キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/11/27(土) プロットなにそれ美味しいの
気が付いたらプロット完全無視で書き始めたキッドです。

わぁーお。

……ていうかすでに書いたSSどうする気だろう私(・・;)

……(・・)

……(・・*)

……ま、ほら、なんとかなるよね(´▽`*)(をぃ


あ、でも抹茶さんにお願いした表紙と合わせた表題作を中編化だから、
そこは変わってないわ、うん。
……久しぶりに付き合う前の思春期ひゃっふー♪が書きたいな〜……
なんて思っちゃったわけですよwwww
中学版、大人版、あふたーの全部で4〜5本予定。
締め切り間際の路線変更なんていつものことさふふーん☆

……死ぬかも;;;;;;;

まぁ間に合わなかったらきっとただの短編集になりますわなww


あ、そういやサンぽんさんとこ、イベント期間延長されてますね〜。
知ってる名前がずらずら投稿しててうはうはでございます。
キッドも途中まで書いて放りっぱなしなんで、そろそろ書きあげるかね〜。
……まぁそのうち。
サンぽんさんに怒られそう……いや、見てないから大丈夫か☆

そうそう、今日は局ラジですね。
一週間が早い早い。
捕捉に間に合うように、なんぞUPできればなぁ〜……と思うけど間に合うかしら?
久しぶりにヴィヴィオの日記よてー♪
……よてーはみてー……あははー☆

2010/11/26(金) リリパ続き
※↓続き


映画第二弾告知きたー!
2012年公開予定ー!!……って、ちょっと待て。
早ければ一年ちょっと、長ければ……二年後らしい。
DVDリピートで食いつなぎます;
映画の宣伝用にドライブ「イグニッショーン!」と、会場の全員で叫び終了。
お疲れ様でした☆

出口で色紙とポスターをもらい外へ。

……寒い。

コート座席に忘れたぁぁぁぁぁっ!?

出口そばだったので取りに戻れれば5分もかからないのに、
「回収までお待ちください」
「いつ頃になりますか?」
「わかりません」
ちょ、おま、ふざけww
「スタッフが回収しますので」
……それまでこの吹きっさらしの外で待てと?;;;
目の前の机の向こうは暖かい屋内、机の手前は木枯らしの吹く屋外。
……コートないんですけどぉぉぉぉ(滝涙)

結局全員退出するまでは回収作業しないらしいので、七色さんと下の馬車道へ。
40分後、再び受け付けへ。
「まだきてません」
「……(・・;)」
座席番号もはっきりしててこの場所から5分たらずの場所なんですが(--;)
「今最後の回収に行ってますので」
「はぁ、じゃあ、待ってます……」
寒い中さらに待つ。
待つ。
待つ。
荷物きた。
ない。
……いやいやいや。

「ないですね……;」
「ちょっとお待ちください……(別のスタッフに)この番号のとこ行ってきて、ついでに向こうにあるのも受け取ってきて」

ちょ、おま、ふざけwwww
最後違うし!
コートなしでただひたすらに待ってるんですが私;;;
……と、あまりの手際の悪さに切れたくても、そもそもは忘れ物をした自分のせい。
内心でだばだば涙を流しつつひたすら我慢。
でも無理だった。

切れた。
……私じゃなくて隣のお姉さんが。

「場所もはっきりしてるのにいつまでかかるんですか?」
「今回収してますので……」
「私のもですけど、こちらの方はコートなしなんですよ!少しだけ机引いてくれるとか、(暖かい中にいるんだから)そのウインドブレーカーを貸すとかくらい配慮できないんですか!」

おぉ!か、かっこいい……(・・*)
本人じゃあ言いたくても言えないことをスパッと言ってくれました(ほんわか)

……で、結局、上着も机も引いてくれなかったけど、
そのお姉さんがマフラー貸してくれました。
ぬくいー、ちょーぬくいー!主にお姉さんのお気持ちがぁぁっ!(感涙)

その後お姉さんは遺失物届を記入して帰宅へ。
一緒に待っててくれると言ってくれたんですが、
書かれていたご住所が県外でしたし色々申し訳ないので、
お気持ちだけいただいてマフラー返却。

関東在住でアナスイの香水(だったかな?)をお探しで、
ピンクのマフラーを貸してくれたお姉さん、
見てないと思いますがありがとうございました!(いや、ほんとに)

あ、ちなみにコートは無事に戻ってきました。
もう私以外誰も待ってなかったけれど;
他の全部の忘れものと一緒にやってきました。
スタッフさんご迷惑おかけしました。
色々思うところはあるけれど、最上の笑顔でコート受け取って戻りました、あははー(ノ▽`)

閉会から実に一時間30分。
自分のうっかり激しく呪った一日でした……うわーん!

……そしてマフラーのお姉さんとお友達になればよかったと激しく後悔。
ある意味そっちの方がうっかりだったような気がします。

……うっかり、どうやったら直るんでしょうねフェイトさん……(遠い目)

2010/11/25(木) というわけで改めまして
リリカルパーティーW、お疲れ様でした〜♪
いやっふーい♪
「チケット余ってるけどいく?」「いく☆」
ということでぎがぬさんからチケットを譲ってもらい、
七色さんと二人で観賞してまいりました♪
ぎがぬさんありがとー……雨の中物販でパンプも買ってくれてww
七色さんが切り取り線のついてる袋とじをミスって破くとは思わんかったがww
皆さん、いくら早く見たくても歩きながら袋とじを開いちゃいけませんww

まぁそんなわけで、ざっくりとレポでも。
詳細とか曲の話とかは他の人が書いてたから私はてきとーに。
つか軽くメモってはいるが、細かいとこまでは書いてないので(^^;)

って、ことでほんとにざっくり流れだけ、いつものように箇条書きっぽく。

 ↓

七色さんと入場して席探し。
200レベル18列目。
端っこ、真正面、居心地抜群。
アリーナ席と違って段差があるから私でも前が見える!(←ここ重要
開演時間17時。……はじまんねぇー;
20分ばかしおして開演。
開幕イノスタ&リトウィきたー!!!!
しかも奈々さんとゆかりん一緒だぁー!!!!
もうこれだけでうまー☆

ご挨拶の後はお絵かき大会。
セットも豪華になったとかで皆さんの頭の後ろに風船がΣ(・・;)
しかも一番下手な人を携帯で投票することに。
……ちっ、配られたQRコードは絶対プレゼントかなんかの抽選用だと思ったのにww
お題ごとに描いた絵に対してそれぞれ投票。
私らの席も投票可能席に当たり投票。
誰に入れたかは内緒☆
お題はこちら↓

・寝起きのなのは
・吐血するプレシア
・最終決戦でなぜか流血してるクロノ

私らが投票当たったのは二問目だったかな?

あ、とりあえずこれ見た絵師さんはお題の絵描いてUPしてくださいね☆(ぇ)

まぁ案の定、水樹画伯の一人勝ち状態ww
奈々さんに対するゆかりんのセリフが容赦なくて素敵♪
そして奈々さんの風船がぎゃーすな状態で次のコーナーへ。
来場者の声優さん達への意識調査(イメージ調査?)
これまた携帯投票で、お題も三つ。

・この中で一番ため込んで(お金を)そうなのは?
・一番長生きしそうな人は?
・一番エロそうなのは?

二番目以外やっぱり奈々さんの一人勝ち。
トータルで二回も風船を割る奈々さんは凄いwww

コーナー終了。
ここで八神家登場!
魔法家族ヴォルケンはやてってちょっと待て。
A'sのゲーム第二弾発表。
買えってことですね、心得てます。

声優さんを入れ替えてのシャッフルアフレコスタート。
一つ目はなのフェイ初対決のシーン。
比較的オーソドックスな一期チーム。
五十嵐さんのごめんねはさすがすぎww
ヴォルケンチームはいきなりネタ入りで勝利。
発案者誰やねんw

二つ目はクロノ君が登場する直前のシーンから。
両者ともにネタ仕込み。
一期チームはなのはさんがフェイトさんにぷろぽーずぅぅぅっ!!
年収一千万以下はダメとすげなく断るフェイトさん(しょぼんぬ
勝ったらチューさせてというなのはさん!(いやっふー!
不屈でフェイトさんへの愛にあふれたなのはさんが素敵すきました。
……さすが奈々さん(なのは=奈々さん)

が、しかし、勝利はまたもヴォルケンズ。
小銭と確定申告、中の人の紅白ネタは確かに上手かった。
ものの数分でネタ仕込んで声合わせてくるんだからさすがプロです、ほんと。

シャッフルアフレココーナーはヴォルケンズ勝利で終了。
声優さん達一旦休憩。
その間にレイハさんとバルディッシュの声優さん登場!
随分と聞きとりやすい英語で丁寧に話してくれました♪

そろそろトイレに行きたいキッド。
席を立つタイミングなし。
そのままライブに突入ぅぅっ!?
別に危機的な状況ではなかったけれど、
一体何人が同じ気持ちでいたんだろうか……

奈々さんとゆかりんのなのはメドレーきたー!
生でなのはづくし、もう言うことなし(´▽`*)
(でも隣と前の席の人は汗ふきタオルくらいちゃんともってこい)
奈々さんとゆかりんが順番になのは曲をやってライブ終了♪

※長いので続きます。

2010/11/24(水) あぅあー
リリパお疲れ様でした……いや、ほんとに……色々と……orz

自分のうっかりが心底恨めしい今日今この瞬間です……はははは……はぁ……(; ̄▽ ̄)

フェイトちゃんはうっかり大魔王なんだよー、とか言ってるくせにお前だよ的な
あぅぅぅ

……忘れ物やらかしてなのはさんを待たせちゃうフェイトさんを書いてやるぅー!(酷)ww


あー、まぁ……そんなわけでレポの方はまた後日〜

2010/11/23(火) リリパおつー!
リリパお疲れ様でした〜
席もよかったし楽しかったー!

……そして座席にコート忘れたなぅー!?
逆走、再入場不可ー!
回収されるまでお待ちくださいとかいやーっ!!

さーむーいーぃぃぃ!(滝涙)

2010/11/22(月) リリパ前日
棚ぼたでチケットをゲットしているキッドです。
まー、いつもどおりぎがぬさん経由なわけですがww
お金はちゃんと払ってますのであしからず☆

というわけで私と七色さんと、
ぎがぬさんと誰だか知らない人の四人で行ってきます(をぃ)
何人くらいマイミクさんやらうちのHPのお客さんがいるのやら。
世界は広いけど、スーパーアリーナの中に限って言えば狭いんじゃないかと思いますww
行きまっせー、って人は挙手ノ
上がらない手も含めたら二桁は絶対知り合いいると信じてるww

とりま、キッドはリリパは初参戦ですが、楽しんできたいと思います♪
諸注意あったらなんぞ教えてちょ。

2010/11/21(日) とりあえず一本
原稿一本終了。
って、言っても手書きでだけど。
こっから打ちこんで構成してだからもう一日、二日かかるね。
という作業を後四本くらいしたら、あら不思議、
コミケには抹茶さんの表紙で新刊として並ぶはず(笑)
え、プロット?
書いたよ、9月のイベントが終わった直後にちゃんと。
書きましたともー……プロットだけ。
そうプロットは書いたんですよ、プロットは。
……つ、使うかどうかはまた別っていう、ね……あははー(苦笑)
いや、だって、ねぇ……やっぱ、私にプロットはむかねー、っていうか(マテ)
忘れないようにタイトルとキーワード書く程度はいいんだけどさ、
あらすじだけでも書き表しちゃうと、もうこれでいいんじゃない?
って感じになっちゃってさー……あっはっはっは(笑いごと違う)
作った五つのプロットうち二つ本に載ればいい方ですね、うん。
っていうか作品になるかすらあやしかったりそうでなかったり☆

……さーせん、頑張りますwww

とりあえず書きあがったのはいっちゃいちゃに戯れるなのフェイです。
さぁ皆さんご一緒に。

なのフェイは〜ジャスティスゥゥッ!!www

2010/11/20(土) 更新したぉ♪
久々にHP更新です♪
うん、のっけからいつもどおりですね♪なフェイトさんになったけど気にしない。
公式での二人の結婚式はまだですか?
娘もできて事実婚だからやらないんですね分かりますwwww

あとは局ラジの捕捉に間に合ったかどうか……微妙かな?
1:30までは捕捉らしいけど、1:28UPはどうなんだろうかwww

そしてUPしてふーやれやれ、とか思ったら、
フィギュアスケートのみきてぃの演技がちょうど終わったとこでしたorz
あぁぁぁ、みきてぃの演技だけ見にリビングにもどったのに〜!!
終わってちょうど採点中でございましたとも!
オリンピックのクレオパトラでも同じことしたんだよなぁ;
タイミング悪……でもさっき速報見て勝ったらしくほっこり☆
毎回どっかしら怪我を抱えてるけど、頑張ってるよね〜。
おめでとうございます♪

……今度スケートネタのSSでも書いてみようかなwww

当然スポーツ得意なフェイトさんがなのはさんの手を引いてればいいと思うんだ!
幼なのフェイでスケート初体験なフェイトさんに教えてあげるなのはさんでも可!(笑)

2010/11/18(木) うにー;
本格的にSSの書き方を忘れている気がする今日この頃です;;

おぉう、この時期にそれってめちゃやばいんですけどwww(苦笑)

リハビリリハビリー♪
というわけでただいまリハビリ中。
SSSから始めてます。
手書きで(ちょww
近いうちにUPしますわー。
更新一か月ぶりくらいになりそうでごめんね(・・;)
リリパの前にはなんかUPしたいなーと思います。
局ラジに合わせて、土曜日あたりかね?
さすがに来客数が目に見えて減ってきてですよねー、だし(苦笑)

萌えはあるけど愛は足りないんです。
おにゃのこ誰か愛ぷりーずwww
あー……おひざの上でもっふもっふしたいです……いや、割とマジに(笑)
代わりになのフェイで妄想する日々を送ってます(笑)

2010/11/12(金) 生きちょりますえっ!www
ごきげんよう!
軽く魂がお散歩に出ていたキッドです!

完全復活!

……には程遠いけど(をぃ
とりあえず戻ってまいりました♪


ここんとこの沈みっぷりが半端なくて、
ほんとマジどうしようかとぐったりしつつとりあえず生き伸びました(苦笑)


あ、携帯はですね、まず地図を見て地元のauショップに行ったんですよ。

そしたらつぶれてやがりましてwwwwww

しばらく近辺をうろついて探してみたんですが、
あったのはdocomoさんだけでした。
いや、そっちじゃないからと思いつつ、電車に乗って結局大宮へ。
で、大宮のauショップさんで見てもらって、
充電ランプはつくのに、電源入りませんねーとかお姉さんと首をひねってました。
とりあえず電池パックをあけてホコリを払い、入れ直したら……電源入った!!?

どうやら買ってから27カ月、一度も開けなかった電池パック付近にたまったほこりが原因のようでした。
完全密閉ってわけじゃないから、隙間から粒子がやっぱり入るらしく、
長期になるとどうしても中でそれがたまってしまうとのこと。
それでちょっと接触面で何か問題があったんだろう……みたいな。
原因と断定できたわけじゃないので、とりあえず様子見てあかんかったらメンテですね、で終了。
今のとこ無事に動いております……あーよかった;;

アドレスとかは水没とかじゃないから中のメモリーが無事なら大丈夫だろうとは思ってたけど、
書きためて保存してる未完成のSS、二十数点、これが無事だったのが何よりもうれしいです;;
つーか、消えてたら私冬コミ出れたかわからんよ;;;;
あわててPCに送ったので、とりあえずは一安心となりました。
あー、びっくらこいたwwww


あ、それから冬コミの新刊、
すいません「領主、なのは様!2」は3月のリリマジ11発行となりました。
七色さんの表紙はほぼできてるんですが、
肝心のキッドの原稿が、スケジュール云々以前に今のキッドの状況じゃ、
冬コミまでに納得のいくものを作るのは無理、と判断したためです。
いくつか場面が頭の中にできてきてはいるんですが、
固まりきらないシーンがいくつかあって、
やっつけ仕事で本にするのは絶対に嫌なので3月へと変更しました。
期待してくださってた方には本当に申し訳ないんですが、
ご了承いただければと思いますm(_ _)m

短編集の方は予定通り動いてますので、
冬コミ新刊→抹茶さん表紙の短編集、
3月リリマジ11新刊→七色さん表紙のなのは様2の形となります。

HPの方も放置かましててすみませんでした(汗)
ちょっと最終更新以降、ほんとどPCに触れてなかったので;;;
コメントはちゃんと見させていただいてました、皆さんいつもありがとうございます。
後日きちんと掲示板も返信つけさせていただければと思います♪

あ、今度の日記で延び延びになってたゲームレビュー各種も載せます(笑)
今度もてきとーかつ好い加減にお付き合いくださいな〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.