日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/07/31(火) ほほう。
今日、自分のイラストのショルダーバックの完成品が届きました。思いの外、印刷が良い感じで良かったです。
明日から使うぞ!!!!

もし宜しければ、
http://www.upsold.com/imshop/app/d/kimusw/
へGoGo!!!(と、宣伝。笑)

2007/07/29(日) ぎゃーっ。
何か、チケットが届かないなぁと思って、連絡先はと振込用紙を出したら…。

なっ、なっ、ななななななななななななぬわぁんと、
振込み忘れておりました。
ってか、忘れていたってより、振込んだつもりになっておりました。あああああああああああああああああああっ(大泣)。

いつか、やると思って、凄く気をつけていたのに…(がっくり)。
そう、自分にがっくりだよ(泣)。

という事で、8月25、26日は作品作りに集中出来そうです(シクシク)。

2007/07/28(土) ランウェイ。
今日は、久々の晴れだったので、久々に布団が干せました(うっとり)。って、今日の話は、それでは無くって(笑)、TVのお話。

kimuが今観ているTV番組は、全てWOWOWしかなくって、とうとう地上波民放で観ているものが無くなってしまいました。ドラマは相変わらず「C.S.I.」シリーズ、「コールド・ケース」、「アリソン・デュボア」の3本なんですが(来月からまた「リ・ジェネシス」が始まるのでワクワク。そしてFBIが舞台のドラマも始まるそうでそれもワクワク)、
唯一、ドラマではないものが!!!
「ランウェイ」って番組なんですが、これが凄く面白いです。
今、放映されているのは、2なんですが、1を観てすっかりはまってしまったのですよ!!内容は、一言で言えばインディーズ・ファッション・デザイナーのデザインバトルなんです。アメリカ全土(なのかな??)から選ばれたインディーズ・ファッション・デザイナー16人が数々の課題で、戦っていくのですが、毎週一人ずつ最低点の人が落第していくのですよ。

デザイナーの皆さんがスッゴイ変な人ばかりなので、面白いです。時間に限りがあるので、だんだん皆気が立ってきたり、性格の悪い人やなんかがもっと悪くなったりするのが良く見えて社会の縮図を見ているようでさらに面白いのですよ。

昔、日本の番組で「仕立屋工場」ってのが深夜に放映されていたのですが、それのもっと大掛かり&高級版って感じに近い感じです。この「仕立屋工場」も大好きで毎週観ていました。Future Eyesっていうインディーズ・ブランドが好きでTシャツも何枚か持っていたりします(笑)。どうしたのかなぁFuture Eyes・・・。

2007/07/26(木) てへへ。
結局、ハリポタ最終巻購入しました(てへっ)。
Amazonでアダルトヴァージョンを。ドラゴンの紋章みたいな表紙だから、ま、いいかぁと思いまして(苦笑)。昨日頼んで今日もう届きました。びっくり。そしてここの所、毎日チェックしていたAmazonのハリポタ最終巻のページを見てびくり!!!!!!値段も上がっているは、即発送ではなくなっているは…。危機一髪(笑)。この前の鯨のトートバックも、kimuが購入した次の日には売り切れになっていたので、凄い紙一重の運です(どんな運だよ?!笑)。

写真は表紙です。


良く見たらドラゴンではなかったです(苦笑)。7/28

2007/07/24(火) ええっ?!ペーパーバックは???
昨日、帰りに本屋に寄って、「ハリポタ」最終巻購入する気満々でしたのに…。ペーパーバック版は?!ペーパーバック版はないのですか?!という感じで、ハードカヴァーの立派な、お値段も立派な本しか置いていなかったので、がっくり諦めて帰ったのですよ(苦笑)。でも、昨日は、鯨のトートバックが届いていたので、一気に気分は上昇しましたけれど。

で、気になってペーパーバック版について調べたのですが、なんとアメリカ版しか出ていないようでした。おまけに、売り切れ。そしてハードカヴァー版も本屋によってお値段が全く違う!!!!一番安かったのは楽天books。けれど、もう売り切れで重版の予約受付になっておりました。次に安かったのはAmazon。こちらもアメリカ版とイギリス・アダルト版(表紙が大人的なんですよ)のみ即発送。通常のあの三人が大変な様子のイラストのものは、発送に時間が懸かるようでした。ううっ、どうしよう欲しいのですけれど…だって凄い気になります。最終巻ですもの…。

2007/07/23(月) 鯨のトートバック。
おかしいなぁ。
切り詰め生活のはずなのですが、ちきりやさんの鯨のトートバックを購入(苦笑)。ずっとちきりやさんのトートバックが欲しくって、でも、何故かkimuの好きな鯨のものがなくって、あれば即購入するのになぁってずっと思っていたのですよ。あ、ちきりやって言うのは、kimuの好きなブランドの一つなんですよ。鯨とか兎とかkimu好みの絵柄なんです。

そうそうれで、鯨のトートなんですが、見つけてしまったのですよ。ちきりやさんの商品を使ってリメイクして新たな商品を作るというコンセプトのキリヤさんという事で販売されておりました。勿論、速攻購入ですよ〜っ。凄い嬉しいですよ。右の写真がその鯨トートですよ。

2007/07/21(土) ハリポタ最終巻の発売日。
今日は、ハリポタの最終巻の発売日でした。
気分が向いたら買いに行こうと、英語も壊滅的に出来ないのに計画。結局、貼り子に一日かかって買いには行きませんでした。

でも、話が気になるので、翻訳本まで待てませんよ〜っ。
月曜日に会社帰りに本屋に寄ろう…本屋が開いている時間に、開いていても自分の本屋へ寄ろうという気力が残っているうちに帰れますように(笑)。

2007/07/16(月) 地震。
9月の親子展に向けて貼り子製作をしていましたら、何か変な感じが…。
“地震???”と思って訝しげに窓辺にぶる下がっている象の飾りをみると、やはり揺れていて、おまけに揺れが船に乗っているみたいな揺れなんですよ!!!!結果的に、東京の震度は大した事がなかったのですが、絶対、これは大きな地震がどこかであったなと速攻TVを点けたら、新潟で震度6強。この前の地震の傷痕がやっとやっとで癒え始めてきたのに・・・。

変な揺れ方だったのには、訳があるらしく、どうも地下の深いところをゆっくり進んできた揺れで、ゆっくり進んでくるのに、地震の強さはあまり緩まないで、おまけに長時間の揺れになるそうです。また、私は地震はプレートとプレートが重なり合って巻き込まれた所が跳ね返って起きるものだと思っていたのですが、プレートが跳ね返るまで堪え切れなくて、ばきっと折れてしまう時にも起きるそうです。今回の地震は、そちらに起因する揺れだそうです。どちらにしても、おっかない…。

2007/07/15(日) 象のマット。
昨日、久々に買い物時間が取れたので、珍しくブラブラしました。とは言っても、kimuの事ですから、ブラブラと言っても画材屋、本屋、雑貨屋、100円ショップなんですけれど…(笑)。最近は、CDやDVDはレンタルの事が多いので、めっきりCD屋には行かなくなりました(おまけに購入するCDやDVDは通販で購入してしまいますしね)。

8月9月に旅行に行くので、今切り詰め生活なんですよ。
だから、本当に観るだけ〜って感じなんですけれど、一目ぼれで購入してしまいました!!!
象のマット。
また、象かよって感じですが、いいじゃんかよ〜っ(笑)。
kimuのお気に入りの輸入雑貨のお店MALAIKAで購入しました。
右の写真がそうです。
kimuが小学校の頃、かつての大中(中国雑貨のお店。今みたいな感じではなくって、かつては本当に中国の雑貨のお店屋さんで凄く面白かったんですよ!!!)で購入した、kimuの大大お気に入りのお魚のクッションっぽい作りです。

2007/07/14(土) 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」。
雨の中行って観て参りましたよ〜っ。

けれど、
無事に観られるまでには、スリリングな時間との戦いが・・・。そもそも、kimuは、明日休みだぁという日は、エライ遅く寝て、早く起きるのですが(これが、会社の日だと、辛いのだけれど、休みだと元気なんですよ〜っ)、今日に限って寝坊っ!!!!おまけに用心して目覚まし時計をかけて置いたのに、なんと、なんと、目覚まし自体が5時で止まっておりました。NO〜っ。9時15分からの上映を観ようっていうのに目が覚めたのが8時半。ぎゃーっってなもので取敢えず顔と歯を磨いて、服を着替えて、母が車で送ってくれるというので、ありがたく車に乗って9時5分に着きましたよ。こういう時、メイクしようがしまいがあんまり変わらない顔って便利ですねぇ〜っ(と、言うより、本人がどうでも良い人なので気にしない系で・・・苦笑)。

良かった良かった。映画の内容は“映画”の感想の方に載せますので、そちらをご覧下さい。

映画が終わってからも、kimuの微妙な困難は続いていて(笑)、こんなに雨降っているのに、次、何時買い物が出来るか判らないので、まとめて買い物したんですよ。それはそれは大荷物で(大笑)。バスに乗って帰るので、バスの時間を確認したら、40分待つと家の割かし近くまで行ってくれるバスに乗れるらしいと判って本屋で時間を潰したのですが…。

そのバス、行き先をお客が沢山乗る方のに変えて、結局、沢山歩かされてしまったのですよ。雨の中、大荷物で…。
実は、kimuの家の方を通るバスってのが凄く本数が少なくて、少ないのに良くなくなっちゃうのですよ(もしかしたら、すっごく遅く到着しているのかもしれませんが、歩いている時とかも見ないので、多分すっ飛ばされてしまったんだと思います)。有得ないとお思いだと思いますが、kimuの幼い頃からそうだったので、そういうもんだとkimuは思っております(苦笑)。

でも、思ったより、大降りではなかったので、良かったなぁ。
肩は痛いけれど(爆笑)。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.