日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/07/09(月) ほええええっ?!
もしかしてもしかしなくても、今週末は「ハリー・ポッター」の先行上映ではないですか!!!!!!明日、チケット取るわよ〜っ。早い早すぎですよ。まだまだ、先だと思っていたのに。

恐ろしい早さで時が過ぎ去っております。怖いですね。

2007/07/07(土) 七夕なんですが…。
今日は、七夕ですね。
例年通り、天気は快晴にはなりませんですね(苦笑)。
雨が降らないだけましって事で…。

でも、kimu的に、雲の上なんだから地上の天気関係ないじゃんって思っておりました(夢無いっ!!!笑)。

そして今日は、象の好きなkimuに悲しい記事が新聞に載っていたので、象の絵を描いています。近日中にアップできると思います。どうして世の中ってうまくいかないのですかね(涙)。

2007/07/05(木) 「ゲド戦記」。
そう言えば「ゲド戦記」のDVDが届きました。
まぁね、色々言われているけれど、kimu的には、原作ぽかったと思うのですよ。あの山も谷もない感じが。原作だって、もの凄く地味に話は進んでおりましたし。公開当時も書いたけれど、やはり、あのアレンの扱いが良くなかったのだと思います。DVDを観てまた感想が変わるかもしれないけれど、あれはあれでまずまずな出来だったと思うのですよ(←偉そう。笑)。

でも、kimuはもう次回の宮崎駿監督の作品にドキドキですよ。
金魚姫って(笑)。
冒険活劇ですよ!!!きっと。うししし。楽しみ。

2007/07/04(水) 今日は、アメリカの独立記念日ですよ。
kimuは、ほとんど、何の日かって事を覚える事が出来ないのですが、唯一、7/4だけは覚えていますよ!!!それは、映画になったから〜っ♪それも、題名でないと駄目ですね(苦笑)。

話は厳しい感じだった気がするのですが、ほとんど覚えておりません。トム・クルーズ氏とウィレム・デフォー氏が出演してたなぁ。確か、デフォー氏そんなに変な役じゃなかったなぁくらいの記憶しかないです(kimuはウィレム・デフォー氏のFan歴長いですが、kimuが見る限り最近はすっかり変な役が多くって、怪演とか映画評論に書かれてしまうのですよ〜っ。お薦めは「プラトーン」のエリアス軍曹。最高っ!!!笑いなら「処刑人」何か、変だったんですよ)。

そしてkimuは、どうも「フォレスト・ガンプ」と混同しているみたいで(笑)、時々???って心の中で思い出したりして、あ、これは「フォレスト・ガンプ」じゃんとか自分で突っ込んでいたりします。時代背景がベトナム戦争の頃で似ているんですよ。おまけにkimuの好きなゲーリー・シニーズ氏が出演していらしたりしたからなんだと思うのですが…(本当に昔から悪役顔好きなんですよ)。何せ、kimuの小さな脳味噌君じゃぁしょうがないですな(笑)。

2007/07/02(月) 「鉄コン筋クリート」。
そうそう、先日「鉄コン筋クリート」のDVDが届きました。
もうね、これね、本当に良いからっ!!!!

是非是非、レンタルでも良いので観て見て下さい。
原作も読んで下さい。
あ、でも、kimuの後輩は、「この絵、駄目」って言って「ピンポン」でさえ読まなかったので、絵が駄目だとのっけから駄目ですね(しょぼーん)。「ピンポン」も良いですよ!!映画も実写でよく出来たなぁって感じでしたよ。本当に、役者がドンピシャ(笑)。「ピンポン」なら実写だから、絵関係ないから、観られるんじゃないかな??

2007/07/01(日) 「蟲師」の画集。
昨日、私宛てに着払いでお届け物がありますと電話がありました。kimuは、手数料をケチってほとんどクレジット払いにしているので、なんじゃ??と思ったわけです。講談社からだってと言われ、ぴんときました。「蟲師」の画集だ!!!!と。

で、うきうき待って届いた箱を見てびっくり。
画集?????
良く箱を見れば「蟲師 二十景」とか書いてあります。
画集ではなくて、原画コピーっていうのですか??
特殊な印刷で本物みたいなレプリカっていうのですか??
兎に角、そういうのでした(笑)。
kimu的には、単なる画集の方が良かったなぁ(笑)。
これでは、一枚一枚見なくてはならないので、気を使って面倒臭いのですよ〜っ。もっと気軽に見たいですよ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.