日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/09/27(木) 初日!!
本日は、親子展の初日です。
巨大な絵は間に合いませんでしたが、割かし、理想通り準備出来ました。まぁ、欲を言えばあれもこれもってあったりするのですが…。

ペーパーも、お礼状も準備出来ましたし、去年作りたかったのに出来なかった作品解説(ってほど解説ではない…笑)も作ることが出来ましたし。何と言っても、描き下しを結構描く事が出来ました。もし、観に来て下さる方がいらっしゃいましたら、これかぁと思って下さい。

kimuは、似非社会人ですが、流石に今月はもう休めないので、kimu自身が会場にいるのは、土日のみになります。なので、母から今日の事を聞くのです。まずは、Nさん、お花どうもありがとうございます!!!!そうなんですよ〜っ。お花を会場に送って下さったらしくて。どんなお花なのかしら??母は、私と弟とでデジカメを誕生日プレゼントで贈ったにも関わらず、ほとんど使わない人なので、こういう時、非常にがっくりきます(苦笑)。父は、会場はこんなだよってちゃんと写真を撮ってきてくれるのに…(はふぅ〜っ)。土曜日を楽しみにしましょう。

話し変わって、ラルクのツアーチケット。
前回、当選したのに振込んだつもりで振込んでいなかったので、ようはキャンセル扱いで、次回からのチケットは優先しませんとの事なのですが、もうね駄目元なので、がはっって申込んだのですよ。したら、総落選。…。まぁね、判っていたけれどね…。頑張るよ。行く事にしている6公演分!!!そう。kimuが行く予定は8公演。1公演は、ラルク好きの友人(って呼んでも良いですか?!)に一緒に申込んでもらったの!!多分、大丈夫なので、代々木の一日はOK!!そして、もう1公演は…。もうね。申し込み時、わーはっはっはっ、どうせ外れちゃうんだから、プレミアムシートも最終日で申込んじゃえ〜っ。みたいに申込んでいたのが、当たりました。もうびっくり。驚き。2月福岡一人旅決定です(笑)。うわっ、親子展話題よりラルク話題の方が多い(いや、本当に嬉しくて)。

2007/09/26(水) でかっ!!!
弟がセブンイレブンでお土産を買ってきてくれました(笑)。
右の写真です。
デカデカプリンです。
スプーンは普通のスプーンの大きさですので、見比べてみて下さい!!!デカイでしょう。

うおぉ〜っ、と喜んで食べたものの。
・・・・・・・・・。
まぁ、話題として一回食べれば良いかなぁ(笑)。
決して、まずくはないのですが、まずね、後半苦しくて無理矢理食べる状態になりますね(大笑)。kimuがそうなんだから、通常の人はもっと大変だと思います。

2007/09/22(土) おかしいなぁ・・・。
親子展までの間の最後の三連休。
kimuは、最終追い込みで、2日間はほぼ徹夜で頑張るぜ!!と思っていたのに、ああ不思議。なんか、寝てしまっているのですけれど…(大苦笑)。机にうつ伏せている場合じゃぁ無いっての!!!(大笑)

kimuは、結構前から準備を始めるタイプなのですが、エンジンがかかるのが遅いのですね。おまけに、考えているとやりたい事がドンドン増えてしまって、結局何時も追い込まれてしまうのですよ。おまけに、自分の絵を描く速度をイマイチ楽天的に考えてしまう傾向にあって(駄目じゃん!!)、絶対に予定通りに進まない人なんですよ。そうなんですよ。自分が有得ないくらい遅筆だって事、何時も失念してしまうのです(とほほ)。

2007/09/17(月) ブルガリア旅行記。
取敢えず、一日目をアップしました旅行記。
オランダや、東欧5カ国を差置いて、取敢えず一番新しい所から(笑)。

一日目なんで、ほとんどブルガリアについての写真がありません。2日目からは、ばっちりなので、もう暫くお待ち下さいね。って、待っている方なんているのか知らん?!あ、でも、私の友人の一人から催促されているので、その友人の為にも、なるべく早く写真をアップしますね(やっぱり、待っているんだから〜とか言われると嬉しいですね)。

そんな今日は、親子展まで後10日に迫っております。
大丈夫なんか自分・・・(←何時もの事か?!)。

2007/09/16(日) 井の頭公園。
今日は、久々のお友達とそのお子さん(可愛い!!)と一緒に井の頭の動物園に行きました。kimuは小学校ぶりじゃないかな…。上野とか多摩は、もうちょっと大きくなっても行ったけれど・・・(多摩に至っては、一日飼育係体験で4年前くらいに行っていたりします)。

思いの外、お客さんが沢山いてびっくり。
そして相変わらずの素朴さと、工夫とかで、結構楽しかったのですが、何と言っても暑い!!!(笑)
ヤマアラシ君も氷を貰って、夢中になるってもんです。
そして花子さんも、すっかり水浴びに夢中。飼育係さんが高い位置から水をかけてあげようと移動したら、小走りで追いかけていきましたよ花子さん。すっごく気持ち良いんだろうねぇ(笑)。

他の子たちも皆ほとんどお昼寝中。
そんな中、リスの森っていうのかなぁ。
リスが放し飼いにされている檻があって、人が中に入っていくのだけれど、リス、すっごく元気(笑)。走り回っているし、強わ者は、人の通り道のすぐ横の杭の上とかで爆睡していたりして、色々な意味で最強でした。やるな。りす。

2007/09/15(土) 轟様vvv
今日は、久々に宝塚を観に行きました。
私の大好きな轟様は、専科と言って花月星雪宙の5組の何所にも属さないジェンヌさんなので、出演公演数が少ないのですよ〜っ。
kimuは、よっぽど好きな演目以外は好きなジェンヌさんが出演されていないと観に行かないので、“久々”ってなってしまうのですね。
中学の時から宝塚は観ておりますが、好きなジェンヌさんが出演されていないのに観た演目は「八犬伝」と「ファントム」ぐらいだと思いますよ。

そして、本日の轟様は・・・。
もうすっごい好き!!!大好き!!!
麗しく美しくって格好良くって、“素敵”って言葉は、轟様の為にあるんですよ〜っ(うっとり)。
演目も面白かったです。

宝塚劇場で公演される演目より、日生劇場や青年会館で公演される演目の方が好きなことが多いkimuです(笑)。

2007/09/11(火) 雨ね。
曇り時々雨の2日間です。
雨、雨は良いんですよ。別に。濡れるのは嫌ですけれど、恵みの雨ですから(笑)。
でもね、雨なら涼しくなれっての!!!!(どかぁーん)

kimuは、本当に本当に暑いのが苦手で苦手っていうより、もはや弱りきってしまうので勘弁して欲しいのですよ。ブルガリアが涼しかったという事もあって、暑さにやられそうです。特に蒸し暑いのが駄目なので、ヘタレそうです(とほほ)。

kimuが日本にいなかった間は涼しかったようで・・・。これって私に対する嫌がらせ??!!とか、くだらない事を書いてみたり(苦笑)。
マレーシアに友人がいるのですが、遊びに来てよって言われて行きたい気は満々なんですけれど、年中無休で最高気温平均が30度越えな国なので、イマイチ、さぁ行くぜってなれない、チキンな私です。

2007/09/10(月) 久々の会社だよ。
月曜日が久々なのは列車が辛いね!!!(苦笑)
朝起きるのも、弁当作るのも、仕事も別にどうって事は無いのですが、電車はなぁ。あの混雑がなぁ。

今日一番のヘタレ道に入りそうになった出来事です。
月曜日って何故か混むんですよ。
おかしいですよね。
土日実家に帰って、平日は会社の近くに泊まっている人が多いのかしらと本気で考えてしまうほどに月金は、電車が異様に混みます。
kimuは、毎日同じ時間に同じ事をしたい人なので、きちんと同じ時間の電車の同じ車両に乗るので、混み具合も時間や電車に左右される事はほとんど無いはずです(多分。笑)。帰りもそうしたいけれど、今の仕事は、きっちり就業時間に上手い事終われません(とほほ)。

一日目がクリアできれば、もう大丈夫!!
実は、長期休暇の後って出社し難いので、一日目だけ頑張ろうって思っているんですよ。一日、頑張れば、あとは日常が戻ってくるだけなので、大丈夫ってわけなのです。

2007/09/09(日) フル稼働っ!!
いやはや、一週間半のブランクは大きいですね。
今日は朝から掃除洗濯フル回転で動き回っておりました。
6、7時間の時差は、普段から起きている時間が長いkimuには、あまり関係ないようです。
寧ろ、旅行中って夜はやることがないから、早く寝てしまうので
調子がぐっと良くなって帰って来る事が多いです(笑)。
こんな所で、睡眠不足解消(大笑)。

でも、こう張り切って動いた休日後の仕事初日は結構眠いのですよね〜っ。
休日の疲れが出てしまうので・・・(駄目じゃん!!)。
明日を乗り切れば、大丈夫っ!!
と、自分を励ましてみたり(笑)。

2007/09/08(土) 無事に帰国!!
本日、無事にブルガリアから帰って来ました。
良かった良かった。
鞄の中のワインも割れていなくて良かった(苦笑)。
今日から必死に親子展用の作品のラストスパートです。
ブルガリアレポートもH.P.に載せたいですが、全てが滞っているので、ううっ(涙)。

取敢えず、kimuは元気です。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.