日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/11/27(火) 食中り。
今日は、生まれて初めて食中りになりました。
昨日、食い意地の張っているkimuは、母がお昼に残したホタテイクラおにぎりを、夕方食したんですが、恐らくそれが悪かったのだと思います。

いやぁ、何時もの様にお弁当作ってさぁ朝御飯食べようかなぁと思ったら、急に気持ち悪くなって、まったなしで久々に戻してしまいました(とほほ)。
もう、何が何だか判らないくらい気持ち悪くて、会社へいくつもりだったのですが、列車の中で迷惑を掛けてしまうかもしれないので、大事をとってお休みしました。

kimu的に、病欠は屈辱なので、大変腹立だしい事でした。何せkimuは11月2月の風邪さえ気をつければ至って健康なので、あとちょっとで鬼門の11月が終わろうと言う時に、選りにもよって、一番健康に自信のある腹に裏切られるとは!!!(ほぼ毎日ってくらい腹痛は良くなるんですが、至って健康な腹なんですよ)

いやはや、食い意地も張りすぎは良くないですね(苦笑)。

2007/11/24(土) 帰ってきました。
神々の会議の地から戻って参りましたよ〜っ。

出雲は、色々な意味で凄かったです。
あんなに有名なところなのに、まだまだ観光地化されていない感が何だか、やっぱり神様の地なのかなぁって感じで、kimu的に好感度高かったです。

が、観光地化されていないって事はちょっぴり地味でもありまして(笑)。kimuの想像と全く違う感じの神在祭でしたよ。神様の行事なので、勿論カメラで撮る事は出来なくって、ネットでも全くどういう感じなのか知る事が出来なかったので、ここに書いておきます。
あれは、神様用の行事です(笑)。

神事毎に立ったり座ったり、外だけれど防寒着は脱がなくてはいけなかったり、途中退出出来なかったり、考えてみれば当たり前だけれど、略されてしまう所がちゃんとなされていた所が、良かったなぁ(防寒着の着脱は面倒でしたが…苦笑)。10年後とかにまた行ったとしても同じでいて欲しいですね。

写真は、出雲大社といえば大注連縄という事で神楽殿です。
でもね、これ、これから出雲に行く人にちょこっとアドヴァイス。
拝殿、本殿より何より先に神楽殿を観るべし!!!出雲大社はとにかく何もかもがデカイので(笑)、あの注連縄の大きさに感激したいのなら、一番最初に観ておくのがモアベターです(笑)。kimu達は、ガイドブックのお勧めコースのまま観てしまったので、神楽殿は最後になっちゃったので、感激が少なくってちょこっと残念だったのですよ。

こっそり、ゆっきーお誕生日おめでとう!!(←kimuの大好きなドラマー様)

2007/11/21(水) 発売日!!
今日は、ラルクのニュー・アルバムの発売日です。
ウキウキです。

そして、kimuは明日から二泊三日で出雲まで、沢山の神様に会いに(笑)行って参ります。年に一回、全国の神様が出雲に集まる週なんです。ウキウキ。

ではでは、土曜日に!!

2007/11/19(月) 嗚呼、月曜日。
朝、会社に着いて、上着を脱いで椅子に掛けたらびっくり。
脇の下がほずれていました。
ががーん!!!!
いっ何時からなの?!一昨日のデザインフェスタでも着て行ったのに気がつかなかったですよ〜っ。
もしほずれていたら…凄い恥ずかしいっ(ギャーっ)。

月曜の朝から縁起が悪いなぁと思っていたら、お隣の席の子が「てつさん、結婚ですね」とか言ってきたので(kimuはラルクFANであることを、大っぴらにしているので…)「ええっ?!」とばかり慌ててネットで検索したら本当でした。

おめでとう!!末永くお幸せに!!って思うのですが、なんでこう、寂しい感が拭えないのかしら???(苦笑)そうね。ショックとも言います…(ホロリ)。

月曜から衝撃も食らって、何だかぼわっと一日が終わって、さあぁ帰るわよってなったら、人身事故〜っ。
げっ、月曜から人身事故ですか?!(いや、別に曜日は関係ないだろうと思うのですが、何となく・・・)そんなこんなで、グッタリして帰宅しました。そう言えば、今日帰宅時間帯の人身事故は恐らく3件ありましたよ。そしてダイアが乱れた線は7線だと思います。まず、kimuが使うJR中央線、同じ線でJR青梅線、そして人身事故が起こったのが立川と言うことから、南武線の人身事故も同じ事故だと思います。他に高崎線、宇都宮線、京浜東北線で一件、両毛線で一件の計三件です。大いにダイア乱れまくりでした。

皆さん、お疲れ様です。

写真は、デザインフェスタで購入したドラゴンフィギュアです。
月曜日からささくれ立った心を和ませてくれます。
ドラゴンLOVE!!

2007/11/17(土) デザイン・フェスタ
行って参りました、デザイン・フェスタ!!
大阪から遠路遥々夜行バスでやって来た友人と一日中見て廻りましたよ!!
とってもとっても楽しかったです。
きっと一人ではこんなに楽しくはなかったと思うので、友人に感謝!!また遊ぼうね!!

いやぁ、本当に色々なアートがあって面白かった。
何気に国際化。そして年齢層も広っ。
洋服、靴、帽子、皮物、絵、立体、紙、ロック、舞台、オブジェetc、etc…。何を見ても新鮮で面白かったですよ。
みなさん、“どうやって作るのですか??”とか質問すると、意気揚々と教えてくれて、またその会話も楽しかったです。
そしてkimuは写真撮っても良いですか??と色々写真を撮らせてもらったのですが、自分では遠慮して撮れなかったなぁと思っていたのに、帰って来て、メモリを見たら結構撮っていてびっくりしました(苦笑)。少しだけ、アップしますね。

そして、そして、皆さん、普通に名刺やらポストカードやらを下さって、それだけでも結構な量に(嬉々)。kimuは、ポストカードをやたら購入しました。本当は、すっごく欲しかったマリオネットと革製品があったのですが、9月からこっち少々懐が寂しい感じに遊びまくっているので、ここはぐっと我慢でした。でも、HPのお知らせを頂いてきたので、余裕が出来たら購入するぞ!!と目論んでおります。

2007/11/16(金) 陶器。
今日は、会社帰りに広尾のギャラリーに寄りました。
今年の2月か3月頃に母が購入している陶器の雑誌があるのですが、
そこに、kimu好みの素敵な陶器を作られる方の紹介ページがあったのですよ。そして、今年の11月に広尾で個展開催って載っていて。
記憶力の悪いkimuですから、さっさとカレンダーに書き込んでおいたのですよ。

案の定、11月のカレンダーを捲って個展とか書いてあって、???だったんですけれど、きっかけさえあれば思い出せるので、そうだ!!あの素敵な陶器がナマで観られるんだったって思い出したのですよ!!

実際、見てみて、やっぱり好きな感じでした。
作者の山下さんとご家族の方(奥様は絵描きさん!!)もいらっしゃって、少しお話が出来てドキドキでした。ここに母が居ればもっと専門的なお話もできるのになぁとか思ってみたり。

右の写真は、kimu的に奮発して購入した一品です。
可愛いでしょう?!

2007/11/11(日) イベント。
今日は、オンリーイベントでした。
予定していた本は、どうにもこうにも間に合わず、一冊だけ突発本みたいな形で出しました。どうしてもオンリーには新刊を出したかったのです。

イベントは・・・。
何時も楽しいのですが、今回は、キャラクターのお誕生日という日でもあったので(写真を見れば判ると思いますがゾロです。はい。kimuはオタクだもん。笑)、大盛り上がりで、すっごくすっごく楽しかったです。

とは、言ってもお友達なんてほとんどいないので、ぽつんと一人でいるんですけれど、何か空気がウキウキしているので、やっぱりkimuもウキウキしてしまうのでしょうね。そして、オンリーは売り手も買い手もみないつも一緒的な所があるので、みんな知らなくても知っている感じなんですよ(って、思うのは私だけ?!)。

写真は、会場に展示してあった誕生日ケーキと、等身大立て看板(ポップって言うのでしたっけ??)。これだけでも、ウキウキしそうでしょう?!

2007/11/05(月) 届きました…。
今日、冬コミ落選通知が届きました。
改めて、寂しい〜っ。
心にぽっかり穴が空いてしまったようです(笑)。

これは、買い物に集中しろってことなのかしらん?!
でも、今回は私の買い物系と別日参加だったので、一日中サークルに居られたのに、本当に残念です(涙)。

そしてPC…。
3時まで懸かって結局、メールの設定が出来ないままに…。
さらに、photoshopが見つからず!!!
ぎゃーっ。どうしろと??
使い慣れていないpeinterで何をしろと??
以前に、再販本の表紙も印刷できないことに今気がつきました。
きゃーっ(←そこはかとなく楽しそうに見えてしまうのは何故なんですかね??)。

2007/11/04(日) がっくり…。
予想通り、冬コミ、落ちてしまいました〜っ。
折角サークル活動10周年の回でしたのに…。
色々企画していましたのに。
カレンダー配りたかったのに(シクシク)。

夏に持ち越しになると、カレンダーは駄目ですね。
うーん。夏って何が良いのかしら??
というより、カレンダー作りたかったよ〜っ(笑)。

そしてそして、生モノ本だから時期がずれると哀しいなぁと思うkimuです(苦笑)。
今回出すはずだった本はそのまま来年の夏コミに受かったらその時に出しますね。とっても分厚い本になる筈です(涙)。見かけたらよろしくお願いします。

しかし。カレンダー…。(←しつこい。苦笑)

そして、さらにショックな事が!!時々、遊びに行くHPへいったらウィルスにやられてしまいました。その方にお知らせしたいのですが、私のPC自体なんだかオカシクなってしまって。一応、ウィルスは削除できたはずなので、何が原因か判らないのですよ〜。ウィルスチェックに引っ掛からない奴なのかしら・・・。なので、只今、ネットに繋げません(涙)。ここは携帯から書いています。

11日は、イベントだと言うのに大ピンチです。何としても今日中に使えるようにしなくては!!只今、セーフモードでバックアップ中なので初期化してデータを戻して、色々再インストールして・・・。終らない・・・。絶対無理(泣)。

2007/11/03(土) 轟様のコンサートvvv
今日は、「バイオハザードV」の公開日でした。
kimuは、何もなければ観に行っていたと思いますが、ぬわんとぬわんと今日は、kimuの大好きな宝ジェンヌさんである轟悠様のコンサートだったんですね。

午前の部を観に行くので、フンフン♪と日本青年会館がある千駄ヶ谷に着いた訳ですが、凄い人でびっくり。kimuは、好んでスポーツ観戦をする方ではないので、全く知らなかったのですが、今日は、バレーボールとサッカーがあったんですよ。千駄ヶ谷は国立競技場(サッカー)と体育館(バレーボール)と神宮球場(今回は無しの野球)がある、それはそれはスポーツ好きには堪らないはずの駅なんですね。それで、サッカー客とバレーボール客とで大賑わい。そんな中kimuは、とことこと日本青年会館へまっしぐら。
自慢ではないですが、kimuは日本青年会館に宝塚を観に行く以外で千駄ヶ谷の駅に降りた事がないんですよ!!(…。全く自慢でもなんでもない…苦笑)

そして、そして轟様。
はぁ〜っ。素敵過ぎです。何であんなに麗しいのかしら…。
はふぅ〜っ。
と、満喫(笑)。
でも、実は凄い眠気に襲われて、どうして??どうしてなの??って悲しい気分になっていたら、お隣に座っていた、お金持ちそうな親子(って言っても、きっと娘さんはkimuと同じくらいかちょこっと上位)が、幕間に「きっと轟さんって癒し系の歌声なんだよね。なんでこんなに心地よく眠りに誘われるのか…」みたいな事を話していました(どうもこの親子、友の会かなんかで宝塚自体が好きで色々な公演を観に行っているらしい)。
そうか。そうなのね!!!
と無理矢理自分を納得させたkimuでした。でも、寝なかったよ!!
こんなに大好きな轟様を観に行っているのに、眠くなってしまう事がかなり悲しいのですが…。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.