日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/03/17(土) 念願の「ナイト・ミュージアム」!!!!
やっとやっとで念願の「ナイト・ミュージアム」を観に行きましたよ!!一緒に行った友人が今月お誕生日なので、バースディ割引で千円で観られました(同伴者一人だけ一緒に千円になるの!!ありがとう友よ!!!)。

面白かったですよ〜っ。kimu的に骨T-REX君が大お薦め!!!!!
可愛い〜っ。
本当に面白くて、国立博物館に行きたくなってしまいましたもの。改修工事は全て終わったのかしら???建物自体の改修工事が終わってからは何回か行っているのですが(博物館好き)、以前の建物の恐らく前側だけ、改修してそのまま使うのではないかと思っているのですが、どうなんでしょうね(あの博物館らしい建物好きだったので)。鯨君も、撤去はされないわよね???とか。後でHPへ行ってみようっと。

そして、友人と一日中遊んだのですが、夕飯に入ったお店が大御薦め!!!吉祥寺の伊勢丹の地下食堂街にあるのですが、天然素材を使った日本食のバイキングのお店です。お値段もお手頃で、子連れの方も多くいらっしゃるので、お子様がいる方もOK!!!欲張りな私はお皿いっぱいにお惣菜を乗っけましたが(写真参照)、他にデザート、お味噌汁、御飯も数種類在りますよ!!!そして、うどんがすっごく美味い!!!!!是非是非、吉祥寺にお出かけの際には行ってみて下さいね。

2007/03/16(金) 動物病院。
二、三日前から、我が家の犬の身体の調子が悪そうなので(元気なのですが、出血しているのです)、久々に動物病院へ行きました。母が一緒に散歩に行くと言う事がほとんどないので、大興奮(笑)。が、しかし、何時もと違う道に入った途端“…”訝しげな視線が(大笑)。病院の前に着いたら、“もういいです。行きたくないです”バリにコソコソしだし、病院の中に先客がいたので、外で待っていることにしたら、近くのお巡りさんが訝しげにこちらを監視して(笑)、面白い道中でした(面白いのか?!)。

犬の方は、大した事はなかったのですが、本当に怖がりな我が家の犬に、終始大笑いの私と母でした。

2007/03/15(木) またも本日のランチ。
本日は、またも行った事のないお寿司屋さんにお昼を食べに行きました。ここも安くて美味かった〜っ。kimuはネギトロ好きなので、ネギトロ丼で(笑)。

海鮮五目だったかなぁ??多分、そんな名前の丼がお買い得っぽかったですよ。色々、刺身がのっているのです。でも、まぁ、kimuはネギトロ好きなので(しつこい!!!笑)、ネギトロで(笑)。

お子様な舌なので、ガリと山葵は端っこに避けて頂きました。
(お寿司も今ださび抜き!!)

2007/03/13(火) CDを求めて三千里(笑)。
明日はtetsu氏のソロシングルの発売日です。
なので、今日は、そのCDを求めて寄り道です。
おまけに、吉祥寺のタワーレコードで購入すると先着順にポスターをくれるとか言うので、わざわざタワーレコードまで行きました。したら通常版の初回版しかなく、しょうがないのでそれを購入。勿論、ポスターは貰えず(がっくり)。諦められないkimuは、駅に戻りながら途中のCD屋を片っ端から覗くのですが、どこもあった形跡すら無く…。それで最後にロンロンの新星堂へ。したら、普通に置いてありました。おまけにポスター付き…。実は、行きにここの前を通ったのですが、ポスターの為にタワーレコードまで出向いていたのですよ。やられた!!!今度からは、ここを覗いてから行動しようと決心したkimuです。

2007/03/11(日) 「ブレス ザ チャイルド」。
昨日、録画しておいたホラー映画なのですが、以前観た事がありました(笑)。でも、最後を覚えていなかったのでまた観てしまいました。

いつもこういう悪魔と神の戦いものって、神が全く何もしてくれないで、悪魔優勢なのに、何故か最後は神が勝ったりって言うか、人が勝ったりして微妙なんだよなぁ…と言うのが多いです。でもね、悪魔が勝ってしまうのも観終わった後、後味が悪いのですよ〜っ(←我侭)。しか〜し、この映画は、結構普通に神も途中でチラホラ主人公達を助けに来たりして、最後はばばーんと助けに来て、なかなかkimu的には納得なのですけれど、あんまり有名な映画ではないような気がします。

2007/03/10(土) 布貼画。「ドリーム・ガールズ」。
今日は、母の友人の布貼画の個展を観に行きました。
この方の作品が凄い!!!!
通常、絵具で色を塗る所を、全部布を貼って表現していらっしゃるのです。だから遠くから見ると、油絵なのに、近くでよく見ると布が貼ってあるのですよ。本当に凄いですよ!!

そして今日は、何時ものレイトショー観に行くメンバーで、「ナイト・ミュージアム」を観に…が、が、しかし!!!!道が思いの外混んでいて間に合わなかったので、「ドリーム・ガールズ」を観ました。この映画の事、kimuは全く知らなかったのですが、面白かったですよ〜っ。元々、ミュージカル好きなので、そこも良かったし、話もね面白かったですよ。主人公が誰だか判らない感じも面白いつくりでしたよ。そして、主人公、自業自得とは言え、最後、そして誰もいなくなった状態で、ハッピーエンドなのは、主人公以外という面白さ。色々、思うところもあって、本当に面白かったです。

2007/03/09(金) 今日のランチ。
すっかり連日、食べ物の写真ばかりですが(笑)、今日も食べ物の写真です。

以前にも書きましたが、kimuは週に一回だけ昼食を外に食べに行くのです。毎週行くものですから、会社の周囲の主な食べ物屋さんは、ほとんど行ってしまったと思っておりましたが、それでも、まだ行った事のない所があったりして、なかなか凄いですね。で、今日は、まだ行った事のなかった中華屋さん。

安くて美味しかったですよ。
席も広かったのでラッキーでした。
kimuは鶏肉好きですので、唐揚の餡かけを頂きました。

2007/03/07(水) 何やら、食べ物の写真が続いておりまする。
すっかり食べ物の写真が並んでいて笑ってしまいますね。他に何かないのか、kimu的日常?!

そう言えば「秘密の花園」と「ハケンの品格」が来週で終わってしまいます。更に、「相棒」も…。寂しいよ〜っ。面白かったのに。あ〜っ、来週は最終回ラッシュだわ…。

ディナーショーのディナー写真最後は、“トマトが香るフロマージュブランのスープ”。これが、本当にkimuの口には合いませんでした。デザートなのか何なのかが判らない!!!。スープって言っても、コンソメ味のゼリーがトマト味のアイスと共にヨーグルトの中に浮いているものなのですよ。これ、スープ????どうせなら、コンソメ味のゼリーはなくって、トマト味のアイスがほんのり甘ければ美味しかったのに…(←あくまでも、デザートが欲しい人)。

2007/03/06(火) またまたディナーの続き。
写真は、“牛フィレ肉のロッシーニ風 シェフスタイル”です。これがなぁ…。kimu的に微妙でした。お魚の方が美味しかったなぁ…(苦笑)。kimuの口には合わなかったようです。

2007/03/05(月) 昨日のディナーの続き。
写真は“天然桜鯛のロースト 春野菜と旬の浅利入りソース”です。菜の花が春を演出していて美味しゅうございました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.