日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/10/27(土) 「スターダスト」。
今日は、「スターダスト」を観に行きました。
面白かったですよ〜っ。
kimuにしては珍しく小説を読んでから観に行ったのですが、どちらもGOOD!!この前観た「パンズ・ラビリンス」がとっても哀しい終わりだったので、今回の大団円は凄く幸せな気分になりました。

しかし、観たい映画が目白押し。
どうすれば良いっちゅうねん!!!(笑)
来年も沢山ファンタジー系の映画があるので、楽しみです。

2007/10/21(日) またも家族で飲み会。
今日は、母の作品が入選したお祝いで飲みに行きました。
前回と同じ所に行ったのですが、ここ、チェーン店なのに何時も刺身が美味いんですよ。今日も頼んだら、何時もにも増して凄く美味しくて!!!いやぁ、美味美味っでした。

そして、帰りはゲーセンに行ってクレーンゲーム。
・・・・・・。
今日は、何も取れませんでした(がっくり)。
ピンクパンサーのブラック版欲しかったなぁ(笑)。

2007/10/19(金) OG会。
今日は、何時ものメンバーのOG会でした。
お店は、刻・銀座店。
美味しかったですよ。お薦めは、ピザ。
本当に美味しくて、このお店に行かれる方は、絶対に頼んだ方が良いですよ。もちもち生地なんですよ。

ブルガリアのお土産も無事に渡せました。
みんな元気そうで良かったです。

そして右は頼んだお料理の一部の写真です。
本当に一部です。食べる事に夢中になるあまり、写真を撮るのを忘れておりました(笑)。

2007/10/18(木) 嬉しい事。
今日、PCが壊れてから
数年連絡のつかなかったお友達と連絡が取れました!!!
コブクロのライブで知り合った唯一のお友達です。
とってもとっても嬉しくて、にへっとしてしまいます。

PCだけに情報を取っておくのは駄目だなぁと
しみじみ思うわけです(笑)。
でも、なかなかバックアップも面倒で、印刷したら邪魔で(苦笑)。ついつい、そのままPC内に保存してしまいます。イカンですね。と、昨日写真のバックアップを取っていて、睡眠時間2時間のkimuです。いやぁ、今日の仕事は辛かったっす(大馬鹿者っ!!)。

2007/10/14(日) フレーム。
この前、友人にフレーム対応でないとHPを観るのが大変と伝えられ、良く教えてくれました!!とばかりに、本日、フレーム対応ではない方にも観られるよう窓を作りました。是非、お試し下さい。indexの“こちら”から入ってみて下さい。

そして、実は今kimuは、英語対応のページも作ろうとしています(笑)。全く英語が出来ないのにです(苦笑)。なんか、面白うそうだなぁと(笑)。どこがどう面白いのかと言えば…う〜ん…英語だから??kimuは、英語が壮絶に出来ませんが、好きなんですよ。何時も、映画とか字幕で観なくて済むならどんなに良いだろうって思っていますもの。

あ、そうそう、本日、親子展のレポートをアップしましたので、観てみて下さいね。はっ!!旅行のレポートも停まっているわ!!(笑)

2007/10/13(土) 「平山郁夫 祈りの旅路」展。
今日は、久々の美術館廻りへ行って参りました。
第一の目的は「平山郁夫 祈りの旅路」展。
他には母のお友達の個展や出展している美術展などに行きました。
実は、凄く間抜けな話で、kimuがもう1個凄く楽しみに行った個展があったのですが、ギャラリーに着いたら、違う方の個展が開催されていたのですよ。思い切り????。家に帰ってカレンダーを観たら、11月のカレンダーを観ていたという間抜けっぷり(大笑)。その方の個展は来月だったんですよ〜っ。

さてさて、平山氏ですが、kimuにしては珍しく観たいと思った絵なんですよ。kimuは、駄目な事に他人の絵にほとんど興味がないのですよ(苦笑)。そりゃ、好きな画家さんやイラストレーターさんはおりますが、それ以外はからっきし駄目なんです。一般的に知られている画家の名前すら知らないくらいです(一般常識的に駄目人なんです。私)。

そんなkimuですから平山氏の事も今回の展示会が大々的に駅駅に宣伝されてなければそのまま知らないままでした。

平山氏の絵はでかい。
とってもでかい。
あんなに大きな絵を描くなんて凄いです。
kimu的には、夜の絵が好きですね。
駅の広告で観て、この絵が観たい!!と思って行ったのに、実際、その絵がどれだか判らなくなったなんて事は内緒です(大苦笑)。

2007/10/07(日) 親子展の打ち上げ。
今日は、親子展の打ち上げで家族で飲みに行きました。
飲みと言っても我が家の場合、
ほとんど食事に行ったのと変わりありません(笑)。
そして、飲みに行くと必ず帰りに弟とゲーセンと本屋に寄ります。駅前にTUTAYAやゲーセンやボウリング場が入った建物がでで〜んとあるんですよ〜っ。

で、ゲーセンではmクレーンゲームをするんです。
今日の戦利品は凄いですよ。

まず、kimuは「スヌーピー」に出てくるウッドストックが好きなので、そのぬいぐるみが欲しかったんですね。でも、弟は、取敢えず、難関っぽいでかいジャック(「ナイト・メア・ビフォア」)の顔クッション(kimuはジャックも好き)を取ろうと挑戦したんですよ。で、結構あっさり取れてしまって…(笑)。

じゃ、弟の幸運に便乗して、ウッドストックを取ろうと挑戦したら…。クレーンゲームって最初の左に行くボタン、次の奥へ行くボタン、クレーンを降ろすボタンって有るじゃないですか??その左に行くボタンの時に、全く関係ない所で離しちゃったんですよ。ギャーっウッドストックにはほど遠いいよ〜(泣)もう良いや、こっちのスヌーピーで!!って思い切り良い加減に奥へ行くボタンを押して、ウッドストック〜(涙)とウッドストックを見ていたら、何とスヌーピーが持ち上がっているのが、目の端に映るんですよ。??!!と慌ててそちらを見ると…。

普通にクレーンに捕まれたスヌーピーがこちらに…。

あっさりスヌーピーをゲット。
こうなったらウッドストックを何としても取りたいじゃないですか!!!!弟と二人で取りましたよ。でもこちらはあっさりとは行かず…(苦笑)。ウッドストックの形は取り難い!!!(笑)

2007/10/06(土) 「パンズ・ラビリンス」
待ちに待っていた「パンズ・ラビリンス」の公開日でした。
ウキウキ観に行きましたよ!!!

いやぁ、なかなか、厳しいお話でした(涙)。
kimuは結構好きですね。
でも、苦手な人は苦手かも…。

kimuは、あまり勉強家ではないので、スペインの内戦なんて全く知らなかったのですが、このお話は、そのスペインの内戦下が舞台なんです。主人公は、現と幻を行ったり来たりしているうちにその境界があやふやになって行くのですが、その行程が凄いしっかり描かれていて、さらに、内戦の酷いところもしっかり描かれているので、観ている方も、映画か現実か判らなくなってしまいそうなんですよ。

戦争の酷い所が沢山出てくるので、結構戦争モノが苦手なkimuには辛かったのですが、何時もと違ったファンタジーが観たい方には、お薦めです。ああいう描き方は、今までもあったと思いますが、作りが凄い丁寧なので、色々な方に観て貰いたいです。

2007/10/03(水) テルミン。
9月28日に発売の「大人の科学 17」の付録は“テルミン”です。
これを知ったkimuは、ずっと「大人の科学 17」を探しておりました(最近、ちょこっと残業が多かったので、夜中、半寝ぼけ状態でネット検索!!)。で、やっとこ、在庫有りで申込んだら、申し込み殺到でお届けは12月以降になりますと返信が昨日来ました(がっくり)。

それで、今日、残業も少しで済んだので早速本屋廻り。
行く本屋行く本屋で誘惑と戦い、時には負けながら4件廻って、帰路。まさかねぇと思いつつ近所の本屋へ寄ったら、ぬわんとあっさり山積にあるではないですか!!!

あなどれない近所の本屋さんでした。
そしてテルミンを手に入れました。
土日に作成するぞ!!

2007/10/02(火) 無事に終了〜っ。
親子展 2 Chaos無事に終了致しました!!
あんなに不便な(私達親子にとっては便利な)所まで、足を運んで下さり、どうもありがとうございました。

昨日、北海道旅行から帰ってきた父のお土産と共に沢山の差し入れがあって、kimuはkimuは…ウハウハです!!!
どうもありがとうございました!!!

ギャラリー、遠い方には不便な所なんですが、とっても良いギャラリーなんですよ。来年もここでやる事、決定です。
なかなか、こんなに自由に使わせてくれるギャラリーはないですよ。皆様も、もしギャラリーを使う事がありましたら、ここお薦めですよ!!

そして季節は、ハロウィン月に!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.