キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/08/29(日) 魔法の小人さん
私の代わりに原稿をお願い致します(マテ)
某アトリエのように来てほしい。
あぁ、それだと金払わないといけないか(笑)

締め切りが近いです。
でも毎日ゲーム三昧です。
PCの前に座ると書けない症候群がふおぉぉぉ(汗)

……というわけで息抜きと優先事項以外PC封印中。
久々に携帯中心にちまちまと書いてます。
間に合うと思うけど、アリサさんが男前すぎて素敵(何)
4ー3はずっとアリすずのターン!……が楽しすぎて終わりませんww

あ、そんなわけでさっき七色さんと表紙の打ち合わせをしてきました。
全三冊構成になりそうなので、なのは・フェイト・はやての三人が順番に表紙になる予定。
……あ、ラフ写メってくるの忘れたww
表紙はもらったらUPしますww

そんなわけで10日前後までキッドは原稿のターン!(泣)
返信やメールの動きが既に鈍いですが、見捨てないでください(笑)
よろしくお願いしますwwm(__)m

2010/08/23(月) 申し込んだ
冬コミの申し込み完了しました♪
これであとは当落を待つだけですね……ガクブル。

あ、そういえばリリマジの公式で、
現状全員当選が出てましたね〜……わー、落とせないーwww

日数諸々、締め切りまでを考えると二週間ほどでしょうか。
……ええはい、二週間でなのは様を一区切りのとこまで運ぶか、
短編をマッハで書くかですね、分かります(苦笑)
んー……まぁ、なんとか……するww

さて、そんなわけでしばらくはなのは様中心に連載とキリ番書くわけですが……
短編とかでこういうの読みたいなーとかあります?
なのフェイでほのぼの、とか、アリすずでいちゃいちゃ、とか。
書けるかどうかはともかく、参考までに聞かせていただければと……
え、アンケート設置しろ?
……設置の仕方がよう分かりませんねんww
まぁ締め切りに追われてない時にでもその辺はいじってみますw

そうそう、先日我が家にはでっかいコオロギさんがやってきました。
え、は、何言ってるんですか、買ってきたんじゃなくて不法侵入ですよ?(笑)
お庭からこんばんはしにきたらしいです。
ジャンプしたと思ったら羽を広げてお部屋をぶーん。
小さ目のGの飛翔を思い出すのでやめてほしいです(汗)

とはいえ、Gみたいに拒絶反応はでないので捕まえようと追いかけたのですが…
これがまた逃げること逃げること;;
何度か捕まえかけたんですが、庭に放る前に手の隙間から逃げられました。
そして四度目あたりで見失うという……ふぉぉぉ;;;;

自力で出てくれるならいいのですが、
気付かず踏んづけたり、家の中で干からびたりとか勘弁してほしいと思います。
……昔あったなぁ、かえるになりかけのおたまじゃくしの干物(遠い目)
逃げるならお家の外に逃げてくれと割と切実に思うのです(苦笑)

2010/08/21(土) なのは様が
はやてちゃんと一緒に寝たいー!
とか駄々をこねてるせいで終わりません。
そしてフェイトちゃんとも一緒に寝るのー!……と。
お話の順序すっ飛ばすとかやめてくださいなのは様( ̄▽ ̄;)

でもフェイトちゃん編を後半に持ってきたのは私も軽く後悔。
そろそろフェイトちゃん分が私も切れそうですww

あ、ここ二日ばかり、また腰痛さんがごきげんようしてらっしゃいます。
進まない一番の原因はこれですね。
背後でレイジングハートを構えてる人がいるってのに(汗)
張ってる伏線をちゃんと回収できるかも怖いですね(笑)
彩雲国物語とか買い続けてるんですが、
この伏線の数々、やっぱ初期設定からあったのかしら……
私もちゃんと伏線の回収ができる作家になりたいです……頑張る(^^;)

あ、コミケの申し込みは……オンライン決済したので、
あとは細かいとこを入力すればおっけーです。
受かるかどうかはあれですが(苦笑)
総集編3を冬コミで出すか、年明けに出すか……迷うなぁ。

……いや、まずはリリマジや免許、就活に勝ってからだわね(苦笑)

2010/08/20(金) かきかき中
ようやくコミケの疲れから現実に戻ってきたキッドですww
いや、お部屋の片づけなんかも久しぶりにしてたからなおさら……
もはや同人の置き場が片付けないとないんです(笑)

まぁとりあえず、そのかいあって布団以外に座布団を一枚おけるスペースができました(ぇ)

そんなわけでなのは様かきかき中です。
21日中に更新したいなぁ〜、と思うけどどうだろね?
後は残ってるコメ返しと掲示板諸々とか。
なのは様がダダこねて話を長くしなければ間に合うはず……ですww

……あ、あと冬コミの申し込み!
オンラインは23日までだから、忘れずにしないと(^^;)
……なんかまた、ギリギリになりそうだなぁ(--;)

いや、ほら、間に合えばいい……ごにょごにょ。

リリマジの原稿もどーしよかなので、ちょっとペース上げて頑張ります(^^;)

2010/08/16(月) お疲れ様でした〜
コミケお疲れ様でした〜ヽ(´ー`)ノ

いやー……あの暑さの中皆さんマジお疲れさまでした(苦笑)
汗をあまりかかない私がだばだば汗をかくくらい気温と熱気と湿気が酷かったです(汗)
丸一日朦朧としてた気がします(; ̄▽ ̄)

でも今年もたくさんの方にお会いできて楽しかったです!
特にマイミクさんがたくさん来てくださって……お久しぶりの方もいつもの方も、お初な方もありがとうございましたー(o≧∇≦)o
遠征の方々もいらっしゃいましたので、気をつけてお帰りいただければと思います。
お家に帰るまでがコミケです(キリッ☆)
諸々お返事やメールも明日、明後日で返信させていただければと思います♪

とりあえず……寝る!(笑)
今日はお疲れ様でしたー、おやすみなさーい!(≧▽≦)ゞ

2010/08/13(金) 一日目乙!
無事に設定資料集も某所よりGETしましたごきげんよう。
とりあえずメルヘンBOXさんと山猫BOXさんもお買い上げ。
七色さん捜索。
発見。
なぜばれたと言われたが、一生懸命サークルカット眺めたからにきまってるだろう。
一日目、東、腐、しかヒントがなかったせいで大変でした(泣)
そのかいあってすぐ見つかったけど。
資料集見せたら狂喜乱舞(七色さんが)
ちょうど在庫はけたし帰って見ようと片付け始める七色さん(をぃ)
ずいぶん早いコミケ撤収になった(笑)

大宮まで帰還。
飯うまー。
漫画喫茶で早速資料集を見ることに。
気持ちが逸っていたのか、飯屋にカートを忘れる七色さん(笑)
漫画喫茶で読了。
超満足気ww
徹夜でコピー本を作ったらしい七色さん、キッドがブランケットをとりにいっている間に就寝。
おやすみ三秒ってどんだけ(笑)
以下二時間キッドは放置プレイだったとかそうじゃなかったとか(シクシク)
せめて可愛い寝顔を見ながら添い寝しようと思ったが、七色さん何故か両手が顔にかかった状態で爆睡。
……何を楽しみに添い寝をしろと(シクシク)
あまりに眠そうだったので30分延長。
無料券あるし!……と思ったら9月から使用可能っどういうことかしら無料券。
お姉さんさっき今日から使えるっていいましたよねぇっ!?(苦笑)
30分うとうと。
退出。
七色さんが先日誕生日だったのでケーキ購入。
それぞれ帰宅。
お疲れ様でしたm(__)m

そんな一日。


……余談ですが本日もマンボーでまたしても年齢確認されました。
若い方の七色さんが確認されないで、あと一ヶ月ちょいで27歳になる私が確認されるってどういうことかしらね……

くそぉっ!30歳になっても確認されてやるんだからぁ〜!ww

2010/08/10(火) 繰り越し忘れた
こうしてせっせとイベント用のフォトカード作ってると、
あと数日なんだなぁ〜という気がしてきます。
いや、もっとさっさとなんでも準備しろよ、って話なんですが;;
とりあえず新刊二冊の表紙のフォトカードを30枚ずつ作ってます。
あとはペーパー書いて印刷しないとなんだけど……ネタをどうするか。
というかそもそも、
あのリリカル座談会を楽しんでくれてる人がいるのかどうかが心配だww
とりあえず今回もなんか書く予定ですw


あ、それから今日は通帳繰り越しに大宮まで行って、
肝心の通帳を持っていき忘れるというポカをやらかしました、ふぉぁー!?
一応ユニクロで買ったジーパン受け取りに行ったついでだったわけだけど、
すでに似たようなことを何回もやらかしていたりww
ATMがあるなら一緒に繰り越し機も置いといてくれたらいいと思うんですよ、
み○ほ銀行さんww
次こそは、次こそは繰り越してみせるんだ私……ww

2010/08/09(月) ぽんぽんいちゃい;;
お腹あったかくしてるといいです。
だいぶ落ち着きました、はふぅ;
あと三日くらいは頑張らねば;;

あ、8日はユッキーとまたーりしてきました。
カラ館に行ってクロなんとかっていう機種で歌ってきました。

「あ、お連れ様も成人されてますか?」

「「はっ?」」

一日の始まりからしてこんなとかどうよww

灰皿も頼んでないのに聞かれた理由が分からないww
あれか、酒頼む可能性があるから、見た目があれなのは全確認なのか?
てか私ら一個しか年違わないし!ww
十代なんてとうの昔に終わっとるわぼけー!ww
でもお姉さん(年下かもしれんが)だったから許す(キリッ

てきとーに歌開始。

なんか全国ランキングだかなんだかがあるらしく、
ユッキーがONにする。
歌う。
なぜか89点祭りww
89点出やすい歌が多いのだろうか?ww
あ、でもスキマスイッチの雫は相変わらず相性が良かった☆
ティアにゃんのキャラソン歌ったら10人しか歌ってなかったww
いや、短期間に歌って登録してる人がいるだけでも十分か。

そのあと、マッキーの北風だったかな?
あれ?北風でいいんだっけ?何歌ったっけ私?>ユッキー
なんか三人くらいしか登録してない歌で、一位とりましたww

「キッドキッドー」
「〜♪ んー?」
「これ三人しか登録してないよww」
「ぶはっ!まじで?ww」

登録しとけばよかったのにー、とか言われたけどしてないもんはしょーがない。
あまりにも人数少ない歌は、
一位登録したくて狙ってる人とかいそうだなーなんて思ってしまったよww
でも確かに一度はやってみたいかもww

てか、5位以内までは特に20位とか30位の表示と色とかも変わらんのね。
歌の最中に一位にいると「一位確定!?」みたいなのが赤くぺかぺかでました。
10位とか5位も表示変えてくれると嬉しいなーって感じですよね。
まぁ人数少ない歌じゃないと10位以内とかは難しいですけどww
98.9点とかどうやってだしてるんだ的なΣ(・・ノノ
すごいひとっているものです。

カラオケの後は美味しいメンチカツ定食を食べました。
黒豚うまー☆
そのあとはユニクロさんでお買いもの。
ジーパン一本と部屋着のショートパンツを買いました。
てかユニクロ行く予定じゃななかったので思わぬ出費。

残金2700円。

「……ユッキー……コミケのカタログいくらだったっけ?」
「ん?2400円くらいだっけ?」
「……ROM版は?」
「あー……」

お家帰って調べたらどっちも2400円でしたが、
この時点では分からなかったので、メイトで書籍版購入。

……愛が重い。

お家着。
カタログパラパラ。
偏頭痛さんこんにちは。
ダウン。
一日終了、お疲れ様でしたww

……って感じな一日でしたww

今日?
今日はねぇー……虎さんとポプさんと色々……( ̄▽ ̄;)
あ、問題があったわけじゃありませんです、はい。

そうそう、そんなわけでコミケの新刊二冊、
「SummerVacation」と「TheEarth総集編2」が予約虎さんで予約受付中です♪
メロンは残念ながら委託はしてないです(^^;)
皆さんポチポチ押していただいてるようで、ありがとうございます♪
当日、またフォトカードとペーパー用意できるように頑張ります☆

あ、それでコミケでは、
サークル「あめいろ」の七色さんとこの新刊も預かる予定です。
いや、本人もきますけどww
新刊ください、というともれなくうちと七色さんのが両方ついてくるかもですww
(いや、ちゃんと聞く予定ではいますけどねww
 両方って言ってくれると一番嬉しいですww)
うちと違って可愛いー!なのフェイ漫画でふ☆
虎の見本だけでハァハァできます、可愛いです、お勧めです。
そしてきっと早々七色さんの新刊は売り切れると思いますww
だって、可愛いよなのフェイだよちゅーだよちゅー!!(笑)
買って損はないと思います☆

2010/08/07(土) UP
なのは様4-1をUPしました。

短いです。間隔あきすぎだし;;

とりあえず……寝るww
続きはまた後日。
コミケ前にもう一回UPしたいけどできるかしらね?

んではでは、おやすみー。

2010/08/06(金) 飽きる
だらだらと長い話は飽きます。
ゲームとか特に。
途中までは星5つだったんだけどなぁ……
全30話なんだけど、18話あたりのそろそろ終わるかな、
って感じがしてから、さらに続いた後半10話がきつかった。
20〜25あたりが消化試合状態で、26〜30話は拷問でした;;
シミュレーションRPGだったから、各キャラの話挟みながら、戦闘挟むからなおさら。
レベルがとっくにカンストしてやることがない状態で、
ひたすら敵の殲滅だけするのはつらいです。
キャラも後半がちとぐだぐだで……誰誰が仇でさらにその仇が誰誰……
みたいな感じで人死にだらけ。
キャラの人間関係複雑にしたり伏線隠しまくったりは基本だからいいけど、
各キャラごとに一話使われるとそれにまた戦闘が付随するので無駄に長い。
敵の将軍数人分まとめて戦ったのに、
そのあと個別に雑魚つれてもう一回とか勘弁してください。
一組二組ならいいけど、四組以上とかww
いいよもう、なww

あ、ちなみにどこぞのベクターさんからDLできるゲームです。
ツクール製だけど無料だし、結構作りこんでるし、キャラ画像も悪くないので、
無料ゲームとしては間違いなく良作だと思います。
シミュレーションマップ好きな人なら苦にはならないのかもですし。
……私は後半さえあぁじゃなければなぁ……;; って感じでしたが;
二十五話くらいにまとまってたら、ちょっと長かったけど☆4つ、
とか言えたのに残念です;;

……え、小説が更新されない理由?

この後半のぐだぐだに本日の時間と気力を全部ささげたからですww

なのは様更新予定だったのになぁ……
英気を養うつもりで気力を吸われるとか笑えない(苦笑)


あ、言うまでもありませんがキッドは割とせっかちな性格です。

友人とだらだら過ごす時はその限りではありませんが、
基本、あれやったらこれやって、これは終わったからこっちにして……
みたいにちょろちょろ動くタイプ。
そうなると当然書く小説もダイジェスト(笑)
読んでる人は知ってると思うけどww
この間本にした奇跡〜なんかはもろダイジェストでした。
細かいエピソードをもちっと書けば三倍くらいにはページが膨れると思います。
でもあんまり色々書くと、ストーリー進行が遅すぎてうぁーって感じになりかねません。
イチャイチャしてる時はいいけど鬱な時とかとくに。
ある程度アップダウンつけながらそこそこの長さにさくっと纏める方が好きです。
書いてない部分は脳内補足してもらえる方が楽しいんじゃないかな、と思いますし。

何より私が書いてて飽きないww(ここ重要(笑))

アップダウンのダウンがジェットコースターじゃなくフリーフォールだと言われましたww
目標はジェットコースターのはずなんだけどねぇ(苦笑)
難しいです(^^;)

ただ困ったことにどれくらいの長さか適切か、とかって人それぞれ感じ方が違うんですよね。
さくっとまとめたつもりで、長いと思う人や、短いと思う人が絶対にいるわけで。
指標が無いから結局自分基準に落ち着きますがww
まだまだ修行中なのは私も同じだしね(^^;)

そんな感じでサクッとなのは様第四話、はじめられるように頑張ります!

……明日更新できたらいいね(笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.