳ですが、席が良かっただけに涙が出るくらい悲しかったです。

でも、しかし、kimuが席が良い時ってこういうのが凄く多いです。もう、これはkimuのチケット運はこういう星の下にあると言う事で諦めるしかないのでしょうな(大苦笑)。

2008/02/05(火) 再生U。
今回は、余裕を持って完成しました張りぼてドラゴン君です。
またも、でかいです。
今年の親子展に展示しますのでその大きさを見てやって下さい。

去年も作成した新聞ドラゴン君で、題名も「再生U」と、去年のドラゴン君と再生シリーズになっております。今回のドラゴン君の方がオデブちゃんです。途中、頭を作成中は、何回もこのままハシビロコウ作っても良いですか??ってくらいハシビロコウっぽくて困りました(笑)。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.