日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/01/31(水) またまたお土産!!
今日は、会社の人からお土産を頂きました。
チョコレートです。
kimuはチョコレート大好きなので、とても嬉しかったですよ。

帰って来て開けて吃驚。
ええっ?!4つも入っていますよ〜っ。
暫く楽しめそうです。

2007/01/28(日) お土産ケーキ。
今日、買い物へ行った母がお土産にケーキを買って来てくれました。時々、買ってきてくれるのですが、今日のケーキは、一風変わったものでしたので、うきうき写真なんぞ撮ってみました(右の写真です)。

天道虫ですよ!!!!!
可愛い〜っ。食べるのが勿体無い感じですが、kimuは意地汚いので(笑)あっさり食べました。kimu的には大人の味すぎて、美味しい〜っとは言い切れませんでしたが、うん、大人な方なら美味しい味だと思います(笑)。

2007/01/27(土) おめでとうございます!!!
今日は、ずーっとお世話になっている同じ歳の先輩の博士号取得の為の公開発表会に行って参りました。
久々の学校は…やっぱり良いですねぇ(しみじみ)。
これで先輩も無事に卒業してしまうので、学校に行く事はぐっとなくなるかと思うと、それはそれで寂しいです(笑)。

学校は時が止まっているような空気が良いのですよね。
ヘルマン・ヘッセに凝っていた時に読んだ「デミアン」(無論、オカルト好きなkimuはダミアンと勘違いしていたって所はご愛嬌!!!←自分で言うな!!!笑)で、そんなような描写があるんですよ。そう私の大好きな漫画家さんの萩尾望都氏の代表作の一つである「トーマの心臓」(当時、好きだったアニメのキャラクターの名前と似ていたとかいう所は内緒です)とか、「トーマの心臓」を基にして出来た映画「1999年の夏休み」(これ、大好き!!!詳しくは映画の所にて紹介)とか。

兎に角、先輩、おめでとうございます!!!!

2007/01/21(日) 久々に更新!!!あれっ?!もしかして!!!
今日は、久々に更新しましたよ!!!
おまけに今年初めての更新です。

年賀DLFという事で、宜しければもらってやって下さい。
亥年なので、猪君がいるわけですが、
龍の方が出張っているので、目立たない〜っ(笑)。

実は、一昨日ミュシャ展に行ったので、ミュシャっぽい絵を描きたかったのですが、このtop画かれこれ2週間くらいかけてチマチマ描いていたので、こっちを仕上げてからにしようと思って一気に描き上げました(笑)。

最近、すっかりのろのろ描きで、困ってしまいます。
描きたいものはいっぱいあるのに、一枚がなかなか描き終わらないという…(笑)。でも、実はチマチマ描くの好きなんですね。きっと…(笑)。

2007/01/20(土) まぁ!!
kimuは本やらDVDを良くアマゾンで通販するのですけれど、今日届いたDVDと共に一枚のチラシが…。
“無料 お試し名刺”ですって!!!!
気になって、覗いてみっかぁと思って行ったH.P.でカレンダーの無料印刷(一冊だけね)を発見し、おおっ作ってみようと、今、自分の絵を選び中(笑)。一冊900円くらいで作ってくれるらしいので、無料を試して良さそうだったら作ってみようかなぁとか(笑)。でも、作ってどうするんだろう?????無料のお試しの一冊は今、自分の卓上カレンダーが欲しかったからちょうど良いのですけれどね。ってまだ作っても出来てもいないのに、無駄な心配すんなって感じですね(笑)。

2007/01/19(金) ミュシャ展。
今日は、日本橋の高島屋で開催されている、
ミュシャ展に行って参りました。
18時から入場料が半額になるなんて全く知らなかったのですっごい得をして気分の入場から、そんなに混んでいない展内に幸せな一時を過ごせました。

ほとんどリトグラフだったのですが、少しですが直筆や下書きみたいなものもあって結構楽しかったです。
照明はイマイチでしたが、パネルの雰囲気が良かったな〜。

こういう何とか展とかに行っていつも思うのですけれど、私が好きな絵ってポストカードやポスターにならないのよね。何でですかね(苦笑)。結構、ミュシャの作品が展示されている何とか展には良く行くのですけれど、好きな絵のポストカードやポスターってお目にかかった事がないです。何て感覚のズレているkimuなんでしょうね…(悲っ)。こんな事じゃいかんなぁと思うのですが、良く考えてみたら、好きな曲とかも通常人気ある曲ではなくって、微妙にズレた曲だったりして、自分的に???って思ったりするんですよ。あ〜っ、やっぱりずれているんか自分?!(笑)

レオナルド・ダ・ヴィンチの受胎告知(こんな名前でしたよね???何でも名前を覚えるのが苦手なkimuですから…)が来ますねぇ。「ダ・ヴィンチコード」で、大人気のダ・ヴィンチですから、すっごく混みそうですね。でも、行く予定ですよ〜っ。やっぱり観られる時に観ておかないと!!!

2007/01/18(木) 食わず嫌い。
今日は、食わず嫌いに寺島進氏が出演という事で、ウキウキTVの前で待っておりましたよ〜っ。
面白かった。
うん。
やっぱり寺島進氏は良いね(笑)。

明菜ちゃんも相変わらずで(笑)。
うん。
楽しい一時でした。

2007/01/17(水) 久々の雨。
久々に雨が降りましたね〜っ。
雨の犬の散歩は、ちょこっと大変ですが、
何となく、短めに散歩を切り上げるので早く帰って来れて
少しだけ良い気もしたりするのですが(人間的に)、今日は、
折り返しの地点に他の散歩犬がいたので、
通常通りのお散歩距離で行って参りました。

ザーザー降りではなかったので幸いでした(笑)。
ザーザー降りだと犬も散歩を嫌がりますしね(笑)。

2007/01/14(日) 連ドラ。
新しい連ドラが始まったのですが、今回は「秘密の花園」「ハケンの品格」「演歌の女王」を観ようと思います(「相棒」と「C.S.I.」は必修なので。笑)。
一話目はどれも面白かったですよ。どれもビデオに録画して土日にまとめ観なので、感想に時差があると思いますが…(笑)。

昔は連ドラって観られなかったのですが、歳を取った所為か、次の週までの間隔が長く感じられないので、普通に観られるようになりました。いやぁ〜っ、若い頃は、その一週間を待つのが待ちきれなかったものですよ。続きが気になって(大笑)。

2007/01/13(土) オールナイトで。
12日に観にいった映画はレイトショーだったので終了が23時台。勿論、友人に車で連れて行ってもらったので、全く時間の心配は無いわけです。

それから友人のお母様が、「映画を観終わったらお腹が空いているだろうから」と用意してくれた太巻きを食べに友人宅へ!!!
美味しい太巻きを食べながら、去年発売になったゲーム機wiiがどういうのか見せてくれるというので見たら…。

そりゃ見たら普通に遊ばせてもらっちゃうでしょーってなもんで、夜中に人様の家なので控えめに大盛り上がりで気がついたら朝。普通に朝(大笑)。
本当に朝日がまぶしかったです。

ポップコーンは、車を出してくれた友人がもう一人の友人と私を家まで送ってくれた時に、もしゃもしゃ食べて眠気を堪えるのに大いに役立ったのでした(笑)。

そうそう、そんな帰り道。
視線の端に有得ない高さに車が…と思っていたら、ガードレールにそのまま乗り上げて、家の塀に先端を乗っけたパジェロ級の大きさの車を発見。どうやって乗り上げたのじゃーっ?!普通、ガードレールを薙倒すものじゃぁないですか????凄いなぁ。友人も私も一気に目が覚めました(笑)。ミラクルですよ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.