日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/01/24(木) 枕。
kimuは、肩凝症なので、妙に枕を取り替えます。
買い換えるってよりも、5つくらいの枕やクッションなどをローテーション組んで、2,3日〜1週間毎に変えて使っているのです。
そして今日、新たな枕君が仲間入り!!

DCカードのポイントで貰える河童枕です。
カードのポイントって言ってもkimuのではなく弟が貰ってくれました。ありがとうっ!!

届いて、箱を開けて、あまりのみっちりさに写真を撮ってしまいました。

2008/01/23(水) 映画「魍魎の匣」。
またも、会社帰りに走って観に行きました「魍魎の匣」。
前回の「姑獲鳥の夏」はとってもがっかり(好きな方はすみません)したので、今回こそは!!との意気込みで観に行きました。

面白かったです。
kimuの前に座っていた姉さんは途中飽きてしまったらしく、随分と詰らなさそうにモソモソしていましたが、kimuは良かったと思います。と言うより、原作を読んだのが遠い昔だったので、こんなだったっけなぁ??みたいな感じで(苦笑)。
ただ、ただkimu的に、箱に入ったみっちり少女の画は頂けませんでした。あれ、みっちりちゃうよ…(涙)。kimuの想像では、もっとみっちりだったので、ええっ?!これじゃぁ、箱に入った頭像だよ!!って思ってしまいましたもの。あの、「ほうほう」が好きだったのに(笑)。

2008/01/19(土) 映画「スウィニー・トッド」。
行って観て参りました「スウィニー・トッド」!!
・・・。・・・。・・・。
映像とかミュージカル感は流石大好きなティム・バートン監督!!
でも、でも、どう頑張っても殺人鬼のお話ですものね。
kimu的に後味が悪くて…。
kimuは、ホラーとか大好きなのですが、ゾクゾクする怖さが好きなので、あまり血がどばーっとか好きではないのですね。殺人鬼のお話は駄目でした(苦笑)。殺人を始めた理由も納得出来ないですし…。とにかく救いがなくてとても悲しい映画です。本当に、悲しいです。

2008/01/16(水) 映画「光の六つのしるし」。
会社帰りに、走って観に行きました(笑)。

普段から映画サイトで色々映画の宣伝を観て次はどんな映画が公開されるのかチェックを入れて、半年後の公開とかを楽しみに待つkimuです。その中で、観たい映画上位に入った映画でした。そして何かの評で、「ナルニア」よりうんぬんかんぬんと褒めていたので、期待は高まるばかり(笑)。

凄いテンポで進んで、凄い展開であれよあれよと終わってしまうのですが、笑えるのは、思わせぶりな人ほど何もない感じで(笑)。さらに、若者がいないですよ〜っ。主人公とその兄弟だけが若者で、他の主要人物はほぼ初老。折角面白いから、もっとじっくり作って欲しかったなぁと思う感じでした。原作はどうなのか気になる所です。

2008/01/01(火) 明けましておめでちゅ〜っ。
あっという間に一年が過ぎ去って、明けてしまいました、2008年。
今年も、よろしくお願い致します。

我が家で御節を作らなくなって、もう長く経ちます。最近はちょこっと奮発して購入するので1月1日の楽しみでもあります。
今年は、右の写真の御節です。あ、一緒に写っているのは、お雑煮と、筑前煮です。これが我が家のお正月の食事です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.