日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/08/31(金) 帰って来ました。
沖縄から帰って来ましたよ!!!
沖縄、サイコーっ。
ラルク、LOVE〜っ(最高なのはもう判っているからね。笑)。
と、ちょっぴり浮かれ気味kimuです。

明日一日で、ブルガリアの準備が出来るのか少し心配です(苦笑)。

2007/08/28(火) あれれれっ?!
なぁーんと、明日から沖縄なkimuです。
何も準備しておりません。
ま、最悪、財布とライブチケット、飛行機チケットさえ持って行けば大丈夫ですもん(なんじゃそりゃ?!笑)。

ささっと荷物まとめなくては!!明日は9:05羽田発の飛行機なので家を6時に出ますよ。って言っても、kimuには早い時間でもないので、その辺は大丈夫なのですが…(おまけにkimuは朝に強い!!!笑)。
帰ってくるのは31日の夜になります。
そして、なか一日空けて9月2日からブルガリアへ行って参ります〜っ。生きていられるのか自分?!ってな感じです。

ではでは、行ってきます。

2007/08/26(日) ラルクvvvv
今日は、富士急ハイランドまでラルクのライブに行って参りました。そうなんですよ〜っ。運良くチケットを譲って頂けたんですよ〜(嬉泣)。
野外ですよ野外!!!
すっごくすっごく楽しかったです。

ぐわっ、ぐわっしかし。
富士急ハイランドは、遠かった(笑)。
行きはね、スイスイって感じだったんで、2時間ちょっとですんなり行けたので、あ、意外に近いかなぁとも思ったのです。けれど、富士急ハイランド駅まで行く富士急行がですね、単線の上に3両くらいしか車両の無い列車だったんですよ。
ああ、これは、帰り帰れないかもなぁと気が遠くなりながらいたのですが、20時前にライブが終わるとのことなので、あ、ちょこっと早く帰れるかもとか思っちゃったんですよ。そしたら、やっぱりちゃんと規制退場を守ってから速攻駅に向かったのに帰りの列車に乗るのに1時間ちょっと並びました。おまけに、もう帰れませんよっていうボーダーの列車の2つ前。怖っ。怖すぎです。

そして立川まで満員列車のまま帰ってきました。いえいえ、無事帰還致しました(涙)。おまけに一応、本当に一応って感じですけれど、今日のうちに帰って来られました。本当に良かったです。

列車でお話した方は、長野からいらしていて、大月を22時03分発車の特急に乗るとの事でしたが、予定では、私達の乗っていた列車は22時01分に大月に到着だったんですよ。大丈夫だったのかしら????

下の写真は、ツアートラック。
横と後からの写真です。

2007/08/24(金) OG会。
今日は、院時代の研究室のOG飲み会でした。
銀座のtomoru“点”ってお店を予約したのですが、これが結構雰囲気のあるお店で良かったです。今回はkimuが幹事をしていたので、お店が良いか悪いかはドキドキの所だったんですよ〜っ。

でも、皆忙しい方々なので、予約時間を誤ってしまって大反省。
次に、幹事が回ってきた時には、絶対に20時からの予約にしますよ!!皆様、すみませんでした。

そして、今回は、偶然東京に来ていらした偉大なOBにも飛び入り参加してもらって、院時代お世話になったkimuは大緊張でした。

やっぱり学生時代の仲間と飲むのは楽しい!!!

2007/08/18(土) 夏コミ。
無事に新刊も出せて買い物も行けましたよの夏コミでした。
午前中にサークルに遊びに来て下さった方がいらっしゃったら、すみませんでした。

今日は、まだ涼しかったので良かったです。
昨日もいた友人達に会う度に“昨日は暑かった”と言われ、言われるまでも無く、そんな事は知っているぞ!!!!と思ったりもしたのですが、そこはコミケマジック。機嫌が良かったので、全く問題なし〜!!

本を手に取って下さった方々、遊びにきてくださった方々、どうもありがとうございました。

2007/08/12(日) コブクロ。
今日は、久々にコブクロのライブでした。
それもkimu初さいたまスーパーアリーナ!!!!
あの外見から会場はすっごく広いのだろうなぁと思っておりましたので、コブクロがそんなにすっごい所で…寂しいやら嬉しいやらちょこっと複雑(笑)。

いやぁ。広かったけれど、余裕がある作りだからそんなに広く感じないスーパーアリーナだったのですが、1万9千人だそうで・・・。すっごぉぉぉぉい!!!!kimuの席は、おチビのkimuには迷惑な事にアリーナ席後ろの方でしたので、もう、全くお二人の姿は見ることが出来ませんでした。

でも楽しい時間を過ごす事ができましたよ!!!
おまけに、スーパーアリーナ、家から近い方なので、帰りも早く帰れてウキウキ(笑)。

右は、kimu初スーパーアリーナという事で、入り口です(意味無い・・・)。

2007/08/04(土) 美術館、博物館廻り
今日は、父上と母上と私の三人で、以前から計画していた上野美術館・博物館廻りに出掛けました(弟はこういうの興味ない)。

まずは、「金比羅宮 書院の美」。これね、kimuが2年前に250年ぶりに2週間だけ公開みたいな感じで金比羅さんで公開されていた時に観に行ったやつなんですよ。そう思い立って日帰りで…(遠い目。詳しくは、旅行のページを観て下さいね。と、宣伝)。
やっぱり、書院の美ですから、金比羅さんまで観に行った方がずっと良い感じでした。が、が、しかし、当時すんごく混んでいたので、こんなにじっくり見られたのは良かったです(空いていたんですよ〜)。おまけに地下で公開されていた歌川広重の名所江戸百景が凄かったです。美しくって構図とか洗礼されていて、面白かったですよ。もし観に行かれる方は、こちらも忘れずに観に行って下さいね。

そして次に行きましたのは、「トプカプ宮殿の至宝展」。これは、kimu的には微妙でした。少し前に観に行ったロシアの至宝展の方がkimuの好みに合っておりましたので、そちらの方がkimuは面白かったのですよ。そもそも、トルコは龍、竜??みたいな幻獣系の発想があまりないみたい。ほとんどコーランからの写経みたいな感じの模様が多かったです。そして最後の最後まで気がつかなかったのですが、どうも天皇家に男の子が生まれたからって事で、トルコから黄金の揺り籠が貸し出されたようですよ。これが、凄い揺り籠で、こんな揺り籠じゃぁ寝てられないのではってくらい黄金っ。おまけにハレムで子供が生まれると旦那(王様)、義母(王様のお母さん)、あとどこだっけかな??の3箇所から揺り籠を貰うのだそうで…。3つもいらん!!!(笑)兎に角、豪勢でした。

最後は、「インカ マヤ アステカ展」。本日kimu最大の誤算!!!!すっごく混んでいたんですよ〜っ。kimu的に若冲は混むよね。トプカプもいっぱい宣伝みたし混むよねというので、混む順に観たつもりだったのですが、良く考えてみれば、文明系は混むのでした(とほほ)。ここはだから、人の方が気になって(苦笑)。あ、でもミイラはこの前の「ナスカの地上大図絵」の時のミイラより衝撃的でした。何がって…犬っ。犬のミイラが!!!!本当に少し痩せ系の犬が丸くなって寝ているみたいな感じにフサフサ。きっ気になるミイラでした。

2007/08/03(金) ルドンの黒
ナイトミュージアムチケットとなる前売りを購入したのでちょぼっとお得な感じで会社帰りに行って参りました「ルドンの黒」。

kimuはルドンって知らなかったのですが、新聞で愛らしい蜘蛛のイラストを見てしまったが為に、よっしゃ行くぜ!!と行ったわけですが、凄かったです。

ルドンの黒なので、モノクロ(木炭とか使用)画中心なのですが、それだからこそ、色々勉強になりました。画家ってよりやはりイラストレーターな感じなんですよ。題材も宗教ファンタジーっぽい話の挿絵を描かれていたので、kimuの好き系な感じでしたし、ただ、少しばかりオドロしいかんじだったりするので、嫌いな人は嫌いかもしれません。

そしてkimuは、公式HPでチェックした時に、これに参加した人には蜘蛛マスコットプレゼントを発見して、無くて元々と思って参加しましたら、マスコット貰えました〜っ。右の写真の小さいマスコットがそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.