キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/12/30(金) コピー本&フォト終了のお知らせ(ぇ)
いや、ちゃんと間に合わせたし刷ったよ。
ただいつもよりさらに部数が少ないだけで(汗)

コピー本が20部、フォトが19枚……
コピー本は一冊ページ番号が変に入ったのがあるから、これは身内の誰かにあげようなんで、
実質コピー本もフォトカードも19部ずつという状況です。
コピー本は先着で配るか、希望者のみ配布にするか迷うとこだね。
でもHP公開予定だから、先着で出しても平気かなとは思うけど。
期間が空いちゃったのでなのは様のリハビリがてら書きました(笑)


……インクがあばばしたうえに写真用紙が切れちゃったんだよ;;
今から買いにいけば間に合うから増刷できるけど……ごめん、寝させて(苦笑)
昨日の夕方からおきっぱなのでそろそろ落ちそうですw
とりあえず全部やることやって明日の準備して〜ってとこまで我慢できれば、
きっとコミケの日は爽やかな朝を迎えられるはず!!w

……ええはい、そこはかとなく結局寝不足ふぁいやーな気がするんですけどね、あははん。

まぁそんなわけで多分どっちも先着特典にする予定です。
コピー本に関してはHP公開を年明けにするので、あとで見れますので。
HPよりぜったい紙がいい!って人がもしいれば取り置きも考えるので、
言うだけ言ってみてくだしゃー。

あ、ちなみに今回珍しく表紙がありますw
ゲストイラスト書いてくれたkimiさんがカラー版も送ってくれたので、
表紙として使わせていただきました☆
なのはさん可愛いよなのはさん!ww

さて、それじゃあ作業に戻ります。
後は看板と出かける準備もらもろだぁー……終わるんかしらw

2011/12/27(火) 停滞中
お返事類が滞ってます;;他諸々も。
うーむ;;

あ、冬コミ新刊、総集編の詳細UPしました〜。
128ページ600円予定(書き下ろし32ページ)、
ゲストはKimiさん、あきらさん、篠岡乙夜さん、七色さん、えーまひよーさんの五名です♪
ありがとうございます!m(__)m
後は再録のWinterGiftや本日も晴天なりの絵師さん、
今回の表紙&挿絵の抹茶さんとで総勢十名となりました……
本文より豪華すぎ…げふんがふん。
ほ、本文だって負けないように頑張ってるよ!(笑)
誤字脱字が凄まじそうであばばではあるんですけどね……;;
今回チェックしてもらう暇もなかったので;;
(まぁ普段も見てもらってる時と見てもらってない時があるわけだけど)
今度から事前にチェックさん募集しようかしらね( ̄▽ ̄;)

あ、そうそうHPに書き下ろしのTのみ公開しました。
疑問の始まりです。
ヴィヴィオは逞しいです、はやてさんとシグナムさんはあんま変わりません。
なのはさんは可愛いです、フェイトさんはへんt……ヘタレです、でもかっこいいです。
そんなお話(笑)

2011/12/25(日) 日付がぁー;;
微妙に変わっちゃったけど気にしないw
昨日はお家帰ったらお部屋ペンキ臭でダウンしてたんです、ごめんちゃい;;
私の部屋はほんとに空気がこもりやすくてやばいでふ(汗)

てことでHP更新はちょっと時間がないので先にこっちにSSUP。
後で移して、同人誌情報館も整えます。
HP連載もしたし総集編3に再録もしたクリスマスSSにちょこっとからませてます。
ミニスカサンタって素敵よね(ぇ)
誤字脱字はチェックしてないので見なかったことに。さてご飯とお風呂いってきま。

↓以下SS(ヴィヴィオの日記R5)



12月25日。

世間一般でいうクリスマス。
当然わが家でもクリスマスにはケーキを食べるし、ママ達からプレゼントももらう。
時々困ることといえば、フェイトママがプレゼントを買いすぎることくらいだろうか。




「そういうフェイトママは何が欲しいの?」
「えっ」




もらってばかりなのもあれだし、と聞いてみれば私とママの間に流れる沈黙。
物欲が無いのは知ってるけどこういう時にはちょっと困る。




「なんか一つくらいない?」
「う、うーん……あっ……」
「あ?」
「いやその、えっと……」




ようやく何か思いついたらしいフェイトママを促すが、でも物じゃないし……とかごにょごにょ言い訳をして口を割らない。
そして赤くなる頬や耳。
うんごめんフェイトママ、だいたい分かった。




「だ、だから私は別に何もいらない……」
「うん、分かった。じゃあ用意しとくね」
「……へ?」




分かったって何が、と首をひねるフェイトママをおいて書斎をでる。
途中でタンスの奥から目的の物を掘り出すと、私はそのままリビングのなのはママところへ向かう。




「なのはママ」
「ん、どうしたのヴィヴィオ?」
「これ着て」
「これ……って!?」




ずいっと差し出す赤いそれ。
随分前にはやてさんがなのはママに着せたやつ。
ミニスカートだから足が寒そうだけど、室内だし平気だろう。




「な、懐かしいというかなんというか……」
「フェイトママが喜ぶから」
「……なんかそう言ってあの時もはやてちゃんに着せられた気が……」
「でも喜ぶよ?」
「うっ……」




じっ、と衣装を見て葛藤するなのはママ。
別になのはママならフェイトママはなんでも喜びそうだけどそれは言わない。




「じゃあ私出かけるから」
「えぇっ!?」
「頑張ってねなのはママ」




何を、と顔に書いてあるなのはママににこっと笑って家をでる。
たまにはこういうプレゼントもいいだろう。
うんうん、と一人頷いて私自身もプレゼントをもらうためにある場所向かった。









「なのは、なんかヴィヴィオがさっき……な、なのは!?」
「わぁっ!? ふぇ、フェイトちゃん!? こ、これはその、ちょっと試着を……」
「……な……」
「ちょ、まっ……」
「なのはぁーっ!!」
「にゃあーっ!?」









「……っていうことでいいことしてきたからご褒美くれてもいいじゃない!」
「知るか! 私を巻き込まんといてや! ……って何で脱がすん!?」
「せっかく買ってきたんだからはやてさんも着て♪」
「な、何で私が……ちょおこら、その手離しぃっ! わ、私はそんな物着たりは……いややぁー!?」




私とフェイトママはとても楽しいクリスマスでした、まる。

2011/12/23(金) 中々進まない
色々と。

まぁうん、HPやってSSやって、
それから各種ゲームやって、そのゲームのHPまでやってたら、
そりゃしっちゃかめっちゃかになりますよねあばばば;;

しかし、一年以上お世話になってるエインヘリアルで全鯖統合とか……
全鯖課金して遊んでる私どうなるのwww
最近1,3鯖はもっぱら修行オンラインだけど、
かつての課金ユニットだって転がってるのにww
課金したばっかで課金1.2倍キャンペーンくるしね……
間の悪さは天下一品!……嬉しくないwwww

就職活動はとん挫中。
年の瀬だから求人少ないしね;;
後はなぁ……期間と時給と内容の折り合いが……うーん。
自分の方向性が固まってないのが一番の問題ですね;;

さてさて、明日はぼっちクリスマスを回避して、
ユッキーと二人でケーキを食べてこようと思います。
クリスマスSSか何かと一緒に新刊の詳細を載せたいけど……
力尽きたらごめん(汗)出かけると眠くなるの早いのよね;;
ダメだったら25に頑張りマフ。

2011/12/20(火) やっとこUP
やっとSSUPしました。
日付変わっちゃったけど。
私寝落ちしかけてるけど。
……どっか間違ってたらごめんね(汗)

のんびりしてたら夜だったんです。
宅急便のために早めに起きたから眠いんです。
そして在庫発送のために上げ下ろししたら筋肉痛になったんです……え、あれだけで?(汗)
体なまってますね、少し動かねば;;

てことで急ぎSSとTOP絵だけ更新しました〜。
冬コミ詳細やそのほかについてはまた後日追記いたします。
ゲストしてくれた素敵絵師さん達の紹介もちゃんとしたいしね♪

さてはて気づけばもう20日とか、早すぎでね?って感じです。
クリスマスなにそれ美味しいの?ですわw
ユッキーと予定が合えばちょっくら会うかもだけど、全体的にぼっちの予感。

よくある話だ、気にしない(ブワッ)

まぁクリスマスまであと4日より、コミケまであと10日の方がよっぽと恐ろしいんだけどね……;;
あー、準備がまだ色々のこってるぅー(汗)

……ふぁ、ふぁいとー;;

2011/12/19(月) ふぉぉぉ;;;
うぐぐ、SSUPできてなくてすみません;;

昨日は寝オチをかまし、今日は起きぬけから偏頭痛君襲来でぐったりでした;;
とりあえずコミケの宅急便だけはやらなければ〜、と作ったので、
明日発送してギリ21日着よてい……;
とそこで力尽きました、ごめん;

明らかに30カウントぐらい足跡が増えてるので、
日記見てくれてる人たちなんだろうなぁ、と。
まぁお休みだったからっていうのもあるけど。
期待していただいてるのに申し訳ないです;
ここのとこ体調いい日と悪い日の落差がほんと激しくて;

SSは書きあがってるので明日には間違いなくUPできると思います。
新婚本のおまけ的な内容になる予定が、先日の腹痛のおかげで腹痛SSになったけどw
HPだとSSだけコピってUP、ってわけにはいかないのがちょっと面倒だね。
やっぱり小ネタや日記用にここはブログに変更しようかなぁ……悩む。

2011/12/17(土) うーん;;
……何かしら、お腹がいたい;;;

こう、空腹時の痛みが継続してるような感じ……?

ちょいちょいSS書いてたからUPしようと思ったけど、
ちょっとおとなしく薬飲んでねることにします;;
UPできなくてすみません;;

母上様に「まさか盲腸とか言わないよね」とか言われたし。
いやそういうおっかない痛みではないと思うんだけど……w

「え、でもストレスとかないでしょ?」

おいwww

私にだってストレスはそれなり色々あるわーいw

そんな母上様との会話w
うむ、薬が効いたのかちょっとおちついてきた。
寝よ。
おやすみー。

2011/12/16(金) ぎゃふん
原稿は12日に無事に入稿して……おわりました〜(^^;)
いやいや、おつかれさまですた……あふぅ。

ちょっと私生活がいつも以上にばたついて色々あれなことになりましたが……
これでやっとこHPも平常運転に戻れそうです;;
12月中に2,3回くらいはSSUPしたいですね;;
というか、原稿づかれなのか、13,14日はほぼ丸一日ねて過ごす、
という素敵なあり様でした……ごごご、ごめんなさい;;

てことで明日か明後日あたり、SS含めて新刊情報も公開できたらなーと思います。
なるたけ虎の穴さんの委託情報と併せてお伝えしたいので、
そっちの進捗次第ですが、目標は日曜日、かな。
とか言いつつこっそり明日上げてたらわらってくださいw

さーて、冬コミまであと少し。
宅急便を忘れないように頑張ります〜☆

2011/12/11(日) はふぅ
今日は工事がお休みということでやっとまったり書けてます。
昨日は結局夕方仮眠取れなかったから、
普通に夜11時くらいに寝て6時に起床。
ご飯食べて今やっともそもそと書いてます。
うー、本当は夜中バリバリやる予定だったのに……;;

なんとか間に合う……と思う。
思うんだけど激しく不安。
なのはさんフェイトさん、そんな海の上できゃっきゃうふふしてなくていいから、
速くそのデバイスしまってタキシードとドレスに着替えてください(ぇ)

ていうかあれね、やっぱ埼玉の大工はだめなのかと思ってしまう。
いや、中にはきっといい工事店だってあるんだろうけど、
私より古いこの家が関わってる数件の大工はなんか全部とにかくびみょい。
そもそも建てた段階で欠陥住宅という素敵さだし。
その後もあばばなことが多いし。
今回もトラブル続きだし……
なんで高圧洗浄機で雨戸を洗うかね。そのあと開けてガラス洗うかね。
さらに乾かないうちに雨戸また動かすかね。
木の部分がぼろぼろになりましてよwww
古いからサッシの隙間から水はいっちゃって中も酷い状況になったしね;;
塗るのは壁なんだから壁だけ洗ってくれいマジで;;;
窓もやってあげようと気を利かせたのかしらんが、家の中が大惨事ですありがとうございますww
そしてだいぶ痛んではいたんだけど、
高圧洗浄機でベランダのコーティングをむきむきごしごししてくれたおかげで、
我が家は浸水した模様です。
……ぶっちゃけベランダあばばなのわかってるんだから、
足場かけちゃう前にベランダ処理すべきだよね、ねぇ!?

……その他色々あるんだけど、やることが微妙に素人っぽいのはなぜだろう;;
工事費用でそれなりにかかってるのに、そのあとの補修作業で費用と私の労力がかさみそうです、おういぇい。

ベランダは下処理だけして自分達でぬろうか〜、という話があるんだが、
(前に一度そうしたことがある)
今回も一応そうしようかなぁという予定なんだけど……
まず下処理が終わるまでが怖いです;;
あと足場のパイプを壁にごんごんぶつけんのやめてくれる?ww
けずれんだけどへこむんだけどぉぉ!wwww
はこんだりたてかけたりの時点でそれってだいじょぶかいなこの人達;
って思った不安が現実になってきましたよ。

……誰か日給5000円+お茶つきくらいで私と一緒にベランダ塗り塗りしませんか?wwww

2011/12/10(土) orz
結局締め切りを二回延長し、12日の午前中になりました。
つまりまだまだ原稿地獄;;
さっくり書き上げる予定だったけど、書き下ろしが20ページをこえてきました。
あと10ページくらいは増えそうです。
シリアスだったりコメディーだったり、展開がコロコロ変わるのはいつものこととして、今回は執筆環境が悪すぎた;
12月中に就職活動いれてごたごたしたのもあれだったし、最悪なのはこれ。
我が家の外壁の塗り替え工事。
足場建設の音が半端なくてとても書けるじょうたいじゃない。
そして足場終わって書きはじめたら、お部屋に高圧洗浄機の排ガスが流れ込んできてお部屋から強制退去。
それなら仮眠とって夜中の執筆モードに備えるかと思ったら、ベランダあたりから染みて来たのか、あちこち一階で水漏れ発生Σ(‐ー;)
母と二人で排ガスが充満する中桶もって右往左往。←いまここ

ちょっと落ち着いたけど、もう一回くらいベランダゴシゴシが入りそうなのでそしたらまた漏れると思う;

……だれかー、私に普通に原稿かかせてくれー;

以上、水漏れ考えてお家から脱出も出来ないキッドがお送りしました。
排ガスできもちわるー;;

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.