キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/07/31(金) あーうー……
……明日は休日出勤してきますorz

ていうか物言うのは胸張れる仕事してからにしようぜ、と言ってやりたい。

少なくともアルバイト扱いの私は君の二倍は働いてて、
給料も君より低くて保障もないですが何か?

……仕事上で甘ったれた年上の男は最悪だと思うよ、うん。

2009/07/23(木) 入稿終わった!寝る!(笑)
今さっき入稿が終わったキッドです。
(現在朝の7時15分)
昨日の段階から書き始め、夜通しずっと書いてました。
これから少し寝て昼の1時からお仕事です。
うん、4時間くらい寝れる!(苦笑)
ちょっとパラレルに熱が入りすぎちゃって、
長くなった分遅くなっちゃいました(苦笑)
でも満足♪
とりあえずひたすら寝てお仕事行ってきます〜。

後日イベント内容と発行予定についてはお知らせします〜。
ではでは〜。

2009/07/17(金) さて
とりあえず明日は代々木でりっちゃんと水鉄砲オフに参加してきます。
なんか水掛けまくるオフらしいです。
どんだけカオスになるのか今からとても楽しみです(笑)
ちなみに、キッドはジーパンに黒Tシャツ着てくんで透けません。
女の子の参加は多くなさそうだけど、
ちゃんとみんな防護してきてると思います。
思い……たい(苦笑)
さー、着替えの準備もしたし、寝よー♪

2009/07/16(木) 入稿おわた。架空請求キター(゜∀゜*)
総集編の入稿、無事昨日終わりました。
いやー、お疲れ様でした〜。
まだもう一冊来週締め切りのうぃーらぶVivioが残ってるんで、
そっちの入稿が終わったら見直して発行……おや?

……ん?(・・;)

……か、梶川さんに原稿スタートのメール返してないー!煤i-ー;)

ちょ、だ、おぉぉぉっ!?

……あ、う、お……まぁほら、落ちたらリリマジにでも(酷)
すいませんごめんなさい、マジぼけててちょっと吊ってきます(マテ

あぅあぅ、とりあえずもしアレだったら締め切り交渉をポプルスさんとして、
ダメだったらリリマジで出します。

梶川さんマジすみませんm(_ _;)m
一応今メール送りました(滝汗)
今度手土産の一つでももってごめんなさいしに行きます(汗)

とりあえず、自分の原稿は22日のつもりで進めます、はい。


……あ、そんで架空請求来ました。
初!☆
……まぁ来てどうするって感じですが。
でも一瞬ドキってしますよね。
速攻ネットで調べたらありました、潟Tイバーデジタル。
やっぱり架空請求メールでネットで最近出回ってるみたいです。
同じ社名の会社さんが迷惑してるみたいですね(^^;)
やっぱこういうのってあるんだなーって感じ。
皆さんもお気をつけて〜。

2009/07/14(火) ゜゜(д*)
頑張って書き下ろし3ページ追加しました。
改めてページ数を計算してみました。
間違ってました。

……゜゜(д*)

さらにチェックをしてたら第一作目のゲストさんの原稿ページ、
計算し忘れてました。

……゜゜(д*)

ちょ、だ、振込みまで全部すませたのに!!(汗)

三ページ足りないと思ってたのが、四ページずれてて、
更に二ページ間違えてました。

……あー……振込みはページ数申し込みなおして差額を入れるとして……
二ページの調整をどうしたものか……

……

……

……

前書きと目次消せばいけるなー……
あとがきは消せないし。
二ページ増やすとかはさすがに厳しいし。
……ぶっちゃけ200ページ越えの目次はつけたくなかったし(苦笑)
うち短編が大量に、だからね……おさまらなそうだったし(笑)

と、言うわけで目次と前書き消します。
元々ページ調整の意味合いが強かったし。

ばたばたしてすいませんごめんなさいはあとがきにでも。


……原稿終わったら皆と遊びまわるんだー!(死

2009/07/12(日) にゃーうー!!
(18時記載)
原稿ポイしてカラオケ入ってるキッドです!
ひゃっふー♪

まゆさんとうさぎさんという美少女二人を眺めてますが何か♪
え、原稿?
どうせ夜中にならないと進まないんで、
たっぷりエネルギー補給してから今夜また頑張ります。

さー、堪能するぞー(≧▽≦)/


(21時追記)柚子香さん到着ー(≧▽≦)ゞ
一緒に美少女眺めてニヨニヨ中(笑)


(夜中の3時追記)

またしても咲見逃したーーーー!!!!(泣

うぅぅ……さー原稿やるぞー、と一本上げたんだけど、
代わりに咲見逃しました(滝涙
はぅぅ……くそぉ!
DVDそろえてやるぅー!(><、)(マテ

2009/07/11(土) 絶賛原稿中。
そろそろ寝オチする予定のキッドですごきげんよう。
(現在12日朝の4時すぎ)
一応10日、11日の夜中の作業で二本上がりました。
かたっぽは全部携帯のメールで書いてたんですが、
制限文字の5000字を越えて二通に分割。
2000字越える時は早めに分割した方がスクロールの手間がはぶけるんですよね。
といいつつ限界まで書いてしまった(笑)
いや、今回みたいに入稿間近ならいいんだけど、
普段それやると、間が空いてどうやって書いてたか忘れちゃう時があるからさ。
一応もう一本少し長めの書いて、+ショート一、二本、
全部で4〜5本が書き下ろし予定。
完売本の再録以外は書き下ろしになりました。
ふぁいとー。

後は抹茶さんの表紙ラフ神。
眠気に加えて異常なテンションになったんですがどうしましょう。
睡眠破棄してなのはさんを美味しくいただくフェイトさんを書きそうな自分が怖い。
や、さすがにやりませんが。
……今は(ぇ)
とりあえず入稿まで頑張るために叫んどく。

なのはさん愛してるぅーーーーー!!!!!(笑)

2009/07/06(月) 上がって下がって漂って
日曜日のナンジャ参加の皆様お疲れ様でした。
なんか餃子とプリンとアイスのイメージが濃すぎて、
それ以外何があったっけ的な(笑)
あぁでも、今まであまり交流の無かったメンバーと色々話せたのは大収穫。
後は夜、思いがけず幸さんに会えたんでよかったです。
参加するとかしらなくてちょーびっくり。
えぇはい、弟でも何でもいいですとも(ぇ)
尻尾をにぎにぎされると軽く内心わたわたしてます(笑)
にゃふー♪

二次会は大馬鹿地蔵の東口店。
でもご飯の品揃えが西口にちと劣ってました……
で、未成年の撤収後は沙希さんが大フィーバー。
あまりのフィルター発言に自分を含め皆の腹筋が心配です。
名言?迷言?(いや、冥言?)がとにかく連発。
あぁ、幸い腹筋は無事でしたが太鼓の達人のおかげでやっぱり腕が(汗)

で、その帰りに柚子香さんと帰宅中(互いの家まで徒歩15分)
柚子香さんが月曜日にキッド所有のマリみての同人誌を物色にくることに。
……お?(・・;)
あの凄い部屋に足を踏み入れる気ですかおぜぅさん(・・;)
マッハで諸々ホコリ払ったところ、本日柚子香さんが夜いらっしゃいました。

ゆ「わー♪」
キ「んー、こんなもんかな?」
ゆ「わー……(・・;)」
キ「あとこれとこれと……あそこにもあるよー」
ゆ「ちょ、どんだけあるんすかっ!?煤i-−;)」
キ「だからぁー、半端じゃないって言ったじゃない。
  何年オタクしてると思ってるの!(-_☆)キラーン」

……な会話をしてとりあえず物色。
柚子香さんは3、40冊くらい持って帰って行きました。
いや、きっと全マリみて同人誌の10分の1くらいですが……(ぇ)
無事にお家に帰りついたか心配です。
てかたまに家に人がくるとお泊り会したーい、とか思います。
この汚い部屋のくせになに言ってるんでしょうね。
そーいや途中星藍から電話が来るだろうと思ったんですが来ませんでした。
まぁ多分そのうちくるだろう(ぇ)

そうそう、タイトルの何が上がって〜なのかを書くのを忘れてた。
よーするにキッドのモチベーションのことです。
最近は本当にずっと不安定。
一時落ち着きかけたけど微妙な模様。
気持ちが落ち着いてたり下がってたり隙間風が吹いてたり、
なんかとにかく色々です。
うーむ。
イベントでも傍観者でいるためのカメラを持っていかなくなったし、
あれかね、下手に舞台の傍に行くからって言うのもあるんだろうな。
あー、テンションあがんないー。
原稿が間に合うのか激しく不安な今日この頃です(苦笑)

……なんとかなるんじゃね?(ちょっ

2009/07/02(木) せぇぇぇぇぇぇぇふっ!!!!!(滝汗
まさかの過去原稿消滅事件。
同人誌をまとめたフォルダを開くも画像データが抜け落ちている。

……あれ?(・・;)

あわててPC内を探し回るがまったく見つからない。
えぇぇぇぇぇ!?

い、いや、なんか消す前にバックアップをとった気がする!

……というわけで机付近のCDを漁るも見つからない。
お茶会の写真ならでてくるんだけどなぁ……

……ま、まさか本当にない?(・・;)

SDカードに放り込んじゃいないかとそちらも見るが当然ない。
yahooメールで送ってもらったものはメールフォルダ内にいるから、
復元は可能だけどそれ以外は……(・・;;;;;)
いやぁぁぁぁぁぁぁっ!?


……明日ポプルスさんやゆたんぽさんに元原稿残ってないか聞いてみよう。

……と寝ようとしたそのとき。

……ん(−−;)

部屋の外に置いたラックが目に入る。
いやいや、でもまさかそんな、ここにCD突っ込んだ覚えなんて……
そもそもバックアップを本当にとったのかも……

→クリアケース内に積まれたCD

(゜д゜;)

ごそっと出してみると見覚えのあるCDケース!

ちょ、ちょ、ちょ!

と、はやる気持ちを抑えCD挿入。

……出てきたのは……PC内にあるのと同じバックアップorz

うわぁぁぁぁぁぁぁっ!?

……と、絶望したのもつかの間。
なにやら特徴ある名前の別のフォルダ群が目に入る。

……ん?んん?(・・;)

dai.gennkou vivi フェイなのフェイ 小さなお姉さん

……パカ(開封

……あ、あ、あったぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!(T▽T)



と、いうわけで、とりあえず書下ろしがどれぐらい間に合うかはともかくとして、
なんとか総集編1が出せそうです。
あれだよ、ボ茶さんが来たときに色々片付けてしまったから、
あんなところにあったんだよ(汗)
あー、もー、マジでこの物だらけの部屋なんとかしよ(ーー;)

ほっとはしたけど、背筋が凍りつくというか、血の気が引くというか、
データ消滅がほぼ確定的になった瞬間の感覚は当分忘れなさそうです。
うん、データ管理、もう少し気をつけます(滝涙)

……よし、寝る、寝るったら寝る! (現在時刻夜中の4時15分)

夢に見ないことを祈ります(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.