キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/11/18(金) わふー☆
バタバタが続いててぐったりしてるキッドです、ごきげんよう(--;)
ていうか原稿!
構想はあるのに全然手に付かない……というかぐったりすぎて進まない;;
バイトの後だと体力気力ともに使い果たしたあとで寝ちゃうとかね(汗)

ん、バイトは単発のよ?
長期はまだまだ……先はながいね〜……がんばる(^^;)

だからちゃんと金曜日もバイト入ってきたよー。
倉庫内で衣料品のホコリをひたすらガムテープで取りまくり、包装する簡単なお仕事ですが!www


……が、しかし、割とテキパキ動いてるはずなのに、私の処理個数だけかなり少ない。
でも私の目の前の子はゆっくり作業なのに倍近い個数……はて、これはいったい?

ってことで自分の作業をこなしながらこっそりチラ見を敢行。

1個目、袋から出す→ガムテで表面のホコリを取る→袋詰め……ん?

2個目、袋から出す→ガムテで表面のホコリを取る→袋詰め……え、いや、だから……

3個目、袋から出す→ガムテで表面のホコリを取る→袋詰め……いやいやいやいやww


A.正規の手順↓
袋から出す→裏返して内側のホコリをガムテで取る(ここ重要)→表に反して表面のホコリを取る→袋詰め


…………手ぇ抜いてりゃそりゃはえぇよぉぉぉぉぉっ!!!!!(゜□゜;)ww


さも当たり前のように内側スルーするとかダメだろそれ!ww
とか思ってたら隣にもう一人入る。

隣の子→1個目、袋から出す→ガムテで表面のホコリを取る→袋詰め


……ブルータスお前もかっ!!(><、)wwwww


えー……というわけで一人私はしっかり内側も確認し不良品も一つ回収しつつ黙々と作業。
(私らの作業は検品も兼ねている)
……先日も不良品三個あったし、私の倍近い数梱包しといて二人とも不良品ゼロっておかしくね?w
いや、必ずしも差し戻しが出るわけではなけど、でも君らちゃんと見てもいないよね?ww


……が、しかし。


作業用紙には開始時間と終了時間、名前、そして作業個数しか書かない。
誰が何を作業・検品・梱包したかは分からない仕組みになっている。

結果。

手抜きの二人→仕事の速い優秀な子

私→仕事の遅いダメダメな子


……あらやだなんて素敵な職場☆(゜▽゜#)怒


社員がこっそり見て回らないってのもあるんだろうし、
へたに個数だけ数えたりするもんだから、まさに手を抜いた者勝ちな状況。
別に出来高制ではないから給料に差が出るとかそういうことはないんだけども、
当たり前のように手を抜くのも問題なら監督体制がずぶなのも問題。
愚な管理者の下では私の評価が最低で、まともな管理者の下では私の評価が高いとか、
まぁ別にわりといつものことだからいいんだけども、どいつもこいつも……

仕事しやがれ。(゜□゜#)クワッ

……とりあえず社員さんに内側もやらないとだめですよねたしか?ええ、ですよね。
でも今日私の周りだった方はやってらっしゃらないようで……
と、少し話しておいたのでもし今度行く時は改善されてるといいなぁ……ダメだろうなぁwww


なんていう無駄に精神的に疲れるお仕事でした金曜日は。

で、長くなっちゃったので元々書く予定だった土曜日のお茶会の話はまたあとでw
さらっと流さず書いたら思いのほかネタだらけだったのよ(笑)

まぁなんだ?
マニュアル頼りで自分じゃ何も考えない子も困るけど、手抜きも当然困るわけで……
とりあえず皆、些少でも金もらってるんだから『仕事』ってものを意識してほしい。
…………ふつー、の、ことだと思うんだけどね…………(^^;)


人の振り見て我が振り直せ、という言葉もあるし、私自身も気をつけようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.