日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/03/04(日) ディナーショー。
今日は、産れて初めてディナーショーなるものに行って参りました。愛しの轟悠様のディナーショーです!!!!!
何を着て行ったら良いのかも判らないままに、当日が来てしまいました。

ドキドキ要らぬ緊張をしながら、それでも、もうすぐ改修工事が始まる東京駅の今の姿をカメラに収めつつ(笑)、パレスホテルに向かいました。思いの外早く着いたのですが、開場も15分ほど早まったので全く問題なし!!!寧ろ、早く着いてよかったよって感じでした。

kimuのお席は13番テーブル。
全く、どういうお席か、どういう並びかなんて事は知らないkimuですので、チケットを譲って頂いた方の言われるままに、そこのお席が良いですよと席に着いた次第です。

このお席が、凄かったです。
有得ないくらいお近くに轟様を拝見することが出来、kimuはもう大大大大大々…興奮でした。麗しいお姿が一つテーブルを隔てた向こう側に!!!!!!

右は、ディナーです。
“マグロのラビオリ仕立て クロカン野菜と共に”という前菜ですね。kimuは前菜好きなので、美味しく頂きました。

2007/03/03(土) 「ワンピ」の映画。
今日は、映画版「ONE PIECE」の公開日です。
勿論、kimuは行って参りました。
内容はアラバスタ編なので、新しいお話ではないのですけれど、あの長いアラバスタ編を上手くまとめておりました。でも、まぁ、原作を読んでいるか、アニメをちゃんと観ている人が対象の作りですから、初観の方向きではないです(苦笑)。また、次の映画も決っているそうで、ちょこっと安心。だって、去年までは確か一番大きな館で公開だったのに、今回、通常の大きさの館で、さらに空いておりました。やはりアラバスタ編でもう知っているお話が映画になっただけなので、観に来る人が少ないのかしら??それとも、やはり人気に翳りが見え始めたのかしら…??

どちらにしても「ワンピ」Fanとしては寂しいですね(しみじみ)。でも、今年連載10周年ですって?!…。歳を取るわけだな自分(大笑)。10年前って…おおぅっまだ学生?!若いなぁ(遠い目)。これからもFanです!!

そう言えば、昨日洋画が蔑ろにされたら嫌だなぁって書いておりましたが、ビックカメラのDVD売り場に衝撃が!!!!邦画のDVD置き場拡張のうえ、何やら洋画の品揃えが悪いような???気のせいだったら良いのですが…。

今日の写真は、映画の帰りに高島屋でやっていた大九州展で購入したお菓子です。kimuは、これが大好きなんですよ。本当に好きで、単純なおかしなのに高価なのが偶に傷なのですが、今回は太っ腹に大きい袋のものを2袋も購入!!!

2007/03/02(金) 「キトキト」。
昨日は、「キトキト」と言う映画の試写会に行って参りました。
友人に誘われて、内容も知らぬまま行ったのですが、良かったです。うん。本当に最近は邦画も頑張っているなぁ。

kimuは昔から邦画も洋画も関係なく観る人なのですが(もう、映画の内容に興味があるかないかの人なので)、結構邦画も面白くて良いものいっぱいあるのに、邦画ってだけで観ない人が多くて残念に思っていたのですよ。だから最近の邦画ブーム(なのか??)は大歓迎ですね。でも、日本人の商魂って偏り過ぎになりがちだから、心配です。今度は洋画が蔑ろにされそうで…。

コース料理の写真第八弾!!!最終です。
“ワゴンサービスによる温製デザート”。
これ、目の前で作ってくれるのですけれど、凄いのですよ!!!
ぼわって炎を纏ったオレンジから滴り落ちる果汁が入っているのですが、その果汁をクレープに落す時が凄い!!!。ナイフに刺した燃え盛るオレンジを頭上に掲げてフライパンまで果汁を落すのですよ。

お味は、うんまい!!!!
仄かなオレンジの味にこれまた甘さ控えめのアイスとクレープがマッチ!!うーん。美味しかった。これにエスプレッソで、コースは終了。本当に美味しかったですよ。また行きたいなぁ。

2007/03/01(木) すっかり春めき。
最近はすっかり春めいて、冬は何時来たんだろうという感じですね。そして3月突入。雪、もう降らないよね???こんな時期に降る雪は重くて重くてビショビショになるから勘弁して下さい(笑)。

一昨日も昨日も本屋に寄り、今日も本屋に寄り、一体どうしたkimuと言わんばかりの毎日寄り道です(普段、kimuはほとんど面倒臭がりなので寄り道をしません)。本がね、無いのですよ(相変わらずなkimu)。土曜日に映画を観に行くからその時でも良いやぁって思うのですけれど…。

コース料理写真第7弾!!!
コースに入ってないのですが、別で頼んだチーズです。
この中から二種選べます。
kimuは、カビのと、一番珍しいってのを選びました。
チーズでした(当り前!!!)。
カビのはちょっと塩がきつかったけれど、ワインには合うのでしょうね。美味かったなぁ。チーズをつけるクラッカー(と言うのかな??これ??)がこれまた美味しかったなぁ(クラッカー好き)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.