日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/06/30(土) ぬふ〜っ。
今日で…今日で6月も終わりですよ〜っ。
なんじゃ、この早さは…。有得ません。有得ませんよ〜(涙)。

今日は、またもレンタル半額期間に入ったので
早速、CDをレンタルしに行きました。
前回、借りる事の出来なかった中村 中氏と、GO!GO!7188と、Salyu氏、三方のアルバムを借りました。うほほ。楽しみです。

そしてついでに、何時ものようにクレーンゲームで弟にスティッチ(モコモコvvv)を取ってもらいました。やったー。無闇やたらとスティッチがゴロゴロしております。右の写真が今日、我が家にやってきたスティッチです。

2007/06/29(金) 何てこったい・・・。
今日は、レイトショーで「ゾディアック」を観に行こうと予定していたのですが、またも残業に阻まれました。
くそ〜っ。
7月に入っちゃうと「ハリポタ」旋風で観に行きづらくなっちゃうよ〜っ(何でやねん!!!)。という事で、来週の金曜日こそ観に行きますよ〜っ。・・・。
・・・。

・・・。
来週の方が行けないのでは…???(嗚呼嗚呼っあ〜っ。がっくり)

2007/06/28(木) 2度目だよ。
今日こそ、髪の毛を切りに行くぞ!!!この前よりも早い時間に帰れたぞ!!と、美容院へ行ったら、もう今日の受付は終了していました。またかぁ〜っ(苦笑)。どうも、20時閉店という事で、20時までに切り終る様な人数で受付を終了してしまうようなので、時間はあまり関係ないようでした(がっくり)。恐らく、来週は無理だと思うので、再来週に・・・。さ、再来週・・・。
8月は18日合わせで、髪を切りに行く予定なので、まずいっす。
これはまずいっす。
8月まで我慢するか???いやぁ、それはどうだろう…と自問自答の日々です。なんだそりゃ?!(笑)

2007/06/24(日) オンリー・イベント。
きょうは、イベントでした。
またもギリギリ本製作が間に合って、
新刊を出す事が出来ました(やったね)。

そして、イベント中も、お隣が大好きなサークルさんのうえに少し面識があったので、思い切りお喋りが出来て何時もにも増して楽しかったですよ。また、お話させて下さい。

歳を取ったなぁと感じる瞬間。
立っていたのに、思い切り乗り過ごしました。
あちゃーっ。

2007/06/23(土) 間に合うのか、間に合わないのか??
明日は、イベントです。
相変わらず、ぎりぎりなkimuです。
本の作成は間に合うのか???

そもそも、原稿の追い込み時期と、残業の増え始めが一緒ってどうなの??(笑)びっくりするくらい、同時期だったんですよ。まぁ、真面目に原稿やっていればこんな事には、ならなかったと思うのですが…(毎回の事ながら、反省)。

残業って言ったって深夜とかになるわけではないので、全く問題がないといえば無いのでしょうけれど、何か疲労度が違ってこないですか???定時で帰れるのと帰れないとでは。kimuがやっぱり歳を取ったってことなのかしら???(涙)

2007/06/17(日) 写真集。
そう言えば、昨日観に行った写真展で、大奮発して写真集を購入したのですが、これが凄く凝っているんですよ。手づくりって…この冊数(って言ってもどのくらいの冊数があったのか知りませんけれど・・・)作るって凄いですよね。来週で終わりなのですけれど、kimuが行った時には、まだある感じでしたよ。見た限りでは数冊。そして笑えるのが、「今日だけ特別!!DVDとポスターも付けるよ〜」だって(笑)。kimuは、元々購入予定だったので、DVDとポスターが付いていようがいまいが良かったのですが(でも、嬉しかったですよvvv)、“今日だけ特別”って毎日言っていたんだろうなぁとか思うと面白いなぁと。

右の写真が、その写真集です。
紐でとめるんですけれど、紙からして凄いのですよ〜っ。
象を眺めてはうっとりしています(←変態じゃないよ!!笑)。

2007/06/16(土) ロシア皇帝の至宝展とグレゴリー・コルベール展。
明日で終わってしまうロシア皇帝の至宝展へ行くので、ついでに美術館めぐりという事で、観たかった象の写真メインの(別に象の写真展ではないのですが、象好きのkimuには象の写真展って言っても良いんじゃないかってくらい象の写真が多いのですよ!!!)グレゴリー・コルベール氏の移動美術館ノマディック美術館と、母上の友人が賞を取ったという絵を観に行きました。

まずは、ロシア皇帝の至宝展。
面白かったですよ。
あそこが、本当に寒いんだなぁと判る衣装などの数々。
聖職者が着る服だって布からして分厚い!!!!
こんくらいしても、寒かったんだろうなぁとシミジミ。
あ、今もか?!(笑)

ノマディック美術館は凄かったです。
建物からして凄い(右写真参照)。
中も凄かったですよ。天井まで建物そのまんまの吹き抜け。
写真を観る為だけの通路は板。その通路以外は砂利がひいてあって、美術館って感じではないのですが、贅沢な空間の使い方でした。写真は、みんな良い感じで、あの、セピア調なのが憎いんですよ〜っ。象好きのkimuはしっかり堪能できました。でもなぁ、kimuは貧乏性だから空間をみっちり使いたい性分なので、あの空間は物足りなさを感じさせるんですよ。かといって、あの作品でみっちりってのも違う気がするので、うん。絶妙なのかしら???(これ、褒めているんです)

久々にヴィーナス・フォートにも行って楽しかったなぁ。

2007/06/15(金) レオナルド・ダ・ヴィンチ展。
17日で“レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像”展が終わってしまうので、慌てて金曜日の帰りに観に行こうと(土日にはやりたいことがあるので、ケチってみました)何回か試みているのですが、金曜日は残業率が高いらしく(何でやねん!!!)今日もまた、行けませんでした。

あああ〜っ。これで本邦初公開の受胎告知は、実際にウフィツィ美術館に行って観ないとならないわけで(笑)。

本日の大イベントは、絵を観に行く事だったのですが、その後、院時代の先輩と後輩とお食事な予定でした。絵は観に行けませんでしたが、先輩と後輩とはとってもとっても楽しい一時を過ごせましたよ。
汐留の中華屋さんでお食事をしました。kimuの先輩と後輩はkimuと違って可愛い系の方々なのですが、私と後輩は良く食べるのですよ〜っ。で、何回も何回も注文の追加をするものですから、お店の姉さんも“お前ら、まだ食べるのかよ〜っ”的な感じで注文を取ってくれました(笑)。あまりにも頼みたい放題、食べたい放題してしまったので、金額が大変な事になるのかと思っておりましたが、安っ。安いですよ。お勧めですよ。kimu的に大変残念だったのは、ちょっと遅かったので、中華饅売り切れで、食べられなかった事。中華饅が美味しい店が好きなので、是非、食べてみたかった(笑)。

そして、何時ものようにお食事の後は、カフェ〜っ。
kimuは、アイスが食べたかったので、アイスコーヒーの上にトッピングしたのですが、ここでは、お店の方に笑われてしまいました。“アイスはどれになさいますか?”と言われ、おおっ、アイスも選べるのか?!と一覧を見たら6種類くらいアイスの種類があったのですよ。そしたら、その中に、何とkimuの好きなチョコミントがあったのですよ。何も考えず、そのまま「チョコミント〜っ」って答えた瞬間、kimuの脳に“コーヒーと合わんだろうが〜っ”って響いたんですよ。で、そのまま、「あ、チョコミントはコーヒーには合わないですよね。ばっバニラにして下さい」って言ったんですよ。多分、この言い方が可笑しかったのだと思うのですが、笑われました(笑)。でも、アイスコーヒー美味しかったから良しとしよう(笑)。

2007/06/09(土) 「スリー・ハンドレット」。
昼頃、友人からメールで「スリー・ハンドレット」を観に行こうのお誘いが。勿論、即OKでウキウキ参りましたよ。

観たかったけれど、実はあまり期待していなかったというか、あんなに面白いとは思わず、観終わった後、あまりの面白さに驚いて、友人を顔を見合わせて、「・・・。面白かったねぇ」としみじみ(笑)。いや、本当に面白かったんですよ。これは御薦め!!!!

2007/06/04(月) 新装開店。
本当は5/21に新装開店したかったのですが、案の定遅れに遅れて、本日アップ。おまけに深夜ですよ〜っ。おかしいなぁ。ボンって送信して終了だったはずなのに、実際にサーバーに送信したら色々気になるところが続出…。

早寝するつもりでしたのに、すっかり夜中・・・というより深夜までかかって、直しておりました(笑)。リンク切れなど見つかりましたら、ご連絡を頂ければ幸いです。まだ、繋がっていない所とかも少しだけあったりしますが、概ね見る事ができます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.