キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/09/29(水) やばば
いかん、更新が一週間も止まってる;;
油断するとすぐとまるんだよなぁ;;

あ、どうも、誕生日迎えてもいっこうに歳とらないね、
とかやっぱり皆に言われてるキッドです、ごきげんよう☆
……見た目は変わらなくても身体年齢は結構ぼろいんだぜ……ふっ(遠い目)

さて、次のHPの更新は29日か30日にしたいです。
なのは様の6-1か、もしくはなのフェイSSで。
あ、あとリンクがまだ貼れてない方々がいるので、
そっちの作業もしたいなぁ。
てか時間がたりーん!!
なにより私のやる気が足りない!(そこかよ!
眠いわだるいわで、疲れが一気に出てる気がします;;
むむぅ。

あ、そういえばさっき、さむくなってきたからくしゃみがでたんだけども、
そしたらね、なんかこう、尾てい骨のあたりがぴりぴり痛いってゆーか……
え、ちょ、あれですか、くしゃみした拍子にどっか筋をつったんですか!?
しかもピンポイントで尾てい骨のあたりだけ痛いってなにそれあばばばww
……なんて書いてるうちに治りましたが、あの痛み方は普通につったと思われます。

……尾てい骨付近の筋だけつるとか……レアな体験だわー(苦笑)

2010/09/24(金) さむっ!?
一気に気温下がりました。
さむいっての(苦笑)
あ、誕生日おめーなコメント諸々、皆さんありがとうございました。
ちょっと他のコメの返信もまだなので、
明日は……はまた出かけちゃうから、日、月あたりで頑張ります。
HPの掲示板とリンクは更新できたんだけどね……
mixiは力尽きたのですww
寝ます。
寝かせてwww

そんな感じで最近睡魔に負けまくりです。
なのはさんが浮かんでは消え、浮かんでは消え……
うーん、書けない(苦笑)
ネタはあるのでまったりやります。
明日、明後日あたり更新できたらいいなぁ(遠い目)

2010/09/23(木) はぴばとぅみー☆
というわけでキッドは本日誕生日です!
早々にメールやメッセージくださった方ありがとうございました〜ヽ(´ー`)ノ
でも実物は昨日髪切ったらさらに年齢下がりました。
あれ、それってなんて年の取り損ww
年相応って言葉ほどキッドと縁遠いものはありません(笑)
虎の穴はまだしも、漫画喫茶で年齢確認がはいい加減卒業したかとです(; ̄▽ ̄)

あ、今日はとりあえず昼は新宿でりっちゃんと遊んで、
帰り大宮のゲーセンで誕生日メダルを200枚もらって遊び、
バイト帰りのぎかぬさんを捕まえてご飯食べてきました。
かつじゅううまー……カロリーでかー……のぉー……(汗)

で、ただいま帰宅中。
おうち帰ったらコメ返信諸々したいです☆

まぁそんなわけで年を取っても大して変わりゃしないキッドをこれからもよろしくお願い致しますm(__)m

2010/09/19(日) お疲れ様でした(他諸々
今日はリリマジお疲れ様でした。
人入りがいつもより少なかったですが、足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。
新刊は相変わらずな内容ですが、呆れず見捨てず読んでくださると嬉しいです。
会場では細々と色々ありましたが、それらを除けば概ね楽しい一日でした(笑)
おにゃのこメンツとご飯でわっほーいできたしね!ww
お付き合いいただいま皆様、誠にありがとうございましたm(__)m
またキッドのてきとーかついいかげんな企画のご飯に付き合ってくれると嬉しいです(笑)

あ、そうそう、一つご報告。

このたび七色さんが私の嫁になりました(笑)
わーどんどんぱふぱふー☆o(≧∇≦o)
そんなわけで私の可愛い七色さんにちょっかい出す時は私が通過儀礼になりますのであしからず(笑)
私にぶっ飛ばされたいやつから前に出ればいいと思いますwww(-_☆)キラーン☆(笑)

あ、次回は冬コミですが、何気キッド二冊書くことになりそうです。
……わー……(遠い目)
……生きてまたお会いしましょう(笑)

まぁ詳細は順々にまたHPに載せますので、よろしくです♪
それでは今日はお疲れ様でした!
今後ともよろしくお願い致します〜m(__)m
ではでは♪

2010/09/18(土) 明日はリリマジー……なわけだけど。
珍しく準備に追われてません。

……いえ、きちんと準備ができてるわけではなく、
今現在もぼーっとしてるだけなんですが;;(最悪)

完全に活動停止してるこの頭がまず問題な気がします(苦笑)

あ、そんなわけで明日はももへーっと売り子してると思われます。

リリカルマジカル10
東京ビックサイト東3ホール
スペース「ま-19」

です。
なのフェイ列くさいですが、漫画描きさん達の中に放りこまれ、
うちは素通りされまくるんじゃなかろうかと激しく不安です(汗)
いや、ガチで。
今回パラレル強すぎな上になのフェイオンリーじゃないし。
……たまには三人娘がまとめて幸せになったっていいじゃないかー!(叫)

……また妙なもん書いてるなーと思いつつ手にとってもらえればと思います(苦笑)

で、その新刊。
「領主、なのは様」112ページ 600円
先着30名分恒例の表紙フォトカード準備。
ペーパーは……ごめん、今回なしで。
よく見たらインクがえまーじぇんしーでございました;;
在庫含めて今度多めに買ってきます;;

あとは既刊達がちょびちょび。
夏新刊のサマバケだけは虎さんに追加したりもしたので、
手持ちは少ないです。
会場でとお考えの方はお早めに。
まぁそんなにぽっぽこなくなりゃしないと思いますが。

んー……だいたいこんな感じかな?

あ、時間のサイクル直す云々ってやつ、
私も教えてもらった方法はよくやるので、今回もやったんだけど……
この数日、ご飯食べたあと22時くらいから朝の5時くらいまで、
すかーっと寝て起きる日がつづいてます。
……健康的には違いないんだけど、健康的すぎて短編SSが書けやしませんww
日が出てる時間帯って周りがうるさいから執筆にむかないのよね;;

……てかそろそろ免許用に入校準備とそれから就活準備せねばですね。
いやだわー日常復帰、さよならモグラ生活ですかね(マテ)
まぁ昼間お仕事する間隔を取り戻しつつ、執筆も続けていけるように頑張ります(笑)

2010/09/12(日) ぐったり
原稿明けはいつもどおりぐったりなキッドですごきげんよー(苦笑)
一応今日はひと眠りしてお昼前くらいから起きてたんですが、
夕方猛烈な睡魔に襲われて、結局夜八時くらいまで寝てました(苦笑)
ようするに夕方から夜にかけて睡眠とって、
残りの時間を原稿にあててたから、サイクルがおかしいだけなんですが(^^;)
リリマジにはまた寝不足で行くことになりそうで怖いわー(滝汗)
頑張って寝よ;;
何か一発でサイクル戻る方法あるといいんですけどねー……ないよね?

あ、HP更新しました〜。
SSUPと情報館、掲示板の更新です。
あとmixiの日記コメントも8月後半分のは全部コメントいれました。
遅くなってすみませんでした〜m(_ _;)m
これからもよろしくお願いします♪

2010/09/10(金) 原稿おわ、た……(ばたっ
無事にゴールしたキッドですごきげんよう☆

いやー……コメ返信も掲示板も放置ですみません(汗)
少しゆっくりしてから、明日明後日あたりで返信つけますので〜♪

とりあえずなのは様はA5で112ページで落ち着きました。
後半分厚いのはなのは様の愛が暴走した結果です、きっと(苦笑)
たぶん600円販売になるかなーと思います。
値上がりしちゃったから100ページ超えるとちょっと500円は厳しいので(汗)

冬コミは受かったらいつもの短編集な文量にしたいかもですが(笑)

……とかいって、また厚くなりそうで怖いですね(^^;)

そんなわけで夜中に入稿して、夕方までくかーっと寝ておりました(笑)
シャワーも浴びてさっぱりのんびりしております(´▽`*)
もへーっとしたら、またHPもちょこちょこいじりますね〜☆

2010/09/09(木) なぜこうなった……?
ただいま編集作業大詰め。
細かなチェックと後はページ調整とあとがき諸々ですが、
誤字脱字チェックは今回も鬼門。
やってはいるけど、眠い中見てるので見落としがあると思います(汗)
ごめんなさい。

そういえばポプルスの予約をとりあえず80ページで取って、
ページ数上下します、って形にしたんだけども、
ふたを開けてみたらなんと112ページになりそうです。

……なぜ?

8/31からの10日間で計10本。
約70ページ書けました。
……別名を書きすぎと言います。

時間的にちょびちょびエピソードはしょったんだが……
まぁほら、成せばなる、ってことですね(遠い目)
前半の1〜3話までと後半4〜6話の文章量が二倍違いますww
前半部は2007年〜2009年の執筆だからなぁ(苦笑)
若干手直ししましたが。

まぁほら、一か月くらいこもって頑張れば、
文庫一冊分くらいは書けるってことだよね(笑)
ペース配分のいい目安になった気がいたします。

さーて、じゃあ編集戻りますー。
入稿ミスらなければ、ちゃんと本になりそうです(笑)
ねむーいっ!!wwww

2010/09/07(火) 取り急ぎ
なのは様4-3だけUPしました。
誤字ってたら教えてね☆
チェックする間もないので、きっとたくさんあると思われ……あぅあぅ。

しっぴつは6-1までかんりょうしましたー……わー;;;

あとは6-2と6-3……加筆修正に編集、他諸々……
9日締め切りに間に合うように頑張ってます(苦笑)
休憩のゲームとご飯とかを除いて小説一色な生活です。

あぁ、この限界ぎりぎり感が素敵(マテ)

うぁー、ってなったり、進まねーとかもあるけど、やっぱり好きみたいです(笑)

……身体にはすんごく悪いけどね(笑)

2010/09/02(木) またポプルスさん
実質的に値上げ、ですって、よ……ふっ(遠い目)



……って、ふざけんなぁー!!!!!(涙目)



10月1日入稿分の原稿から、
今まで無料だったUVニス加工も、グロス加工も有料になるそうです。
無料が加工なしだけとかありえないから!(苦笑)
……てか、あのグロス加工夏のサマバケ本で使ったけど、
あれがクリアPP加工と同じ値段とか頼む人いるんだろうか的な;;
光沢がニスやクリアよりも低いし、かといってマット加工でもないから、
なんかコーティングはしてあるね、多少は光ってるし、
というちょっと中途半端な感じのものなので。

大幅な値上がりのあとに新カラー機入ったから、
グロス加工と表紙用紙の変更はそれに伴って登場したわけだけど、
無料でできる光沢感的に従来機印刷のUVニス派が、
グロスやクリアの新カラー機に移行しなかったからかな〜……と。

有料になれば皆新カラー機に移ってくれるよね?
という感じなのかなと個人的には考えてます。いや、真相はわからないですけどね?

ちなみに、そういうキッドも従来機のUVニス派です。
……だって、いくら表紙が厚めのいい用紙にできるからって、
グロス加工で光沢感落とすのは微妙だったんだもん。
サンプル見てからサマバケで使ってみたけど、やっぱり結構光沢感落ちるし。

値上げ、新機種導入、マイページ構築、加工変更、
と色々ポプルスさんは変換期なんでしょうけど、
階段上がるようにお値段と使いづらさが上がるのはいかがなものかと(苦笑)
下で働いてる社員さん達、大変なんだろうなぁ……(^^;)

あ、加工のお値段はクリアPPとグロスが500円+一冊につき15円で、
UVニス加工は500円+一冊につき3円になるそうです。
うちの場合は400冊前後の印刷が多いので……
ニスだったら1700円、この機会にクリアに移行だと6500円の値上がりです。

……ないわー。

とりあえずニス派継続ですが、もうこのへんで値上げは勘弁してほしいです……(--;)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.