日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2006/09/30(土) 「レディ・イン・ザ・ウォーター」
「レディ・イン・ザ・ウォーター」を観に行きました。
面白かったですよ。
あんまり謎とか怖い感じとかなくって、淡々と進んで行きますし、なんで、あんなに主人公だけの考えで進んでいくのかとか疑問に思ったりとかしますけれど、ほんのりほんわかな感じです(一箇所だけね、気になる所があるのですがね…)。

私の再就職と母の陶器の入賞お祝いに夜は家族で飲みに行きましたよ。右の写真は、その帰りにゲーセンに行って弟と共同で取ったハロウィン・スティッチです!!!!結構、デカイのですよ!!以前の日記で書いた友人と一緒に取ったスティッチは、海賊スティッチで、ゆっくりコスプレ・スティッチが集まっていきます。ディズニーストアに行くと、何時もスチィッチぬいぐるみを買うか否かで一頻悩んで何時も辞めるのですが、ゲーセンの景品でスティッチぬいぐるみを手に入れているからかしらね??

2006/09/27(水) ライブ。
今日は、acid androidのライブでした。
この前の日記で書いた、有得ない整理番号のやつです(笑)。
仕事終わってから行ったので、やっぱりすごく良い場所とはいきませんでしたが、まぁまぁ良い場所をキープできましたよ。
本当は、深夜1時から朝5時ごろまでの公演もあったのですが、仕事に支障があると困るので、そちらは行きませんでした(行きたかったよ〜っ涙)。

何時もとは違った感じでした。
そして相変わらず、ちょこっともの足りない(笑)。
ライブが終わると、どうしてあんなにもの悲しい気分になるのか、不思議ですね。そんな気分なのに、渋谷の夜をもの凄い勢いで歩き去っている自分でした(←私はかなりせっかちなので、ゆっくり歩くと言う事ができないのです)。

2006/09/25(月) おおっ!!!
今日、コブクロのオフィスから大きな封筒が届いていて、
何だろう??って開けてみて吃驚。
H.P.で何人かにプレゼントっていうクリアファイルでした。
やった!!
kimuは懸賞とかもう絶対って言っても良い位当たらないのですが(笑)当たれば素直に嬉しいと思う反面、そんなに応募者が少なかったのかしら??とか思ったり(全く素直ではない!!!!)。
でも、コブクロだから、これはきっと本当に当たったんだわと思うと嬉しさ倍増ですね。

2006/09/23(土) もの作り展。
今日は予定通りもの作り展へ行って来ました。
考えていた以上に面白くて楽しかったです。
じっくり一店一店、観て周ったのであっという間に時間が過ぎていましたよ。
皆さん、本当に凄いですよ。

ついでに友人とお台場なんぞブラブラして参りました。
ヴィーナス・フォートをあんなにじっくり周ったのは初めてかもしれません。結構、行っているのに(笑)。

楽しかったけれど、食事以外の時間をずっと歩いていたので只今、足がぱんぱんです(笑)。

右は、もの作り展で購入した大好きな象のぬいぐるみとティッシュ・ケースです。この方の作った象を去年も母に買ってきてもらったのですが、可愛いでしょう!!!H.P.があるので、是非行って見て下さいね。「手づくりだゾウ」って言うので検索で探して見て下さい。

2006/09/22(金) うおっ。
あっちゅう間に金曜日だよ。
今週は4日しかなかったのに何故か凄く疲労しています。
暑さのせい??(笑)

明日の祝日が振替休日になって月曜日も休みなら
天にも昇る気持ちなのになぁと思ったり(笑)。

今日は「スピード」を観てしまいました。
観るつもりはなかったのに、チャンネルがそこにあっていたのですもの!!!!あちゃーっ。やりたい事があったのに…(苦笑)。

2006/09/20(水) 晴れって気持ちよいですね。
暑いのは、有得ないくらい苦手なkimuですが、晴れの日は好きです。だって洗濯物がさっぱり乾くから(そこかよ?!笑)。
雨の日も出掛けないで済むのなら好きなんですけれど…(静かだから。笑)。

そうそう今週末から東京ビッグサイトで「もの作りビッグギャラリー 2006」が開催されます。それで、母がお友達と陶器で出店するのですけれど(きらら舎って言うんです)、そこにkimuの作った貼り絵の葉書とか印刷葉書とかちょこっと置いてもらう事になりました。もしそちら方面に行かれる方は、覗いて見て下さいね。でも、ここの会場に入るのに入場料がいるのですよ!!!コミケとは大違いですね(苦笑)。でも、kimuもお友達と遊びに行く予定です。色々出店されていてとっても面白そうですよ。実はkimuも一回も行った事がないのですけれど…(笑)。

今日の写真は、ハロウィンのディズニーランドに行ける様に願をかけて、5月に行ったディズニーシーの写真をアップいたします。こういう細かい所がディズニーは楽しいのですよん。

2006/09/18(月) 「里見八犬伝」。
今日は、溜まったアイロンがけをしながら、正月に録画した「里見八犬伝」を観ました。kimuは自他共に認める八犬伝好きなので、八犬伝とつくモノは何でも観たり読んだり聞いたりしちゃうわけなのですが、このドラマは、そんな中でもまぁまぁ健闘していたのではないかな(←偉そう)。
一番心配だった、役者の下手さがそんなに目立たなかったので、そこが一番良かったです(←すっごく失礼)。でも、犬の関係があれではこじ付けっぽいなぁ(笑)。

色々突っ込みどころ満載でしたが、でも、ああ、ここをこうげるのねとか楽しめました。kimu的に良かったと思ったのは浜路の扱い。実は原作の浜路の扱いがkimu的に微妙だと思っていたので、本当に良かった(だって用済みみたいに死んじゃうんだもの…)。

kimuが大好きな毛野さんも女の子が演じていらしたのに、男の子っぽくて、kimu的にトキメキ!!!(笑)「いや。男に興味ないから」……格好良すぎ!!!!!山田優さんかわいいなぁ。

そして菅野美穂ちゃん!!!!!
やっぱり好きだぁ(笑)。素敵な悪役でした。
本当に上手くなったよね。悪役大好き。あの押し殺した声が好き。黒目の感じも良いんだよね(褒めすぎ??)。菅野さんの悪っぷりが、全編を通して楽しめます。

犬繋がりで、今日の写真は我が家のケンですよ。

2006/09/17(日) 無事、終了っ!!!
今日は親子展の最終日でした。
微妙な時間なのに来てくれた皆さんに、感謝です。
どうもありがとうございました。

朝、搬入や撤収を手伝ってくれている父が、「今日は第一段は3時頃行くぞ」と言うので、「ええっ。多分私の友達とかそんな時間に来そうだよ…」と言っていたんですよ。
そしたら、やっぱり張りぼてドラゴンが帰った後に続々と私の友人知人が…。
折角来てくれたのに、本当にごめんなさい。
小さい車なので、いっぺんには全部乗り切れなかったの…。
おまけに予想以上に張りぼてドラゴンが大きくなってしまったので(苦笑)。
でも、このドラゴン君は、親子展のマスコットキャラクターにするので(もう、独断で!!!)毎回連れて行くので安心して下さい(って、何を安心するって言うんよ?!笑)。ただね、でかすぎて部屋に置き場がないんだよね(大苦笑)。

次は立川辺りで手頃なギャラリーを探しています。
立川だと、主にギャラリー番をする母が楽なので…。
おまけに中央線の特快が停まるので便利だと思うのですよ(遠いですけれど←ここが問題!!!)。

右は、ギャラリーのお隣のレストラン。
すっごく美味しかったですよ!!お客さんが切れる事のないお店ですよ。お薦め!!

2006/09/16(土) 歓迎会。あーんど、皆にありがとう!!
昨日は(また昨日だよ!!笑)9月からの新しい職場の歓迎会でした。
そうなんです。
kimuは転職(ってほど凄くはない…)したのです。

そしてあと2日で親子展も終わりです。
ずっと母にギャラリー番をしてもらっていたので、この2日は頑張りますよ〜っ(何を頑張るんだ?!)。
貼り絵をしているか、本を読んでいるか、絵を描いているのがkimuだと思います。あ、母より若いので(当たり前!!)2人だったら若い方がkimuです。

って、別にkimuなんてどうだって良いって(笑)。
後に、火曜日に父が作った親子展の看板の写真をアップしますね。

そして、上からほぼ半日以上経った時間です。
今日は、初ギャラリー番。
院時代の後輩や友人が来てくれて吃驚&嬉かったです!!!
平日に来てくれた友人達にもありがとーっ!!!

貼り絵をしようと思って用意して行ったのですが、外はまあまあ涼しいのですが、ギャラリー内は暑くて(kimuだけだと思います)、とても何かに集中できない状態だったので、ぼーっとしていました(駄目人!!)。
明日は、団扇を持って行こうと思います。
あーんど、イラスト用の紙も。
何だか、ぼーっと自分の絵とか観るとも無しに観ていると、絵を描きたくなっちゃうのですよ(笑)。
でもきっと暑くて嫌になっちゃうかもしれないのですけれど…。

右は、約束どおり看板です。kimu的には、板並に大きな印刷にして欲しかった(我侭!!)。
でも、ありがとう父上(ここでこっそり)。

2006/09/15(金) X-MEN。
今日(って言ってももう昨日…)念願の「X-MEN」を観に行きました。良かったです〜っ。
kimuの大好きなミスティークは………でしたけれど、なかなか面白くまとまっていたと思います。
展開の早さに、人の減りの早さにあれよあれよという間に終わりですよ(苦笑)。

そーしーてー「エラゴン」の宣伝が!!!!!!!!!!!
でも、あの宣伝ではイマイチ面白さが伝わらないと思うのですが…という宣伝です。恐らく、かなり原作と違うかと思われるので、kimu的にはそれはそれで楽しみなのですけれどね。

もう1個の方も面白そう。
「ナイト ミュージアム」だったかな…。そんな題名のやつ。
すっごく面白そう!!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.