キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/06/30(火) あらやだこんな時間(苦笑
ども、買ってきた小説を零時過ぎに読み始め、
寝る時間がこんな状況になったキッドです。

おバカですみません(苦笑

本日の読書はマリみて以来のコバルト文庫。
嫁恋シリーズの「そして花嫁は恋を知る」です。

……え、は、いやキッドだってノマカプ物は読みますよ?
てか結構好きですよ。
むしろ昔はそっちの住人でしたし(何

まぁ昔はどこぞのあかほりさとるシリーズとか、
フォーチュンクエストとか、漫画ならるろ剣とかBOYとか、
そんな感じでしたけど(笑)
大学に入りPCでネットを巡回することを覚え、
ノーマルからBL・GL他いちはち禁まで人様の小説を徘徊し、
マリみてに出逢うまではノマカプ物しか書いたことは無かったです。
読むほうも百合だの薔薇だのは読んでなかったし。
るろ剣とかのアンソロの内容は知ってたけど買わなかったし。
まぁ百合との出会いから見事な百合すきーに成長したわけですが。
人に歴史ありですぜ、おじょうさん(−_☆)キラ
皆さんはお気に入りの一冊ってあります?
キッドは多すぎて節操なし全開ですが(笑)

まぁキッドが道を踏み外すどころか、ジャンプして飛び続けてることはともかくとして(笑)
新規の小説を買ったのは久しぶりです。
もちろん表紙につられただけですが、何か?
いい男と美少女はいいよ、うん。
美しいって素晴らしい。
妄想の糧になるあたりが特に(ぇ
で、立ち読みしたら割かし好みで、全部読みたいのでお買い上げ。
ご飯を食べてから読み始めたらえらいことになった、と。
本って恐ろしい(苦笑)

……なんてのんびり書いてるから寝る時間がさらに遅くなるのよね。
よし、寝る。
そして布団の中でキャラだけなのフェイに変換して妄想するんだ!(笑)

2009/06/28(日) 一日ぐったりまったり
本日は一日星藍とぐったりまったりしてきたキッドです。
もうなんでしょうねこのgdgd感。
ある意味最高です(笑)
とりあえずイラストについてちょびちょびお話。
まずはフォトショの使い方を勉強するわ。
あくまで編集用だけどね。
今のとこ自分の同人に自分の絵を載せる気ないし。
多分最終手段もいいとこだと思うので(苦笑)
まぁサークルカットがてらHPにちまちま載せる程度の予定。
描いてて思うのは絵描きにはなれんということ。
うん、息抜きにはいいけど、SSの方があってる気がする(^^;)

さて、一眠りしたらまた怒涛の一週間が幕開けです。
無難に終わってくれれば原稿が一気にはかどる……はず。
クレームをおきないことを願うわ、マジで(苦笑)

2009/06/27(土) とりあえず一週間ダイジェスト
そんなわけで巻いていきます(マテ
あ、20日と21日のレポはべっこにやる予定です。
……いや、珍しくそろそろ眠くなってきたから、今長文は書きたくない(笑

22日月曜日
・ユッキーと夜中に電話。
・ごろごろしながらにゃーとお話。
・とりあえず水曜日の約束をする。

23日火曜日
・お仕事から帰還後まゆさんと電話。
・途中から恋愛トークで質問責めにされる。彼女の参考になったかは定かではない(笑
・通話時間3時間16分とか新記録(笑)
・ていうか学校は寝に行くところじゃありません。単位落としちゃダメだよ?

24日水曜日
・仕事後ユッキーとカラオケへ。
・歌いつつ食べてまた歌う。
・元気だな、おい。と拍子抜けされた。ある意味気分が楽になったものですから。

25日木曜日
・薫ちゃんと電話。その後星里奈さんとも電話。
・今週電話多いなおい(キッドがめんどくさがりなせいもあるけど)
・とりあえず二人とじゃれておいた。

26日金曜日
・お仕事の帰りが出張研修が長引いたので遅れる。
・いつもより遅い時間に帰宅、ご飯を食べてお風呂にのんびり入る。
・お疲れモードだったので、特に何をするでもなく就寝……
・しようとして絵を描きだす。結局五時過ぎに就寝。

27日土曜日
・暑い、クーラーを掃除しなければ。というわけでバタバタとお掃除。
・リリマジのサークルカットを頑張って描かないと締め切りが目の前。
・とりあえずなんか描けたけど……うん、もっと頑張る。
・描きあがったヴィヴィオをTOP絵に更新。

以上、現在に至る。

バタバタした一週間だったわね(苦笑)
さて、そんじゃ原稿の編集やって、明日の準備して寝るわー。
明日は秋葉原で星藍と遊んできます。
最近二人でまったり遊んでなかったんで、のんびりと遊んできます。
ついでに絵のレクチャーもしてもらお(笑)

あ、写真はスケブに描いたヴィヴィオに彩色したやつです。
うん、携帯の写真だから暗い(笑)
んー、イラストはもちっと頑張らないとね(^^;)

2009/06/16(火) ぱねぇ。
どうにも昨日からイライラが止まらない。
営業の作業スピードが私の三分の一しかないこととか、
電話かけたら営業の話と違うとかいつものことなのに。
……まぁそのいつものこと、って状況がおかしいんだけどさ(苦笑)
垂れ流されてる仕事したくないオーラに死ぬほどムカつく今日この頃です。
これが正社員で私より給料も待遇もいいんだから、ないわー(苦笑)
愚痴全開ですみません(汗)

そして帰りの時刻に雷がゴロゴロ鳴ってました。
今は落ち着きましたが仕事中やばかったですね。
当然PCとかついてるんで停電とかならなくてよかったです。
あれですか、やっぱり最近出番不足で、
なのは欠乏症になってるうちのフェイトさんが呼び寄せ……
あ、ちょ、ザンバーはやめt
うーん、厄除けにフェイなの書こうかしら?(苦笑)
お仕事で鬱憤たまってバスター連射してるなのはさんとか(笑)
……ラブくなくてギャグになりそうなそんな予感(苦笑)

2009/06/14(日) 国民年金
の払い込みを忘れてました(汗)
通常毎月ごとなんで、いつも忘れます。
今年度分はめんどくさいから全額を前納しちゃおうと思ったんですが、
これも期限が切れてて、コンビニでは支払いできず。
お金おろしたのにー(汗)
額が大きいので持って帰るのにちょっとどきどき。
明日、明後日中にでも郵便局か銀行に行ってきますわ(苦笑)

2009/06/13(土) こーしん!(`・ω・´)きらーん☆
久々に領主、なのは様を更新しました。
え、バトルシーン?
書いたけど、なのは様流に結局落ち着きました。
シリアスだけのシーンはうちのなのは様のカラーじゃないそうです(笑)
書き方とかはまぁ、いつも結構悩むんですが、
結局人の書き方をうらやんでも仕方ないし、勉強はするけど、
それでうちのカラーがつぶれちゃったらなんの意味もないので。
勢いとノリとなのは様ですね、うちは(笑)
毎回迷ってそこにたどりつきます。
でも悩むのは別に悪くないと思うし、むしろ納得したうえで、
うちのなのは様にたどり着くから悪くないのかな、って思ったり。
っていうか、三話がまだ終わりません。
あとははやてちゃんとこに乗り込むなのはさんを書かないと終われません。
そして五話にならないとフェイトさんが出てこない……
そろそろハーケンの刃が首筋に刺さってます。
いや、ちょ、短編で出してくから許してフェイトさん(汗)

あ、後はひっそりとリリカルレーシングの2を更新予定。
書くだけ書いてUPしてなかったとかそんなオチ。
こちらはいつもどおり物置に今度置きに行くので、
アドレス知ってるひとは適当にチェックしてください。
やべ、なのは先生全然書いてねぇ(汗)
こちらも最近書いてないいちはち禁を書くのがめんどくs(殴
うーん、とりあえずどれものんびり頑張ります。
あぁ、時間のあった学生時代に戻りたい(苦笑)

2009/06/12(金) なんか遭遇した
会社からの帰宅途中、道端に倒れている人があり。

Σ(・・;)……え、は、……なんぞこれ?(・・;)
靴は脱げ散らかってるし、スボンは半分ずり下がってるし、
なんじゃこりゃー、ですよ。
とりあえず事故の形跡はないし酔っ払いっぽいけどどないしょか。
とりあえず駅そばだったんで駅員さんに相談したが、駅内じゃないと干渉できんとのこと。
そりゃそーだ。
電車も来る時刻だし、しかとして帰ろうかとも思ったんだけど……
どうにもそれじゃ気分が悪いし(苦笑)

そんなこんなでとりあえず通報。
大体皆通りすぎてたけど、何人か立ち止まった人達が警察くるまで一緒にいてくれました。
で、警察到着。
やっぱりただの酔っ払いさんで、起こされて警察の方に送られて行きました。
そんなこんなで帰宅が30分延びた罠。
お腹減ったー!(笑)

まぁ、事故や病気じゃなくてよかったよね、うん。

あ、そういやうちの会社が2ちゃんねるの掲示板に誹謗中傷をのせられて、微妙にお客さんに影響して困ってるんだけど……へたになんかしても2ちゃんねるだと炎上するだけだよね?
とりあえず放置の方向で考えてます。
2ちゃんねるのことはよく知らないけどそれが一番だよね?

とりあえずそんな週末だったキッドです(笑)

2009/06/11(木) やっつけた
集会所アカムさんやっつけました。
40分〜45分弱くらい?
極力攻撃(咆哮と突進が特に)を回避するようにしながらのんびりと。
残り20分弱くらいで尻尾飛んだんで大丈夫そうだなーって思ってたら回復切れた(笑)
使い果たし残るは秘薬のみ。
……や、秘薬の調合材料を持っててたのでまだいくつかあるんですが(笑)
とりあえず無事にソロ討伐してきました。
装備は龍刀とティガ装備(腕だけスキルの関係で下位)
てか砥石高速になってないと思ったら珠間違えてつけてきてたぉ(笑)
勝ったからいいんだいっ!

で、G挑戦権のヒプノックさん二体も無事討伐。
めでたくG級に昇格です。
せっせとGの材料集めをスタートしてます。
慣れてきたらGモンスターソロを極力頑張ろうかと。
あ、うん、でも手伝ってくれる人がいたら手伝って(笑)
大宮か秋葉原あたりで狩りに行こうぜーと叫ぶべきか?
うん、きっとそのうち叫ぶよ(笑)

絵の練習はひっそりとすすめてます。
いろんなものを参考にしながらあれやこれや書いてるんで、
画風がころころ変わります。
早く安定した絵が書けるようになりたいですね。
まぁSSがメインなのは変わらないと思うんですが。
原稿もあるし、やること山積みだわー、わふーっ!(笑)

2009/06/05(金) おぉう、受かってたわ♪
無事夏コミ受かってました。
8/16日曜、東ユ24aです。
いや、今回は落ちてるかもなーと思ってただけに嬉しいです。
さてそうなると……恐怖の締め切りさんが目の前に(・・;)
仕事に遊びに同人誌と、やることはたくさんありますが、
これからも頑張って突っ走っていきますわー。
応援よろしくです!

……さしあたって明日はまたおんにゃのこ達と戯れてきます!(マテ

補充したらいい加減日曜日にでもHP更新しないとね(^^;)

2009/06/04(木) お昼休みが欲しい
最近仕事のお供がパンと野菜ジュースなキッドです。
いい加減サイゼリアのパスタが恋しくなってきました(苦笑)
うーん、来週あたりにはなんとか休憩をとれるようになりそうなんですけどね。
そしてSSが進みません。
忙しいのと精神的にちと落ち着いてないせいかと。
軽い揺り戻しもあるし。
まぁ時間がたてば落ち着くと思うので、締め切りまでにいかに書くかですよね(苦笑)

あ、31日はしっかりおんにゃのこ分を補給してきました。
人肌が恋しいのか誰かしら膝の上にのっけたりなんかしてた気がします。
てか亜依さんのお膝を堪能しわすれたのが痛い。
占領する予定だったのに……席が離れてたので(苦笑)
とりあえず次頑張ります(何)

さあ明日一日頑張るぞー♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.