日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/02/28(水) うごーっ。2月最終日だぞーっ。
早いですねぇ。
2月も終わりですよ。
何てこった。今年に入ってもう2ヶ月が…1/6が過ぎ去って…。

今日の写真は、コース料理写真の第六弾。
“子羊のロースト ポルチーニ風味 マルサラ酒とフォンドゥータの2色ソース”です。
子羊!!!!肉好きなkimuですので(でも、肉も唐揚以外の骨付きは面倒なのでなるべく避けたい人だったりします。駄目駄目だぁ〜っ)、ウキウキ。

柔らかいかと思ったら、ナイフを入れたところ意外と柔らかいという感じではなかったのですが、食べるとやっぱり柔らかい(どっちなんだ?!笑)。周りをしっかり焼いて中はほぼ生っぽくてでも、臭みは無くって(kimuは良く臭みに疎いと言われますが…)美味かったです。

2007/02/27(火) コース料理の写真第五弾。
“フランス産‘ヒメジ’の蒸し煮 色々な野菜と甲殻類のスープ仕立て”です。
ヒメジって何だろうって思ったら、市場などで流通する事は希な魚だそうです。こんなに美味しいのに勿体無い!!!!

kimuは魚は嫌いではないのですが、骨を取るのが面倒臭い人なので(駄目駄目人)、あまり食べません。そんな人なので、丸ごと食べられる魚が大好きで、こうやって切り身になっているものも好きです(笑)。丸ごと食べられる魚は頭からバリバリ食しますよ(笑)。

2007/02/26(月) コース料理の写真第四弾。
お口直しって?!
凄いですね。
これを食べると口中がリセットってわけですね。
紅茶のシャーベットってより氷??でした。
これが、本当に美味しい!!!!!

冷たいのだけれど、氷が細かくなっていて、
口の中でシュワッと溶ける感じなんですよ!!!!
本当に美味しかったなぁ。

2007/02/25(日) 「砂の妖精」。
昨日、借りたDVDを観ました。
こんな話だったかなぁ(笑)。
何せ、kimuが小学生ですからねぇ。

でも、サミアドのイメージが違う(笑)。
kimu的イメージはもうちょっと貝みたいな感じ。
映画では、尻尾の無いドラゴンみたいでした。
可愛かったけれど(笑)。

お話は、王道ですが、面白かったので興味のある方は是非。
主人公が、「チョコレート工場」のチャーリー役のフレディ・ハイモア氏です。この子も上手いですよね。

写真は、コース料理第三弾。
“黒オリーブの自家製フェットチーネ イベリコ豚のラグソース”です。見た目は黒っぽいので「むむっ」って感じですが、凄い美味いです。肉が柔らかくて柔らかくて。凄いです。

2007/02/24(土) 久々に。
久々に何所にも行かないお休みです。
DVDのレンタル屋さんなんぞ行ってしまいました。
弟に頼まれたものと、「不思議な国」だったかな???
小学校の時に読んだ「砂の妖精」の映画版らしいので、速攻借りました(笑)。

写真は昨日に引き続き、コース料理の写真です。
“ズッキーニを詰めた小ヤリイカのロースト フレッシュトマトと香草ソース”です。トマト好きなkimuですので、このトマトの細切れ(って言うのですかね??)と、イカの取り合わせに感心。合うんですねぇ。

2007/02/23(金) お食事!!
今日は、会社の方とちょこっとリッチなお食事へ行きました。
イタリアンのコースなんて食した事がないので、すっごい楽しみでした。
会社帰りにウキウキ参りますと、まず、店構えにびっくり。
まずは、コートなどを預かってもらい(←ここからヒーっ笑)、
お席に案内されて、まず思った事。

もっとちゃんとした服の方が良かったんじゃぁ…(大笑)。

さらに、食事を写真に撮るのが好きなkimuですので、普通にパシャパシャ(でも、ビクビク)撮って参りましたお料理を!!!一日一枚しかup出来ないので、これから数日に当たってお料理の写真が続きますよ!!!

どれもこれも凄く美味しくて、幸せな楽しい一時でした。ちなみにパンは食べ放題だったのですが、“如何ですか??”とパン籠を持って来てくれる度に、手にしていた私はかなり意地汚いですかね???ちゃんと全部食べましたよ!!!(←自慢にならない)

右は、“カリフラワーのムース サーモンマリネとキャビアのジュレ添え”です。下に見える白いのがカリフラワーのムースらしいのですが、これがほんのり甘くてうんまい!!!

2007/02/21(水) 万歳!!!
今日は、ラルクの今年のツアーのチケット先行予約の当落発表日でした。kimuも何公演か申込んだのですが(勿論、何時ものように一人で行くので一枚で…苦笑)、どうせ当たらんよってな感じだったですよ。したら、したら一公演だけ、当たったどぉ〜っ。夏の終わりに沖縄旅行決定です(笑)。まだ何回か色々なチケット販売でチャンスがあるので(ぴあとかe+とかさ)、他の公演も申込むぞ!!!

2007/02/19(月) あっちゅう間の中旬通り抜け!!!
いやはや、明日は20日ですよ!!!
早いですね。
下旬がやってきますよ(笑)。

そう言えば、kimuは、またも転勤が決りまして…。
本当に一つ所に留まれない運命みたいです。
おかしいなぁ。
前の仕事は、このまま続くのかと思っていたのにまさかの転勤で…。
転職したら、半年で転勤…。
うん。どうも仕事に縁が無いらしいです(とほほ)。

kimuは、人見知りが激しいってより、対人恐怖症に近いので、何よりも環境の変化に弱いのですよ。浪人生以来縁遠かった、顔のアトピーが7月くらいから酷いです。kimuは普通の人より少しばかりアトピーの気があって、もの凄い重い人から見れば、全く無いのと同じようなアトピーだったりするのですが、どうやらその発疹は精神と直結しているようです。さらに主に顔にしか出ないのですよ。勘弁して欲しいです(とほほ)。

おかしいなぁ。自他共に認める楽天家なのに…。

2007/02/18(日) 珍しく…。
珍しく、一週間ずっと日記を書いています。
最近では、本当に珍しい事です(苦笑)。

去年の2月13日〜は、東欧5カ国の旅行に行っていました。
今年も本当はどこかに行きたかったのですが、
今の仕事は、まとめて休む事が出来ないので、今暫く旅行はお預けです(とほほ)。まぁ、一般の連休とかに行けば良いのですけれど、同じ旅行に行くなら安い方が良いなぁと…(笑)。
一般の連休は旅行高価ですもの…。
でも、旅行行きたいなぁ。

2007/02/17(土) 「どろろ」。
行って観て参りました「どろろ」。
すっごく面白かったです。本当に吃驚。
kimuは、手塚氏の絵が苦手なので、漫画は「ブラック・ジャック」以外持っていないのですけれど、帰りに原作を買いそうになってしまいましたもん。かつて読んだ記憶はあるのですけれど、あんな話だったかなぁ(笑)。本当に小さい時に読んだようで、読んだ記憶はあるけれど、内容は全く覚えていないのですよ。誰か貸してくれないかなぁ(笑)。

役者もね良かったのですよ。kimuは、ヒロイン役の女優さんがあんまり好きではないのですけれど、良かったなぁ。映像も良い感じで、本当に面白かったです。和風の魔物が大丈夫な方は、是非観に行って下さい。kimuは多分DVD買いますよ(笑)。

写真は「どろろ」とは全く関係無くって、今日の夕飯でした。何だか野菜が沢山あって、パンもあったのでパンピザにしました。勿論、ピザペーストなんてもんは常備ないので、ペーストから作りましたさ(笑)。ケチャップとだし汁と、メンツユと味醂に塩胡椒で結構美味しく作れますよ。そんな有合わせの材料なのですが、美味いですよ。スープも野菜スープで、夕飯はヘルシーでした。kimuが作ると野菜ばかりに成りがちなのは、冷蔵庫の中でやばいものから使用するからだったりします(大笑)。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.