日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/02/16(金) 花金!!!
今日は、髪を切りに行きました。
kimuは短い髪型なので、1ヶ月に一回くらいの割合で切りに行きます。なので、あの安いカット屋さんは、本当に大重宝です!!!美容院へ行っていた時は、みっともなくても2、3ヶ月我慢して切りに行っていた訳ですが、今は毎月切りに行けるので、本当に嬉しいです。まぁ、年間にするとどっこいどっこいになってしまうのですが、短くさっぱり出来る時間が長くなるので、やっぱり良いです。

明日は、久々に映画を観に行こうと思います。
「どろろ」です。
本当は「Gガール」も観たい所ですが、それはまた今度にします。今回は「どろろ」。うふふふ。楽しみです。

2007/02/15(木) もう木曜日ですよ〜っ。
やはり、一日少ないと一週間は早いですね(笑)。

そうそう、昨日、やはり場所によっては風が凄かったらしいですね。自分が外にいる間何の苦労も無かったので、昨日の日記のような事を思ったわけです(苦笑)。

で、今日は電車が停まったりしていたので、風が強いことは判りましたよ(苦笑)。でも、私には影響のない所で。影響を受けてしまった方々は、お疲れ様でした。←電車が遅れて、会社にも遅れてきた人にはみんな、こういう風に“お疲れ様です”って言うのは、やっぱりあの異常な混み具合の中を戦ってきたからなんでしょうね。あれ、辛いですよね…。本当にお疲れ様です。

2007/02/14(水) 親子展2.
今年も、親子展を開催する事が決まりました!!!!
去年の会場よりもっと不便な会場になるので、皆様には申し訳ないのですが、kimu的には、家に近いので色々やり易いです。
詳しいことは、もっと開催日程が近くなりましたらお知らせいたしますが、9月の終わり頃になります。場所は、西武拝島線の小川駅の近くです。もし宜しければ遊びにいらして下さいね。

さてさてさて、今日は久々にまとまった雨が降りました。
天気観測史上初、初雪よりも早くに春一番と言っておりましたが、どうやら春一番は吹かなかったようですね(それとも、私の周りだけなのかしら????)。明日は寒くなるようで、うーん、暫くは天気は変わりやすいのかしら????

2007/02/13(火) うおーっ。
今月も中旬に突入ですね。
はっ早い!!!早すぎです(涙)。

今日は、夏コミの締切日ですが、ふふふふふふ。
珍しく先週の金曜日に、申し込み完了していました。
ですが、実は危なかったのですよ!!!!

随分前から、2月のこの週(1週〜2週目)は、大変な修羅場になっている事が判っていたので、申込書など、余裕のあるうちに描いておいたのですよ。振込は以前、不備に陥るきっかけとなった事もあって、申込書を送付する時に振込むと硬く決めていたので、まだしていなかったのです。

それで、9日辺りの朝の通勤時間。
後は、6月のイベントと8月の夏コミとと、今後の予定を考えていたのですよ。そしてら、あれ??夏コミ????
夏コミ?!
え?!申込んだっけ自分?!
ってなもので、振込みと送付以外の事を全て完了していたので、もう申込んだ気になっていたのですね(苦笑)。
いやぁ、申し込み期間内に気がついて良かったですよ。
本当に、お間抜けな自分です(とほほ)。

2007/02/12(月) 実写版「ハチミツとクローバー」。
今日は、念願の実写版「ハチミツとクローバー」を観ました。
それなりに面白かったです。
上手い具合に端折って繋げて、思っていた通りのところで終わっていました。あれはあれで、良かったのではないでしょうか??
思い切り青春でした。
可愛くて、何度も“く〜っ”って握り拳を作ってしまいましたもん。アイロンは大丈夫かkimuよ…(笑)。

そして、漫画とアニメの「ハチクロ」を観たくなるkimuでした。
本当、これ面白いから、是非是非まだ観ていない人は、原作でもアニメでも良いので読んだり観たりして下さい!!!!実写版はその後で観て下さいね(笑)。

2007/02/11(日) 無事、新刊だせました!!!
無事に、新刊が出せました。
スペースにも沢山の方がいらしてくれて、
本当に楽しいイベントでした。
本を手に取って下さった方、どうもありがとうございました!!!

久しぶりに、ゆっくり布団で寝られます(笑)。

2007/02/10(土) 間に合うのかしら…?!
明日は、イベントです。
つい数日前まで、張り子製作に追われていたkimuですが、
そのまま明日のイベント用の新刊の原稿に追われています。

当初、予定していた本は、ページ数が多いので無理と判断して、新たに短めのお話を描いているのですが、これがなかなかどうして、予定枚数内に収まらなくて(苦笑)。でも絶対に明日新刊出すぞ!!!の意気込みで描いています。

好きでやっている事ってどうしてこんなに楽しいのかしら??
通常、こんなにほぼ徹夜続きだったらヘコタレますよ〜っ。
でも、常に興奮状態にあるのか、楽しくて仕方ないっていうか…あれ??もしかしてハイになっているのかしら??(笑)

2007/02/09(金) 引き続き、こんなの出来ちゃいました。
昨日は側面からの写真だったので、今日は正面からの写真です。
(一日1枚しか写真が載せられないのってちょこっと不便ですね)

骨組みにホッチキスを利用したのと目玉以外は、
全て紙なんですよ。そしてヤマト糊。
阿呆みたいに時間だけ懸かる代物です(笑)。
kimuは作るだけで楽しいので、自己満足。
次は、獅子に挑戦してみようとか思っています。

kimuと張り子の出会いは、遥か彼方昔。
そう、まだkimuが小学生だった時まで遡ります。
恐らく5年生か6年生の展覧会用に作ったのがkimuの初めての張り子です。
その時は象を作っていました。
そして他の子の作品より随分とデカくて(笑)。
デカイ作品を作るのは、昔から好きだったみたいです(大笑)。

2007/02/08(木) こんなの出来ました。
右は、新しく作った張りぼてちゃんです。
去年の親子展では、竜を作ったので、今回は龍にしてみました。
そしてこれは、とある展に出品いたしました。

まぁ、入選しないと日の目を見る事はないので、
ここでひとまず、お披露目(笑)。
この写真だと全く判らないと思いますが、デカイのですよ。
全長120cmくらいあります(笑)。

2007/02/01(木) 「TITANIC」。
行って観て参りました「TITANIC」!!!!
岡様と綜馬さんと藤木さんが出演なさっているので、
それだけでkimuはうきうき。

でも、実は始まってすぐに後悔してしまいました。
kimuの好きな感じの曲ではなかったのですよ。
おまけに、エライノロ臭い進みっぷりで、うーん、微妙と思っていたのですよ。でも、お金払ったし、ちゃんと観なくちゃみたいな感じになってきて…。

が、
が、
ぐわぁ、しかし。

岡さんと綜馬さんが二人で歌うシーンがあるのですが、もうね、そこからぐぐっと物語に入り込めて、結果的に凄い良かったんですね(笑)。kimuがお二人のファンだからという訳だけじゃないと思うのですよ。本当にこのシーン良くって、歌も良いですし、うん。ここからストーリーも沈没に向かって加速していくという事もあるのかも。是非、来年も同じメンバーで再演して頂きたいです。

ただ、セットがイマイチ。
だって豪華でなくても良いけれど、あれはちょっと違うと思います。セットだけ見ると雰囲気があって良い感じなのですが、やはり初航海ですから、綺麗でないととおもうのですけれど??(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.