日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2006/10/31(火) 日本武道館。
今日は、コブクロのライブ、日本武道館の一日目でした。
18:30という社会人泣かせの公演時間で、汗だくで会場に向かったkimuでございます(笑)。結局、開始時間はコブクロにしては珍しくちょこっと遅れ気味でしたが、社会人には、良かった事と思います(kimuは6時30分少しoverってな時間に着きました)。

そーしーてー、ライブ。
もうね、良い事は判っているので、敢えて書きませんが、生ならではのアクシデントで…。そのアクシデント自体は、心配でしたが、アクシデントがあったからこそ、このツアー中、他では聴けないさくらのVer.が聴けたので凄くラッキーでした!!!

そして右の写真は、kimuのほとんど役に立たない携帯で撮ったものです。(kimuの携帯は、目覚ましとカメラと時にメールの機能しか使われない)。本当はカメラを持って行きたいのですが、預けるのが嫌で持っていかないのですよ〜っ。

2006/10/30(月) ぬふっ。
今日は、12/25のライブのチケットの先行予約をしました。
って、そんな事は何時もやっている事じゃんくらいな話題なのですが、今回のこれは、何と携帯申し込みだけのやつで…(毎年そうなんだよなぁこれ…)。

何を隠そうkimuはほとんど携帯を使わない人なので(苦笑)。
まず、必要情報を入力するのも大変!!!
だってPCならすぐに出来ちゃう住所とかさ、名前すら大変なんだもん(涙)。
おまけに、あんまり使っていなくてもエライ使用料取られるし…。このチケット予約だけで、最早来月の携帯料金が跳ね上がっちゃうってどう言う事よ?!って毎回思うわけです。

携帯…。使えない(苦笑)。
kimuの携帯は公衆電話を探すの面倒臭いから購入したようなものですからね(大苦笑)。

そんなだから、チケット予約でさえ大イベント(大笑)。
無事に予約出来たみたいです。
あとは当たるのを待つだけ…当たってくれ〜っ。

2006/10/29(日) 昼寝なんて!!!
今日は、11月12日のイベント用の原稿をばりばり描くぞ!!!と、意気込んで、午前中にアイロンとかかけてお昼御飯作って片付けて、コーヒー牛乳入れて(kimuの場合牛乳コーヒーかもってくらい牛乳を入れるのですけれど)、よっしゃーと思っていたら、
………。
気がついたら夕飯を作らなくてはならない時間に!!!!

ぎゃーっ。
一体全体今日は何所行っちゃったの〜っ(大泣)。
そしてやっとこの時間、夕飯作って片付けて、靴磨いて、お風呂入って、コーヒー牛乳も入れて準備万端!!!
はたして寝ないで何枚か描けるのか心配な22時です(とほほ)。

2006/10/28(土) 飲み会。
今日は、大学時の友人と飲み会でした。
手羽先の美味しいお店という事で、美味かった〜っ。

大学卒業以来一回も会っていなかった
友人にも会えて楽しい一時でした。
また、呼んでね〜っ(って、ここで言っても…笑)。

で、下の写真はそこのお店の味噌ビールのビンです。
なんか、味噌の味はしなくてほんのり甘いビールでしたよ。
kimuはビールは飲まないのですが、
これなら少しだけ飲めそうな感じでした。
ビール、苦いから飲めないので(笑)。

2006/10/26(木) おめでとう!!!
日本ハム44年ぶりの日本一おめでとうございます!!!!

kimuは、野球チームではヤクルトfanですが、うおーっと熱いfanではないので、まぁ、Aランクに入っていれば良いかなぁって感じで何時も観ているのです(かつて西武と日本一を争った時はそれはそれは大変な熱意で応援していましたが…私も若かった…笑)。

そんなkimuですので、今回の日本シリーズはどちらが勝っても良い試合を魅せてくれれば良いなぁって感じで観ていたのですよ。
うん。楽しい試合でした。
久々に野球楽しいなぁって思いましたよ(そりゃね〜、ヤクルトが優勝争いに絡んでいてTV放送もナイターで放映してくれたらもしかしたら違うのかもしれないですけれど…笑)。

2006/10/23(月) 最早、脱落(苦笑)。
ついこの前、連ドラは、これを観る!!!ような事を書いていたのに、最早脱落っぽいです(苦笑)。

常に海外ドラマだけで週3本観ているから、無理ですよね(苦笑)。で、「相棒」も観ているから(実は録画したまま、まだ1話も観ていない5シーズン)、1時間ドラマ4本ですもの。もう無理ですね(がっくり)。
アニメは早々に脱落。一話しか観ていません(嗚呼〜っ「ゴーストハント」だけは観ていたかった)。

こうして大概、よっぽどkimuが気に入らない限り、連ドラは脱落していくのですよね(苦笑)。観たいなぁくらいでは駄目って事ですか?!と自分で突っ込んでしまいますよ(笑)。 

2006/10/22(日) 「エリザベスタウン」。
昨日のダリ回顧展は、友人と行ったのですが、その後に上手い具合の時間の映画がなかったので友人の家でDVDを観ました。
友人がオーランド・ブルーム氏のFanなので「エリザベスタウン」を観ました。実はこれ、kimuの好みの話っぽくなかったので、こんな機会がなければ観る事のなかった映画だと思うのですが、思いの外面白かった〜っ。

なかなか良い話ですよ。
もしかしたらkimuは、オーランド・ブルーム氏がコスチューム衣装以外の衣装を着ている映画を観たの初めてかもしれないです(笑)。「LOR」だって「パイレーツ〜」だって「トロイ」だって兎に角、kimuが観るオーランド氏はコスチューム衣装ばかり!!!(笑)。格好良い人は、何を着ても格好良いのね(笑)。
どうかオーランド氏は、いつまでもスレンダーでいてくれるよう願いますね(笑)。

そして今日は、やっと親子展のお礼状の絵が描き終わったのでした。時間だけ異常に懸かっている絵ですよ。H.P.にはアップしない予定ですので、ここに小さくアップしますね。

2006/10/21(土) ダリ回顧展。
行って参りました。
ダリ回顧展。
またまた混んでおりましたが、若冲よりは混んでいなかったかな。うん。ダリ人気が判るってもんです。

kimuは今回初めてダリの生絵を見たわけですが、感想。
思ったよりみんな絵が小さい!!!!
kimuはそんなに絵に興味がある人ではないので、キャンパスの大きさとかを画集でチェックしないのですよ。だからどのキャンパスが何号なのかすら、全く知りません。自分で描く時でさえ、自分の描きたいサイズで描いているので、それが何号のキャンパスだか知らないのですね(本当に興味がある事以外は常識ないくらい物事を知らないkimuですよ)。

あ、感想に戻りますが、キャンパスは小さいけれど絵は緻密!!!!!凄いです。本当に凄い。あの絶妙なバランスは、ダリならではだと思います。本当に面白かったです。
まだまだ開催期間は沢山あるので、是非観に行って見て下さいね(お前はどこぞの回し者か?!笑)。

2006/10/18(水) おやや。
もう10月も中旬ですよ!!!
早いですね〜っ。

今週末はダリ回顧展に行って参ります。
kimuは、無知なので好きな画家くらいしか、名前を知らなかったりする人なのですが、ダリは大好きなので楽しみです。でも、実はダリを意識するようになったのは、映画で観てから。あの映画は衝撃的でした。それ以前から絵は知っていたのですが、この絵はダリって意識するようになったのが映画を観てからだったのですよ。「ダリ天才日記」っ言う題名らしいので、どこかで見かけたら観てみて下さいね。面白いですよ。

こういう伝記映画みたいなのであと面白かったのは「エド・ウッド」。何かこういう映画を観ると、好きなことをするって凄い事だなぁと思います。

そうそう、「鉄コン筋クリート」の前売り券を予約しちゃいました。もう、凄く楽しみ!!!「エラゴン」も、もうすぐだなぁとか(←気が早い。笑)。

2006/10/17(火) 火曜日。
kimuは、あまり続きドラマは本放送では観ないと以前、書きましたが、最近はTVばかりにカマかけていられない所為か(笑)続きモノも時々観るようになりました。それで、今クルーでは、「僕の歩く道」「役者魂」を観る事にしました(「相棒」はもう特別扱いなので、必ず観ますよ〜っ)。

そしてその二つは火曜日放送。…。
実はkimuは「D-Grayman」「ゴーストハント」というアニメもわざわざビデオに録画して観ているのですが、それも火曜日なんですよ〜っ。魔の火曜日。でも、録り忘れは少なくて済むなぁなんて思っています。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.