キッドのぐ〜たら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/07 すーぱーお久w
2014/04/08 うひぃ;
2013/07/30 一時間はやいけど
2013/07/29 ぼくはもうだめだ
2013/07/15 ふっか……つ?ww

直接移動: 20148 4 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/05/25(月) 写真が出てきた
うちのお母様の二十歳の頃の。

(母・・)「なんぞおばあちゃんが発掘した」
「んー?」(・・キ)
(母・・)「写真ー」
「おー♪……おー?」(・・;キ)
(母?・・)「ん?」
「ははー、ははー、目と眉が娘とそっくり」(・・キ)
(母・・)「お、おー……?」
「いや、気づけよ」(−−;キ)

そっくりでした、目と眉が。
写真嫌いな人なんで、口元とか手で隠しちゃってるんですが、
なんかその辺も似てるっぽいです。

濃いよ、血ぃ濃いよ(笑)

ちなみにキッドは耳とか頭の形とかが父上にそっくりで、
顔のパーツやら造作は母上にそっくりなようです。
足して割らないとこうなるんですね、わかります(笑)

「でも母上様今は眉毛薄めだね?」(・・キ)
(母・・)「あー、この後少し抜いたから」
「はっ!?抜く!?」(−−;キ)
(母・・)「うむ、毛根に悪いらしく生えてこなくなった」
「あかんやん……」(−−;キ)

……抜くと生えにくいらしいです。
皆様もお手入れにはご注意を(苦笑)


そしてなんぞ浮気したらまさかのヴィヴィなのSSが出来上がりました。
うそーん。
ついでに引っかかれてむぅーな大人ヴィヴィオを描きました。
ボールペン一発描きなんてするもんじゃありません。
つーか資料ぐらい見て描こうぜ自分(笑)

2009/05/24(日) バトルシーン
が、半端なく苦手です。
てかさ、うちのカラーってシリアスバトルシーンじゃないし。
ギャグなの百合なのイチャイチャなの!
だぁー!なんも考えずになのはさん押し倒してるフェイトさんとか、
フェイトさんとかはやて師匠に擦りよってるなのはさんとか、
セクハラフィーバーなはやて師匠が書きたいー!!(笑)
……と叫びながらなのは様のバトルシーンを書いてます。
バトルシーンとかはね、文章で表すのむずいのよ。
なのはさん視点で書いてるから客観的な表記がしづらいし。
てか真面目なの書いてるとギャグに走りたくなるし(笑)

……よし、ちょっと浮気してなのはや書いてこよう!(あれ?)

2009/05/23(土) 原稿カキカキ〆(・・*)
ちょびちょび原稿をはじめたキッドです。
てか気がつけば夏の締め切りまで後二ヶ月。
ちと気合入れていかないとですね。

絵師さんにお願いする分は珍しく出来てるので、
後は自分が締め切りまでに書き下ろしを増やすだけとか、
おぉー♪って感じなんですが(笑)
まぁ総集編用の書き下ろしにもイラストが欲しいので、
早めにあげて、誰かにお願いしていこうかなとは思うから、
全然のんびりはしていられないんですけどね(苦笑)
後は加筆修正もしなきゃだしねー(^^;)
なのは様も更新したいし……とりあえず頑張ります。


さて、そんな楽しい原稿修羅場ライフとは裏腹に、
お仕事の方はリアルに修羅場です。
イライラしてることは多いんですが、金曜日に営業とケンカしました。
足元見てる客に押し負けてやっかいな事態になったのでプチっと。
だってしょうがないじゃん、とか、わかってるよ、とか逆切れされて私にどうしろと?
向上心とか責任感ってお仕事をする上でとても大切だと思うんですが。
いや、仕事だけに限らないですけど。
ないわけじゃないのかもしれないけど、まったく伝わってこない。
どっかで誰かがなんとかしてくれる、って思ってるんじゃないかとしか、
行動を見てる限り思えません。
私が仕事辞めれば少しは分かるのかなぁと思うけど、それじゃあ本末転倒だし(--;)

……とりあえず、うん、こっちも頑張ります(苦笑)


あとはひっそり絵の練習を始めてみたり。
てきとーに我流で描いてみたりしてるだけですが、
バランスとるのが本当にむずかしいです。
スケブとか描ける絵師さん達はマジ尊敬です。
とりあえず、キッドもサークルカットくらいは自分で描ける様になりたいんですけどねー(苦笑)

2009/05/18(月) なんという百合!&うらぁぁぁ!・.:゜。┣\(’ロ´\)
お仕事でものすごくグロッキーなキッドです。
ごきげんにょー。
や、生きますよご心配なく(笑)
いや、うん、責任感とかモラルとか、
大人であっても子供であっても、ほんと大事だなと思います。
人と関わる仕事は楽しいことも多いけど、ストレスたまることも多いです、マジで。
とりあえずもうやだー!っておなかの中で叫んでおきました(笑)


あ、そういや咲のエンディング、早くも変わりましたね。
ザ・百合仕様に!(笑)
ちょっとまて、のどっちなんだそのウェディングドレスみたいなのはー!
……みたいな(笑)
お前らどんだけ百合だよ、早く結婚しろ!(笑)
って、ぐらいに百合なエンディングでした。

ちゅーはないのでストパニまえは行きませんが素晴らしい百合だと思います(真顔)
なにやら次回もまた百合展開のようで……おなかいっぱいです、ほんと。

そうそう、あと現在ののの通信さんが出されてる、
「魔王軍へようこそ」にはまってます。
こういう店舗経営系のやりこみゲーム、大好きです!
はぐれメタルを仲間にする条件だけが分かりませんが……(TT)
いちおうSランクはたたき出したものの、はぐれんを見つけないといまいち消化不良です。
と、いいつつ2を買おうと現在注文中。
いいよ、さくさく進むやりこみげーはおもろいよ。
……あ、ちなみに、いちおうこれ、いちはち禁です。
別に嫌いじゃないですが、ゲームがおもろすぎてctrlおしっぱで、
いちはち禁シーン全部すっ飛ばしてますけどね(笑)
ええもう、キッドのアトリエシリーズとか今回みたいなやつとか、
やりこみげーを与えてはいけません(笑)

……おぉう、げ、原稿書かねば……( ̄▽ ̄;)

2009/05/11(月) お鼻ぐすぐす、喉いちゃい。
そんなわけで少し早めにお仕事切り上げて帰ってきたキッドです。
珍しく今日はもうすぐ寝ますよー。
もうこじらせるとか半端ないのがよくわかったので(苦笑)
ましてやお仕事電話メインですから。
鼻声じゃまずいです(苦笑)
最近免疫落ちてるから、どこ行っても何かしらもらってくるとか虚弱すぎ。
あれか、免疫上げる食材をとりまくるぞー……?(ぇ)
……何を食えばいいんだ(笑)

2009/05/10(日) イベント企画ー♪
久しぶりに桜杏会のHPの方を変更しました!(笑)
約二年半ぶりですね……最早操作の仕方を忘れてます(^^;)
悪戦苦闘しながら31日のお食事交流会の企画をUPしました♪

会がマリ茶の流れを汲んでるんで、女性限定ですが。
男性の方はすみません(--;)
男性の方も参加できるような何かをやろうかな〜……って気もするんですが、
ネタが浮かびません。
なんかやれそうなのを思いついたら更に別室作るかもです(笑)

とりあえず気になるーって方は別館の桜杏会のほうを参照してください。


あ、そういや風邪引いたっぽいです。
鼻と喉にちょいきてるので。
明日までに直ってないとやばいです。
あぁ、でもお仕事ある程度片付いたから一日くらい……げふんがふん。
うん、不安で休んでられない(苦笑)
まぁ、とりあえず少し早めに寝るようにしますわー。

2009/05/09(土) 虹見たー♪
今日は一日降ったり止んだりな天気でしたが、
夕方仕事の合間に食事に出たら曇り空の中の虹に遭遇しました。
ちょうど一時的に雨があがってて、
顔を出していた太陽のおかげで少し薄くはありましたけど、ちゃんと虹になってました。

光の反射なだけ……なんだけど、見れるとなんか嬉しくなりますよね。

……まぁお仕事に戻ろうとしてたとこだったんで、全然のんびり見てられなかったけどね(苦笑)
一応写メは撮ったけど、私の携帯画像悪いのよね……
でもとりあえずUPしておくぉ(ノ・・)ノ♪


そういえば、最近はちょっと生きてる感覚が希薄です。
こういう時は自覚してる分以外にエネルギーが流れ出してる時なので、
ちょっくら気をつけて回復を図っていきます。
同時に生への渇望?みたいなものなのかな、
手に入れたいもの、たどり着きたい場所がたくさんあるのに、
それがなんなのか、どこなのか分からない、そんなもどかしさも感じます。
ふがー!ってなってたりしますが、いい傾向かな、と。
生きてる感覚がほとんど無いまま、
ただ生き延びるだけで必死だった12年前の自分よりはきっと進歩してる、
っていうことだと思うので。
色々あるけど、ここ最近は楽しいです。
きっと辛いことや悲しいこともひっくるめて。
……24,5年もかかって、やっと歩きだしてるとかどうよ、と思わなくもないですが(苦笑)
でもまぁ、ネットでもリアルでも、いい仲間がたくさんいるんで、
ちょっとやそっとじゃ折れずにすみまそうです。
あ、時々部屋の隅っこでのの字くらいは書いてるかもしれませんけど(笑)


……って、なんか感傷的になってるぞ自分(^^;)
虹を見てからテンションがなんかおかしいです、うん。

……ま、とりあえずこれからもキッドはのほほんと歩いてくので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします……みたいな?m(*・・*)mえへ

2009/05/06(水) 身体が痛い……ふぉぉ。
全身筋肉痛のキッドです……ちょ、階段とか辛っ……はぅぅ。

昨日久しぶりにボーリング行って3ゲームほど投げてきたんですが、
もう2ゲーム目にがたがたでした。
どんだけ軟弱なんだよ、って感じに(苦笑) 

もう左足の付け根付近と、右腕が全然って感じで。
前半は真ん中あたりから進んで投げてたんですが、
後半はもう踏ん張りきかないんで、右側からボールの重さに任せて腕振ってました。
そして本日全身筋肉痛っと(汗)
やばいよ、ほんと。
社会人になってから全然運動してないのがもう如実に現れてます。
んー、なんかしないとですよね……なにしようか?

個人的にはまだあまりやったこと無いスポーツがいいんですよね……
テニスとか水泳くらいかなぁ……?
卓球は部活でやってたんですが、テニスはほぼ無いし(スカッシュは少しやたけど)、
水泳は……ちょー苦手だったので(笑)
最長20メーターとか、おいおい、みたいな(^^;)

とはいえ原稿も書きたいですし、お仕事もしなくちゃですし……むむぅ。
まぁとりあえずなんか考えないとね。

……そして考えるだけで終了しそうなのがキッドクォリティ(笑)
誰か連れ出してー(笑)

2009/05/04(月) お仕事してきたぁ(・∀・)
GWなのにお仕事してきたキッドです。
家庭教師のお給料の集計が基本6日締めなんですが、
今回はGWが直撃してるんで7日の修羅場が予想されます。

と、いうわけで本日少し片付けてきました。
ついでに諸々電話をかけて配布用ドリルを仕分けして、
それから顧客台帳をつくって帰ってきました。
作業時間計5時間。
今日はちゃんとタイムカード押してます(笑)
長くなるのわかってましたから。

ほんとは他にも色々やりたいことはあるんですが、さすがに手が回りません。
分裂できればいいのになぁ……とお仕事と原稿の時はまじめに思います(笑)

しかし、胃は痛いわ偏頭痛君はいるわ、なんか凄かったです。
色々考えすぎてしまって……軽くトラウマ入ってなぁ。
10年たっても鍛えられない部分はありますね(苦笑)
むしろお仕事に集中している時の方が落ち着くとか重症(笑)
他人を見て傷ついたりイラだったり心配したり悩む必要ないですから。
(一人で仕事してる時に限ります(笑))
……といいつつ、人間好きなので結局一人になるなんて選択肢はこれっぽちも考えられませんが(笑)
どんな状況でも近くにいるなら関わんないよりも関わっていきたいと思ってしまう。
あがいてもがいて悩む自分、むかつくし嫌いとか思うこともあるけど、結局好きです(笑)
瀕死になってるMPは頑張って補給します。
というわけで癒しはいつでも受付中\(・∀・)/
ガッツリ皆から補給してSS書いていくからね!www(マテ)

……とりあえずセルフ補給中、ということでなのはMADを流し続けてます(・・*)えへ。
なのフェイ神MAD多いよほんと、あー、幸せ♪(お手軽)

2009/05/03(日) なのはトライアングラー
終了しました。
イベントに参加された皆様、お疲れ様でした。
売り子のユッキーもお疲れ様です。

今日は結局あまりに人が少なすぎて、見事にコピー本が余りました。
がーん。
とりあえず夏いらっしゃる方にもコピー本がつきそうです(苦笑)
てか大手さん居なさすぎ(^-^;)
プリンターがあぼーんした時点で寝てしまっても足りましたね。
次はちゃんとオフセットだせるように頑張ります。

時に……こういうテンションの時は何もかも閉じて殻にこもりたくなります。
現実には無理だけど(笑)
胃が痛い……(´・ω・`)久しぶりに胃薬がいるかも。
成長しない上に簡単に揺らぐ自分が嫌いです。どうしてこんなに弱いんだか。
とりあえず、今日はそのぐらい疲れました。寝不足が主原因ではありますが(苦笑)
ビデオを咲にセットしたら今日は寝ないとね。
こんな調子じゃ明日の仕事に行けなくなっちゃうし。

とにかく今日はお疲れ様でした。
また適当にどっかでお会いしましょ〜(*^o^*)/~

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.