キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/04/30(金) 腰にきた……orz
PCの取り付け中なぅ。

諸々の事情でのびのびになってたんだけどペーパーやフォトの印刷しなきゃだし、
PCさんがストライキ乱発してくれたので、この三日PC回りの片付けとバックアップに追われてました。
6月の原稿進んでなーい!(泣)
早く絵師さんに送らないとなのであばばばでふ(汗)
とりあえず挿絵お願いする部分だけでも書いて送らねば(汗)

そんなわけでPC起動までもうちょいかかりそうです。

てか初代PCがでかくて重くて腰が……あぅぅ……orz

2010/04/24(土) 間が空いてしまった(汗)
前回の日記からちょい間が空いてしまいましたごきげんよう(汗)
PC触れらんない時は全然なんも進まないから困ります(--;)

あ、無事にパソコンはきました。
でもまだ机周りが片付いてなくてそのままですww
バックアップ作業もめんどくさくて(^^;)

で、とりあえず百合ゲー話の続き。

あのあとマジでコンプパックゲットした人はいるんかしら?
コンプ内に入ってる「ハートフルメモリーズ」、
これ舞台は一緒ですが、男主人公なので注意です。
百合要素は皆無……だったような。
しかも攻略キャラに奈々さん(レネット)の恋人(二作目での)である
パルフェが含まれてますので、なんともいえない罪悪感がwww
可愛いなー、と思いつつ、途中でやっぱ無理ともう一人に方向転換したら、
フラグがたってなくて、クリア不可能になった黒歴史があります(泣)
やー、だってさー、レネットが旅に出てる隙に〜……って感じなんだもん(苦笑)

まぁノーマルの話は置いといて ぽいっノ⌒●

キッドはまだ未プレイなんですが、工画堂さんの他の百合ゲー、
「ソルフェージュ」が完全に百合らしい。
っていうか見ただけでもう百合ですね、ご馳走様です、みたいな。
古い方買う予定だったんだけど、リニューアルして発売されたみたいなんで、
一応そちらを後日購入予定。
かなり期待がもてそうな一品かと♪
雰囲気的にはマリみてっぽい感じもあるから、
マリみてスキーさんも反応する人がいそうですね。
まぁお勧めはプレイしてからにしますがww

あともう一つはパレドゥレーヌ。

……え、これ乙女ゲーだろう……って?

うん、乙女ゲーですね、どこから見ても。
とりあえずここのゲームはシステム的に私好みなのが多いから、
その一端でこれも買ったんだけど……
こう……ひょっとしたら的なキッドの百合レーダーが動きましてww
男性キャラルートも確保しつつ女性キャラの好感度もあげておいたら、
エンディング前の選択画面で出ましたよ女性キャラの名前!ww
とりあえず一番最初は可哀想なので男性キャラ選択しましたが、
速攻でロードしたのは言うまでもありません(笑)
まさかの駆○落○を決行とか神でしたww
しかもちゃんと一枚絵つき!
……主役級の男性キャラにもエンディングで一枚絵あげようよだけど。
(一人使いまわしの人がいた……(^^;)
とりあえず対象女性キャラが二人いるので、興味のある方はお試しください♪

ざっとこんなもんかしら……なんか工画堂さんの宣伝になってるわww
他メーカーさんは紹介されてるのも多いから割愛(笑)

あと同人ゲーも。
かなりの良作があるみたいだけど、未プレイ多いので、
またなんぞあったら書き書きすると思われます♪
ちょっとまた最近バタバタしてるので、落ち着いたら、
色々漁りに行くと思われますww

2010/04/21(水) 原稿おわたー
やっと原稿終わって一息ついてます♪
無事に本にはなるかと思われます(笑)

あ、前回の日記、反響すごかったですね、ありがとうございます(笑)
(mixiでだけど)
とりあえずデータはHDDにうつしたから、ゲーム本体はいらんのだが……
ど、どこに埋もれてらっしゃるのかしらこの汚い部屋の?(ぇ)
今は誰にも貸してない……はずだから、パソコン回りのついでに片付けて発掘してみますわ(笑)

あ、ゲーム自体は、工画堂さんの「リトルウィッチパルフェ」と「リトルウィッチレネット」です。
コンプリートパックがXP対応で出てるのよ。
奈々さんは一作目ヒロインで二作目が主人公で出ております。
あとコンプリートパック買うとシリーズのキャラソンだかついてて、
奈々さんの歌声が入ってた気が……
最近まったく触ってないからうろ覚えでごめんよ〜(汗)

とりあえず私の手持ちはまず私が発掘しなきゃだし(笑)
希望者多いから普通に行き渡らないので、
待てねぇ&絶対ほしい、方は密林とか当たった方が早いです(笑)

ゲーム内容は作業ゲーな部分があり、イベントフラグがちとシビアなので初回からネットなんかの攻略参照を推奨。
見なくてもいいけど、百合ルート転落して王子様ルートいっちゃってもしりませんww

……てか発売が1999年だから……デビューして日が浅い頃の奈々さんってことになるかしらね?

あと同じく工画堂さんが出してる蒼い〜シリーズも百合ゲーです。
てか、実はこっちから入りました。
同じメーカーなら前に出してたりして……って探したらヒットした(笑)
ここはあと二つ百合作ってるけど、今携帯からだから詳しくはまたのちほど。

百合ゲーはストパニが有名だと思うけど、他にも意外と良作があるのよね

2010/04/17(土) 買っちゃった(てへ☆)
パソコン即決しちゃったい、えへ☆(ぇ)

えーっと、1TBのFMV春モデル、キャノンプリンター、外付けHDD500GB、
配送料込みで約158000円でした。
別会計にしてもらってポイントでプリンターとHDDが2646円とかワロタww

とりあえず22日に配送お願いしたので、それまでに入稿と、
データの移動やパソコン回りの片付けしなきゃですね(苦笑)

2010/04/14(水) そろそろかなりやばいかも?
PCさんは相変わらずフリーズ警報発令中……おぉぉぉ。

とりあえず、原稿とSSだけはUSBにもバックアップ取ってるけど、
万一入稿前にお陀仏になると、原稿がかなーり、やばいことに……(汗)

買い換えるかなー、買い換えるしかないよね―……おぅおぅ……


……めんどくさ(マテ


とりあえず、お部屋をお掃除してPCを動かせる環境にしないとねー。
……原稿もあげなきゃだし、でも出来れば今すぐ代えたいだし……
どないせぇーと?(--;)

プリンターさんも一緒に代える予定だから、そうすると大体20万……
免許の取得も予定してるからそっちで30万……
無職になった途端50万の出費とか死ねるわー(--;)

……だれか1TBくらいのPC私のために組んでー(笑)

2010/04/10(土) 旅に出ますパート2
今度は千葉県のとある場所まで行ってきます。
ええはい、酒とつまみをもって星藍のところに遊びに行ってきます。
っていうか、岩槻からだと野田線か伊勢崎線周りかと思ったら、
大宮からJRで行くのが一番早いとかちょっとまてww
柏方向行く以外にまったく使えません野田線ww
まぁでも、亀戸まで東武線で行って、JR乗り換えも、
そんなに時間換わらない見たいなんでそっちから行きますが。
残念ながら定期切れちゃったんで、大宮周りにする利点もないですし。
片道150円差はばかにならないですよね(笑)

そんなわけで、この間持って行き忘れた部キャプ本をひっぱりだしました。
計15冊。

重てぇ(´・ω・`)

一瞬放棄しようかと思ったのは内緒です。
とりあえず読み返してむっはー!したので、今部キャプかいてます。
間に合えばUPしてからねます。

でも一時間2、30分程度だったら意外と近いな、
と思ってしまう辺り、最近距離感がかなりおかしいです。
伊勢崎の三時間弱とか、平気で行ってしまうので、
昔に比べ随分とアクティブになりました。
……新幹線と飛行機は未だに酔うからだめだけどね(--;)
いつぞやの大阪は遠かったorz

そういえば、なのはMADのなのフェで卵とじ、あれは素晴らしい。
歌にも爆笑しましたが、イラストがまた素晴らしい。
なのフェイ好きーは一度は見てみるといいと思いますww

他のMADもいい物色々ありますよね。
キッドは主に新しい歌を覚えるのに使ってたりもしますけどww

そうそう、MADのコメントで19歳を魔法少女というのはちょっと……
っていうのはよく見かけますよね。
この間は『魔法熟女』なんてかかれたコメントを見つけました。
19歳は熟女らしいですよお嬢様方。
そんなこと言ったら26歳、
四捨五入したら三十路に突入したキッドはなんて呼ばれるんでしょうかね?
ちょっと面貸せこのヤロウですわね☆

なのフェイは永遠の少女す。
25歳のなのフェイは綺麗なお姉さんです。

文句のある奴は前へ出ろなのwww



……さー、原稿とSSの続き書こうっと〜(*--)



※追記

無事に部キャプSS更新。
そして805000hitを自分で踏んだ、おぅおぅ(;;)
80万とかじゃないからまだいいか。
100万近くなったら絶対自分のHPに入らないようにしよう、うん(苦笑)

2010/04/09(金) なんぞ
カウンターが回ってる?
今日はまだ何も更新してないんだけど、なぜに?www

あ、現在は原稿中心に書き書きしてますので、更新は3〜5日に1回くらいかと。
締め切りが20日だから、そろそろスパートしないとやばいしね。

……てか、申し込みは間に合ったけど、入金が少しおくれちゃって……
一応都産祭さんの入金締めにはギリギリ間に合ったはずなんだけど、
漏れてたらどうしよう……ぉぉぉぉ……

……

……

……

まぁ、落ちてたら6月までおあずけになるかも、ごめんね☆(マテ)

……マジで間に合っててー! そして受かっててー!(滝汗)

2010/04/08(木) ふりーず!
小説書いてる最中に固まられると激しく萎えますねo(T□T)o

一応wordで書いてたから復元できたけど。

この原稿飛んだら普通になのトラの新刊落ちるよマジでww

とりあえず無事だったから続き書こ〜。
ちゅーがくせいなのフェイを中心にきゃっきゃうふふですわ。
こんなの書いて!があればキッドまでどうぞww
書ければたぶん書くから☆

2010/04/05(月) ちょーやばい
起きたら夕方6時とか、さすがにやばいと思うんですよ(苦笑)
んにー、時間調整がむずい(汗)
夜中のが作業はやっぱしはかどるんだけどね〜。

あ、ちゃんとSSUPしましたよー……夜中になったけど(笑)
次は一回飛んじゃった咲を書いて、原稿書いて、
またなのはを書きつつ部キャプ……じゃなかった、咲ゲーをいい加減買いにいこうと思います。
カーリー君あたりはもう噂の部キャプ画像GETしてるんかしらね?

2010/04/04(日) カラオケなぅ☆
無職後の初カラオケに来ています。
春日部のカラオケ来たのは初めてだわー。

てか奈々さんの深愛、超高ぇー!?(; ̄▽ ̄)
酸素、酸素ぷりーず!(笑)
ブラックダイヤモンドはまだしも、高いのはマジ高いですよね(苦笑)

そんなわけでうちの会社でかてきょしてた女の子とさっきから全開で歌ってます。
フリータイムで12時〜入ってて3時間くらいはだべってて、
そっからは現在まで歌いっぱ。
この終盤にレールガン歌った私は死亡フラグww

とりあえず帰ったらまた原稿書くんだが、可能ならSSUPします。
一本、きりのいいとこまであがったので。

……そう言って宣言通りにUPしたこと数えるほどしかないので、
間違っても期待はしないようにww

リンク作業はかなりたくさんあるので、
明日、明後日でやろうかと思います。

……とりあえずあと1時間歌って帰るわ!(笑)


※追記

そして帰宅中なぅ。
セミラストでエタブレ熱唱して、
ラストは残酷な天使のテーゼ二人で歌って締め。
楽しかった!
お家帰ったらまた書き書きするわ〜ヽ(´ー`)ノ

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.